Ver 1.1.x について語る

各バージョンに特化した話題についてはこちらでどうぞ!
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Re: Ver 1.1.x について語る

投稿記事by 偽ルイージ » 2012年1月27日(金) 21:00

rinzan さんが書きました:12w04aで追加されたジャングルの新mobはオセロット(ヤマネコの一種)
生魚を使って手懐けると、ネコに変化するようです。

オセロット・・?

オセロットって・・山猫で、リボルバーで、俺のリロードはレボリューションだ! のアノ人しか思いつかんorz
分かってくれる人・・だれか居ると思う。
ガストを手乗りサイズにしたらもっと可愛いと思うんだ。
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Re: Ver 1.1.x について語る

投稿記事by ayamitsu » 2012年1月27日(金) 21:02

偽ルイージ さんが書きました:
rinzan さんが書きました:12w04aで追加されたジャングルの新mobはオセロット(ヤマネコの一種)
生魚を使って手懐けると、ネコに変化するようです。

オセロット・・?

オセロットって・・山猫で、リボルバーで、俺のリロードはレボリューションだ! のアノ人しか思いつかんorz
分かってくれる人・・だれか居ると思う。

ここに。
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Re: Ver 1.1.x について語る

投稿記事by エイテン » 2012年1月27日(金) 22:54

新規にしなくても地形だけが継承されバイオームは新しく更新されるよ!(このアプデがそうなるかはなんともいえないけど
バージョン変わって砂漠に雪降ったりしてたしね。
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Re: Ver 1.1.x について語る

投稿記事by Wanux » 2012年1月27日(金) 23:38

偽ルイージ さんが書きました:
rinzan さんが書きました:12w04aで追加されたジャングルの新mobはオセロット(ヤマネコの一種)
生魚を使って手懐けると、ネコに変化するようです。

オセロット・・?

オセロットって・・山猫で、リボルバーで、俺のリロードはレボリューションだ! のアノ人しか思いつかんorz
分かってくれる人・・だれか居ると思う。

安心して下さい、ココにも居ます。
σ・ω・)σいいセンスだ・・・
http://www.nicovideo.jp/mylist/28071495
マイクラ二人実況。更新未定ですが、まあ地味です。
MOD紹介もちょっとあります
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Re: Ver 1.1.x について語る

投稿記事by ika » 2012年1月28日(土) 10:37

ジャングルの苗木4つ植えてそのどれかに骨粉をかけると、どのバイオームでもツタのついた巨木が出来上がりますねwコレは楽しいw
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Re: Ver 1.1.x について語る

投稿記事by HawkEye » 2012年1月28日(土) 13:16

うーむ なんか砂漠にこんなものがあったんだが
2012-01-27_02.02.36.png

追加された要素にも載ってないし
なんだろこれ?

一瞬Herobrineが作ったんじゃないかと思ってびびったわー
mod紹介動画上げてました
http://www.nicovideo.jp/user/19970715/video
BukkitプラグインにHawkEyeってのあるけど
毎回反応してしまうのをどうにかしたい
HawkEye
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Re: Ver 1.1.x について語る

投稿記事by ecolight » 2012年1月28日(土) 18:09

HawkEye さんが書きました:うーむ なんか砂漠にこんなものがあったんだが
2012-01-27_02.02.36.png

追加された要素にも載ってないし
なんだろこれ?

一瞬Herobrineが作ったんじゃないかと思ってびびったわー


12w04aで追加の何かのようですね・・・
公式wikiにもバイオームの説明にちょろっと載ってますが、まだ詳細は不明なようです。
http://www.minecraftwiki.net/wiki/Deser ... sert_Wells
//――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
// まぐまだいぶしたっていいじゃない、だってクラフターだもの @ ecolight
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Re: Ver 1.1.x について語る

投稿記事by Ci_ren » 2012年1月28日(土) 19:10

助さんに新しいAIと聞いて挑んでみたけど、
弱体化したような・・・中距離だと回り込もうとする仕様が無くなってる気がする。
本業は作曲などの音声関係です。
メイドさんのテクスチャパックやモデル作ったりしてます。
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Re: Ver 1.1.x について語る

