【無期限更新停止】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

クライアント/サーバーMODの開発に関する話題、技術交換はこちらで。質問は質問フォーラムへお願いします。
  • (PostNo.114401)

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by hide92795 » 2013年7月15日(月) 21:57

garnet さんが書きました:テスト用のMOD公開しました!

とてもメイン環境で使えるレベルではないので、テスト用の環境で使用してください!(バグのオンパレードです)
ひさびさmod製作の上、仕様が大きく変わっていたため、ソース紛失前の分を1.6.2に対応させるのでやっとでした・・・
新要素はほとんどないです


対応お疲れ様です。
1.6からいろいろ仕様が変わってHPバーの対応も泥沼にハマっておりますw
(なんでテクスチャが描画されないんや・・・・・・)
Minecraft Mod:
Hangable Maps(Unofficial) - 壁掛けマップ
ClearWater - 水透明化
Bukkit Plugin:
MCBansDetector - MCBans及びログイン元国を審査
Bukkit RemoteController - Bukkitをリモート操作(Android)
hide92795
ID:477351cb
石炭掘り
 
記事: 204
登録日時: 2011年7月21日(木) 13:32

  • (PostNo.114404)

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by ユーザーネームはまだない » 2013年7月15日(月) 22:06

hide92795 さんが書きました:
garnet さんが書きました:テスト用のMOD公開しました!

とてもメイン環境で使えるレベルではないので、テスト用の環境で使用してください!(バグのオンパレードです)
ひさびさmod製作の上、仕様が大きく変わっていたため、ソース紛失前の分を1.6.2に対応させるのでやっとでした・・・
新要素はほとんどないです


対応お疲れ様です。
1.6からいろいろ仕様が変わってHPバーの対応も泥沼にハマっておりますw
(なんでテクスチャが描画されないんや・・・・・・)

みなさんはまだまだいいほうですよ。僕はまだまだ1.6.2にすらmod(Forge)の導入すら出来てませんから・・・
武器MODや敵追加MODを多量に入れて戦闘を楽しむ戦闘狂です。
戦闘狂故に戦闘無くして成り立たないのですが建設できないのは玉にきず
アバター
ユーザーネームはまだない
ID:33229f4a
石掘り
 
記事: 96
登録日時: 2013年1月22日(火) 21:17

  • (PostNo.114405)

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by backman » 2013年7月15日(月) 22:06

garnet さんが書きました:テスト用のMOD公開しました!

とてもメイン環境で使えるレベルではないので、テスト用の環境で使用してください!(バグのオンパレードです)
ひさびさmod製作の上、仕様が大きく変わっていたため、ソース紛失前の分を1.6.2に対応させるのでやっとでした・・・
新要素はほとんどないです


おつかれさまです! とりあえず入れてみます!
backman
ID:f36dab76
木を殴ってる
 
記事: 31
登録日時: 2013年7月13日(土) 19:36

  • (PostNo.114414)

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by backman » 2013年7月15日(月) 22:28

早速発見! 武器を装備すると全部「みねうち」になってます! このままじゃダメージどころではないです!

あとは、
・Bossspanerになってます!正しくはspawnerです!
・ナーヴギア、スキル、コルがグラフィックバグおこしてます!
・鍵のかかったチェスト、石もグラバグです!
・武器系列のグラは大丈夫でした!
・ナーヴギアつけて寝ると、ネザーに仮でログインできました!

一応こんな感じです
backman
ID:f36dab76
木を殴ってる
 
記事: 31
登録日時: 2013年7月13日(土) 19:36

  • (PostNo.114415)

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by backman » 2013年7月15日(月) 22:30

「みねうち」とはこういうことです
添付ファイル
2013-07-15_22.29.33.png
2013-07-15_22.29.15.png
2013-07-15_22.28.30.png
backman
ID:f36dab76
木を殴ってる
 
記事: 31
登録日時: 2013年7月13日(土) 19:36

  • (PostNo.114416)

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by backman » 2013年7月15日(月) 22:32

グラフィックバグは・・・こんな感じ
添付ファイル
2013-07-15_22.31.49.png
backman
ID:f36dab76
木を殴ってる
 
記事: 31
登録日時: 2013年7月13日(土) 19:36

  • (PostNo.114417)

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by backman » 2013年7月15日(月) 22:43

