[1.7.10]モミジMOD MapleTree[農業系] v33m(2018/8/26) 修正

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
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Re: [1.7.10]モミジMOD MapleTree[農業系] v32e(01/09) 修正 他:迷子松明(2/1

投稿記事by Ecru » 2016年2月17日(水) 19:06

迷子松明を MC1.7.xに対応しました

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Re: [1.7.10]モミジMOD MapleTree[農業系] v32e(01/09) 修正 他:迷子松明(2/1

投稿記事by ゲスト » 2016年2月17日(水) 21:15

更新ありがとうございます。
無事に動作確認できました。
これでダンジョン探索が楽になると思います。
本当にありがとうございました。
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Re: [1.7.10]モミジMOD MapleTree[農業系] v32e(01/09) 修正 他:迷子松明(2/1

投稿記事by Ecru » 2016年2月17日(水) 22:38

植林支援modを更新しました

 ◆修正
  ・実体の無い状態でアイテムを拾っていたバグ修正
   複数のブロックで拾っている様に見かけ上は見えていましたが、あとから拾った物は実体がない状態でした。
  ・1.6.x版 Ver1.0.1はAutoSowSeedが入っていないと起動時にクラッシュしていたバグ修正

  ブロックを近い場所に設置している時はある程度ランダムで拾うように変更しましたが、
  処理順番の関係上後から実行するブロックが拾いにくい状態になっております。

  これはモミジmodのアイテム収集でも同じ処理をしているので近い内に修正します。

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Re: [1.7.10]モミジMOD MapleTree[農業系] v32e(01/09) 修正 他:迷子松明(2/1

投稿記事by ゲスト » 2016年2月22日(月) 04:46

初めまして。いつもモミジMODでMinecraft を楽しませていただいてます。素敵なMODをありがとうございます。
既出でしたら大変申し訳ないのですが、ワイン用蛇口がうまくつけられないのですが、専用のつけ方などあるのでしょうか?
Shiftも試してみたのですが反応がなくて……。
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Re: [1.7.10]モミジMOD MapleTree[農業系] v32e(01/09) 修正 他:迷子松明(2/1

投稿記事by Ecru » 2016年2月22日(月) 23:41

ゲスト さんが書きました:初めまして。いつもモミジMODでMinecraft を楽しませていただいてます。素敵なMODをありがとうございます。
既出でしたら大変申し訳ないのですが、ワイン用蛇口がうまくつけられないのですが、専用のつけ方などあるのでしょうか?
Shiftも試してみたのですが反応がなくて……。

まず取り付けるアイテムがワイン用であるか確認して下さい(シロップ用ではないか)
合っているなら取り付ける面が違っていると思います。
ターゲット可能な範囲は底の方にしかないので、マウスカーソルの位置によっては上面をタゲって
いる可能せいがあります。
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Re: [1.7.10]モミジMOD MapleTree[農業系] v32e(01/09) 修正 他:迷子松明(2/1

投稿記事by BOTTON » 2016年2月24日(水) 08:31

1.7.10のもみじちゃんですが スプリンクラーを6個(縦に3個 横に2個)置いて もみじちゃんを二人配置しています
普通のラージチェストを4か所置き、ホッパーに繋げて移動しているのですが、もみじちゃんに持たせた 専用ハサミと丸石のクワをチェストに入れてしまい 仕事をさぼってしまってしまいます。
見つけるたびに渡していますが結構な頻度で道具をしまってしまうのですが仕様でしょうか? 又は対処方法などはないでしょうか?
返答お願いします。
BOTTON
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Re: [1.7.10]モミジMOD MapleTree[農業系] v32e(01/09) 修正 他:迷子松明(2/1

投稿記事by nakami » 2016年2月24日(水) 16:04

こんにちは、モミジMODを使わせていただいているのですが、鉱石花にラピスラズリを追加してもらえないでしょうか?
他のMODでそこそこ使うわりに生成量が少ないので、レッドストーンなどより足りなくなることが多いのです

