[Bukkit 1.7.2-1.11.2] タイマープラグイン - ExpTimer v2.5.0

サーバーMODやBUKKITのプラグインなどの公開/紹介を専門に行うフォーラムです。クライアントMODと組み合わせ必須の物はMOD公開/紹介フォーラムで公開してください。
フォーラムルール
クライアントMODと対にして使用する物は極力 MOD 公開/紹介 フォーラムにて公開するようお願いします。
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  • (PostNo.168573)

Re: [Bukkit 1.7.2] タイマープラグイン - ExpTimer v2.3.1

投稿記事by BLACK » 2014年4月08日(火) 19:45

ucchy さんが書きました:blackさん、

BLACK さんが書きました:いつも楽しくプラグインを使わせてもらっております。
お手数なのですが、v2.3.1へのアップデートの内容を教えていただけますか?


大した内容ではないし、すぐこの後にv2.3.2をリリースするので、リリースメッセージを省略していました。すみません。
v2.3.1の内容は、「default設定が削除されていても、プラグイン内からdefault設定を取り出して反映するように仕様変更」の1件です。
https://github.com/ucchyocean/ExpTimer/issues/14

よろしくお願い致します

そうだったのですか、有難うございました。お手数をおかけしてすみません
BLACK
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記事: 22
登録日時: 2013年3月27日(水) 10:26

  • (PostNo.168646)

Re: [Bukkit 1.7.2] タイマープラグイン - ExpTimer v2.3.2

投稿記事by ucchy » 2014年4月09日(水) 02:20

ExpTimer v2.3.2 をリリースします。


  • 不具合修正 issue #14
    default設定が存在しない時に、NullPointerExceptionが発生する。
  • 機能追加 issue #15
    ボスMOBの体力ゲージを、タイマーの表示に使用できるようにする。

画面上部の、ボスMOBの体力ゲージを使用する場合は、
1. まず事前に、BarAPI をダウンロードして、pluginsフォルダに導入しておきます。
2. config.yml のタイマー設定の中で、「useBossBar: true」を設定してください。

BarAPIを導入し、useBossBar が有効になっているタイマー設定でタイマーを起動すると、下図のように、ボスMOBの体力ゲージの部分で残り時間を表示します。

2014-04-09_01.37.46.png


なお、BarAPIの仕様?なのか解りませんが、タイマー終了後も時々ゲージが残ったままになることがあります。
そのままでも特に動作に問題はありません。
ログアウトした後、再ログインしてしばらくすると、表示が消えるようです。


アンケートは、このまま進めさせてもらいます。
一度投票していても、票を投票しなおすことが可能のようですので、ボスMOBの体力バーを利用した印象も込みで、投票しなおしてみてくださいね。
あまり人気が無いところについては、再編を検討します。

本アップデートについて、疑問点や不明点などありましたら、トピックに返信にてご連絡ください。
よろしくお願いいたします。
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  • (PostNo.169297)

Re: [Bukkit 1.7.2] タイマープラグイン - ExpTimer v2.3.2

投稿記事by 2013411 » 2014年4月13日(日) 18:24

勝利したチームに景品をあげることはできますか?
ドット絵を描いたりパソコン作ったりしてます。
よければ練習がてらドット絵リクエスト等もどうぞ~。
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登録日時: 2013年8月14日(水) 16:46

  • (PostNo.169383)

Re: [Bukkit 1.7.2] タイマープラグイン - ExpTimer v2.3.2

投稿記事by ucchy » 2014年4月14日(月) 13:42

2013411さん、

2013411 さんが書きました:勝利したチームに景品をあげることはできますか?


できません。

(ひょつとして、ColorTeamingについてのご質問でしょうか? cgiveコマンドを使って配布してくださいね。)
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登録日時: 2012年11月07日(水) 00:08

  • (PostNo.169396)

Re: [Bukkit 1.7.2] タイマープラグイン - ExpTimer v2.3.2

投稿記事by 2013411 » 2014年4月14日(月) 16:11

ucchy さんが書きました:2013411さん、

2013411 さんが書きました:勝利したチームに景品をあげることはできますか?


できません。

(ひょつとして、ColorTeamingについてのご質問でしょうか? cgiveコマンドを使って配布してくださいね。)


いえー勝利だけ伝えるのは寂しく
勝利したチームにアイテムを送れればと思っただけです
勝利したチームをプラグインで判定してアイテムを送ることはできませんか?
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  • (PostNo.169442)

Re: [Bukkit 1.7.2] タイマープラグイン - ExpTimer v2.3.2

投稿記事by ucchy » 2014年4月14日(月) 19:38

2013411さん、

2013411 さんが書きました:いえー勝利だけ伝えるのは寂しく
勝利したチームにアイテムを送れればと思っただけです
勝利したチームをプラグインで判定してアイテムを送ることはできませんか?