立て続けに投稿してすみません・・・アインクラッドのことなんですけど・・・
「Dimensional Doors」というmodがあるんですが、このmodはディメンションを多重に作ることができ、さらに、そのディメンション同士を繋げることもできるという優れものなんです。
たとえば、
元のワールドから→ディメンション1(略してD1)に飛ぶドアを作ります。
D1の中でD1→D2のドアを作ります。
D3の中でD3→D4のドアを作ります

このようにディメンションをつなげて、1層、2層、と繋げていけば、100層分作れるのではないでしょうか。

このMODに、D4とD3はつなげても、D4とD1をつなげられるのかは分かりませんが、応用すればうまくいくんじゃないでしょうか。
backman
ID:f36dab76
木を殴ってる
 
記事: 31
登録日時: 2013年7月13日(土) 19:36

  • (PostNo.114540)

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by zemclip » 2013年7月16日(火) 16:43

ゲートにプレイヤーのように名前をつけて(たとえば町の名前)それを元々あるテレポートコマンドのようにすれば行けるんじゃないですか?(素人なので分かりませんが、)
zemclip
ID:ce649464
 

  • (PostNo.114620)

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by backman » 2013年7月16日(火) 22:05

ディメンションをたくさん作る場合、一つのディメンションを一人にまかせる・・・ということはできますかね?
D1(一層)をAさんに作ってもらって、D2をBさんに作ってもらって・・・という感じなんですが・・・それができれば非常に事が早く済みますね。

それが無理なら、ワールドを一旦マルチにして、そこでみんなで作ってから、もういっかいシングルのSAOMOD用にディメンション化して・・・みたいな・・・

あぁ・・・素人がこういうことに手を出すとわけわからなくなりますね・・・
backman
ID:f36dab76
木を殴ってる
 
記事: 31
登録日時: 2013年7月13日(土) 19:36

  • (PostNo.114651)

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by hide92795 » 2013年7月17日(水) 00:43

HPバーがやっとこさ通常使える形まで行けました
(デザインセンスが皆無なため丸みなんてありませぬ・・・orz)
2013-07-17_00.37.35.png

ソースとzipは少しキレイにしてから公開しようと思います。

今後のSAO-MODの更新でパーティー機能やオリジナルの状態異常が追加されるのであればそれも表示出来るようにしてみます。
Minecraft Mod:
Hangable Maps(Unofficial) - 壁掛けマップ
ClearWater - 水透明化
Bukkit Plugin:
MCBansDetector - MCBans及びログイン元国を審査
Bukkit RemoteController - Bukkitをリモート操作(Android)
hide92795
ID:477351cb
石炭掘り
 
記事: 204
登録日時: 2011年7月21日(木) 13:32

  • (PostNo.114666)

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by backman » 2013年7月17日(水) 01:28

hide92795 さんが書きました:HPバーがやっとこさ通常使える形まで行けました
(デザインセンスが皆無なため丸みなんてありませぬ・・・orz)
2013-07-17_00.37.35.png

ソースとzipは少しキレイにしてから公開しようと思います。

今後のSAO-MODの更新でパーティー機能やオリジナルの状態異常が追加されるのであればそれも表示出来るようにしてみます。


おつかれさまです!お体には気を付けて 無理しないように頑張ってくださいね!
backman
ID:f36dab76
木を殴ってる
 
記事: 31
登録日時: 2013年7月13日(土) 19:36

  • (PostNo.114858)

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by hide92795 » 2013年7月17日(水) 23:00

backman さんが書きました:おつかれさまです!お体には気を付けて 無理しないように頑張ってくださいね!

ありがとうございます。

作成したHPバーMODを公開しようと思います。
現段階ではSAO-MODの方とは独立した形になっていますが、SAO-MODのリポジトリが更新されしたいSAO-MODの方の付属機能としてプッシュしたいと思います。
感想などあればお願い致します。
添付ファイル
SAO-HPBar.zip
(9.53 KiB) ダウンロード数: 293 回
Minecraft Mod:
Hangable Maps(Unofficial) - 壁掛けマップ
ClearWater - 水透明化
Bukkit Plugin:
MCBansDetector - MCBans及びログイン元国を審査
Bukkit RemoteController - Bukkitをリモート操作(Android)
hide92795
ID:477351cb
石炭掘り
 
記事: 204
登録日時: 2011年7月21日(木) 13:32

  • (PostNo.114866)

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by backman » 2013年7月17日(水) 23:48

すごくかっこいいですね!HPバー!
早速使ってみましたが、レベルに応じて体力を増加させる「HealthBoost」を使用し、レベル254程度まで見てみましたが、ちゃんと数値も増えてました!

