【無期限更新停止】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

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Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by togan » 2013年5月09日(木) 23:52

はじめまして。
mod制作のお手伝をさせていただきたいです。

ためしに、アインクラッド内の大地、街を制作したいのですが
よろしいでしょうか?
togan
ID:ef1290cd
 

  • (PostNo.99623)

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by ELISH » 2013年5月12日(日) 17:59

こ、これは超楽しみ過ぎる・・・!!
まどマギMODなど毎回クォリティの高いMODを制作されてるので超期待してます!
是非とも完成したらSAOMODの実況動画をさせてもらいたいです!
ELISH
ID:fad3be49
 

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Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by ぺかちゅう » 2013年5月26日(日) 09:43

ワールド開始時に自分の職業(剣士とか)を選択できるようにしてはどうでしょうか?
あと、MOD内に出てくるモンスターはなるべくマイクラに出てくるモンスターで追加するモンスターはそれらの強化とかにして見てはどうでしょうか?

何か新参ものがこんなこといってすみません
ぺかちゅう
ID:f9088299
 

  • (PostNo.106918)

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by つっく » 2013年6月12日(水) 21:19

MODの1.5.2対応お願いします
あとソードスキルはやはり自動で動くのがいいのではないでしょうか?
そのかわり原作のようにソードスキルの狙いはやはり自分でつける形でいいのではないでしょうか?
あと原作では描かれていないクリア後の世界のボスは
pspで発売されたゲームを参考にしてみてはどうでしょうか?
つっく
ID:5fdacc27
 

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Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by King(qpwakaba) » 2013年6月22日(土) 14:23

金りんご鉱石 さんが書きました:結晶作ってみました。
色は転移結晶しかわからなかったです。
とりあえず
転移結晶と
無色の物を置いときます。


勝手に回復結晶作ってみました。
たしかこんな色だった気がします・・・
Heal.png
回復結晶
Heal.png (427 バイト) 表示数: 11222 回


もうちょっとピンクに近かったかなあ・・・・
以下サイン
調べて見つからないことを質問して、「そのくらい調べろ」と言われたら それは調べが足りないとき。

投稿画面のBBコード挿入ボタン を追加するユーザースクリプト作りました。良かったらどうぞ。
https://greasyfork.org/ja/scripts/18657
最大描画距離を64チャンクまで伸ばすMod作ってます。
viewtopic.php?t=30697
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登録日時: 2013年3月26日(火) 10:25

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Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by backman » 2013年7月05日(金) 21:57

SEなんかは用意できていますか? 1.5.2なのでまだテストmodを試していないのですが、SEが無いようならアニメの音源からスキル音を用意します。 長期間返信がない場合は、申し訳ございませんが、みなさま用意よろしくお願いします。
backman
ID:b8307176
 

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Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by backman » 2013年7月06日(土) 13:39

mobやボスですが、GREEのSAOやPSPのSAOを参考にしてみてはいかがでしょうか。 PSPは76層以降ですので、GREEのようにそれ以前の階層があるゲームもいいと思いますよ。私は、30層までGREEのSAOはクリアしておりますので、Mobを良ければ追加させていただきます。
backman
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  • (PostNo.112138)

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by backman » 2013年7月06日(土) 13:49

GREE版mob&BOSS
1層 フレンジー・ボア(青い豚) ダイアー・ウルフ(黒くて目の赤いオオカミ) ルインコボルド・センチネル&イルファング・ザ・コボルド・ロード
その他のボスは、随時追加したします
backman
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Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by ゲスト » 2013年7月06日(土) 13:52

MOB&BOSSですが

http://saoew.wiki.fc2.com/
上記ページに全部載ってましたw
ゲスト
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Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by Koteck3244 » 2013年7月06日(土) 15:15

backman さんが書きました:SEなんかは用意できていますか? 1.5.2なのでまだテストmodを試していないのですが、SEが無いようならアニメの音源からスキル音を用意します。 長期間返信がない場合は、申し訳ございませんが、みなさま用意よろしくお願いします。

それは…どうなんでしょうね。著作権フリーのものや無償なら自由に使えるものであればこのMODにも使えると思うのですが。
----Sign----
Moddingの勉強中。時折Wikiの編集。
Koteck3244
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Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by sankyaku » 2013年7月08日(月) 05:47

