Beta 1.9について語る(NOWRC2)

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Re: 1.9について語る(UPDATE 9/22予定)

投稿記事by Ci_ren » 2011年9月24日(土) 19:17

the_usb_b さんが書きました:アカウント削除ってどういうことなの・・・
Notchはそんなにオカネがほしいの・・・?


あれが本当であってたまりますかw
ネタですよ多分。
本業は作曲などの音声関係です。
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Re: 1.9について語る(UPDATE 9/22予定)

投稿記事by 偽ルイージ » 2011年9月24日(土) 19:26

Ci_ren さんが書きました:
the_usb_b さんが書きました:アカウント削除ってどういうことなの・・・
Notchはそんなにオカネがほしいの・・・?


あれが本当であってたまりますかw
ネタですよ多分。


いやもう実装すればいいじゃないw
なんだかんだってやる人いるかもよw
ガストを手乗りサイズにしたらもっと可愛いと思うんだ。
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Re: 1.9について語る(UPDATE 9/22予定)

投稿記事by ayamitsu » 2011年9月24日(土) 21:05

偽ルイージ さんが書きました:
Ci_ren さんが書きました:
the_usb_b さんが書きました:アカウント削除ってどういうことなの・・・
Notchはそんなにオカネがほしいの・・・?


あれが本当であってたまりますかw
ネタですよ多分。


いやもう実装すればいいじゃないw
なんだかんだってやる人いるかもよw

いやいや、実装されてたまりますかw
鬼畜すぎるw
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Re: 1.9について語る(UPDATE 9/22予定)

投稿記事by 甘夏蜜柑 » 2011年9月24日(土) 21:29

とりあえず不満やバグって思うものはノッチに報告しませう
もともとそのためのプレリリースですしね、1,8のときと同様遊んでもいいけどバグ取りに協力してねということでしょう
エンダーもおそらくはみんなから不満が多かったから多少仕様変更がなされたんだと思いますしね・x・
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Re: 1.9について語る(UPDATE 9/22予定)

投稿記事by daigoman » 2011年9月24日(土) 22:10

ayamitsuさん uedaさん
ありがとうございます!
システムから来てる色だと手出しできないのがツライところですね。
私の方も草をビビッドな色にしてみますw
海は薄い青にしていると、どうしても酸の海みたいな蛍光緑になってしまいますね。
テクスチャで変更できるような仕様になるといいですね。
たいまつの光の色とかも変えたいなぁ。
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Re: 1.9について語る(UPDATE 9/22予定)

投稿記事by ゲスト » 2011年9月24日(土) 22:36

死亡時の画面の一部が修正されるみたいですね。
そういや、死亡時に表示される「Score:&0」ってなんだったんでしょうか。
元々はMOBを倒す度にスコアが加算される・・・とかの予定だったのかな。

エンダーマンは建設物破壊(ブロック持ち上げ・設置)の挙動を一切しなくなる可能性が高いらしいです。
もはやただのデクの棒。
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  • (PostNo.7115)

Re: 1.9について語る(UPDATE 9/22予定)

投稿記事by GUEST » 2011年9月24日(土) 23:06

バイオームが変わったためか、雪が降ってきたら大惨事。
畑で栽培中のさとうきび、小麦、スイカは雪で消滅。
水源が凍ったため、水流による回収装置もだめ。
おまけに松明までも消えてしまった。
屋根つけるか....
GUEST
ID:ba00da03
 

  • (PostNo.7119)

Re: 1.9について語る(UPDATE 9/22予定)

投稿記事by Ci_ren » 2011年9月25日(日) 00:07

ゲスト さんが書きました:
エンダーマンは建設物破壊(ブロック持ち上げ・設置)の挙動を一切しなくなる可能性が高いらしいです。
もはやただのデクの棒。

いや
「カーソルを合わせるといくら遠くても敵対」
「足が速い」
「遠くに行ったらテレポートで追いかけて攻撃」
「近くに寄ってきたらテレポートで回りこんでまた攻撃」
これでも十分でしょう。
ブロック破壊はこのゲームの良さを殺してたので仕方ないんでしょうかね?
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Re: 1.9について語る(UPDATE 9/22予定)

投稿記事by Altemys » 2011年9月25日(日) 09:19

1.9プレリリースで追加されていないもの:
MinecraftWiki さんが書きました:The new chest, Endermen, and Silverfish sounds are not present yet.
The tinting of the grass and water between swamp and non-swamp biomes is too harsh and does not blend at all.