これは、コマンドの使用で、一時的に「レベル254の体力」のみを反映させているだけですので、レベル29なんじゃないの?ってなわけではないですよ。
添付ファイル
2013-07-17_23.42.45.png
backman
ID:f36dab76
木を殴ってる
 
記事: 31
登録日時: 2013年7月13日(土) 19:36

  • (PostNo.115091)

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by zemclip » 2013年7月19日(金) 01:08

モンスターに傷の表現をつけるというような話が少しだけ出てますが、ボスモンスターにだけそういう表現をつけたらどうでしょうか?
HPが一定値まで下がると武器を変えてくるボスもいるようですし、武器とか変えるんだったら傷の表現があってもいいんじゃないでしょうか。
zemclip
ID:ce649464
 

  • (PostNo.115631)

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by garnet » 2013年7月21日(日) 13:49

backman さんが書きました:

どうも、backmanさん。
バグ報告ありがとうございます。

早速バグ修正を行いたいと思います。

hide92795 さんが書きました:

どうも、hide92795さん。
製作お疲れ様です。

githubの方はすっかり更新するのを忘れてしまっていました。
先ほど1.6.2版をコミットしておきました。ご指摘ありがとうございました。
これゾン・這いニャル・まどマギのMOD作ってます。
【これゾンMOD・這いニャルMOD】【まどマギMOD】
合同MOD【SAO-MOD】の製作もしております。
アバター
garnet
ID:90c6c96b
石炭掘り
 
記事: 179
登録日時: 2012年7月30日(月) 18:52

  • (PostNo.115666)

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by backman » 2013年7月21日(日) 16:51

さっき気付いたんですが、破壊不能ブロックも追加されていたんですね。バグで元々のブロックが増えているのかと思っていました。
破壊不能ブロックも動作しました。サバイバルで叩きまくっても傷一つつきませんでした。

おつかれさまです。長くなっても待ち続けますし、できることなら何でもお手伝いさせていただきますので、(プログラミング能力はほぼ皆無ですが)今後ともよろしくお願いします。
backman
ID:f36dab76
木を殴ってる
 
記事: 31
登録日時: 2013年7月13日(土) 19:36

  • (PostNo.115855)

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by backman » 2013年7月22日(月) 13:50

バグだと思うんですが、Rでスキル画面を開いたとき、最後に入ったマルチのインベントリが出ました。
サバイバルを新規に始めたのに、いきなりダイヤ装備が手に入りかけたので、ちょっとびっくりしました。

Eを押して普通のシングルの画面に戻ったら、インベントリは戻りましたが、一応バグ報告です。
backman
ID:f36dab76
木を殴ってる
 
記事: 31
登録日時: 2013年7月13日(土) 19:36

  • (PostNo.117229)

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by backman » 2013年7月28日(日) 01:09

最近更新ないな・・・待ってます
backman
ID:f36dab76
木を殴ってる
 
記事: 31
登録日時: 2013年7月13日(土) 19:36

  • (PostNo.117550)

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by 青りんご » 2013年7月29日(月) 01:37

モデリングの募集もしていると聞きましたので
SAO第1話に出てきた雑魚モブ「フレンジーボア」のモデリングを作りました。
軸ずれがもしあったらすみません。
添付ファイル
001フレンジーボア.rar
(8.66 KiB) ダウンロード数: 123 回
青りんご
ID:cdb33ee2
水から上がったとこ
 
記事: 9
登録日時: 2013年3月10日(日) 18:27

  • (PostNo.120907)

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by ゲスト » 2013年8月12日(月) 06:58

いきなり横からごめん

SAOの中でのソードスキルは
その武器を装備した状態で予備動作をすることによって
ソードスキルが立ち上がってあとは勝手に攻撃してくれる
ってやつだった気がするんだけど

だからその武器を装備した状態で
「指定したキーを押す」
⇒「何かしらのウィンドウを表示させる」
⇒「そのウィンドウの上でマウスを動かし、その軌跡でソードスキルを判別」
⇒「付近にいる敵に自動ロックオンor指定したキーでロックオン」
⇒「ソードスキル発動」
ってのはどうかな

俺minecraftまだもってないしそもそも俺のPCじゃ動かないけど
minecraftでSAOできたらいいなって前からずっと思ってたから
完成楽しみにしてる
がんばってください
ゲスト
ID:45298a6e
 

1つ前へ次へ

Return to 開発関連

x