マップ製作者向けツール 8/5更新

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Re: 【1.8.x対応カスタムマップ製作者向け】コマンド生成ツール【1/25 総合コマンドエディタ更新】

投稿記事by tatuharu » 2014年1月26日(日) 21:52

ハルの総合コマンドエディタv2.0をアップロードしました。

コマンド管理機能を追加し、好きなコマンドを好きなだけ保存し、呼び出し、編集することができるようになりました

画像
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  • (PostNo.156352)

Re: 【1.8.x対応カスタムマップ製作者向け】コマンド管理・保存・生成ツール【1/26更新】

投稿記事by KAJI_ » 2014年2月04日(火) 00:21

ハルさん、素晴らしいツールをありがとうございます。
スカイブロックとアスタルテという配布ワールドの影響で友人と配布ワールドを作ることなったのですが、コマンドブロックに関する情報が少なく、海外サイトや英語説明の動画を巡って1週間、本当に助かりました。
本気で英語の勉強をしようか考えたりもしました。

図々しい要望なのですが、「summonコマンド」に関する機能を追加していただきたく思います。
頭がポータルの深淵様や金床のデイドラ、爆発時にコマンドを実行するクリ―パーのようなMobを作ってみたいと考えています。
また村人との交易に関するコマンドも出来ることならよろしくお願いします。
要望が多くて申し訳ありません。

「The Unusual SkyBlock」友人と共にプレイさせていただきました。
テーブルマウンテンと上層の島々に苦戦させられましたがとても楽しかったです。
これからも陰ながら応援させていただきます。
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Re: 【1.8.x対応カスタムマップ製作者向け】コマンド管理・保存・生成ツール【1/26更新】

投稿記事by tatuharu » 2014年2月05日(水) 01:27

KAJI_ さんが書きました:ハルさん、素晴らしいツールをありがとうございます。
スカイブロックとアスタルテという配布ワールドの影響で友人と配布ワールドを作ることなったのですが、コマンドブロックに関する情報が少なく、海外サイトや英語説明の動画を巡って1週間、本当に助かりました。
本気で英語の勉強をしようか考えたりもしました。

図々しい要望なのですが、「summonコマンド」に関する機能を追加していただきたく思います。
頭がポータルの深淵様や金床のデイドラ、爆発時にコマンドを実行するクリ―パーのようなMobを作ってみたいと考えています。
また村人との交易に関するコマンドも出来ることならよろしくお願いします。
要望が多くて申し訳ありません。

「The Unusual SkyBlock」友人と共にプレイさせていただきました。
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これからも陰ながら応援させていただきます。


ダウンロードありがとうございます
作る作るといってなかなかリアルが忙しくてできていないsummonコマンド、およびsetblockコマンドもちゃんと作ろうと思います

ハルの総合コマンドエディタv2.1をアップロードしました。
Giveコマンドのコードを1から書き直して、より簡素でわかりやすくしました。
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  • (PostNo.156824)

Re: 【1.8.x対応カスタムマップ製作者向け】コマンド管理・保存・生成ツール【1/26更新】

投稿記事by kirbykento » 2014年2月06日(木) 22:04

こんな素晴らしいツールをありがとうございます!
おかげでスカイブロック作りがはかどります!
あと報告なのですがサモンコマンドで巨匠を作ろうと思ったらないんです…
よければ修正お願いします!(もしあったら誠に申し訳ない)
Miso soup SkyBlockというものを作って公開してます。
良かったらプレイしてみて下さい!

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Re: 【1.8.x対応カスタムマップ製作者向け】コマンド管理・保存・生成ツール【1/26更新】

投稿記事by kirbykento » 2014年2月06日(木) 22:06

誠に申し訳ございません…
クリーパーの固有設定からできるんですね…
Miso soup SkyBlockというものを作って公開してます。
良かったらプレイしてみて下さい!

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  • (PostNo.156855)

Re: 【1.8.x対応カスタムマップ製作者向け】コマンド管理・保存・生成ツール【1/26更新】

投稿記事by tatuharu » 2014年2月07日(金) 00:00

あ、ごめんなさいSummonコマンドはまだ動かないと思います!
実装してないんです・・・処理を
実はもう大方できているのですがどうも納得いかない箇所がありまして・・・

とりあえず、騎乗の処理を外して実装しようかなあ
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  • (PostNo.156871)

Re: 【1.8.x対応カスタムマップ製作者向け】コマンド管理・保存・生成ツール【1/26更新】

投稿記事by tatuharu » 2014年2月07日(金) 02:16

ということでSummonコマンドに対応(村人の交易、および落下ポーションの効果、騎乗非対応)しました
明日あたりには村人の交易と落下ポーションの効果には対応していきたいと思います
騎乗に関しては少々お待ちください・・・

また、コマンド管理のためにcommand.txtファイルを一緒に同梱していましたが、上書き保存してしまい、設定していたコマンドが消えてしまったという報告がありましたので
command.txtファイルの同梱をやめ、command.txtファイルがない場合のみ、自動でソフトが生成するようにしました。
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  • (PostNo.157118)

