【無期限更新停止】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

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Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by zemclip » 2013年7月14日(日) 09:39

あと、お金の概念も欲しいですね。
鍛冶はお金と専用のアイテムで行って、経験値は一切消費しないとか。
zemclip
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  • (PostNo.113904)

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by hide92795 » 2013年7月14日(日) 10:42

zemclip さんが書きました:とても面白そうなMODなので少しだけ参加←。
HPはTerraFirmaCraftのように数値化(四角いゲージのような物?)したらいいと思います。
経験値については上の方が言っているように1つに統一して、エンチャントなどは鍛冶スキルを持っている人だけができるようにすればいいかと。


HPゲージはこんなかんじですかね
2013-07-14_10.35.14.png

あとはテクスチャと数字での表示とLv表示です
(バーが増減する時に滑らかに動かす方法がわからない・・・)
Minecraft Mod:
Hangable Maps(Unofficial) - 壁掛けマップ
ClearWater - 水透明化
Bukkit Plugin:
MCBansDetector - MCBans及びログイン元国を審査
Bukkit RemoteController - Bukkitをリモート操作(Android)
hide92795
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記事: 204
登録日時: 2011年7月21日(木) 13:32

  • (PostNo.114108)

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by backman » 2013年7月14日(日) 22:36

hide92795 さんが書きました:
zemclip さんが書きました:とても面白そうなMODなので少しだけ参加←。
HPはTerraFirmaCraftのように数値化(四角いゲージのような物?)したらいいと思います。
経験値については上の方が言っているように1つに統一して、エンチャントなどは鍛冶スキルを持っている人だけができるようにすればいいかと。


HPゲージはこんなかんじですかね
2013-07-14_10.35.14.png

あとはテクスチャと数字での表示とLv表示です
(バーが増減する時に滑らかに動かす方法がわからない・・・)



いいですね! しかしばかり質問です、Playerのところはちゃんと自分の名前入るんですかね?
backman
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記事: 31
登録日時: 2013年7月13日(土) 19:36

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Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by backman » 2013年7月14日(日) 22:44

SAOHPゲージの素材ですが・・・いまいち記事に画像をのせる方法がわからないので画像を添付しましたが・・・これでみなさん見れますかね?
添付ファイル
2013y07m14d_224012277.jpg
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Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by garnet » 2013年7月14日(日) 22:51

どうも、みなさん。
お久しぶりです。
全MODのソース紛失から、引っ越しの準備やらしてて疎遠になってるうちに、だいぶお話を進めていて下さったようでありがとうございます。

とりあえず、明日1.6.2対応版を上げようと思っています。
参加したいという方は、申し訳ありませんがそちらに対応した形にしてソースを送ってもらえるとありがたいです。
これゾン・這いニャル・まどマギのMOD作ってます。
【これゾンMOD・這いニャルMOD】【まどマギMOD】
合同MOD【SAO-MOD】の製作もしております。
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登録日時: 2012年7月30日(月) 18:52

  • (PostNo.114118)

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by backman » 2013年7月14日(日) 23:00

色々素材載せておきますね 結晶類を主に載せます。

・転移結晶(青)
アイテムをオブジェクト化して転移したい街の名前を言うか、アイテムストレージから指定するとその場所へ移動できる


・回復結晶(ピンク)
オブジェクト化した状態でヒールと言う、またはストレージから対象を選択してHPを瞬時に全回復させる

・解毒結晶(緑)
回復結晶の解毒版
状態異常回復効果(毒・麻痺)

個人的には、黄色は出血結晶的な感じかと思ってます
添付ファイル
2013y07m14d_225210039.jpg
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登録日時: 2013年7月13日(土) 19:36

  • (PostNo.114119)

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by backman » 2013年7月14日(日) 23:02

こちらは本編四話の回廊結晶です

・回廊結晶(濃紺)
場所を記憶させることで、指定のポイントまで続く道が一定時間出現する
添付ファイル
2013y07m14d_225712505.jpg
2013y07m14d_225712505.jpg (15.96 KiB) 表示数: 3702 回
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  • (PostNo.114120)

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by backman » 2013年7月14日(日) 23:06

HPゲージの変化です 麻痺すると黄色いアイコンがつき、出血?あるいは部分欠損?で赤いアイコン。さらに、HPがレッドゾーンまで落ちると画面が赤くなるようです。
添付ファイル
2013y07m14d_225102016.jpg
2013y07m14d_230330712.jpg
2013y07m14d_230330712.jpg (9.38 KiB) 表示数: 3703 回
2013y07m14d_225051880.jpg
2013y07m14d_225051880.jpg (9.5 KiB) 表示数: 3703 回
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登録日時: 2013年7月13日(土) 19:36