投稿記事by 偽ルイージ » 2012年1月28日(土) 23:14

HawkEye さんが書きました:うーむ なんか砂漠にこんなものがあったんだが

Herobrineの仕業にしか見えない・・

もしくはエンダーさん?
ガストを手乗りサイズにしたらもっと可愛いと思うんだ。
偽ルイージ
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Re: Ver 1.1.x について語る

投稿記事by HawkEye » 2012年1月29日(日) 00:07

偽ルイージ さんが書きました:Herobrineの仕業にしか見えない・・

もしくはエンダーさん?

エンダーマンが建築するようになるのか・・・

って さすがにその可能性はないと思うがw
mod紹介動画上げてました
http://www.nicovideo.jp/user/19970715/video
BukkitプラグインにHawkEyeってのあるけど
毎回反応してしまうのをどうにかしたい
HawkEye
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Re: Ver 1.1.x について語る

投稿記事by alice » 2012年1月29日(日) 00:12

偽ルイージ さんが書きました:
HawkEye さんが書きました:うーむ なんか砂漠にこんなものがあったんだが

Herobrineの仕業にしか見えない・・

もしくはエンダーさん?


Herobrineさんはやめて!!
でもその可能性が否定できないのがMinecraft的怪談なのよね…
スチマーとマストドナーと化してる。PC故障につき活動停止中。2018年12月24日復活予定。
@a1lic,a1lic.net,MOD公開場所(トピックへリダイレクト),GitHub
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Re: Ver 1.1.x について語る

投稿記事by mashiro » 2012年1月30日(月) 21:38

1.1のワールド新規作成で村MOD使用している方いらっしゃいますか?
1.1の地形って結構凸凹激しいので村MOD導入しても村が生成されないという;
何度やりなおしても2km以内に町はないと言われ、歩いたり新規作成したりし続けて早数時間・・・
割と平地が多い砂漠や雪原地帯へ行っても生成されてないとは!
折角MODが1.1に対応してるのに残念だなー・・・と思います。
・・・もしかして私が相当運が悪いだけなんでしょうか(゚Д゚ )
どうしたら村MODで楽しめるんでしょう・・・ふぅ。
mashiro
ID:e9a1faaf
 

  • (PostNo.22925)

Re: Ver 1.1.x について語る

投稿記事by Mob » 2012年2月04日(土) 00:14

HawkEye さんが書きました:うーむ なんか砂漠にこんなものがあったんだが
2012-01-27_02.02.36.png

追加された要素にも載ってないし
なんだろこれ?

一瞬Herobrineが作ったんじゃないかと思ってびびったわー


公式wikiを見る限り、Desert Wellsとなってますので、砂漠バイオームの井戸?になるみたいですね。
英語は得意ではないので断定はできませんが…
Mob
ID:cee074eb
水から上がったとこ
 
記事: 4
登録日時: 2011年8月27日(土) 18:00

  • (PostNo.23280)

Re: Ver 1.1.x について語る

投稿記事by 偽ルイージ » 2012年2月06日(月) 14:22

Mob さんが書きました:公式wikiを見る限り、Desert Wellsとなってますので、砂漠バイオームの井戸?になるみたいですね。
英語は得意ではないので断定はできませんが…

井戸?
なんでこんな所にポツンと・・?

