【16x】Moch's Tex Pack【for1.2~1.13竹SEUS】8/05 1.13対応

テクスチャの編集やその公開などはこちらでどうぞ!紹介の際は著作権に留意下さい。
  • (PostNo.270774)

Re: 【16x】Moch's Tex Pack【for 1.2~1.9】3/6 1.9版修正

投稿記事by ビードル » 2016年4月18日(月) 21:08

このリソースパックを身内のサーバーで使わせてもらっていいでしょうか?
ビードル
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  • (PostNo.270806)

Re: 【16x】Moch's Tex Pack【for 1.2~1.9】3/6 1.9版修正

投稿記事by Moch » 2016年4月19日(火) 09:07

takuya4869 さんが書きました:こんにちは、始めまして!いつも愛用させていただいております。
このたび動画撮影を行うことになりましたので、紹介の上使用させていただきます!

今後も頑張ってくださいませ!

動画作成手間のかかることも多いとは思いますが、末永く爆発してください!(笑)

ビードル さんが書きました:このリソースパックを身内のサーバーで使わせてもらっていいでしょうか?

サーバーテクスチャーに関しては、マインクラフト側でリソースパックへのダウンロードの同意が行えないので、お断りさせていただいています。
お手数ですが、各々DLしてご利用いただくようお願いいたします。
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記事: 170
登録日時: 2012年9月24日(月) 18:34

  • (PostNo.270807)

板ガラスの単体での表示について

投稿記事by Moch » 2016年4月19日(火) 09:31

ゲスト さんが書きました:Moch's Tex Packの1.9への対応、有り難うございます!

仕様なのか不具合なのか分からないのですが、一応報告をさせて頂きます。
鉄格子は1.9仕様の棒状になっていましたが、板ガラス単体の表示が、1.8以前と同じで十字状の表示のままになっていました。当たり判定は棒状でした。

報告ありがとうございます。
板ガラスの表現に関してはかなりこだわりがあるので、どちらかというと仕様なのですが、バニラにある程度準拠するというのも方針ではあるので、バニラがそういうパネルの単体表現をするならば、それにあわせるのも仕方ないのかな、とも思っています。
(当たり判定はリソースパック側で変更できないので、破壊するときがちょっと面倒ですよね)

そこで、妥協できる範囲でテスト版をAddPack形式で作成したので、Moch's Tex Packの上に重なるように、導入して比較してみてください。
次回更新までは、こちらで対応お願いします。

板ガラステスト用AddPack(正式に採用したので、配布終了しました)

2016-04-19a.jpg
2016-04-19b.jpg
最後に編集したユーザー Moch [ 2016年6月19日(日) 02:01 ], 累計 1 回
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  • (PostNo.273086)

Re: 【16x】Moch's Tex Pack【for 1.2~1.9】3/6 1.9版修正

投稿記事by chuzume » 2016年5月18日(水) 23:14

このリソースパックの影、1.8辺りのバージョンからずっと不思議な十字模様が出てくるのですが…
修正が可能なら修正していただきたいです
添付ファイル
2016-05-18_23.08.56.png
  Herobrineの再帰 -The Negative Example-
  ~懲りずに配信中~
ないよう


聖なる魔法弾と、あらゆる攻撃を弾き返すパリィを駆使し、復活したHerobrine卿を打ち倒せ!

…すべての配布マッパーに送る、サイテーの反面教師。
ラスボス戦以外の全ステージに理不尽な要素とか、イライラさせる要素が詰め込んであります。
いわゆる悪いお手本です。ダメダメ配布マップを作らないように参考にしてやろう。

  <=見に行ってみる=>
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記事: 143
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  • (PostNo.275384)

Re: 【16x】Moch's Tex Pack【for 1.2~1.9】3/6 1.9版修正

投稿記事by Moch » 2016年6月17日(金) 01:10

1.10版は制作中です。
新ブロックは含まれていないので、そこはバニラになりますが、1.9版で使っていただいて大丈夫だと思います。
(制作中ですので、1.9版使って不具合あれば報告いただくと助かります。)

chuzume さんが書きました:このリソースパックの影、1.8辺りのバージョンからずっと不思議な十字模様が出てくるのですが…
修正が可能なら修正していただきたいです