はい、できないですし、対応する予定も今のところありません。
要望が多くあれば検討しますが、cgiveコマンドを使えば手動でアイテムを配布することもできますし、現状では需要が無さそうです。
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  • (PostNo.169662)

Re: [Bukkit 1.7.2] タイマープラグイン - ExpTimer v2.3.2

投稿記事by gintora1125 » 2014年4月16日(水) 14:58

2013411 さんが書きました:いえー勝利だけ伝えるのは寂しく
勝利したチームにアイテムを送れればと思っただけです
勝利したチームをプラグインで判定してアイテムを送ることはできませんか?

コマンドブロックで手動で動作させればいいとおもいますねぇ…
手動が面倒なら、経験値が一定に達したらドアが開けるプラグインを使って、勝者チームに経験値を幾つかあげ、
ドアの中に入れるようにし、中にコマンドブロックを仕込ませ、ボタンを押すとスポーン地点に飛び、アイテムを渡し、経験値を0にしてドアの中に入らせなくするというのはどうでしょうかね。全く別のプラグインが入ってしまいましたが駄目でしたら言ってください。消します
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  • (PostNo.169666)

Re: [Bukkit 1.7.2] タイマープラグイン - ExpTimer v2.3.2

投稿記事by ucchy » 2014年4月16日(水) 15:33

うーん、gintora1125さんがご提案いただいている内容が、イマイチよくわからないのですが。。。

何度も言っているように、ColorTeamingには、特定のチーム全員にアイテムを配布できる、cgiveというコマンドがあるので、それを使ってください。
(もともと、勝利チームに報酬アイテムを与えるために、追加したコマンドですので。)
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  • (PostNo.169678)

Re: [Bukkit 1.7.2] タイマープラグイン - ExpTimer v2.3.2

投稿記事by 2013411 » 2014年4月16日(水) 16:42

gintora1125 さんが書きました:
2013411 さんが書きました:いえー勝利だけ伝えるのは寂しく
勝利したチームにアイテムを送れればと思っただけです
勝利したチームをプラグインで判定してアイテムを送ることはできませんか?

コマンドブロックで手動で動作させればいいとおもいますねぇ…
手動が面倒なら、経験値が一定に達したらドアが開けるプラグインを使って、勝者チームに経験値を幾つかあげ、
ドアの中に入れるようにし、中にコマンドブロックを仕込ませ、ボタンを押すとスポーン地点に飛び、アイテムを渡し、経験値を0にしてドアの中に入らせなくするというのはどうでしょうかね。全く別のプラグインが入ってしまいましたが駄目でしたら言ってください。消します


銀さんありがとうございます

報酬はやめたのでいいです
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  • (PostNo.171131)

Re: [Bukkit 1.7.2] タイマープラグイン - ExpTimer v2.3.2

投稿記事by 2013411 » 2014年4月27日(日) 00:15

これまた難しい要望なのですが
コマンドで数あるタイマーの中から「投票でタイマーを選ぶみたいな機能」が欲しいです
PvPで使うんですが、

MAP1のコンフィグ
MAP2のコンフィグ
MAP3のコンフィグがあったとします
ある人がMAP1をやりたいのに
他の人の発言でMAP2になっちゃった...
僕しゃべるの得意じゃないしな...
みたいな感じになるので、平等にするために欲しいと思いました。

たとえば
/timer vote MAP1
/timer vote MAP2
/timer vote MAP3
で投票されColorTeamingでチーム内の人を数えるみたいに
数えられ1番多い票をとったTimerConfigが実行されるみたいなのがいいです

ご検討お願いいたします。m(__)m
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登録日時: 2013年8月14日(水) 16:46

  • (PostNo.171161)

Re: [Bukkit 1.7.2] タイマープラグイン - ExpTimer v2.3.2

投稿記事by gintora1125 » 2014年4月27日(日) 09:05

2013411 さんが書きました:これまた難しい要望なのですが
コマンドで数あるタイマーの中から「投票でタイマーを選ぶみたいな機能」が欲しいです
PvPで使うんですが、

MAP1のコンフィグ
MAP2のコンフィグ
MAP3のコンフィグがあったとします
ある人がMAP1をやりたいのに
他の人の発言でMAP2になっちゃった...
僕しゃべるの得意じゃないしな...
みたいな感じになるので、平等にするために欲しいと思いました。

