【16x】Moch's Tex Pack【for1.2~1.13竹SEUS】8/05 1.13対応

テクスチャの編集やその公開などはこちらでどうぞ!紹介の際は著作権に留意下さい。
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Re: 【16x】Moch's Tex Pack【for 1.2~1.8 竹 SEUS】9/8 竹Add更新

投稿記事by Himra » 2014年9月15日(月) 15:04

テクスチャ使わせていただいてます!

竹Mod用テクスチャについてなのですが、行燈の柄が元の柄と同じ向きになっていない(元の紫の柄を正面に向けてMoch'sテクスチャに変えると、真っ白の部分が正面に来る)ので、それを対応させてほしいです。
Himra
ID:81755883
 

  • (PostNo.194152)

Re: 【16x】Moch's Tex Pack【for 1.2~1.8 竹 SEUS】9/8 竹Add更新

投稿記事by Himra » 2014年9月15日(月) 15:37

連続投稿失礼します。
紫の柄ではなく、赤の柄を正面にして設置したときに、Moch'sテクスチャがずれて表示されるようです。

わかりづらい説明だったのでスクショ載せておきます。
http://gazo.shitao.info/r/i/20140915153626_000.png
http://gazo.shitao.info/r/i/20140915153708_000.png
Himra
ID:81755883
 

  • (PostNo.194210)

Re: 【16x】Moch's Tex Pack【for 1.2~1.8 竹 SEUS】9/8 竹Add更新

投稿記事by Moch » 2014年9月15日(月) 18:48

Himra さんが書きました:竹Mod用テクスチャについてなのですが、行燈の柄が元の柄と同じ向きになっていない(元の紫の柄を正面に向けてMoch'sテクスチャに変えると、真っ白の部分が正面に来る)ので、それを対応させてほしいです。

ご愛顧ありがとうございます。

テクスチャーを作る際、実物の資料をあたって制作するので、私の解釈で単なるリプレースでないものがいくつかあります。
この行灯のテクスチャーを作ったのがかなり前なので詳細は忘れたのですが、リアルな行灯の使用法として部屋の隅に設置する事が多く、その場合行灯の4面のうち2面が見える事になるので、2面の見せ方のバリエーションが多くなるように、あえてこの配置にしたように思います。(紫赤、白紫、赤白、白白)

ただ、今まで制作されたマップで不都合が出ても不味いので、デフォルト配置の行灯テクスチャーを添付しますので、恐れ入りますがダウンロードの上、AddPack内の下記の位置にテクスチャーを上書きしてください。
assets>bamboo>textures>entitys>andon.png
添付ファイル
andon.png
andon.png (5.57 KiB) 表示数: 3397 回
画像
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石炭掘り
 
記事: 170
登録日時: 2012年9月24日(月) 18:34

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Re: 【16x】Moch's Tex Pack【for 1.2~1.8 竹 SEUS】9/8 竹Add更新

投稿記事by Himra » 2014年9月18日(木) 19:30

[quote="Moch"][/quote]

返信ありがとうございます。
行燈のイラストは意図的にあの配置になっていたのですね。失礼しました。

気分によってMoch'sテクスチャと元のテクスチャを使い分けているので、ぜひこのデフォ配置のテクスチャを使用させていただきます!
お手数かけて申し訳ありません。本当にありがとうございました。
Himra
ID:81755883
 

  • (PostNo.201939)

Re: 【16x】Moch's Tex Pack【for 1.2~1.8 竹 SEUS】9/8 竹Add更新

投稿記事by ikuno craft » 2014年11月05日(水) 00:00

テクスチャ配布ありがとうございます。
どこのテクスチャよりも一番いいですね。でふぉよりこっちのほうがいいですね。
ずっと愛用させていただきます!
ikuno craft
ID:577e33f2
水から上がったとこ
 
記事: 6
登録日時: 2014年9月21日(日) 19:42

  • (PostNo.206919)