Re: 【1.8.x対応カスタムマップ製作者向け】コマンド生成ツール【1/25 総合コマンドエディタ更新】

投稿記事by fox0930 » 2014年2月08日(土) 16:13

??なハル さんが書きました:
パーティクルコマンドエディタを総合コマンドエディタに追加しました


どうやらパーティクルの「ブロック状の粒子」は実装予定はないけどとりあえず入れている足跡のテクスチャらしいです。

追加されたら重くなりそうですねー
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Re: 【1.8.x対応カスタムマップ製作者向け】コマンド生成ツール【1/25 総合コマンドエディタ更新】

投稿記事by tatuharu » 2014年2月08日(土) 18:44

fox0930 さんが書きました:
どうやらパーティクルの「ブロック状の粒子」は実装予定はないけどとりあえず入れている足跡のテクスチャらしいです。

追加されたら重くなりそうですねー

なるほど!ありがとうございます
確かに重くなりそうではある
でもたしか、パーティクルを消すためのコマンドもまた来たそうですね
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  • (PostNo.158083)

Re: 【引数,Give,Summon,Perticleなど】コマンド管理・保存・生成ツール【2/13更新】

投稿記事by tatuharu » 2014年2月13日(木) 03:52

ハルの総合コマンドエディタv4.0をアップロードしました。

Particleコマンドの翻訳がこれ以上は不可能と判断し、実際にどんなパーティクルが出るのかを画像で表示するようにしました。
画像の提供元は英Minecraft Wikiです。

コマンド管理にクリアボタンを実装しました

コマンド説明機能を追加しました。
ほぼすべてのシングルで使用できるコマンドが、どのような効果をもたらすのかを説明付で表示し、編集を可能にします

画像
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  • (PostNo.158290)

Re: 【引数,Give,Summon,Perticleなど】コマンド管理・保存・生成ツール【2/13更新】

投稿記事by Argon » 2014年2月14日(金) 14:19

/particleのパーティクルの参考画像は便利ですね!
パーティクルの種類に「blockcrack_(id)_(data)」とは別に、
「blockdust_(id)_(data)」というのもあるので、もしよければ追加お願いします。

「/particle」の下のリンクの「The Unusual Skyblock」はちゃんと開きますが、
画像提供元の「MinecraftWiki」は開くことができません。
バージョンはv4.0です。
コマンドいじって遊んでる人。

画像 (Ver,1.00)
いろいろなコマンドが簡単に作れます。Minecraft Version,1.8のNBT・Entityにも対応!

コマンド・NBTの質問トピック
コマンドやデータタグで分からないことがあれば、こちらで質問どうぞ

Argon's Test World:HPです。
マイクラ雑多:ブログです。
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  • (PostNo.158419)

Re: 【引数,Give,Summon,Perticleなど】コマンド管理・保存・生成ツール【2/13更新】

投稿記事by tatuharu » 2014年2月14日(金) 22:43

Argon さんが書きました:/particleのパーティクルの参考画像は便利ですね!
パーティクルの種類に「blockcrack_(id)_(data)」とは別に、
「blockdust_(id)_(data)」というのもあるので、もしよければ追加お願いします。

「/particle」の下のリンクの「The Unusual Skyblock」はちゃんと開きますが、
画像提供元の「MinecraftWiki」は開くことができません。
バージョンはv4.0です。


ありがとうございます
リンクの処理すっかり忘れてました

blockdustは知りませんでした。ありがとうございます
基本私の情報、英Wikiを参考にしてやってるのでそこにないとなんもわからないんですよね・・・('A‘)
もっと勉強してみることにします

Argonさんのツールも便利に使わせていただいているので、今後の更新頑張ってください
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  • (PostNo.158461)

Re: 【引数,Give,Summon,Perticleなど】コマンド管理・保存・生成ツール【2/13更新】

投稿記事by tatuharu » 2014年2月15日(土) 05:51

ハルの総合コマンドエディタv5.0をアップロードしました
ご指摘いただいたリンクの不具合の修正、および1.8にて追加されるコマンド、Executeコマンドに対応しました。

バグ等あれば教えてください。
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  • (PostNo.159206)

Re: 【引数,Give,Summon,Perticleなど】コマンド管理・保存・生成ツール【2/18更新】

投稿記事by tatuharu » 2014年2月18日(火) 02:52

ハルの総合コマンドエディタv5.2をアップロードしました
1.8でアイテムIDNoが使えなくなるので、自動でGiveのIDNoをIDNameに変更するようにしました。
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Re: 【引数,Give,Summon,Perticleなど】コマンド管理・保存・生成ツール【2/18更新】

投稿記事by BBQ-B(エイリアン) » 2014年2月22日(土) 09:17

すいません、ずうずうしい質問だとは思いますが、summonコマンドにて村人との取引内容を変えられる予定はあるのですか?
忙しい中すいません(´・ω・`)
PC置いてあるところリビングだから親がいて実況しづらいZEEEEE!!!( ゚Д゚)
BBQ-B(エイリアン)の自己紹介とか
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  • (PostNo.159906)