何も変更してないんですが、、、本体側で微妙に扱い変わってるのかもしれませんね。
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登録日時: 2012年9月24日(月) 18:34

  • (PostNo.275560)

【16x】Moch's Tex Pack【for 1.2~1.10】6/19 1.10版追加

投稿記事by Moch » 2016年6月19日(日) 01:58

6/19 1.10版追加

取り急ぎ新ブロックを追加しました。
2016-06-19a.jpg

[更新内容]
●追加
骨ブロック
マグマブロック
レッドネザーレンガ
ネザーウォートブロック

●その他
単体板ガラスをバニラに近い仕様に
影に十字が発生する問題の改善
いつから本体側での扱いが変わっていたのかは調べていませんが、影に十字が発生する問題は、影テクスチャーを目一杯のサイズで使用していた為のようです。
端の1ピクセル分を開けるように、影テクスチャーを作り直しました。(6/21追記)


チェックに時間をかけていないので、不具合に気づかれたら、報告くださると幸いです。
最後に編集したユーザー Moch [ 2016年6月21日(火) 11:11 ], 累計 2 回
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  • (PostNo.275768)

【16x】Moch's Tex Pack【for 1.2~1.10】6/21 1.10版修正

投稿記事by Moch » 2016年6月21日(火) 11:05

6/21 1.10版修正

修正内容
・トラップドアのインベントリ表示の修正

これのみの修正です。
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Re: 【16x】Moch's Tex Pack【for 1.2~1.10】6/21 1.10版修正

投稿記事by prius777 » 2016年8月22日(月) 17:40

いつもforSEUS+こちらの【16x】Moch's Tex Packと合わせて使わせていただいています。マイクラも1.10.2になってバージョン違いだとは思いますが,気づいた点を報告させていただきます。
まずSEUSのみですと線路の左回りの描写がテクスチャ不足扱いらしくピンクと黒のチェックになります。そこで1.9用を下に充てると線路は左回りのみ非立体で表示されます。1.9用ですと金床がピンク黒になります。
私の環境だけかもしれませんがダウンロードし直しても同じです。情報の一つとして参考にしていただければ幸いです。
prius777
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  • (PostNo.282196)

Re: 【16x】Moch's Tex Pack【for 1.2~1.10】6/21 1.10版修正

投稿記事by Moch » 2016年9月03日(土) 03:01

prius777 さんが書きました:いつもforSEUS+こちらの【16x】Moch's Tex Packと合わせて使わせていただいています。マイクラも1.10.2になってバージョン違いだとは思いますが,気づいた点を報告させていただきます。
まずSEUSのみですと線路の左回りの描写がテクスチャ不足扱いらしくピンクと黒のチェックになります。そこで1.9用を下に充てると線路は左回りのみ非立体で表示されます。1.9用ですと金床がピンク黒になります。
私の環境だけかもしれませんがダウンロードし直しても同じです。情報の一つとして参考にしていただければ幸いです。

報告ありがとうございます。
重ねて使うと、上にあるものが優先されちゃうので、そこは仕方ないですよね~。
MC1.7、1.8、1.9とリソースパックの変更が大きかったから、色々と症状は出ると思います。

久しぶりに新しくforSEUS版を制作中ですので、もう少しお待ちください。
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  • (PostNo.282600)

Moch's Add Pack for SEUS の導入

投稿記事by Moch » 2016年9月08日(木) 19:42

まず、下記のMODとシェーダーが使える環境を作ってください。
ShadersMod(modified by karyonix)
Sonic Ether's Unbelievable Shaders(SEUS)

それができたら、マインクラフトのバージョンに合ったリソースパックをダウンロードしてください。
Moch's Tex Pack(Light版は非推奨)
Moch's Add Pack for SEUS

マインクラフトを起動し、オプション>リソースパックを選択し、リソースパックフォルダに上記のリソースパックを入れ、下の画像のようになるように
(Defaultの上にベーステクスチャーの「Moch's Tex Pack」、さらにその上に重なるように、「Moch's Add Pack for SEUS」)
リソースパックを配置します。
2016-09-08a.png
Topに戻るとタイトルバックの画像が夜の風景になっているはずです。