アニメも終わりブームも薄れて来ましたがMODの完成待ってます!
頑張ってください
sankyaku
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登録日時: 2013年7月08日(月) 00:23

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Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by King(qpwakaba) » 2013年7月08日(月) 22:28

ゲスト さんが書きました:MOB&BOSSですが

http://saoew.wiki.fc2.com/
上記ページに全部載ってましたw


でも2層のフロアボス プログレッシブだとこいつじゃないんだよなぁ
どっちを採用するか・・・
以下サイン
調べて見つからないことを質問して、「そのくらい調べろ」と言われたら それは調べが足りないとき。

投稿画面のBBコード挿入ボタン を追加するユーザースクリプト作りました。良かったらどうぞ。
https://greasyfork.org/ja/scripts/18657
最大描画距離を64チャンクまで伸ばすMod作ってます。
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Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by backman » 2013年7月11日(木) 13:40

原作に忠実にはしたいですけど・・・そうするとmod完成がとても長引くと思いますよ・・・作者も一年に一回のペースでプログレッシブを出す予定らしいし・・・ 

僕もなるべく手伝わせていただきますが、完成が楽しみ過ぎてwktkしてるのでこっちをおすすめしました。プログラミング言語もあまりわからない新参者ですが、情報提供を中心にさせていただきます。
backman
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  • (PostNo.113370)

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by hide92795 » 2013年7月12日(金) 00:44

自分も少しですがお手伝いさせて頂きます。

発案者様のリストには書かれていませんが、個人的にHPバー(アニメだと左上にあったもの)があったらいいかなーと思ったので作ってみようと思います

あと1つ案を
もっとSAOライクにするならば経験値によるレベルアップでHPの上限が上がるようにしたほうがいいのかなと思います。
(HP10だと表現の幅が狭まってしまうような気がするので)
Minecraft Mod:
Hangable Maps(Unofficial) - 壁掛けマップ
ClearWater - 水透明化
Bukkit Plugin:
MCBansDetector - MCBans及びログイン元国を審査
Bukkit RemoteController - Bukkitをリモート操作(Android)
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登録日時: 2011年7月21日(木) 13:32

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Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by ユーザーネームはまだない » 2013年7月13日(土) 07:48

hide92795 さんが書きました:自分も少しですがお手伝いさせて頂きます。

発案者様のリストには書かれていませんが、個人的にHPバー(アニメだと左上にあったもの)があったらいいかなーと思ったので作ってみようと思います

あと1つ案を
もっとSAOライクにするならば経験値によるレベルアップでHPの上限が上がるようにしたほうがいいのかなと思います。
(HP10だと表現の幅が狭まってしまうような気がするので)

経験値でレベルアップ方式だとエンチャ台etcで使ってしまうような気がします。
サーバーのプラグインにスキルのレベルアップというやつがあったと思います。
それを応用できないでしょうかね?
武器MODや敵追加MODを多量に入れて戦闘を楽しむ戦闘狂です。
戦闘狂故に戦闘無くして成り立たないのですが建設できないのは玉にきず
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登録日時: 2013年1月22日(火) 21:17

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Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by King(qpwakaba) » 2013年7月13日(土) 08:31

ユーザーネームはまだない さんが書きました:
hide92795 さんが書きました:自分も少しですがお手伝いさせて頂きます。

発案者様のリストには書かれていませんが、個人的にHPバー(アニメだと左上にあったもの)があったらいいかなーと思ったので作ってみようと思います

あと1つ案を
もっとSAOライクにするならば経験値によるレベルアップでHPの上限が上がるようにしたほうがいいのかなと思います。
(HP10だと表現の幅が狭まってしまうような気がするので)

経験値でレベルアップ方式だとエンチャ台etcで使ってしまうような気がします。
サーバーのプラグインにスキルのレベルアップというやつがあったと思います。
それを応用できないでしょうかね?