Re: 【16x】Moch's Tex Pack【for 1.2~1.8 竹 SEUS】9/8 竹Add更新

投稿記事by AGO厨 » 2014年12月10日(水) 15:23

すいません!勝手に動画で使ってしまいました。
http://www.youtube.com/user/AGOchu0826
AGO厨
ID:1e60bb9e
 

  • (PostNo.206930)

【16x】Moch's Tex Pack【for 1.2~1.8 竹 SEUS】12/10更新

投稿記事by Moch » 2014年12月10日(水) 17:23

12/10 1.8と1.7の更新&AddPack OldArmor追加

【更新内容】
・鎧3種(ダイア・金・鉄)を一新。
 (金属部分の隙間は革素材で出来てるような感じ。レギンスは肩紐で吊るようにしてあります。)
・爆発エフェクトの調整
・花崗岩系3種のブロックをバニラライクに変更(1.8のみ)

2014-12-10_b.jpg
2014-12-10_b.jpg (30.4 KiB) 表示数: 2995 回
2014-12-10_a.jpg


2014-12-10_c.jpg



【追加】
・以前の鎧が好きな人のために、前の鎧をAddPackにしました。
pack_OldArmor.jpg
pack_OldArmor.jpg (5.5 KiB) 表示数: 3035 回
最後に編集したユーザー Moch [ 2014年12月10日(水) 18:39 ], 累計 1 回
画像
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記事: 170
登録日時: 2012年9月24日(月) 18:34

  • (PostNo.206931)

Re: 【16x】Moch's Tex Pack【for 1.2~1.8 竹 SEUS】9/8 竹Add更新

投稿記事by Moch » 2014年12月10日(水) 17:35

ikuno craft さんが書きました:

ご愛用ありがとうございます。地味で飽きないテクスチャーを目指してます。

AGO厨 さんが書きました:

動画に使用するのに許可は必要ないのですが、ご報告いただけると動画を拝見できるので嬉しいです。
これからもドンドンやっちゃってください。
(動画の説明文にテクスチャー名を書いていただくと、検索できるので助かります)


そろそろ1.8用のSEUS版も作らないとな、、、、
画像
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記事: 170
登録日時: 2012年9月24日(月) 18:34

  • (PostNo.206998)

Re: 【16x】Moch's Tex Pack【for 1.2~1.8 竹 SEUS】12/10更新

投稿記事by やましょー » 2014年12月11日(木) 05:11

初めまして、質問なのですが・・・
友人間でのサーバーにてサーバーテクスチャとして設定したいのですが、そのためにはドロップボックスなどにアップロードしなくてはいけません
その為のアップロードもやはりダメでしょうか?
失礼な質問だとは思いますがよろしくお願いします
やましょー
ID:44a6d5ad
 

  • (PostNo.207009)

Re: サーバーテクスチャへの利用について

投稿記事by Moch » 2014年12月11日(木) 13:49

やましょー さんが書きました:初めまして、質問なのですが・・・
友人間でのサーバーにてサーバーテクスチャとして設定したいのですが、そのためにはドロップボックスなどにアップロードしなくてはいけません
その為のアップロードもやはりダメでしょうか?
失礼な質問だとは思いますがよろしくお願いします


問い合わせありがとうございます。
サーバーテクスチャについてですが、申し訳ないのですが、これをお断りさせてもらっています。

その理由なのですが、
Topページの「利用に関してのお約束」にあるように、利用される方がダウンロードする事によって、これらの内容に同意した事になります。
このテクスチャを使っていただくには、トピックのTopページからダウンロードするという行為が必須になります。
サーバーテクスチャの仕組み自体は大変便利なのですが、利用者の意思にかかわらずダウンロードされてしまうため、このダウンロードするという行為がなくなってしまいます。

愛用いただき、サーバーテクスチャにと思っていただいた気持ちは大変嬉しいです。
でも、この部分は曲げられないところなので、面倒だとは思いますが、こちらのトピックのTopに誘導してダウンロードをお願い致します。
これからも、ご愛用いただけると、大変嬉しいです。
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記事: 170
登録日時: 2012年9月24日(月) 18:34

  • (PostNo.207024)

Re: サーバーテクスチャへの利用について

投稿記事by やましょー » 2014年12月11日(木) 17:18

ご返信ありがとうございます。
無理なお願いをしてしまいすいませんでした。
周りをこのトピックに誘導して、DLしてから遊ぶようにしますね!