リソースパックの配置が逆になっていると、Moch's Add Pack for SEUSの効果が出なくなるので、ご注意ください。
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【16x】Moch's Tex Pack【for 1.2~1.10竹SEUS】9/8 forSEUS追加

投稿記事by Moch » 2016年9月08日(木) 20:03

9/8 Add Pack for SEUS追加

for SEUS版をAdd Pack形式に変更し追加しました。

MC1.10までの新ブロックの追加
ドア、レールなどの、マップの再作成など、多岐にわたり調整更新してます。

今回からAdd Pack形式になって、SEUSの拡張部分だけしかリソースパック内にありません。
なので、ベーステクスチャーはノーマルのMoch's Tex Packを使用してください。
(Block States、Block Modelsの絡みがあるので、バニラも含め他テクスチャーでの表示は確認できません)
Add Packの上下関係が確認しやすいように、タイトル画面の背景とオプション画面の背景が変わるようにしてあります。

導入に関しては、こちらをご覧ください


SEUS 11.0でノーマルマップの視差遮蔽チャンネルが正式復活しました!(v10rc6以来)
ずっと反映されない間も視差遮蔽チャンネルを作り続けていた甲斐がありました。
視差遮蔽チャンネルの効果は、丸石、レンガ、模様入りの石英ブロックなどがわかりやすいです。
SEUS10とSEUS11でシェーダーを切り替えて、確認してみてください。

現在、視差遮蔽チャンネル付きのノーマルマップに関して、MOD側でシームレス化(継ぎ目をなくす)がうまくできていないようで、へこんだ部分の継ぎ目が見えてしまっています。これはMOD側の開発待ちになります。
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登録日時: 2012年9月24日(月) 18:34

  • (PostNo.282621)

Re: 【16x】Moch's Tex Pack【for 1.2~1.10竹SEUS】9/8 forSEUS追加

投稿記事by prius777 » 2016年9月09日(金) 00:39

こんばんわ。早速forSEUSパック入れました。新しい緑のブロックや赤いレンガなどが立体的になりました。ドアなどもかっこいいです。線路の曲線の片側も直りました。本当にありがとうございました。取り急ぎ報告いたします。先日の放送楽しかったです。また放送を楽しみにしています。^^
添付ファイル
2016-09-09_00.32.47.png
prius777
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水から上がったとこ
 
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登録日時: 2016年9月05日(月) 16:49

  • (PostNo.288414)

【16x】Moch's Tex Pack【for1.2~1.11竹SEUS】11/23 1.11対応

投稿記事by Moch » 2016年11月23日(水) 05:11

11/23 1.11要素に対応しました。

リソースパックフォーマット3の内容に対応

追加ブロック
・オブザーバー
2016-11-23a.jpg
オブザーバーブロックは、このテクスチャの追加要素として、アクティブになったときに正面の目の部分と、上の矢印の部分が赤く光ります。
・シュルカーボックス(16色)
2016-11-23b.jpg
色は羊毛と同様に調整してあります。(地面に埋まってるのが羊毛)

その他
・通常版のタイトル画面の背景を変更しました。
・Light版のオプション画面の背景を変更しました。
・他、微調整。


オブザーバーブロックは、バニラでもかわいいですが、このテクスチャーらしくややデフォルメしました。あと、矢印と目も光るようにしたので、アクティブになった時にわかりやすくなってると思います。
通常版とLight版のどっちを使ってるか判りやすいように、タイトル背景とオプション背景を変更しました。

検証に時間をかけてないので、不具合あれば報告いただけると幸いです。
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登録日時: 2012年9月24日(月) 18:34

  • (PostNo.298845)

Re: 【16x】Moch's Tex Pack【for1.2~1.11竹SEUS】11/23 1.11対応

投稿記事by 悠斗 テクスチャ pe » 2017年3月25日(土) 02:18

素敵なテクスチャをありがとうございます!
さっそくですが、pe版のマイクラに移植して、配布してもよろしいでしょうか?
悠斗 テクスチャ pe
ID:f0ef30b9
 

  • (PostNo.299020)

Re: 【16x】Moch's Tex Pack【for1.2~1.11竹SEUS】11/23 1.11対応

投稿記事by Moch » 2017年3月27日(月) 15:29

悠斗 テクスチャ pe さんが書きました:素敵なテクスチャをありがとうございます!
さっそくですが、pe版のマイクラに移植して、配布してもよろしいでしょうか?


