MOBを擬人化?させるリソースパック【1.6.4】

テクスチャの編集やその公開などはこちらでどうぞ!紹介の際は著作権に留意下さい。
  • (PostNo.147030)

MOBを擬人化?させるリソースパック【1.6.4】

投稿記事by millorain » 2013年12月21日(土) 19:51

minecraftのMOBテクスチャを擬人化させている方が一人しか見つからなかった為、一部のMOBの見た目と、村人のSEを変更する、(擬人化させる?)リソースパックを自己満足兼ねて自作しました
そのままリソースパックに入れて動きます
1.6.4でのみ動作確認
サイズは64x32と128x64です
Optifine等でRandomMobsをONにするとスライムが2種、村人が3種のみ増えます
今後ゆっくりと種類を増やしていく予定

人によっては気持ち悪いと感じる、もしくは気持ち悪さから嘔吐する可能性があります。
その場合直ちにresourcepacksフォルダよりこのパックを削除し、最寄の病院、医師にご相談ください。

【禁止事項】
・商用利用、二次配布
・pack.pngの改変

・見た目が変更されるMOB
cow/creeper/enderman/ghast/pig/sheep/skeleton/slime/spider/villager/zombie/bat/blaze/chicken/iron_golem/
silverfish/witch/zombie_pigman
・見た目が変更されないMOB
cat/wolf/horse/squid/snowman/wither/enderdragon/steve
信じる者は、すくい投げ
MODを使わずテクスチャで擬人化を目指す
アバター
millorain
ID:45717ac8
水から上がったとこ
 
記事: 8
登録日時: 2013年11月16日(土) 20:59

  • (PostNo.147102)

Re: MOBを擬人化?させるリソースパック【1.6.4】

投稿記事by yutaggmai » 2013年12月22日(日) 00:26

DLしました! 可愛かったです!
アバター
yutaggmai
ID:c3b83816
石掘り
 
記事: 146
登録日時: 2012年8月31日(金) 21:32

  • (PostNo.147445)

Re: MOBを擬人化?させるリソースパック【1.6.4】

投稿記事by millorain » 2013年12月23日(月) 08:04

yutaggmai さんが書きました:
DLしました! 可愛かったです!

ありがとうございます
違和感や変な所があれば、教えてもらえるとありがたいです
更新は種類を増やした後になると思うので反映は遅くなりそうですが・・・
信じる者は、すくい投げ
MODを使わずテクスチャで擬人化を目指す
アバター
millorain
ID:45717ac8
水から上がったとこ
 
記事: 8
登録日時: 2013年11月16日(土) 20:59

  • (PostNo.147784)

Re: MOBを擬人化?させるリソースパック【1.6.4】

投稿記事by yutaggmai » 2013年12月24日(火) 19:35

どれもかなり良かったですが強いて言うならスケルトン&ウィザースケルトンの頭部下灰色の帯ですかね
一応こんな感じに改変しましたが (pack.png改変ダメって言ってたしこれダメかな・・・。)どうでしょうか?
添付ファイル
 ダメでしたか? (´・ω・`).png
アバター
yutaggmai
ID:c3b83816
石掘り
 
記事: 146
登録日時: 2012年8月31日(金) 21:32

  • (PostNo.149244)

Re: MOBを擬人化?させるリソースパック【1.6.4】

投稿記事by millorain » 2013年12月30日(月) 08:17

yutaggmai さんが書きました:
どれもかなり良かったですが強いて言うならスケルトン&ウィザースケルトンの頭部下灰色の帯ですかね
一応こんな感じに改変しましたが (pack.png改変ダメって言ってたしこれダメかな・・・。)どうでしょうか?


ありがとうございます
首の布は、ドットの位置調整と、小顔効果を期待して付けていました。
この布が気になるということで、長さを3種類程作り変えてみました。

スケルトンについて
1:布無 2:布縦1マス 3:布縦2マス(無改変)
布無しでも意外と悪くなかったので3を廃止、1を基本、2をRandomMobsで出るように改変しようと思います。

ウィザースケルトンについて
1:布縦2マス(無改変) 2:布無 3:布縦1マス
おでこを調していきたいと思っているので2を廃止、今までと同じですが1を基本、3をRandomMobsで出るように改変しようと思います。

ちなみにpack.pngが改変禁止の理由は知人に描いてもらった為、描いたのが自分では無いからです。
それ以外の.pngは自作なので個人で使う分に改変するのはご自由にどうぞ~
添付ファイル
スケ 布.png
ウィザスケ 布.png
信じる者は、すくい投げ
MODを使わずテクスチャで擬人化を目指す
アバター
millorain
ID:45717ac8
水から上がったとこ
 
記事: 8
登録日時: 2013年11月16日(土) 20:59

  • (PostNo.151793)

Re: MOBを擬人化?させるリソースパック【1.6.4】【1.7.4】

投稿記事by millorain » 2014年1月12日(日) 17:48

馬のテクスチャをのんびり弄り中ですが、種類が多くて手こずり中
とりあえず即席で変更した部分のみ更新

変更点
・【1.6.4】【1.7.4】両方で動作するように変更しました。(Sounds部分)
 1.6.4、1.7.4Verのみ動作確認
・スケルトン、ウィザースケルトンのテクスチャ(首の布)
信じる者は、すくい投げ
MODを使わずテクスチャで擬人化を目指す
アバター
millorain
ID:320d43fa
水から上がったとこ
 
記事: 8
登録日時: 2013年11月16日(土) 20:59

  • (PostNo.174724)

Re: MOBを擬人化?させるリソースパック【1.6.4】

投稿記事by millorain » 2014年5月24日(土) 19:47

すみません
インスピレーションが途絶えているのと現実が忙しくなっている為、一旦停止します

次回更新する際は既存動物を全体的に改良 + 動物以外を全て埋めてから出そうと思います
この様な形になり、大変申し訳ありません
信じる者は、すくい投げ
MODを使わずテクスチャで擬人化を目指す
アバター
millorain
ID:094c0931
水から上がったとこ
 
記事: 8
登録日時: 2013年11月16日(土) 20:59


Return to テクスチャ編集/公開/紹介

x