新しいチェストと、エンダーマンとシルバーフィッシュの鳴き声は、まだ存在しません。
沼バイオームと通常バイオームの間の草と水の色付けは、とても不自然です。
(yahoo翻訳のものを少し修正したものです)
"And your flaming has gotten on the last nerve of people. Good day."
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Re: 1.9について語る(UPDATE 9/22予定)

投稿記事by ゲスト » 2011年9月25日(日) 11:05

動物の飼育もまだpreにはないと思います
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Re: 1.9について語る(UPDATE 9/22予定)

投稿記事by TOMAtoma » 2011年9月25日(日) 12:28

エンダーマンは1.8だと脅威のモブというより
知らないうちに建築物の一部を歯抜けにしてる鬱陶しい存在という感があったので、
戦闘面以外は抑え目になるのは良い方かなと思います。
TOMAtoma
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Re: 1.9について語る(UPDATE 9/22予定)

投稿記事by 偽ルイージ » 2011年9月25日(日) 14:31

今日初めて1.9プレやってみましたが・・

相変わらず重いマップ生成、動物は羊ばっかり・・と、段々迷走が見えてきた。
バイオーム毎に出ない動物は狼が代表例としているけども、既存の動物にまで適用してほしくなかったなぁ・・
バイオームの色はまぁ仕方ないとしても、ここまでバイオームを多様化する必要があるのかが疑問。
砂漠・草原・森林・低木林・海・雪原の6つもあれば十分すぎる気がするんだけど・・

ジャンプが連続で出来なくなってるのもやりにくい・・真上掘りしたり階段作ったりの時に不便を感じます。
BGMが少ないこのゲームだと、慣れてないとゲームがフリーズしたんじゃないかとも思えます。

防具の性能が耐久度に依存せず素材に依存するようにしたのは私は改悪と受け取ってます。
鉄で一式そろえれば相当長い間AP7.5が維持されるのですから、匠の爆発が直撃しても致命傷には至らず、満腹度次第で即時回復するというこの状態。
更にダイアで一式揃えようものならHARDのモンスターの攻撃力さえ通らないのではなかろうか。
スイカなどで安定供給ができれば溶岩ダイブや渓谷への滑落死、溺死等プレイヤーのミス以外ではまず死にません。

長々と失礼しました。
ガストを手乗りサイズにしたらもっと可愛いと思うんだ。
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Re: 1.9について語る(UPDATE 9/22予定)

投稿記事by ゲスト » 2011年9月25日(日) 15:30

エンダーマンの建物破壊は別に良かったと思います。
建物をただ作りたいならクリエイティブもピースフルもあります。対策だって色々あります。
連続ジャンプの廃止とジャンプで経験値は不満なので意見を送りましたが、
プレリリースなのに遊ぶだけ遊んで不満を愚痴るだけ愚痴って報告しなかったりするような人をよく某サイトで見かけますね。
なんのためのプレリリースなのかと思いました。

素材による防具の耐久度は前々から不満に思っていた点ではあるので改善と受け取っています。
皮とダイヤで得られる防御力が同じって何事かと。

バイオームごとにでない動物はバイオームの広大化と合わせて狭い範囲でではなくもっと広く世界を楽しんで欲しいという意味だと受け取っています。

トロッコブースター等のゲームに支障のないバグ技とはいえバグはバグもしかしたら知らないところで弊害が出るかもと思われるなら修正もやむなしかと。
詳しいことはわかりませんがトロッコ同士がぶつかった際に運動力の計算が行われると仮定したら常にぶつかって計算計算となって重くなるなんて仮定もできますし。
ゲスト
ID:6af1919c
 

  • (PostNo.7197)

Re: 1.9について語る(UPDATE 9/22予定)

投稿記事by ゲスト » 2011年9月25日(日) 17:28

個人的にも1.8あたりから迷走気味かな?と感じていましたが同様に考える人はいたんですね。

連続ジャンプ禁止はスプリントとの組み合わせによる高速移動(特に高さ2において)をできないようにするための措置かもしれませんが、
直下置きの不便さを考えるともっと他の方法があったのでは(天井に接触すればスプリント解除等)と思いますね。

集めた資材で巨大建造物を造る楽しさもあるわけですから、クリエイティブモードでやれというのは乱暴な気がしますね。
以前からTMIがあったにも関わらずTMIを使わず巨大建造物を造っていた人は多いわけですから。
その点エンダーマンの修正は良かったと思います。目の前で被害を視認することになるクリーパーはともかく、
自分のあずかり知らぬところで地形・建造物を破壊してしまう存在はマイクラの根底的な楽しさを否定しているように感じていましたし。

