[1.7.10]モミジMOD MapleTree[農業系] v33m(2018/8/26) 修正

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Re: [1.2.5][1.3.2][1.4.x]モミジMOD MapleTree (01/08 更新)+他(01/15

投稿記事by Ecru » 2013年1月20日(日) 18:15

yadokari0720 さんが書きました:おお!透過しなくなりました。
これで気にせずに使えます!有難う御座います!

・・・ところでもう一つなのですが、壁にくっつく装飾ブロックの当たり判定はどのようにして変更できますか?


直っていましたか、よかったです。
今回の報告がなければ影modでこのような状態になることが分からなかったので大変助かりました。
ありがとうございます。


壁ブロックの当たり判定ですが、
苗木を植えて素手で右クリックするとメニューが出ますので、一番下の項目をtrueにし装飾ブロックすべて
ノーマルブロック(土や石ブロックのような扱い)に変更する事で当たり判定が発生します。

が、ノーマルブロック中はすべてのブロックの当たり判定は最大値になるので、見た目以上に移動に制限が
発生してしまいますので御注意ください。
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登録日時: 2012年9月27日(木) 01:06

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Re: [1.2.5][1.3.2][1.4.x]モミジMOD MapleTree (01/08 更新)+他(01/27

投稿記事by z31 » 2013年2月02日(土) 02:47

デコレーションブロックに煉瓦を仲間入りさせるお積りはございませんか・・・?。
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登録日時: 2012年4月18日(水) 21:27

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Re: [1.2.5][1.3.2][1.4.x]モミジMOD MapleTree (01/08 更新)+他(01/27

投稿記事by Ecru » 2013年2月02日(土) 17:47

z31 さんが書きました:デコレーションブロックに煉瓦を仲間入りさせるお積りはございませんか・・・?。


これはテクスチャのことでしょうか?
それでしたらBLOCK2に一応 石、石レンガ、レンガで選択できるようにはしていますがそれとは
また違った意味でしょうか?
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Re: [1.2.5][1.3.2][1.4.x]モミジMOD MapleTree (01/08 更新)+他(01/27

投稿記事by calmina » 2013年2月08日(金) 22:26

AutoSowSeedにuniversal版の予定はありますか?
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Re: [1.2.5][1.3.2][1.4.x]モミジMOD MapleTree (01/08 更新)+他(01/27

投稿記事by Ecru » 2013年2月09日(土) 12:19

calmina さんが書きました:AutoSowSeedにuniversal版の予定はありますか?

Forge版は内部処理そのままで移植はしていたのですが、レッドストーン入力時に
自分のEntityPlayerを取得させるメソッドがサーバに無いため起動時クラッシュしており、
右クリック起動バージョンだけで上げるのもどうかと放置していました。

たぶん問題ないとは思うけど、種まきBOXの周りにいるPCのEntityPlayer情報を使って実行
させようようと思ってます。
ですので、Forge版は実行する時にBOXの近く(*1)にPCが居る必要があります。
たいていの人はレバー等を使って実行していると思うので、問題はないと思っています。

ML版と同じものになりますが少々お待ちください。

(*1)スーパーフラットで敵mobの情報を見た感じでは400ブロック位までは取得できる模様
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Re: [1.2.5][1.3.2][1.4.x]モミジMOD MapleTree (01/08 更新)+他(01/27

投稿記事by takanasayo » 2013年2月09日(土) 12:49

Ecru さんが書きました:種まきBOXの周りにいるPCのEntityPlayer情報を使って実行させようようと思ってます。

ふと思ったのですが、レッドストーン入力を行ったEntityPlayerの固有情報が必要なのではなく、単純に処理を渡すためのEntityPlayerが必要なだけならAutoSowSeedブロックのコンストラクタで、EntityPlayerをnew生成して保持しておけばいけるのでは?
static にしておけば、メモリも食いませんし、Playerが現在手に持っているItemStackを参照するようなメソッドも、インベントリ書き換えて渡すことで対応できますし。

見当違いだったらすいません。
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Re: [1.2.5][1.3.2][1.4.x]モミジMOD MapleTree (01/08 更新)+他(01/27

投稿記事by Ecru » 2013年2月09日(土) 16:47

takanasayo さんが書きました:
Ecru さんが書きました:種まきBOXの周りにいるPCのEntityPlayer情報を使って実行させようようと思ってます。

ふと思ったのですが、レッドストーン入力を行ったEntityPlayerの固有情報が必要なのではなく、単純に処理を渡すためのEntityPlayerが必要なだけならAutoSowSeedブロックのコンストラクタで、EntityPlayerをnew生成して保持しておけばいけるのでは?
static にしておけば、メモリも食いませんし、Playerが現在手に持っているItemStackを参照するようなメソッドも、インベントリ書き換えて渡すことで対応できますし。

