【無期限更新停止】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

クライアント/サーバーMODの開発に関する話題、技術交換はこちらで。質問は質問フォーラムへお願いします。
  • (PostNo.121238)

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by masa00 » 2013年8月13日(火) 16:24

これは提案ですが、
アインクラットの層は一層ずつ別々にネザーに配置し
ワープする仕組みにしたらどうでしょうか?

割り込みですみません。応援してます。
masa00
ID:8ec8b435
 

  • (PostNo.121268)

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by masa00 » 2013年8月13日(火) 17:32

backman さんが書きました:SEなんかは用意できていますか? 1.5.2なのでまだテストmodを試していないのですが、SEが無いようならアニメの音源からスキル音を用意します。 長期間返信がない場合は、申し訳ございませんが、みなさま用意よろしくお願いします。


すこしだけあるんですけど(転移の音と、メニューの音など)どうやってわたせばいいのでしょうか?
masa00
ID:8ec8b435
水から上がったとこ
 
記事: 9
登録日時: 2013年8月13日(火) 16:40

  • (PostNo.121315)

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by ユーザーネームはまだない » 2013年8月13日(火) 21:23

masa00 さんが書きました:これは提案ですが、
アインクラットの層は一層ずつ別々にネザーに配置し
ワープする仕組みにしたらどうでしょうか?

割り込みですみません。応援してます。

そうしたらネザーのワールドをいくつも持つことになりそうで大変ですね。
そしたらNEWディメンジョン1つだけ作ったほうがいい気がするのは俺だけでしょうか。
今のもただの提案ですけどね。
武器MODや敵追加MODを多量に入れて戦闘を楽しむ戦闘狂です。
戦闘狂故に戦闘無くして成り立たないのですが建設できないのは玉にきず
アバター
ユーザーネームはまだない
ID:eb84b471
石掘り
 
記事: 96
登録日時: 2013年1月22日(火) 21:17

  • (PostNo.121399)

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by masa00 » 2013年8月14日(水) 09:20

ユーザーネームはまだない さんが書きました:
masa00 さんが書きました:これは提案ですが、
アインクラットの層は一層ずつ別々にネザーに配置し
ワープする仕組みにしたらどうでしょうか?

割り込みですみません。応援してます。

そうしたらネザーのワールドをいくつも持つことになりそうで大変ですね。
そしたらNEWディメンジョン1つだけ作ったほうがいい気がするのは俺だけでしょうか。
今のもただの提案ですけどね。


そうですね。
しかし考えたんですけどアインクラットて一層ずつ上にふたがあるのに光が入ってくる
しくみなので、ネザーだと普通のワールドみたいに昼と夜の違いがないので、ワールドの大きさ指定をして
それを100個作ったらどうでしょうか。下に参考modの動画紹介を貼っておきます。
長文ですみません。
mod名は「MystCraft」です
最後に編集したユーザー masa00 [ 2013年8月14日(水) 11:18 ], 累計 1 回
masa00
ID:8ec8b435
水から上がったとこ
 
記事: 9
登録日時: 2013年8月13日(火) 16:40

  • (PostNo.121564)

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by backman » 2013年8月14日(水) 22:14

masa00 さんが書きました:
ユーザーネームはまだない さんが書きました:
masa00 さんが書きました:これは提案ですが、
アインクラットの層は一層ずつ別々にネザーに配置し
ワープする仕組みにしたらどうでしょうか?

割り込みですみません。応援してます。

そうしたらネザーのワールドをいくつも持つことになりそうで大変ですね。
そしたらNEWディメンジョン1つだけ作ったほうがいい気がするのは俺だけでしょうか。
今のもただの提案ですけどね。


そうですね。
しかし考えたんですけどアインクラットて一層ずつ上にふたがあるのに光が入ってくる
しくみなので、ネザーだと普通のワールドみたいに昼と夜の違いがないので、ワールドの大きさ指定をして
それを100個作ったらどうでしょうか。下に参考modの動画紹介を貼っておきます。
長文ですみません。
mod名は「MystCraft」です


転移門広場的な何かを層ごとに作り、ワールド間共有チェストを別で作って各層の転移門広場に置き、その中に、このmystcraftでいう本を入れておいて、使用すると自動でそのチェストの中に戻る・・・というのはどうでしょう?本的な何かはもちろんbossmobが落とすことにしたらいいと思います。 まあ・・・おそらく没ですねww
backman
ID:f36dab76
木を殴ってる
 
記事: 31
登録日時: 2013年7月13日(土) 19:36

  • (PostNo.121565)

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by backman » 2013年8月14日(水) 22:16

masa00 さんが書きました:
backman さんが書きました:SEなんかは用意できていますか? 1.5.2なのでまだテストmodを試していないのですが、SEが無いようならアニメの音源からスキル音を用意します。 長期間返信がない場合は、申し訳ございませんが、みなさま用意よろしくお願いします。