たとえば
/timer vote MAP1
/timer vote MAP2
/timer vote MAP3
で投票されColorTeamingでチーム内の人を数えるみたいに
数えられ1番多い票をとったTimerConfigが実行されるみたいなのがいいです

ご検討お願いいたします。m(__)m

2013411さん、それは投票をやっても同じじゃないですか?
理由
投票なしだと…2013411さんが話した通り、自分はMAP1をやりたいのに他の人の発言でMAP2になってしまう。
投票ありだと…自分はMAP1をやりたいと思い、MAP1に投票する。他の人がMAP2やろうと言って大勢MAP2に投票する。
これ…変わりませんよね?
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  • (PostNo.171190)

Re: [Bukkit 1.7.2] タイマープラグイン - ExpTimer v2.3.2

投稿記事by 2013411 » 2014年4月27日(日) 11:29

gintora1125 さんが書きました:
2013411 さんが書きました:これまた難しい要望なのですが
コマンドで数あるタイマーの中から「投票でタイマーを選ぶみたいな機能」が欲しいです
PvPで使うんですが、

MAP1のコンフィグ
MAP2のコンフィグ
MAP3のコンフィグがあったとします
ある人がMAP1をやりたいのに
他の人の発言でMAP2になっちゃった...
僕しゃべるの得意じゃないしな...
みたいな感じになるので、平等にするために欲しいと思いました。

たとえば
/timer vote MAP1
/timer vote MAP2
/timer vote MAP3
で投票されColorTeamingでチーム内の人を数えるみたいに
数えられ1番多い票をとったTimerConfigが実行されるみたいなのがいいです

ご検討お願いいたします。m(__)m

2013411さん、それは投票をやっても同じじゃないですか?
理由
投票なしだと…2013411さんが話した通り、自分はMAP1をやりたいのに他の人の発言でMAP2になってしまう。
投票ありだと…自分はMAP1をやりたいと思い、MAP1に投票する。他の人がMAP2やろうと言って大勢MAP2に投票する。
これ…変わりませんよね?

じゃあ談合を禁句にする
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登録日時: 2013年8月14日(水) 16:46

  • (PostNo.171568)

Re: [Bukkit 1.7.2] タイマープラグイン - ExpTimer v2.3.2

投稿記事by ucchy » 2014年4月30日(水) 10:49

2013411さん、

いただいた投票機能の要望は、タイマーの機能とあまりにかけ離れているので、対応はいたしません。
ご了承ください。
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登録日時: 2012年11月07日(水) 00:08

  • (PostNo.174947)

Re: [Bukkit 1.7.2] タイマープラグイン - ExpTimer v2.3.2

投稿記事by ebissu » 2014年5月26日(月) 00:38

こんばんは
いつも使わせていただいております。

不具合なのかわかりませんが、configの設定の
commandsOnStart、commandsOnEnd に指定するコマンドでコマンドブロック用パラメータを指定するとき
@p[team=red]などを指定するとコマンドが発動してくれません。
@pのみの場合は実行してくれました
書き方が間違っているのでしょうか?



コード: 全て選択
*****:
  seconds: 10
  readySeconds: 0
  commandsOnEnd: ['ctp @p[team=red] *****']
  playSounds: false
  countdownOnStart: 0
  countdownOnEnd: 0
ebissu
ID:029f331a
水から上がったとこ
 
記事: 2
登録日時: 2014年5月26日(月) 00:24

  • (PostNo.175025)

Re: [Bukkit 1.7.2] タイマープラグイン - ExpTimer v2.3.2

投稿記事by gintora1125 » 2014年5月26日(月) 18:45

ebissu さんが書きました:こんばんは
いつも使わせていただいております。

不具合なのかわかりませんが、configの設定の
commandsOnStart、commandsOnEnd に指定するコマンドでコマンドブロック用パラメータを指定するとき
@p[team=red]などを指定するとコマンドが発動してくれません。
@pのみの場合は実行してくれました
書き方が間違っているのでしょうか?



コード: 全て選択
*****:
  seconds: 10
  readySeconds: 0
  commandsOnEnd: ['ctp @p[team=red] *****']
  playSounds: false
  countdownOnStart: 0
  countdownOnEnd: 0

ctp @p[team=red] *****]の、ctpの前にスラッシュ( / )が無いのが原因では?
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記事: 157
登録日時: 2013年12月29日(日) 12:50

  • (PostNo.175070)

Re: [Bukkit 1.7.2] タイマープラグイン - ExpTimer v2.3.2

投稿記事by 2013411 » 2014年5月26日(月) 22:27

gintora1125 さんが書きました:
ebissu さんが書きました:こんばんは
いつも使わせていただいております。

不具合なのかわかりませんが、configの設定の
commandsOnStart、commandsOnEnd に指定するコマンドでコマンドブロック用パラメータを指定するとき
@p[team=red]などを指定するとコマンドが発動してくれません。
@pのみの場合は実行してくれました
書き方が間違っているのでしょうか?



