Ver 1.1.x について語る

各バージョンに特化した話題についてはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.20155)

Re: Ver 1.1.x について語る

投稿記事by Ci_ren » 2012年1月15日(日) 12:48

alice さんが書きました:SuperFlatと言えば、以前はY=6が草ブロックで覆われ、Y=2~5は土、Y=1は岩盤という、フラットな地形が生成されるMODがありましたね
数ブロック掘っただけで岩盤にぶち当たるという
あのMODもスライムが普通に出ましたねぇ…

サバイバルモードは、夜は村で過ごすとして、鉱脈とかどうするんだろうか


恐らくそのMODを公式に取り入れたという可能性は高いですね。
でもこのモード実質クリエイティブじゃないとまともに遊べませんなw
本業は作曲などの音声関係です。
メイドさんのテクスチャパックやモデル作ったりしてます。
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  • (PostNo.20162)

Re: Ver 1.1.x について語る

投稿記事by 偽ルイージ » 2012年1月15日(日) 15:30

Ci_ren さんが書きました:
alice さんが書きました:SuperFlatと言えば、以前はY=6が草ブロックで覆われ、Y=2~5は土、Y=1は岩盤という、フラットな地形が生成されるMODがありましたね
数ブロック掘っただけで岩盤にぶち当たるという
あのMODもスライムが普通に出ましたねぇ…

サバイバルモードは、夜は村で過ごすとして、鉱脈とかどうするんだろうか


恐らくそのMODを公式に取り入れたという可能性は高いですね。
でもこのモード実質クリエイティブじゃないとまともに遊べませんなw

鉱脈は村チェストで、木は村の建材・・と言う縛りを実行中ですw
はっきり言って別ゲーですw
ガストを手乗りサイズにしたらもっと可愛いと思うんだ。
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  • (PostNo.20177)

Re: Ver 1.1.x について語る

投稿記事by ゲスト » 2012年1月15日(日) 17:59

敵の種類が増えることはないんですかねー
1.1の敵mob追加modもまだ少ないし…
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  • (PostNo.20235)

Re: Ver 1.1.x について語る

投稿記事by ゲスト » 2012年1月16日(月) 00:27

かまどで溶岩バケツを燃料にすると消滅するようになってますねぇ
ゲスト
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  • (PostNo.20247)

Re: Ver 1.1.x について語る

投稿記事by 偽ルイージ » 2012年1月16日(月) 09:58

ゲスト さんが書きました:かまどで溶岩バケツを燃料にすると消滅するようになってますねぇ

それは昔からっす。
かまどで溶岩バケツ使って残るのはmodloaderの機能。
ガストを手乗りサイズにしたらもっと可愛いと思うんだ。
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  • (PostNo.20252)

Re: Ver 1.1.x について語る

投稿記事by d_TAKA_b » 2012年1月16日(月) 13:11

sakamotosan さんが書きました:当たるようになりました?
試してみましたがそうでもないような・・・


足先にあ当たるかまでは試してないですが、前よりも下のほうに当たり判定がちゃんとある感じがします。
ゾンビとピッグマンでしか試してませんが・・・
最後に編集したユーザー d_TAKA_b [ 2012年1月19日(木) 13:50 ], 累計 1 回
d_TAKA_b
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  • (PostNo.20265)

Re: Ver 1.1.x について語る

投稿記事by sakamotosan » 2012年1月16日(月) 18:11

うちのTTでは当たらないですね・・・下半身・・・
殴れるようになれば経験値TT作りがかなり楽になるんですが・・・
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  • (PostNo.20306)

Re: Ver 1.1.x について語る

投稿記事by ゲスト » 2012年1月17日(火) 00:19

ID:f6a5aebdです。

偽ルイージさん
指摘をしていただきありがとうございます。
modloaderの機能だったのですね
前提MODだから機能追加はないものだと勝手に思ってました。

ろくな確認もせずにいい加減なことを書いてしまい申し訳ありませんでした。
ゲスト
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  • (PostNo.20721)