それと、モミジMODの追加鉱石は透過ブロックの扱いになっているみたいですが、できれば不透過ブロックにして欲しいです
というのも、おそらくこれが理由で一部のミニマップ(例えばvoxelmap)を使っていると、これらの鉱石の位置がある程度見えてしまいます
私は掘ってみるまで分からないほうが嬉しいので・・・御一考お願いします
nakami
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Re: [1.7.10]モミジMOD MapleTree[農業系] v32e(01/09) 修正 他:迷子松明(2/1

投稿記事by Ecru » 2016年2月26日(金) 00:45

BOTTON さんが書きました:1.7.10のもみじちゃんですが スプリンクラーを6個(縦に3個 横に2個)置いて もみじちゃんを二人配置しています
普通のラージチェストを4か所置き、ホッパーに繋げて移動しているのですが、もみじちゃんに持たせた 専用ハサミと丸石のクワをチェストに入れてしまい 仕事をさぼってしまってしまいます。
見つけるたびに渡していますが結構な頻度で道具をしまってしまうのですが仕様でしょうか? 又は対処方法などはないでしょうか?
返答お願いします。

クワやハサミは専用の3スロットのみ対応なのですが、このスロットに入れてる
物をチェストに移してしまうということでしょうか?
今動作確認してみましたが、満タン時に移す行動をする事はありませんでした。

因みにですが、クワとハサミは拾った時に専用スロットに入るようになっています
斧は原木を建築に使っていたら危険なので専用には入りません


nakami さんが書きました:こんにちは、モミジMODを使わせていただいているのですが、鉱石花にラピスラズリを追加してもらえないでしょうか?
他のMODでそこそこ使うわりに生成量が少ないので、レッドストーンなどより足りなくなることが多いのです

それと、モミジMODの追加鉱石は透過ブロックの扱いになっているみたいですが、できれば不透過ブロックにして欲しいです
というのも、おそらくこれが理由で一部のミニマップ(例えばvoxelmap)を使っていると、これらの鉱石の位置がある程度見えてしまいます
私は掘ってみるまで分からないほうが嬉しいので・・・御一考お願いします

ブロック自体の定義は不透過のはずなのですが、鉱石テクスチャを貼り付けているせいで
そう見えるのかも知れません。
対応できるかわかりませんが少し調べてみます。

ラピスラズリは検討してみます。

-- 追記 ------------------

原因は光を通す割合設定を個別登録していたためでした
ソースをいじっているうちになんでこの設定を入れたか思い出したのですが、貼り付けた鉱石テクスチャが
真っ黒になるのが原因で仕方なく設定したものでした。
ただ別の場所を修正することで解決しそうなので、この記述は消すことにします。
直ぐには対応版をアップしませんが、次回更新時に反映させます。
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Re: [1.7.10]モミジMOD MapleTree[農業系] v32e(01/09) 修正 他:迷子松明(2/1

投稿記事by ゲスト » 2016年2月27日(土) 10:27

ありがとうございます。上の方を狙って蛇口をつけようとしていたせいでした。
ゲスト
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Re: [1.7.10]モミジMOD MapleTree[農業系] v32e(01/09) 修正 他:迷子松明(2/1

投稿記事by nakami » 2016年3月02日(水) 15:02

Ecru さんが書きました:ブロック自体の定義は不透過のはずなのですが、鉱石テクスチャを貼り付けているせいで
そう見えるのかも知れません。
対応できるかわかりませんが少し調べてみます。

ラピスラズリは検討してみます。

-- 追記 ------------------

原因は光を通す割合設定を個別登録していたためでした
ソースをいじっているうちになんでこの設定を入れたか思い出したのですが、貼り付けた鉱石テクスチャが
真っ黒になるのが原因で仕方なく設定したものでした。
ただ別の場所を修正することで解決しそうなので、この記述は消すことにします。
直ぐには対応版をアップしませんが、次回更新時に反映させます。