  • (PostNo.114122)

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by backman » 2013年7月14日(日) 23:09

後は・・・あったらいいなーと思っているものです。頭上のアイコン、傷の表現、経験値やコル(お金)取得時のページなど。
添付ファイル
2013y07m14d_224542777.jpg
2013y07m14d_224724083.jpg
2013y07m14d_224710490.jpg
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登録日時: 2013年7月13日(土) 19:36

  • (PostNo.114229)

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by ユーザーネームはまだない » 2013年7月15日(月) 12:21

backman さんが書きました:後は・・・あったらいいなーと思っているものです。頭上のアイコン、傷の表現、経験値やコル(お金)取得時のページなど。

流石にモンスターに傷をつけるのはテクスチャーをかなりの数用意しなくてはならなくなるのではないでしょうか。
傷をつけるなら体力の消耗度に合わせる感じくらいなら大丈夫じゃないでしょうかね?(多分・・・)
あとは透明化のポーション(バニラのやつ)を消すorそれがハイドにするみたいにやればいいのではないのでしょうか。(目のないモンスターだけには聞かないとか言ってた気が・・・)
武器MODや敵追加MODを多量に入れて戦闘を楽しむ戦闘狂です。
戦闘狂故に戦闘無くして成り立たないのですが建設できないのは玉にきず
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Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by backman » 2013年7月15日(月) 14:42

ユーザーネームはまだない さんが書きました:
backman さんが書きました:後は・・・あったらいいなーと思っているものです。頭上のアイコン、傷の表現、経験値やコル(お金)取得時のページなど。

流石にモンスターに傷をつけるのはテクスチャーをかなりの数用意しなくてはならなくなるのではないでしょうか。
傷をつけるなら体力の消耗度に合わせる感じくらいなら大丈夫じゃないでしょうかね?(多分・・・)
あとは透明化のポーション(バニラのやつ)を消すorそれがハイドにするみたいにやればいいのではないのでしょうか。(目のないモンスターだけには聞かないとか言ってた気が・・・)


少しばかり説明を加えていただけないでしょうか・・・。「あとは透明化の・・・」からのところからよくわからないので、要約お願いします・・・。すみません、理解度が低いもので・・・。

Ps.今日、新しくテスト用MODが出るのが楽しみで仕方ありません。
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  • (PostNo.114295)

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by ユーザーネームはまだない » 2013年7月15日(月) 16:05

backman さんが書きました:
ユーザーネームはまだない さんが書きました:
backman さんが書きました:後は・・・あったらいいなーと思っているものです。頭上のアイコン、傷の表現、経験値やコル(お金)取得時のページなど。

流石にモンスターに傷をつけるのはテクスチャーをかなりの数用意しなくてはならなくなるのではないでしょうか。
傷をつけるなら体力の消耗度に合わせる感じくらいなら大丈夫じゃないでしょうかね?(多分・・・)
あとは透明化のポーション(バニラのやつ)を消すorそれがハイドにするみたいにやればいいのではないのでしょうか。(目のないモンスターだけには聞かないとか言ってた気が・・・)


少しばかり説明を加えていただけないでしょうか・・・。「あとは透明化の・・・」からのところからよくわからないので、要約お願いします・・・。すみません、理解度が低いもので・・・。

Ps.今日、新しくテスト用MODが出るのが楽しみで仕方ありません。

透明化のポーションは透明化のポーションとして、ハイド(ハイディング)は隠蔽で、追記したいんですが、ステルス(潜伏)とハイド(隠蔽)は変わんないと思います。(多分)
で、目のないモンスター(マイクラにはいない)は、SAO設定ではハイドをリトルネペント(一層にいるモンスター)は目がないため視覚がなく、それ以外の感覚でハイドを破れる(透明化無効と同じ)ということです。
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  • (PostNo.114296)

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by ユーザーネームはまだない » 2013年7月15日(月) 16:08

backman さんが書きました:HPゲージの変化です 麻痺すると黄色いアイコンがつき、出血?あるいは部分欠損?で赤いアイコン。さらに、HPがレッドゾーンまで落ちると画面が赤くなるようです。

視野が赤くなるだけならそうゆうMODあったはずです。痺れ状態の追加だと作中のように水に混ぜ込むようなことをするのは難しいと思います。
武器MODや敵追加MODを多量に入れて戦闘を楽しむ戦闘狂です。
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  • (PostNo.114299)