見当違いだったらすいません。

実行時植える種のonItemUse()を呼んでいるので、種を植える人?が必要な為(おそらく)
entityplayerの情報は必要になるような気がします。
内部動作に関しては知らない事ばかりで他の解決方法があるのでかも知れませんが、
とりあえず動くものはできたので今回はこのまま行こうと思います。

EntityPlayerのインスタンスはうまく宣言できないようで、またの機会に試してみようと思います。
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Re: [1.2.5][1.3.2][1.4.x]モミジMOD MapleTree (01/08 更新)+他(01/27

投稿記事by FirstSpring » 2013年2月09日(土) 19:55

Ecru さんが書きました:EntityPlayerのインスタンスはうまく宣言できないようで、またの機会に試してみようと思います。

BCのフィラーのソースにこんなものがあるので一応参考までに
コード: 全て選択
private EntityPlayer createNewPlayer(World world) {
      EntityPlayer player = new EntityPlayer(world) {

         @Override
         public void sendChatToPlayer(String var1) {
         }

         @Override
         public boolean canCommandSenderUseCommand(int var1, String var2) {
            return false;
         }

         @Override
         public ChunkCoordinates getPlayerCoordinates() {
            return null;
         }

      };
      player.username = "[BuildCraft]";
      return player;
   }

ワールドを渡すとプレイヤーもどきを作って返してくれるっぽい
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記事: 517
登録日時: 2012年10月12日(金) 23:14

  • (PostNo.78833)

Re: [1.2.5][1.3.2][1.4.x]モミジMOD MapleTree (01/08 更新)+他(01/27

投稿記事by A.K. » 2013年2月09日(土) 20:15

FirstSpring さんが書きました:ワールドを渡すとプレイヤーもどきを作って返してくれるっぽい

種のonItemUseでEntityPlayerのcanPlayerEditを参照しているので,そのソースで生成したプレイヤーもどきの
capabilities.allowEditをtrueにすると良いのかも?(上のソースでそもそも上手くプレイヤートークンが生成されるかは未検証ですがね.)
もじんぐしたい。。。。
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  • (PostNo.78865)

Re: [1.2.5][1.3.2][1.4.x]モミジMOD MapleTree (01/08 更新)+他(02/09

投稿記事by Ecru » 2013年2月09日(土) 21:55

前回試したときはEntityPlayerが抽象宣言されていたので、上のように
EntityPlayer player = new EntityPlayer(world)
ではエラーが発生してしまい、テストまでいけない状態でした。

そのBCコードはなぜ通るのだろう。
なんにせよそのコードがいけるのなら私の方法がどこか間違っていたのかもしれないですね。
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登録日時: 2012年9月27日(木) 01:06

  • (PostNo.78872)

Re: [1.2.5][1.3.2][1.4.x]モミジMOD MapleTree (01/08 更新)+他(02/09

投稿記事by FirstSpring » 2013年2月09日(土) 22:05

Ecru さんが書きました:
前回試したときはEntityPlayerが抽象宣言されていたので、上のように
EntityPlayer player = new EntityPlayer(world)
ではエラーが発生してしまい、テストまでいけない状態でした。

そのBCコードはなぜ通るのだろう。
なんにせよそのコードがいけるのなら私の方法がどこか間違っていたのかもしれないですね。

EntityPlayerの抽象メソッドを実装した内部クラスを作ってるからかと。
Javaの話になりますが、抽象クラスはそのままでは使えないので(これは強引だと思うけど)継承して抽象メソッドを実装してやる必要があります。
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記事: 517
登録日時: 2012年10月12日(金) 23:14

  • (PostNo.78881)

Re: [1.2.5][1.3.2][1.4.x]モミジMOD MapleTree (01/08 更新)+他(02/09

投稿記事by takanasayo » 2013年2月09日(土) 22:38

ああそうか、EntityPlayerは抽象クラスか。
それなら、1.2.5ForgeはEntityPlayerSP、ForgeUniversalはEntityPlayerMPを生成すればよいのでは?
いっそ植え付け専用のEntityPlayer継承クラスを自作して、それを生成すると言うのもありかと思います。
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登録日時: 2012年7月26日(木) 04:00

  • (PostNo.78892)