丁寧に説明していただきありがとうございました。
鉱石については次回の更新を楽しみにさせていただきます!
nakami
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登録日時: 2016年2月17日(水) 15:06

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Re: [1.7.10]モミジMOD MapleTree[農業系] v32e(01/09) 修正 他:迷子松明(2/1

投稿記事by Dragoniezz » 2016年3月05日(土) 19:02

こんにちは。要望なんですが、蛇口modをThaumcraft4のるつぼに対応させることはできますか?
ご検討よろしくお願いします。
Dragoniezz
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  • (PostNo.266820)

Re: [1.7.10]モミジMOD MapleTree[農業系] v32e(01/09) 修正 他:迷子松明(2/1

投稿記事by Ecru » 2016年3月08日(火) 01:12

Dragoniezz さんが書きました:こんにちは。要望なんですが、蛇口modをThaumcraft4のるつぼに対応させることはできますか?
ご検討よろしくお願いします。

Thaumcraftは触ったことなかったので少し調べてみましたが、水の有無や経過情報は
内部データで扱っているようで、直接内部にアクセスしなければ対応できないようです。

将来的には分かりませんが、現在このような手段で連携はやりたくないので申し訳ありませんが
対応はできません。
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登録日時: 2012年9月27日(木) 01:06

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Re: [1.7.10]モミジMOD MapleTree[農業系] v32e(01/09) 修正 他:迷子松明(2/1

投稿記事by aura » 2016年3月11日(金) 01:38

1.6.2番のAutoSawSeedのコンフィグについて教えてください。

# seeds Item ID の所に種、又は苗木のIDを入れればいいと思うのですが、例えばジャングルの苗木(6:3)等
ダメージ値のある物の場合、設定は可能でしょうか?
また、可能な場合どのように設定すればいいのでしょうか?

現在MFRのゴムの木の苗木(設定上3124)は設定でき、飢える事が出来ましたがジャングルの木が設定できませんでした。木炭目的のための原木集めに使いたいと考えています。回答をお願いします
aura
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石炭掘り
 
記事: 209
登録日時: 2014年1月10日(金) 18:15

  • (PostNo.267197)

Re: [1.7.10]モミジMOD MapleTree[農業系] v32e(01/09) 修正 他:迷子松明(2/1

投稿記事by こにゃ » 2016年3月11日(金) 11:45

はじめまして
公開予定のサーバーで、モミジMODとSameIntervalTorch を、他のMODと合わせたMODPACKとして配布させていただきたいのですが、許可をいただけないでしょうか
商用利用を行う予定はありません
どうぞよろしくお願いいたします
こにゃ
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水から上がったとこ
 
記事: 6
登録日時: 2012年7月07日(土) 22:17

  • (PostNo.267373)

Re: [1.7.10]モミジMOD MapleTree[農業系] v32e(01/09) 修正 他:迷子松明(2/1

投稿記事by ゲスト » 2016年3月15日(火) 12:40

1ヶ月ほど前の更新への返信になってしまいますが……迷子松明の更新ありがとうございます!

矢印の機能だけじゃなくて、標識機能もかなり活用していたので非常に嬉しいです。なんとか別のMODの機能で代用しようと頑張っていましたが、やっぱりこのMODが一番わかりやすく、レシピも手頃で使いやすいですね。

本当にありがとうございます(*´ω`*)
ゲスト
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  • (PostNo.267948)

Re: [1.7.10]モミジMOD MapleTree[農業系] v32e(01/09) 修正 他:迷子松明(2/1

投稿記事by iaiahastur » 2016年3月21日(月) 23:20

はじめまして。
ひまわりが自然生成されている場所がどうにも重くて・・・
configからひまわりの動きを止めたりはできないのでしょうか?
iaiahastur
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記事: 8
登録日時: 2016年3月13日(日) 12:11