すこしだけあるんですけど(転移の音と、メニューの音など)どうやってわたせばいいのでしょうか?


mp3みたいな音源ファイルをフォルダにまとめて、zipで圧縮してから「ファイル添付」に添付すればいいんじゃないでしょうか。
backman
ID:f36dab76
木を殴ってる
 
記事: 31
登録日時: 2013年7月13日(土) 19:36

  • (PostNo.121583)

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by backman » 2013年8月14日(水) 23:33

mystcraft途中までしか動画見てなかったんですが、ブックスタンドをクリスタルゲートに設置して・・・のところを利用すればいいんですねww ちゃんと確認してから意見を述べますw
backman
ID:f36dab76
木を殴ってる
 
記事: 31
登録日時: 2013年7月13日(土) 19:36

  • (PostNo.121622)

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by masa00 » 2013年8月15日(木) 07:46

では、saoの音を貼りつけておきます。
サンプル音源.7z
6個入ってます
(1.06 MiB) ダウンロード数: 179 回
masa00
ID:8ec8b435
水から上がったとこ
 
記事: 9
登録日時: 2013年8月13日(火) 16:40

  • (PostNo.121715)

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by backman » 2013年8月15日(木) 17:13

masa00 さんが書きました:では、saoの音を貼りつけておきます。
サンプル音源.7z


おつかれさまです。 後は、

・スキルの起動音「キュウウウン」っていうやつ
・モンスターやその他mobがやられて消えるときの「パーン」
・回復アイテム起動時の陶器のような音「カコッ」

などが必要になりますかね。擬音は大体僕がそう聞こえただけなので気にしないでくださいww
backman
ID:f36dab76
木を殴ってる
 
記事: 31
登録日時: 2013年7月13日(土) 19:36

  • (PostNo.122763)

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by ユーザーネームはまだない » 2013年8月20日(火) 09:26

あくまで提案ですが、街の中に敵を通さないようにするだけならいいMODを見つけました。が、それはこのMODには対応するかはわかりません。
そのMODは「SlimeEraser/EnderEraser/UndeadEraser」というMODです。(これが使えれば問題ないんですけど・・・)
あくまでも提案なので参考程度にしてください。
武器MODや敵追加MODを多量に入れて戦闘を楽しむ戦闘狂です。
戦闘狂故に戦闘無くして成り立たないのですが建設できないのは玉にきず
アバター
ユーザーネームはまだない
ID:7bcf9fb4
石掘り
 
記事: 96
登録日時: 2013年1月22日(火) 21:17

  • (PostNo.125401)

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by Nafoosandesu » 2013年9月01日(日) 10:37

はじめまして、少し意見をださせていただきます。
SAOマップを使用する方法は、手動でしょうか?
自分はMOD製作経験はまったくないのですが、

ワールド生成で スーパーフラットみたいな選択画面に

SAO WORLD のような 選択を増やして選択していただくことで、

SAOワールドが生成されて、そこでプレイされる・・・・ような感じというのはどうでしょうか??

生意気いってすいませんm(  )m
Nafoosandesu
ID:191551f9
 

  • (PostNo.125466)

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by ユーザーネームはまだない » 2013年9月01日(日) 15:51

Nafoosandesu さんが書きました:はじめまして、少し意見をださせていただきます。
SAOマップを使用する方法は、手動でしょうか?
自分はMOD製作経験はまったくないのですが、

ワールド生成で スーパーフラットみたいな選択画面に

SAO WORLD のような 選択を増やして選択していただくことで、

SAOワールドが生成されて、そこでプレイされる・・・・ような感じというのはどうでしょうか??

生意気いってすいませんm(  )m

あなたの考えはとてもいいものだと思います!
しかし、そうなるとノーマルプレイ時にできなくなるような気がするんですよね・・・
決して生意気な発言とは取れないと思いますよw
武器MODや敵追加MODを多量に入れて戦闘を楽しむ戦闘狂です。
戦闘狂故に戦闘無くして成り立たないのですが建設できないのは玉にきず
アバター
ユーザーネームはまだない
ID:6c56508a
石掘り
 
記事: 96
登録日時: 2013年1月22日(火) 21:17

  • (PostNo.125697)

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by karerice » 2013年9月02日(月) 16:30

初めまして。
KARERICEと申します。
突然ですがエリュシデータとダークリパルサーを描いてみました。







スペル間違っています。すいません
                ダークリパルサー darkrepulser
                エリュシデータ   elucidator
添付ファイル
darkreparcer.png
darkreparcer.png (364 バイト) 表示数: 5689 回
erucidator.png
erucidator.png (340 バイト) 表示数: 5689 回
最後に編集したユーザー karerice [ 2014年1月26日(日) 15:42 ], 累計 1 回
おなかすいた。
アバター
karerice
ID:7cbb5ecd
木を殴ってる
 