コード: 全て選択
*****:
  seconds: 10
  readySeconds: 0
  commandsOnEnd: ['ctp @p[team=red] *****']
  playSounds: false
  countdownOnStart: 0
  countdownOnEnd: 0

ctp @p[team=red] *****]の、ctpの前にスラッシュ( / )が無いのが原因では?

いらないと思うのですが...
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記事: 282
登録日時: 2013年8月14日(水) 16:46

  • (PostNo.175091)

Re: [Bukkit -1.7.9] タイマープラグイン - ExpTimer v2.3.3

投稿記事by ucchy » 2014年5月27日(火) 02:24

ExpTimer v2.3.3 をリリースします。


  • 不具合修正 issue #16
    PlayerSelectorが正しく動作していない



ebissuさん、不具合報告、ありがとうございました。とても助かります。

ebissu さんが書きました:不具合なのかわかりませんが、configの設定の
commandsOnStart、commandsOnEnd に指定するコマンドでコマンドブロック用パラメータを指定するとき
@p[team=red]などを指定するとコマンドが発動してくれません。
@pのみの場合は実行してくれました
書き方が間違っているのでしょうか?


書き方は、それで正しいです。
プラグインの実装にミスがあり、PlayerSelectorが正しく動作しておりませんでした。
ご迷惑をお掛けしてすみません。

v2.3.3 に上書き更新の上、再度お試しください。
よろしくお願いいたします。
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記事: 1171
登録日時: 2012年11月07日(水) 00:08

  • (PostNo.175270)

Re: [Bukkit -1.7.9] タイマープラグイン - ExpTimer v2.3.3

投稿記事by ebissu » 2014年5月28日(水) 21:27

ucchy さんが書きました:ExpTimer v2.3.3 をリリースします。


  • 不具合修正 issue #16
    PlayerSelectorが正しく動作していない



ebissuさん、不具合報告、ありがとうございました。とても助かります。

ebissu さんが書きました:不具合なのかわかりませんが、configの設定の
commandsOnStart、commandsOnEnd に指定するコマンドでコマンドブロック用パラメータを指定するとき
@p[team=red]などを指定するとコマンドが発動してくれません。
@pのみの場合は実行してくれました
書き方が間違っているのでしょうか?


書き方は、それで正しいです。
プラグインの実装にミスがあり、PlayerSelectorが正しく動作しておりませんでした。
ご迷惑をお掛けしてすみません。

v2.3.3 に上書き更新の上、再度お試しください。
よろしくお願いいたします。



修正ありがとうございます。
使わせていただきます。
ebissu
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水から上がったとこ
 
記事: 2
登録日時: 2014年5月26日(月) 00:24

  • (PostNo.177301)

Re: [Bukkit -1.7.9] タイマープラグイン - ExpTimer v2.3.3

投稿記事by 2013411 » 2014年6月11日(水) 18:02

質問です

EXPTimerとCTEntryを併用して使ってるのですが
タイマーのConfigでnextConfigを使いEntryさせた場合で
人数が足りない時nextConfigを適用できないようにできますか?
人数があって無くてもnextConfigが発動されてしまいます。
ご確認お願いします。
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2013411
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記事: 282
登録日時: 2013年8月14日(水) 16:46

  • (PostNo.177400)

Re: [Bukkit -1.7.9] タイマープラグイン - ExpTimer v2.3.3

投稿記事by ucchy » 2014年6月12日(木) 10:46

2013411さん

2013411 さんが書きました:EXPTimerとCTEntryを併用して使ってるのですが
タイマーのConfigでnextConfigを使いEntryさせた場合で
人数が足りない時nextConfigを適用できないようにできますか?
人数があって無くてもnextConfigが発動されてしまいます。
ご確認お願いします。


うーん、そうですねぇ、
今回のご要望を総合的に考えると、ExpTimerで対応するのではなく、ColorTeaming Entry で対応した方が良さそうに思います。
例えば、ColorTeaming Entry に「自動開始タイマーのタイマー秒数」と「自動開始タイマーが作動する最低参加人数」と「自動開始時に実行されるコマンド」の設定を加え、規定の参加人数を満たしている場合は、“ColorTeamingEntry側で”タイマーが動作するようにすればいいかと思います。
どうでしょうか。
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ucchy
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記事: 1171
登録日時: 2012年11月07日(水) 00:08

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