Re: Ver 1.1.x について語る

投稿記事by こども店長 » 2012年1月20日(金) 01:44

スナップショットの新しいバージョンが来てますね。
12w03aの内容はコチラ↓
ネタバレになるので一応伏せておきますね
ゲーム内の変更点
・梯子の当たり判定修正(1.0以前の当たり判定へと修正)
・ツタが梯子のように登れるようになった
 ※ただし、空中に浮いているツタには不可能 当たり判定は1.1の梯子と同じ仕様
・ジャングルバイオームの追加⇒ジャングルの新樹木
 ※ジャングルの新樹木には苗木がなく、植林できない ジャングルの新樹木の葉からは普通の木の苗木が落ちてくる ジャングルの原木は普通の原木と同じく、クラフトで木材4つに加工できる。
・言語ファイルの更新 (誤翻訳の修正?)
・クリエイティブでディスペンサーにMobエッグを入れて発射すると、モブがスポーンする
・ゾンビのAIの変更
・懐いている狼を繁殖できるようになった⇒繁殖に必要なのは各種生肉 腐肉は回復専用で繁殖用には仕様不可能

テクスチャの変更点(terrain.png)
・ベッドの右、スイカの下の部分にジャングルの原木追加
・赤石の下、ディテクターレールの右部分にジャングルの葉2つ(GraphicsのFancyとFastの切り替え用)追加
ひっそりとMOD作ってます。
和風の世界にタイムスリップ!---和風MOD
さまざまなロボットで進攻せよ!---ロボットMOD
非公式フォーラムのEdoCraftにも技術協力しています。
こども店長
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  • (PostNo.20744)

Re: Ver 1.1.x について語る

投稿記事by 偽ルイージ » 2012年1月20日(金) 14:09

こども店長 さんが書きました:スナップショットの新しいバージョンが来てますね。
12w03aの内容はコチラ↓

そろそろ新Mobが欲しい所ですね・・

新しいバイオームにはやっぱりそれ相応の動物も欲しいですし。
ジャングルに猿とか。雪原に白熊とか。湖に白鳥とか。沼にワニとか。

動物追加Mod使えばいいじゃん。となりますが・・
公式でも追加してほしい。(変な虫とか要らないんだよぅ・・)
ガストを手乗りサイズにしたらもっと可愛いと思うんだ。
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登録日時: 2011年8月22日(月) 13:51

  • (PostNo.20772)

Re: Ver 1.1.x について語る

投稿記事by Ci_ren » 2012年1月20日(金) 19:05

最近新しいバイオームの追加多いなぁ・・・
また完全に書き換えるとか言い出して今までのマップ全部パーとかになるとかもうやだよ。
本業は作曲などの音声関係です。
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  • (PostNo.20833)

Re: Ver 1.1.x について語る

投稿記事by karura » 2012年1月21日(土) 09:40

1.1.0から複数の言語が追加されたけど日本語のフォントはどこのファイルから出したんだろう?
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登録日時: 2011年9月01日(木) 13:13
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  • (PostNo.20861)

Re: Ver 1.1.x について語る

投稿記事by ayamitsu » 2012年1月21日(土) 15:25

karura さんが書きました:1.1.0から複数の言語が追加されたけど日本語のフォントはどこのファイルから出したんだろう?

さあ、fontフォルダは真っ白なものばかり(※全部確認したわけではない)ですし、どこかの処理で出力しているのでしょうかねー?
まあ、わかりません。
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記事: 1068
登録日時: 2011年8月10日(水) 19:04
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  • (PostNo.20862)

Re: Ver 1.1.x について語る

投稿記事by kaz » 2012年1月21日(土) 15:54

ayamitsu さんが書きました:
karura さんが書きました:1.1.0から複数の言語が追加されたけど日本語のフォントはどこのファイルから出したんだろう?

さあ、fontフォルダは真っ白なものばかり(※全部確認したわけではない)ですし、どこかの処理で出力しているのでしょうかねー?
まあ、わかりません。


これは真っ白なわけではなく、文字自体が白に加えて透過されてるので全体が白に見えるだけですね
透過画像対応のペイントソフトで開けば中身が見えるはずです
文字を黒くしたのを添付しておきました
添付ファイル
font.png
font.png (7.59 KiB) 表示数: 3455 回
kaz
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木を殴ってる
 
記事: 24
登録日時: 2011年12月08日(木) 12:56

  • (PostNo.21193)

Re: Ver 1.1.x について語る

投稿記事by AKI(´・ω・`) » 2012年1月23日(月) 20:15

スーパーフラットモードやっとキタと思っていたらリスポン位置がころころ変る
岩盤近くまで掘り下げられているから”リスポン出来る足場が壊された”と見なされて
全く別の場所に飛ばされますね、実験所を作る人は注意かも。
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AKI(´・ω・`)
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水から上がったとこ
 