記事: 11
登録日時: 2013年9月02日(月) 16:26

  • (PostNo.126520)

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by masa00 » 2013年9月06日(金) 18:49

すみません。
出すのがおくれました…
モンスターがポリゴンになるときの音だけ入ってます。
:swd: ソードスキルの音がむずかしいです…
添付ファイル
ポリゴン爆発音.7z
だれかソードスキルの音をおねがいします…
(275.76 KiB) ダウンロード数: 146 回
masa00
ID:be8e1586
水から上がったとこ
 
記事: 9
登録日時: 2013年8月13日(火) 16:40

  • (PostNo.127552)

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by karerice » 2013年9月12日(木) 19:35

ポーション描いてみました
どのポーションかはわからないのですが・・・

仕様としては、マインクラフト内のポーションとは違い

 ・1つの欄に複数所持できる(スタック的な?)
 ・空き瓶は排出されない

こんな感じで作ってください
おねがいします。
添付ファイル
ポーション.png
ポーション.png (484 バイト) 表示数: 5558 回
最後に編集したユーザー karerice [ 2013年9月18日(水) 16:24 ], 累計 2 回
おなかすいた。
アバター
karerice
ID:b2304f15
木を殴ってる
 
記事: 11
登録日時: 2013年9月02日(月) 16:26

  • (PostNo.128039)

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by masa00 » 2013年9月15日(日) 08:17

このことを、ニコニコ動画で動画にして公開するのはどうでしょう?
もう少し周りの人に協力してもらったほうがいいとおもいます。
masa00
ID:be8e1586
水から上がったとこ
 
記事: 9
登録日時: 2013年8月13日(火) 16:40

  • (PostNo.128674)

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by S0LD1ER » 2013年9月18日(水) 00:04

このMODは1.5.2には入らないんですか?
S0LD1ER
ID:4039eb96
木を殴ってる
 
記事: 23
登録日時: 2013年8月27日(火) 23:59

  • (PostNo.130427)

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by masa00 » 2013年9月27日(金) 18:50

このmodの紹介動画を作りました。
文字だけの簡素な物ですが、このmodに進展があったらまた投稿させていただきます。
ニコニコ動画→http://www.nicovideo.jp/watch/sm21907118

それと話は変わりますが、このmodのシステムを少し考えてみました
よかったら見てください。

ソードスキル
アニメなどに出てくる動きをすべて再現しようとすると、連続技は
マインクラフトのゲームシステム上むしろ弱点となるので

技を何らかのアクションで選び技を発動すると、空中に斬撃が約1秒ほど残り、
それに当たるとダメージを受ける…
といったようなことがいいと思います。



敏捷力
マインクラフトで俊敏のポーションを使うと、
移動速度、走る速さ、ジャンプ距離が約20%上昇するらしいので
これをたとえレベルアップごとにやっていると10LVを超える頃には
普通のpcでは負荷がかかり過ぎたりなど問題があるので、
走る速さは、基本は10Lvごとに行い、
上がる速さも5%ごとにすることと
ジャンプ力も同じようにすればいいと思います。


筋力
これは1LV上がることにかなりのペースで上げていき、
武器に筋力欲求値みたいなものを設定しておいて、
この数値を満たしていないと武器として認識されないようにする
masa00
ID:be8e1586
水から上がったとこ
 
記事: 9
登録日時: 2013年8月13日(火) 16:40

  • (PostNo.130475)

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by ユーザーネームはまだない » 2013年9月27日(金) 22:51

ソードスキルなら(選択の方法は置いといて・・・)周りを切るようなバーチカルスクエア(だったと思う・・・)とかなら簡単に、周りにダメージでいいと思います。
あと、二刀流なら剣も相応のものを作るとして、それを使って某MODのハルクハンマーみたいに(地面ガリガリなってるけど、そうじゃなく連続ダメージという意味で・・・)
やればいいと思います
(上記はほとんど無謀なことでしょう・・・)
武器MODや敵追加MODを多量に入れて戦闘を楽しむ戦闘狂です。
戦闘狂故に戦闘無くして成り立たないのですが建設できないのは玉にきず
アバター
ユーザーネームはまだない
ID:bc571d10
石掘り
 
記事: 96
登録日時: 2013年1月22日(火) 21:17

  • (PostNo.131743)

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by taichi89 » 2013年10月05日(土) 01:07

このテストmodってver.1.6.4では使えますか?
何か手伝えそうなことがあれば出来るだけ参加したいと思っています。
アバター
taichi89
ID:c9fca1d4
木を殴ってる
 
記事: 18
登録日時: 2013年10月04日(金) 11:21

1つ前へ次へ

Return to 開発関連

x