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by ユーザーネームはまだない » 2013年7月15日(月) 16:09

backman さんが書きました:色々素材載せておきますね 結晶類を主に載せます。

・転移結晶(青)
アイテムをオブジェクト化して転移したい街の名前を言うか、アイテムストレージから指定するとその場所へ移動できる


・回復結晶(ピンク)
オブジェクト化した状態でヒールと言う、またはストレージから対象を選択してHPを瞬時に全回復させる

・解毒結晶(緑)
回復結晶の解毒版
状態異常回復効果(毒・麻痺)

個人的には、黄色は出血結晶的な感じかと思ってます


調べた結果黄色の結晶は制作会社の気まぐれで決められた可能性というのが出てきました。きっと黄色はなかったんや・・・
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  • (PostNo.114301)

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by ユーザーネームはまだない » 2013年7月15日(月) 16:12

hide92795 さんが書きました:
zemclip さんが書きました:とても面白そうなMODなので少しだけ参加←。
HPはTerraFirmaCraftのように数値化(四角いゲージのような物?)したらいいと思います。
経験値については上の方が言っているように1つに統一して、エンチャントなどは鍛冶スキルを持っている人だけができるようにすればいいかと。


HPゲージはこんなかんじですかね
2013-07-14_10.35.14.png

あとはテクスチャと数字での表示とLv表示です
(バーが増減する時に滑らかに動かす方法がわからない・・・)

バーの体力表示は[][][]<-こうゆうので体力減ったら[][] <-こうでいいと思います。
(あくまで個人意見なのでみなさんの意見を尊重してこの意見をなかったことにしてもいいです)
武器MODや敵追加MODを多量に入れて戦闘を楽しむ戦闘狂です。
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登録日時: 2013年1月22日(火) 21:17

  • (PostNo.114303)

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by backman » 2013年7月15日(月) 16:15

ユーザーネームはまだない さんが書きました:
hide92795 さんが書きました:
zemclip さんが書きました:とても面白そうなMODなので少しだけ参加←。
HPはTerraFirmaCraftのように数値化(四角いゲージのような物?)したらいいと思います。
経験値については上の方が言っているように1つに統一して、エンチャントなどは鍛冶スキルを持っている人だけができるようにすればいいかと。


HPゲージはこんなかんじですかね
2013-07-14_10.35.14.png

あとはテクスチャと数字での表示とLv表示です
(バーが増減する時に滑らかに動かす方法がわからない・・・)

バーの体力表示は[][][]<-こうゆうので体力減ったら[][] <-こうでいいと思います。
(あくまで個人意見なのでみなさんの意見を尊重してこの意見をなかったことにしてもいいです)


どうもバーが完成間近みたいですので[][][]←じゃなくてもいいんじゃないですかね?
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記事: 31
登録日時: 2013年7月13日(土) 19:36

  • (PostNo.114304)

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by backman » 2013年7月15日(月) 16:18

し、出血結晶はないんですか・・・黄色はなにか余った状態異常とかに使えたら使いましょうか・・・まぁ余りそうにないですけどね
backman
ID:f36dab76
木を殴ってる
 
記事: 31
登録日時: 2013年7月13日(土) 19:36

  • (PostNo.114324)

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by backman » 2013年7月15日(月) 17:26

結局色変わってなかったみたいなのでどうぞ 回復結晶です
添付ファイル
転移結晶.png
転移結晶.png (403 バイト) 表示数: 3106 回
backman
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記事: 31
登録日時: 2013年7月13日(土) 19:36

  • (PostNo.114335)

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by backman » 2013年7月15日(月) 17:56

解毒結晶ですが・・・出来は悪いです・・・
添付ファイル
gedoku.png
gedoku.png (378 バイト) 表示数: 3102 回
backman
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木を殴ってる
 
記事: 31
登録日時: 2013年7月13日(土) 19:36

  • (PostNo.114393)

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by garnet » 2013年7月15日(月) 21:46

テスト用のMOD公開しました!

とてもメイン環境で使えるレベルではないので、テスト用の環境で使用してください!(バグのオンパレードです)
ひさびさmod製作の上、仕様が大きく変わっていたため、ソース紛失前の分を1.6.2に対応させるのでやっとでした・・・
新要素はほとんどないです
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石炭掘り
 
記事: 179
登録日時: 2012年7月30日(月) 18:52

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