記事: 9
登録日時: 2011年11月20日(日) 02:29

  • (PostNo.21654)

Re: Ver 1.1.x について語る

投稿記事by こども店長 » 2012年1月26日(木) 18:48

偽ルイージ さんが書きました:
こども店長 さんが書きました:スナップショットの新しいバージョンが来てますね。
12w03aの内容はコチラ↓

そろそろ新Mobが欲しい所ですね・・

新しいバイオームにはやっぱりそれ相応の動物も欲しいですし。
ジャングルに猿とか。雪原に白熊とか。湖に白鳥とか。沼にワニとか。

動物追加Mod使えばいいじゃん。となりますが・・
公式でも追加してほしい。(変な虫とか要らないんだよぅ・・)

そんなあなたに朗報ですよ!
次回公開されるであろう、スナップショット版[12w04a?]にて、新MOBが追加されるようです。
以下参考画像↓ 画像右端のMOBと思われる
VYDGZ.png

【画像より考察】
大きさ:犬と同じっぽい?(狼の大きさは0.8×0.8×0.8)
色:黄色っぽい?
【名前より考察】
jebのツイートより名前は「Teaser」と判明
tease:からかう、じらす、ねだる等

なんとなく、ネコっぽい(というか、ネコ科のMOBではないのか?)イメージ
ネコちゃんテイムできたらいいのになぁ…
夢が広がリング!
ソース:jebのツイートより
ひっそりとMOD作ってます。
和風の世界にタイムスリップ!---和風MOD
さまざまなロボットで進攻せよ!---ロボットMOD
非公式フォーラムのEdoCraftにも技術協力しています。
こども店長
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記事: 52
登録日時: 2011年7月27日(水) 00:09

  • (PostNo.21738)

Re: Ver 1.1.x について語る

投稿記事by rinzan » 2012年1月27日(金) 00:51

12w04aで追加されたジャングルの新mobはオセロット(ヤマネコの一種)
生魚を使って手懐けると、ネコに変化するようです。
rinzan
ID:2c2f12fe
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記事: 45
登録日時: 2011年6月30日(木) 11:14

  • (PostNo.21749)

Re: Ver 1.1.x について語る

投稿記事by 瑠璃恋詩 » 2012年1月27日(金) 02:27

rinzan さんが書きました:12w04aで追加されたジャングルの新mobはオセロット(ヤマネコの一種)
生魚を使って手懐けると、ネコに変化するようです。

おおお!猫ktkr!!
猫好きにはたまらんアップデートですね!
やばい先にやりたくなってきたちょっと12w04a入れてきます(
last write:2015/10/28
基本暇人なマイペースマインクラフター。わふさばにて副管理人をやってます。ついでに身内内でMOD鯖も運営中。
わふさばにおける質問はPMでも受け付けております。いつでもどうぞ。
人柱的行動が割と好き。しかしそれをやるかどうかは気まぐれ。
最近は色々と忙しくマイクラに集中できていない始末。それ故か出現頻度は稀な様子。←復帰かも?
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瑠璃恋詩
ID:2e73a127
石炭掘り
 
記事: 195
登録日時: 2011年10月07日(金) 14:27
お住まい: 夢幻夢想之郷 時空亭

  • (PostNo.21750)

Re: Ver 1.1.x について語る

投稿記事by ecolight » 2012年1月27日(金) 02:51

猫派としては嬉しい限り!
かわいいなぁ・・・(*´ω`*)

ネタばれ
neko.png
//――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
// まぐまだいぶしたっていいじゃない、だってクラフターだもの @ ecolight
アバター
ecolight
ID:649e9a06
 
記事: 598
登録日時: 2011年6月21日(火) 00:31
お住まい: 関東

  • (PostNo.21762)

Re: Ver 1.1.x について語る

投稿記事by かいだ » 2012年1月27日(金) 08:20

おお!ついにマインクラフトで猫と戯れることができる日が!


アプデ待ち遠しいけどジャングルバイオームにしかスポーンしないみたいだし、
また新規ワールドにしなくては…。
一応テクスチャを描いたりしています。
http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=14&t=6610
かいだ
ID:169e98ed
石掘り
 
記事: 91
登録日時: 2011年9月29日(木) 08:35
お住まい: 愛知バイオーム

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