Re: [1.2.5][1.3.2][1.4.x]モミジMOD MapleTree (01/08 更新)+他(02/09

投稿記事by Ecru » 2013年2月09日(土) 23:25

コード: 全て選択
public class EntityPlayerDM extends EntityPlayer
{
    public MinecraftServer mcServer;
    public NetServerHandler playerNetServerHandler;
   
    public EntityPlayerDM(World par1World)
    {
   
       super(par1World);
    }
   
    public boolean canCommandSenderUseCommand(int par1, String par2Str)
    {
        return "seed".equals(par2Str) && !this.mcServer.isDedicatedServer() ? true : (!"tell".equals(par2Str) && !"help".equals(par2Str) && !"me".equals(par2Str) ? this.mcServer.getConfigurationManager().areCommandsAllowed(this.username) : true);
    }

    public ChunkCoordinates getPlayerCoordinates()
    {
        return new ChunkCoordinates(MathHelper.floor_double(this.posX), MathHelper.floor_double(this.posY + 0.5D), MathHelper.floor_double(this.posZ));
    }
   
    public void sendChatToPlayer(String par1Str)
    {
        this.playerNetServerHandler.sendPacketToPlayer(new Packet3Chat(par1Str));
    }
}

EntityPlayerを継承して必要最低限のメソッドだけ宣言してみました。

EntityPlayerDM player = new EntityPlayerDM(par1World);
一応この形で作成したプレイヤーを使っても植えてくれるようなので、この方向で実装してみます。
アドバイスありがとうございました。
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記事: 482
登録日時: 2012年9月27日(木) 01:06

  • (PostNo.79112)

Re: [1.2.5][1.3.2][1.4.x]モミジMOD MapleTree (01/08 更新)+他(02/10

投稿記事by calmina » 2013年2月10日(日) 23:30

universalに対応ありがとうざいます。
早速サーバーに導入させた貰いました。
現在エラーを吐くことなくきちんと動作しております。
ありがとうございました。
calmina
ID:747abb9b
 

  • (PostNo.79170)

Re: [1.2.5][1.3.2][1.4.x]モミジMOD MapleTree (01/08 更新)+他(02/10

投稿記事by こけこっこー » 2013年2月11日(月) 07:20

広範囲種まきの件なんですが、骨粉にも対応できませんか?まぁ私のワガママなので無視していただいても結構です。では、宜しくお願いします
こけこっこー
ID:0bb2c8d0
 

  • (PostNo.79382)

Re: [1.2.5][1.3.2][1.4.x]モミジMOD MapleTree (01/08 更新)+他(02/10

投稿記事by Ecru » 2013年2月11日(月) 22:27

こけこっこー さんが書きました:広範囲種まきの件なんですが、骨粉にも対応できませんか?まぁ私のワガママなので無視していただいても結構です。では、宜しくお願いします

面積が狭いのなら骨粉自動もありかも知れませんが、大量生産でそれをやってしまうと
(消費するものはあるけど)TMI等で取り出すのとあまり変わらない気がするので
実装は厳しいです。
どこかに不便さを残しておくのも楽しさの1つかなぁと。
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記事: 482
登録日時: 2012年9月27日(木) 01:06

  • (PostNo.79565)

Re: [1.2.5][1.3.2][1.4.x]モミジMOD MapleTree (01/08 更新)+他(02/10

投稿記事by じょんがり » 2013年2月12日(火) 18:26

SameIntervalTorchのmode1で右クリック設置する際ブロックに雪が積もっていると設置できません。
草や花のように破壊して設置する様にできますでしょうか?
じょんがり
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水から上がったとこ
 
記事: 6
登録日時: 2012年3月09日(金) 19:22

  • (PostNo.79609)

Re: [1.2.5][1.3.2][1.4.x]モミジMOD MapleTree (01/08 更新)+他(02/10

投稿記事by Ecru » 2013年2月12日(火) 20:55

じょんがり さんが書きました:SameIntervalTorchのmode1で右クリック設置する際ブロックに雪が積もっていると設置できません。
草や花のように破壊して設置する様にできますでしょうか?


対象に雪を追加しました。

雪原地帯はほぼ使わないので雪の事は完全に失念していました。
これは一面にある分草以上に邪魔なオブジェクトですね。
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記事: 482
登録日時: 2012年9月27日(木) 01:06

  • (PostNo.79612)

Re: [1.2.5][1.3.2][1.4.x]モミジMOD MapleTree (01/08 更新)+他(02/12

投稿記事by じょんがり » 2013年2月12日(火) 21:03

早速の対応ありがとうございます。
ちゃんと雪の上からでも置くことが出来ました。
じょんがり
ID:778cad1e
水から上がったとこ
 
記事: 6
登録日時: 2012年3月09日(金) 19:22

  • (PostNo.79979)

Re: [1.2.5][1.3.2][1.4.x]モミジMOD MapleTree (01/08 更新)+他(02/12

投稿記事by こけこっこー » 2013年2月14日(木) 11:49

なるほど・・・そうですか。ありがとうございした。
こけこっこー
ID:0bb2c8d0
 

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