Re: 【引数,Give,Summon,Perticleなど】コマンド管理・保存・生成ツール【2/18更新】

投稿記事by tatuharu » 2014年2月22日(土) 13:25

BBQ-Craft さんが書きました:すいません、ずうずうしい質問だとは思いますが、summonコマンドにて村人との取引内容を変えられる予定はあるのですか?
忙しい中すいません(´・ω・`)

すいません、ちょっとリアル事情で会社の人と旅行に出ており、しばらく更新作業を続けることができませんでした。
今日明日中に村人との交易、対応させて見せます
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  • (PostNo.159968)

Re: 【引数,Give,Summon,Perticleなど】コマンド管理・保存・生成ツール【2/18更新】

投稿記事by BBQ-B(エイリアン) » 2014年2月22日(土) 18:45

??なハル さんが書きました:
BBQ-Craft さんが書きました:すいません、ずうずうしい質問だとは思いますが、summonコマンドにて村人との取引内容を変えられる予定はあるのですか?
忙しい中すいません(´・ω・`)

すいません、ちょっとリアル事情で会社の人と旅行に出ており、しばらく更新作業を続けることができませんでした。
今日明日中に村人との交易、対応させて見せます


そうでしたか、わざわざすいません…
それと、コマンド説明の部分のGameruleのところなのですが、doTileDropsの説明がブロックが落下するかどうかになっていました
ブロックを破壊した際にアイテムのドロップの有効・無効に変更のほうがいいのでは?
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Re: 【引数,Give,Summon,Perticleなど】コマンド管理・保存・生成ツール【2/18更新】

投稿記事by karakufire » 2014年2月24日(月) 19:10

SummonコマンドのFallingSandエンティティ(落下中のブロック)指定時におけるコマンドの生成の不整合
任意のNBTタグ設定時に
/summon FallingSand ~0 ~0 ~0 {CanPickUpLoot:0,Invulnerable:0,PersistenceRequired:0,CustomNameVisible:0,Time:TileID:0,127,HurtEntities:1,FallHurtMax:0,DropItem:1,}
と生成されますが、このうちの"Time:TileID:0,127"という部分が明らかに間違っています。
正しくは"Time:127,TileID:0"(TImeとTileIDは逆でも良い)と生成されるはずだと思います。

また、上記とはあまり関係のないことですが、
不要タグの省略化(非記述)として、
コマンドの生成時に、不必要なNBTタグ(初期値を利用するタグや設定しないタグ等)を省略する設定があると、
生成したコマンドを確認しやすくなり、また、思わぬ生成ミスも起こりにくいと思います。
女の子モブのモデルを目視でblenderにコピーしたりそれで3DCG作ったりする人
作ったもの殆ど全年齢向けじゃないから子供はみるなよ
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登録日時: 2013年8月07日(水) 15:32

  • (PostNo.160428)

Re: 【引数,Give,Summon,Perticleなど】コマンド管理・保存・生成ツール【2/18更新】

投稿記事by tatuharu » 2014年2月24日(月) 22:49

karakufire さんが書きました:SummonコマンドのFallingSandエンティティ(落下中のブロック)指定時におけるコマンドの生成の不整合
任意のNBTタグ設定時に
/summon FallingSand ~0 ~0 ~0 {CanPickUpLoot:0,Invulnerable:0,PersistenceRequired:0,CustomNameVisible:0,Time:TileID:0,127,HurtEntities:1,FallHurtMax:0,DropItem:1,}
と生成されますが、このうちの"Time:TileID:0,127"という部分が明らかに間違っています。
正しくは"Time:127,TileID:0"(TImeとTileIDは逆でも良い)と生成されるはずだと思います。

また、上記とはあまり関係のないことですが、
不要タグの省略化(非記述)として、
コマンドの生成時に、不必要なNBTタグ(初期値を利用するタグや設定しないタグ等)を省略する設定があると、
生成したコマンドを確認しやすくなり、また、思わぬ生成ミスも起こりにくいと思います。


情報ありがとうございます
何をとち狂ったのかNumericUpdown.valueの値を2回読み込み、さらに設定保存の関数を2回読み込んでいました。
さらに、落下ブロックのOKボタンを押してもフォームが閉じられないという初歩的なミスをやらかしていましたので、2つとも修正しました

CanPickUpLoot:0のような、未入力でも同等の効果があるコマンドに関しては、ご要望通り生成しない仕様に変更しました。

GiveコマンドのIDNoをIDNameに変換する機能が、TextBoxを上書きしてしまい非常に煩わしいと私のほうで感じたので、処理を内部的に変更することでtextBoxを上書きしない仕様にしました。

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Re: 【引数,Give,Summon,Perticleなど】コマンド管理・保存・生成ツール【2/18更新】

投稿記事by BBQ-B(エイリアン) » 2014年3月01日(土) 11:19

おおおまってました!!!ヽ( ´¬`)ノ
村人の交易設定機能は本当に役に立ちます!!お疲れ様です!

後、バグ報告(?)なのですが、summonコマンドは、騎乗の部分が押せなくなっています
これはまだ実装されていないということでよろしいのでしょうか?
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登録日時: 2014年1月04日(土) 17:07
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