多くのバイオームで広い世界を楽しんでほしいという気持ちはわかりますが、考案される高速移動手段をことごとく塞いでいるのは矛盾する気がしてしまいますね。
最速がトロッコの8m/sで、しかも大量の金が必要となるとヘビーユーザーしか残らないのでは?と危惧しています・・・
ゲームに時間をかけないライトユーザーがプレリリース版をプレイしてフィードバックするとは思えませんし。
ゲスト
ID:19eec289
 

  • (PostNo.7213)

Re: 1.9について語る(UPDATE 9/22予定)

投稿記事by すろっとまん » 2011年9月25日(日) 18:58

個人的にはスプリント導入により普通に走りまわるだけでかなりの範囲をみてまわれるようになったと感じてますが、
そこらへんは人それぞれなんでしょうね。

>最速がトロッコの8m/sで、しかも大量の金が必要となるとヘビーユーザーしか残らないのでは?と危惧しています・・・
これも個人的な感想ですが、別にヘビーユーザだけ残ったっていいんじゃない?とも思います。
広く浅くよりニッチなところにピタっとハマる作りのゲームの方が好きですしね。
すろっとまん
ID:938d8622
 

  • (PostNo.7217)

Re: 1.9について語る(UPDATE 9/22予定)

投稿記事by 甘夏蜜柑 » 2011年9月25日(日) 19:07

エンダーマンについては、ノッチがトラップタワーを好く思ってない故に出来たーって言う話を聞きますねぇ
個人的にブロックをもって運んでいるエンダーマンの姿は嫌いじゃないです、むしろ可愛いくらいで!
ただ、やはりブロックなんでもかんでも持っていくのはなぁと思うところはありまして
せめて持っていくブロックを限定するって風にすればいいなぁ(例:土・砂利・砂・羊毛等だけとか)
とそうすればトラップタワーのブロックもそれに置き換えればおkですしね
〓エンダーマンさんに頭だけ持ってかれちゃいました☆ 返してー私の頭返してー!〓
                  \もう何も恐くない!/
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記事: 36
登録日時: 2011年8月30日(火) 18:52
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  • (PostNo.7219)

Re: 1.9について語る(UPDATE 9/22予定)

投稿記事by ゲスト » 2011年9月25日(日) 19:28

pre版プレイしていて不満持ってる人はガンガンフィードバック返すべきでしょう。そのためのpreですし。
いくら面白くなれーっここ改善してーって念じてもノッチはエスパーじゃないので伝わりません。

ライトユーザーがpre版プレイして不満持って離れていくのはやや自業自得なところもあるんじゃないかな。
もちろんそういうユーザに触られることを覚悟の上で出しているMOJANGにも言えることですが。
ゲスト
ID:938d8622
 

  • (PostNo.7221)

Re: 1.9について語る(UPDATE 9/22予定)

投稿記事by lotussilk » 2011年9月25日(日) 19:39

:pig: pigmanってw
ゾンビピッグマンの生前なんですかね!?w
ネザー地獄ですし 何か悪い事してタヒったんですかね?w
1族そろって・・・w
ははははは、家なんて匠にリフォームされるためにあるんだ。
頑張ったからって悲しくないもん・・・・
lotussilk
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登録日時: 2011年9月18日(日) 20:22

  • (PostNo.7222)

Re: 1.9について語る(UPDATE 9/22予定)

投稿記事by Altemys » 2011年9月25日(日) 19:44

うわああああああああああ!!


プレリリース2で飼育システム来るっぽいね



飼育システムについてノッチ:   (ツイート)

As thanks for that cheer-up, I will try to add animal breeding. On my laptop. In bed. :D


They won't stop breeding!!! http://imgur.com/qt1Ad?full


If you hold food in your hand, they follow you around. If you feed them, they enter "love mode". Two animals in love mode = babies.

You know what would be fun? If every single animal in minecraft came from eggs. Breeding would involve moving egg blocks around.

Yes, cow eggs. Is that really that strange? ;D


EDIT:なんか5ページと6ページの最初取ってた。意識してない。
"And your flaming has gotten on the last nerve of people. Good day."
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記事: 268
登録日時: 2011年6月21日(火) 15:56
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  • (PostNo.7227)

Re: 1.9について語る(UPDATE 9/22予定)

投稿記事by 甘夏蜜柑 » 2011年9月25日(日) 20:31

Altemys さんが書きました:うわああああああああああ!!


GYAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!?
〓エンダーマンさんに頭だけ持ってかれちゃいました☆ 返してー私の頭返してー!〓
                  \もう何も恐くない!/
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甘夏蜜柑
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木を殴ってる
 
記事: 36
登録日時: 2011年8月30日(火) 18:52
お住まい: ゆきだるまハウス

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