魔物の水飲み場か・・?
ガストを手乗りサイズにしたらもっと可愛いと思うんだ。
偽ルイージ
ID:35c83caf
鉄鉱掘り
 
記事: 293
登録日時: 2011年8月22日(月) 13:51

  • (PostNo.23472)

Re: Ver 1.1.x について語る

投稿記事by CASTOR » 2012年2月07日(火) 23:22

12w05b
クリエイティブモードで出したガストがまったく動かないので、
添付ファイル
2012-02-07_23.08.33.png
並べてみた。
アバター
CASTOR
ID:7b71e30a
石掘り
 
記事: 146
登録日時: 2011年8月03日(水) 16:34

  • (PostNo.23518)

Re: Ver 1.1.x について語る

投稿記事by 偽ルイージ » 2012年2月08日(水) 12:27

CASTOR さんが書きました:12w05b
クリエイティブモードで出したガストがまったく動かないので、


きめぇぇぇぇぇwwww
TNTキャノンぶち込もうぜ!
ガストを手乗りサイズにしたらもっと可愛いと思うんだ。
偽ルイージ
ID:35c83caf
鉄鉱掘り
 
記事: 293
登録日時: 2011年8月22日(月) 13:51

  • (PostNo.23523)

Re: Ver 1.1.x について語る

投稿記事by 瑠璃恋詩 » 2012年2月08日(水) 13:05

CASTOR さんが書きました:12w05b
クリエイティブモードで出したガストがまったく動かないので、

一瞬なにかガストサイズのオブジェクト化と思った。まさかの動かなかったとは……(汗
last write:2015/10/28
基本暇人なマイペースマインクラフター。わふさばにて副管理人をやってます。ついでに身内内でMOD鯖も運営中。
わふさばにおける質問はPMでも受け付けております。いつでもどうぞ。
人柱的行動が割と好き。しかしそれをやるかどうかは気まぐれ。
最近は色々と忙しくマイクラに集中できていない始末。それ故か出現頻度は稀な様子。←復帰かも?
アバター
瑠璃恋詩
ID:509cc7ca
石炭掘り
 
記事: 195
登録日時: 2011年10月07日(金) 14:27
お住まい: 夢幻夢想之郷 時空亭

  • (PostNo.23525)

Re: Ver 1.1.x について語る

投稿記事by HawkEye » 2012年2月08日(水) 13:33

CASTOR さんが書きました:12w05b
クリエイティブモードで出したガストがまったく動かないので、

これぞまさに豆腐だなw

動かないのは12w5bのバグなのか?
mod紹介動画上げてました
http://www.nicovideo.jp/user/19970715/video
BukkitプラグインにHawkEyeってのあるけど
毎回反応してしまうのをどうにかしたい
HawkEye
ID:765dfc4f
ダイヤモンド掘り
 
記事: 864
登録日時: 2011年9月13日(火) 14:13
お住まい: とあるワールド

  • (PostNo.23615)

Re: Ver 1.1.x について語る

投稿記事by rinzan » 2012年2月09日(木) 01:05

現在、高さ上限を256にした場合の負荷テストをしているみたいですね。
問題がなければ、1.2か1.3あたりでデフォルトの高さ上限が上がりそうです。

それから、両開きドアに関する問題点を修正するため、ドアの内部処理を変更するようです。
その影響で今までのバージョンで作られていた両開きドアは正常に動作しなくなる可能性があるとか。

あと、難易度ハードとハードコアモードでゾンビがドアをブチ破るようになるとのことw
rinzan
ID:2c2f12fe
大工さん
 
記事: 45
登録日時: 2011年6月30日(木) 11:14

  • (PostNo.23634)

Re: Ver 1.1.x について語る

投稿記事by 若年寄 » 2012年2月09日(木) 10:29

rinzan さんが書きました:現在、高さ上限を256にした場合の負荷テストをしているみたいですね。
問題がなければ、1.2か1.3あたりでデフォルトの高さ上限が上がりそうです。

それから、両開きドアに関する問題点を修正するため、ドアの内部処理を変更するようです。
その影響で今までのバージョンで作られていた両開きドアは正常に動作しなくなる可能性があるとか。

あと、難易度ハードとハードコアモードでゾンビがドアをブチ破るようになるとのことw


なにそれこわい。
新拠点を構えるときはドアの内側にブロックをおかないと…
そのうち、スケさんの視野が広がってスナイピングされるようになったりして(;゜3゜)ドコダ!?
若年寄
ID:50f5d284
石掘り
 
記事: 85
登録日時: 2011年7月30日(土) 08:36

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