以前にも一度問い合わせがあったのですが、他デバイスでの配布も2次配布にあたるので、お断りさせていただいております。
配布を伴わずに自分で利用する分には、改造の範疇なのでやっていただいてかまいません。
作者のわがままとお許しください。
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登録日時: 2012年9月24日(月) 18:34

  • (PostNo.301787)

Re: 【16x】Moch's Tex Pack【for1.2~1.11竹SEUS】11/23 1.11対応

投稿記事by オバマ » 2017年5月07日(日) 03:17

SEUSv11対応add packを震えて待ってます・・・
オバマ
ID:6b533674
 

  • (PostNo.301879)

【16x】Moch's Tex Pack【for1.2~1.11竹SEUS】5/9 1.11SEUS追加

投稿記事by Moch » 2017年5月09日(火) 05:41

5/9 1.11用SEUS Add Pack追加

パックフォーマットを3に
オブザーバーブロック追加

たいして更新内容はないので公開見合わせてたのですが、要望があったので公開しておきます。
1.10から1.11で、テクスチャー以外でリソースパックに大きな変化ってあったのかしら?
テクスチャーに関しては、パックフォーマットを変えるほどの変化はないよね。



オバマ さんが書きました:SEUSv11対応add packを震えて待ってます・・・

更新内容薄いですが1.11用あげておきました。
要望出していただくことも、結構重要です!(需要って見えにくいですからね)
一ヶ月前には出来てたとか、言えない。
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登録日時: 2012年9月24日(月) 18:34

  • (PostNo.301964)

Re: 【16x】Moch's Tex Pack【for1.2~1.11竹SEUS】5/9 1.11SEUS追加

投稿記事by オバマ » 2017年5月11日(木) 17:16

SEUSv11対応add packありがたくいただきました多謝多謝
オバマ
ID:6b533674
 

  • (PostNo.303383)

【16x】Moch's Tex Pack【for1.2~1.12竹SEUS】6/10 1.12対応

投稿記事by Moch » 2017年6月10日(土) 15:48

6/10 1.12対応
(6/15 通常版のファイル名に誤りがあったので、訂正して差し替え。内容は変わってません)

今回、World of Color Update ってことで、16色関係のアップデートだったわけですが、
元々私で設定してた色相と、バニラの色相の差がなくなってきたのはいいですね!

更新内容
・コンクリートブロック、各16色追加
・コンクリートパウダーブロック、各16色追加
・彩釉テラコッタブロック、各16色追加
・ベッド、各16色追加
・その他、微修正

ドット絵で、羊毛などと組み合わせたとき、グラデーション作りやすいように、
コンクリートブロックは、彩度のバリエーションということで、従来のブロックに比べ高彩度にしています。
うまく作品に活かしていただくとうれしいです。

2017-06-12a.jpg
(16色比較用に、色付ガラスと羊毛も添えてます)

2017-06-12b.jpg
(1色ごとに、4つのブロックを並べてます)
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登録日時: 2012年9月24日(月) 18:34

  • (PostNo.305715)

Re: 【16x】Moch's Tex Pack【for1.2~1.12竹SEUS】6/10 1.12対応

投稿記事by ゲスト » 2017年8月03日(木) 14:47

こんにちは、いつもMochテクスチャ愛用しています。
要望なのですが、OptiFine版のShaderに対応したテクスチャパックを追加していただくことは可能でしょうか。

現段階だとShadersmodが必要で(おそらく)Forge,Optifine等と共存でません。
試しにOptifine版Shaderでテクスチャを適応させたところすべてのブロックにピンク色の膜がかかります。
もしよろしければご検討宜しくお願い致します。
ゲスト
ID:c3b3bf29
 

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