:hea: BukkitプラグインではHPの上限をあげることはできた(Player.setMaxHealth(int)で)
:bln: でもこれで上限上げてもハートが増えるんじゃなくて、
:bln: ハート1つ分の体力が大きくなる(防御力が大きくなるような感じ)だった

実際のSAOでは、強化するのにはNPCか、そういうスキルが必要っぽいですし・・・
エンチャ台を使えなくする・・・というか、スキルがないと使えないとかじゃないとダメなのかな
以下サイン
調べて見つからないことを質問して、「そのくらい調べろ」と言われたら それは調べが足りないとき。

投稿画面のBBコード挿入ボタン を追加するユーザースクリプト作りました。良かったらどうぞ。
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最大描画距離を64チャンクまで伸ばすMod作ってます。
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登録日時: 2013年3月26日(火) 10:25

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Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by hide92795 » 2013年7月13日(土) 20:51

aspn さんが書きました:
ユーザーネームはまだない さんが書きました:
hide92795 さんが書きました:自分も少しですがお手伝いさせて頂きます。

発案者様のリストには書かれていませんが、個人的にHPバー(アニメだと左上にあったもの)があったらいいかなーと思ったので作ってみようと思います

あと1つ案を
もっとSAOライクにするならば経験値によるレベルアップでHPの上限が上がるようにしたほうがいいのかなと思います。
(HP10だと表現の幅が狭まってしまうような気がするので)

経験値でレベルアップ方式だとエンチャ台etcで使ってしまうような気がします。
サーバーのプラグインにスキルのレベルアップというやつがあったと思います。
それを応用できないでしょうかね?


:hea: BukkitプラグインではHPの上限をあげることはできた(Player.setMaxHealth(int)で)
:bln: でもこれで上限上げてもハートが増えるんじゃなくて、
:bln: ハート1つ分の体力が大きくなる(防御力が大きくなるような感じ)だった

実際のSAOでは、強化するのにはNPCか、そういうスキルが必要っぽいですし・・・
エンチャ台を使えなくする・・・というか、スキルがないと使えないとかじゃないとダメなのかな


他には経験値を2重にカウントし、そちら側でステータスの管理を行うとかでしょうか
Minecraft Mod:
Hangable Maps(Unofficial) - 壁掛けマップ
ClearWater - 水透明化
Bukkit Plugin:
MCBansDetector - MCBans及びログイン元国を審査
Bukkit RemoteController - Bukkitをリモート操作(Android)
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記事: 204
登録日時: 2011年7月21日(木) 13:32

  • (PostNo.113751)

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by backman » 2013年7月13日(土) 21:08

経験値ではなくOO値を別で作成する・・・ということですか?

そうなら、このmodで追加される経験値オーブ的なものだけをこのmodの追加Mobが落とし、元々の経験値オーブだけを元々のMobが落とす・・・みたいな感じですかね?

だから、エンチャするならするで、元々のMobで経験値を稼がないといけないし、ステータスを振るなら、追加Mobを倒さないといけないし、(むしろそれ以外に追加オーブは手に入らない)くらいな感じでどうですかね?

あるいは、追加Mobは経験値も追加経験値も落とす とか その逆とか
backman
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木を殴ってる
 
記事: 31
登録日時: 2013年7月13日(土) 19:36

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Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by King(qpwakaba) » 2013年7月14日(日) 08:28

経験値を2つ作るのは(スキルレベルを除いて)わかりにくくなる原因だと思うんですけど・・・

正直 全プレイヤーが 経験値でエンチャ台使えるようにする必要も無いんじゃないですか?
SAOには鍛冶スキルってありますし。 鍛冶スキル持っている人だけやれるようにするというのでもいいと思います。

そもそも 経験値をMinecraftのオーブにする必要があるのかどうか・・・・
敵を倒した時にメッセージとかみたいに出るというのは?(アニメみたいに)
以下サイン
調べて見つからないことを質問して、「そのくらい調べろ」と言われたら それは調べが足りないとき。

投稿画面のBBコード挿入ボタン を追加するユーザースクリプト作りました。良かったらどうぞ。
https://greasyfork.org/ja/scripts/18657
最大描画距離を64チャンクまで伸ばすMod作ってます。
viewtopic.php?t=30697
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ダイヤモンド掘り
 
記事: 831
登録日時: 2013年3月26日(火) 10:25

  • (PostNo.113892)

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by zemclip » 2013年7月14日(日) 09:37

とても面白そうなMODなので少しだけ参加←。
HPはTerraFirmaCraftのように数値化(四角いゲージのような物?)したらいいと思います。
経験値については上の方が言っているように1つに統一して、エンチャントなどは鍛冶スキルを持っている人だけができるようにすればいいかと。
zemclip
ID:ce649464
 

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