バニラに近いのに、1つ1つがきれいになっているので、いつ愛用させてもらっています。
これからも利用させてもらいますので、更新がんばってください!
やましょー
ID:44a6d5ad
 

  • (PostNo.209197)

Re: 【16x】Moch's Tex Pack【for 1.2~1.8 竹 SEUS】12/10更新

投稿記事by ナナシァ » 2014年12月27日(土) 10:39

テクスチャ使わせてもらっています。
報告ですが、大釜に入れた水のテクスチャが表示されてないようです。
アイデア枯渇中
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ナナシァ
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大工さん
 
記事: 45
登録日時: 2013年9月12日(木) 21:22

  • (PostNo.209309)

Re: 【16x】Moch's Tex Pack【for 1.2~1.8 竹 SEUS】12/10更新

投稿記事by Moch » 2014年12月27日(土) 19:01

ナナシァ さんが書きました:テクスチャ使わせてもらっています。
報告ですが、大釜に入れた水のテクスチャが表示されてないようです。

マイクラのバージョンを報告いただいていないので、予測してのレスになりますが、、、

これは、私も過去の記事で不具合をお知らせしていますが、マイクラ本体のテクスチャーバグで、透明度の高い水テクスチャーが大釜で表示されないバージョンがあります。(たしか1.7系は全滅だった気がします)
テクスチャー側では対応しようとすると、水の透明度を下げるしか無く、見た目が大きく変わるので、テクス側では対応しません。
(マイクラ本体のバグですしね)

現行の1.8系では正しく表示されているので、バージョンアップできる環境になったときに、改めてご確認ください。

また気がついた事あれば、報告よろしくお願いします!
画像
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Moch
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記事: 170
登録日時: 2012年9月24日(月) 18:34

  • (PostNo.217740)

Re: 【16x】Moch's Tex Pack【for 1.2~1.8 竹 SEUS】12/10更新

投稿記事by negitoro » 2015年2月18日(水) 13:32

はじめまして、いつもテクスチャを愛用させてもらっております
moch_17_seus10_140901を使用しているのですが、夜になると松明のパーティクルが黒くなってしまいます
2015-02-18_13.09.12.png

2015-02-18_13.09.03.png


シェーダーやOptifineの設定等に必要な事があれば、ご教示お願い致します

・動作環境
minecraft1.7.10
forge-1.7.10-10.13.2.1291
・導入MOD
ShadersModCore-v2.3.28-mc1.7.10-f
SEUS-v10.1-Ultra
OptiFine_1.7.10_HD_U_A4(OptiFine_1.7.10_HD_U_B5でも同じ症状が出ます)
・グラフィックボード
NVIDIA GeForce GTX 980
negitoro
ID:ee64fcf0
木を殴ってる
 
記事: 19
登録日時: 2013年12月14日(土) 09:30

  • (PostNo.217823)

Re: 【16x】Moch's Tex Pack【for 1.2~1.8 竹 SEUS】12/10更新

投稿記事by Moch » 2015年2月18日(水) 21:35

negitoro さんが書きました:

ご報告ありがとうございます。
私の方でも少しチェックしてみましたが、ShadersModの仕様かバグかわからないのですが、少し変更があったようです。
手元にあったShadersModCore-v2.3.18-mc1.7.10-f1179と、現行のShadersModCore-v2.3.28-mc1.7.10-fで比較してみたのが下の画像になります。

左にmoch_17_seus10_140901、右にバニラ
2015-02-18a.jpg

2015-02-18b.jpg


ShadersModのどのバージョンから変わったのかまでは調べていないのですが、ShadersModをバージョンダウンしていただく事で表示は改善されます。(別の不具合があるかもしれませんが、、、)

