【16x】Moch's Tex Pack【for1.2~1.13竹SEUS】8/05 1.13対応

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  • (PostNo.305726)

Re: 【16x】Moch's Tex Pack【for1.2~1.12竹SEUS】6/10 1.12対応

投稿記事by ゲスト » 2017年8月03日(木) 19:12

Opti対応について要望したものです。
完全にこちらの勘違いで、Optifine版Shaderでもmochの動作確認しました。
今まで不具合が出たように見えたのはグラフィックボードのドライバーの関係で、ダウングレードにより解決しました。
ご迷惑をおかけしました。
ゲスト
ID:c3b3bf29
 

  • (PostNo.308441)

Re: 【16x】Moch's Tex Pack【for1.2~1.12竹SEUS】6/10 1.12対応

投稿記事by one_studio » 2017年9月29日(金) 00:09

すごいきれいなテクスチャですね!!!
使ってみたいのはやまやまですが
あまり、トピックでのダウンロード方法がわかりません
どうしたらいよいのでしょうか
one_studio
ID:883cc57a
 

  • (PostNo.308442)

Re: 【16x】Moch's Tex Pack【for1.2~1.12竹SEUS】6/10 1.12対応

投稿記事by elise_blacklab » 2017年9月29日(金) 00:13

one_studio さんが書きました:すごいきれいなテクスチャですね!!!
使ってみたいのはやまやまですが
あまり、トピックでのダウンロード方法がわかりません
どうしたらいよいのでしょうか

Downloadの文字を探すとか検索するとか,その辺りは自分でやるのがマナーな気がしますがいかがでしょうか
メイドつくってたりします.http://6docvc.net/
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  • (PostNo.308803)

Re: ダウンロードについて

投稿記事by Moch » 2017年10月07日(土) 01:33

one_studio さんが書きました:すごいきれいなテクスチャですね!!!
使ってみたいのはやまやまですが
あまり、トピックでのダウンロード方法がわかりません
どうしたらいよいのでしょうか

one_studio さん、ダウンロードのやり方は見つかりましたか?
elise_blacklabさんのご指摘の通り、Topページの下部のDownloadのエリアの「表示/非表示」を押してもらうとファイルのリンクが表示されます。

なぜ、こんな面倒にな事にしてるかと、「利用に関してのお約束」の項目が読みやすくするためです。
どのファイルをDownloadするにも、「表示/非表示」を押す必要があるので、そこを開いてファイルをダウンロードすることで、「利用に関してのお約束」に同意したことになります。

試しに全部の「表示/非表示」を表示状態にすると分かるのですが、ページが長すぎて、「利用に関してのお約束」を同じ画面に捉えることができないものが、たくさん出てきます。
利用される方には手数ですが、この手順を踏んでいただくようにしています。
今後も御愛顧いただければ幸いです。
画像
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Re: 【16x】Moch's Tex Pack【for1.2~1.13竹SEUS】8/05 1.13対応

投稿記事by ゲスト » 2018年10月17日(水) 02:53

初めまして。こちらのテクスチャーを使わせて頂いています。
現在、forSEUSのパックを使って遊んでいるのですが、シェダーパックのSEUSを11.0からrenewedに変更したところ、凹凸の再現が出来ませんでした、これは仕様なのでしょうか?対策をお聞きしたいと思います。
また、仕様であるのでしたらrenewedに対応する予定があるのかお聞きしたいです。
ゲスト
ID:c253c62b
 

  • (PostNo.321207)

Re: 【16x】Moch's Tex Pack【for1.2~1.13竹SEUS】8/05 1.13対応

投稿記事by Moch » 2018年10月19日(金) 23:14

ゲスト さんが書きました:初めまして。こちらのテクスチャーを使わせて頂いています。
現在、forSEUSのパックを使って遊んでいるのですが、シェダーパックのSEUSを11.0からrenewedに変更したところ、凹凸の再現が出来ませんでした、これは仕様なのでしょうか?対策をお聞きしたいと思います。
また、仕様であるのでしたらrenewedに対応する予定があるのかお聞きしたいです。

こちらではOptiFine 1.12.2_HD_U_D2+SEUS renewed1.0.0で問題なく表示できています。

質問の前に確認して欲しいのですが、
Shaderの設定で、Normal MapはデフォルトのONになっていますか?
Normal MapがONになっていて、もしその症状が出ているのなら、リソースパックの重ね順でSEUS Add Packがベーステクスチャーより上にあるか確認してください。
正しく導入できていることを確認していただき、問題がテクスチャーにあるのか判断の上、具体的に質問していただくとこちらの手間が省けて助かります。



質問とは関係なくSEUS renewed1.0.0の所感を
SEUS v11.0でデフォルトでONになっていた視差遮蔽対応のNormal Mapが、SEUS renewed1.0.0で(v10と同じように)OFFになっていて、深さの情報が無視されるので丸石やレンガ等々の凹凸の見え方が変わってしまいます。テクスチャー側には情報があるので、読み取れるようにすれば表現は出来るんですけどね~。ノーマルマップのつなぎ目の問題が解決してないのと、やっぱ処理が重いのがネックかな。好きな機能なのでオプションでONOFF出来るとよいな。
スペキュラーのマップのMetal感が急に従来の10倍増くらいしてて、反射の強いブロックが軒並み金属っぽくなってて、renewed1.0.0専用に調整しないと世界観が崩れそう。メタリックな粘土とか、氷とか、、、う~む
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