  • (PostNo.268616)

Re: [1.7.10]モミジMOD MapleTree[農業系] v32e(01/09) 修正 他:迷子松明(2/1

投稿記事by あずも » 2016年3月28日(月) 23:39

初めまして。
モミジMODを使用していて、少し困ったことがあったので質問させて下さい。
現在モミジMODと一緒にGregtech6が入った環境で遊んでいるのですが、
石臼で小麦粉を作ったところ、Gregtechの小麦粉に置き換えられてしまいました。
これ自体はGregtechを入れていれば良くあることなので、いつものことかと思ったのですが、
Gregtechの小麦粉を使ってもみじ饅頭の作成が出来ませんでした。
作成してすぐのモミジMODの小麦粉でなら作成出来ることは確認しています。

これはGregtechの問題で、モミジMOD側ではどうしようも無いのでしょうか?
申し訳ありませんが、確認をお願いいたします。
あずも
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  • (PostNo.268619)

Re: [1.7.10]モミジMOD MapleTree[農業系] v32e(01/09) 修正 他:迷子松明(2/1

投稿記事by けぃにゃん » 2016年3月29日(火) 00:22

初めまして。更新お疲れ様です。
最近マインクラフトを始め試行錯誤しながらMODを入れているものです。
私ごとで申し訳ないのですが私は「SmartCursor」というMODでブロックの情報を見ながら採掘をしています。(すみません。参考にスクショした画像の載せ方がわかりませんでした。ブロック情報は画面の左上:デフォルトで出しています。)
どうやらこちらの「等間隔トーチ支援MOD」を入れると表示ができないようです。
他にもMODを入れていますが一つずつ確認したところ「等間隔トーチ支援MOD」を入れた時だけが表示されませんでした。
もし、そういった仕様なのであれば申し訳ないのですが
こちらのMOD使ってみたいので確認していただけませんでしょうか?
いらないかもしれませんが
マインクラフトのバージョンは1.7.10
Forge10.13.4.1558
他になにかありましたらわかる範囲で答えられますので
よろしくお願いいたします。
けぃにゃん
ID:24058679
 

  • (PostNo.269809)

Re: [1.7.10]モミジMOD MapleTree[農業系] v32e(01/09) 修正 他:迷子松明(2/1

投稿記事by YOS » 2016年4月07日(木) 18:02

はじめまして。
大変面白そうなMODだったので、最近導入してみた新参ですm(_ _)m
早速で申し訳ないのですが、灯台照明について質問です。
レッドストーン入力で灯台照明がONに出来るとあったので、
日照センサーを使って暗くなったら明かりが点くようにしてみたところ、明るくなっても照明が消えません。
暗くなったら灯台を点灯させる方は成功しているので、RS回路周りの設計ミスではないと思うのですが、
これは仕様でしょうか?それともバグでしょうか?あるいは私だけがこうなっているのでしょうか?

バージョンはForge1.7.10、MapleTree1.1.32eを使用しています。
Configはデフォルトのままです。
YOS
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水から上がったとこ
 
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登録日時: 2016年3月21日(月) 04:23

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Re: [1.7.10]モミジMOD MapleTree[農業系] v32e(01/09) 修正 他:迷子松明(2/1

投稿記事by いりぢうむ » 2016年4月07日(木) 20:05

Dragoniezz さんが書きました:こんにちは。要望なんですが、蛇口modをThaumcraft4のるつぼに対応させることはできますか?
ご検討よろしくお願いします。

私がやっている環境ですが、EnderIOの液体パイプでの水の搬入を確認しています。
EnderIO:EnderIO-1.7.10-2.2.8.381
ThaumCraft4:Thaumcraft 4.2.3.4
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いりぢうむ
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石掘り
 
記事: 90
登録日時: 2015年12月19日(土) 16:58

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