Moch's Tex Packはパーティクルを半透明にしているのですが、ShadersMod側で半透明の処理が安定しないのであれば、SEUS版はバニラ準拠で半透明を使用しない方向で調整を取ったほうが良いのかもしれません。すでに一部はノーマルテクスチャーと変えていますし、おそらく半透明パーティクルは想定外で、ShadersMod制作時にもチェックされていないのではないかと、、、
そろそろ1.8用のSEUS版の作成に入るので、その時に検討させていただきます。
画像
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Moch
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石炭掘り
 
記事: 170
登録日時: 2012年9月24日(月) 18:34

  • (PostNo.217849)

Re: 【16x】Moch's Tex Pack【for 1.2~1.8 竹 SEUS】12/10更新

投稿記事by negitoro » 2015年2月18日(水) 23:33

Moch さんが書きました:

検証ありがとうございます!
ShadersModCore-v2.3.18-mc1.7.10-f1179に下げたら表示が改善されました!
特に不具合もなく遊べています。助かりました!

副作用か目が疲れているのか、バージョン下げたら光源の強さが和らいで、むしろ前よりも良くなったような…?
なんだか至れり尽くせりです。報告してよかったー
negitoro
ID:ee64fcf0
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記事: 19
登録日時: 2013年12月14日(土) 09:30

  • (PostNo.221444)

Re: 【16x】Moch's Tex Pack【for 1.2~1.8 竹 SEUS】12/10更新

投稿記事by HAL_8610 » 2015年3月13日(金) 22:42

始めましてHAL_8610といいます
僕はこのテクステャーを使わせて頂いてます
そしてこれから動画でこのテクステャーをを使わせていただきたいと思っていますがいいですか?
動画はまだ出していません
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HAL_8610
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水から上がったとこ
 
記事: 1
登録日時: 2015年3月13日(金) 22:38

  • (PostNo.221493)

Re:動画でのテクスチャーパックの使用について

投稿記事by Moch » 2015年3月14日(土) 05:14

HAL_8610 さんが書きました:

トピックTopページに記載の通り、動画に使用していただいて結構です。ドンドン使ってください!

動画アップの際は、どこかにパック名を入れておいて下さい。
出来れば、動画説明文などにもテキストで記入いただけると、検索しやすくなり助かります。
画像
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Moch
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記事: 170
登録日時: 2012年9月24日(月) 18:34

  • (PostNo.228755)

【16x】Moch's Tex Pack【for 1.2~1.8 竹 SEUS】4/22更新

投稿記事by Moch » 2015年4月22日(水) 22:20

4/22更新

従来の更新に加え、1.8から開放されたリソース「Block Model」を使用した更新を施しました。

更新内容

●松明・・・バニラライクに点灯部分を短くしました。
●煙パーティクル・・・水中で使用される煙パーティクルが目立たないように調整。
●プリズマリン・・・色変化アニメーションの間隔を短くしました。(Light版を除く)

□Block Modelの導入
●板ガラス各種・・・つながり方を全般的に変更
●ドア各種・・・厚みのスリム化


松明
2015-04-22a.jpg

水中パーティクル
2015-04-22b.jpg

板ガラス
2015-04-22c.jpg

ドア各種
2015-04-22d.jpg
画像
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記事: 170
登録日時: 2012年9月24日(月) 18:34

  • (PostNo.228930)

【16x】Moch's Tex Pack【for 1.2~1.8 竹 SEUS】4/22更新 4/24AddPack追加

投稿記事by Moch » 2015年4月24日(金) 20:58

4/24 Add Pack追加

Moch's Add Pack_4Step stair
pack_4st.jpg
pack_4st.jpg (5.41 KiB) 表示数: 3889 回


階段ブロックを2段から4段にするリソースアドパック。
実験してて作ったやつです。半ブロックとのつながりが微妙なので、使いたい方だけ使ってください。
テクスチャーを含んでいないので、バニラでも使用出来ます。
画像
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石炭掘り
 
記事: 170
登録日時: 2012年9月24日(月) 18:34

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