[1.7.10]mod作成、剣追加

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[1.7.10]mod作成、剣追加

投稿記事by SBken » 2015年4月18日(土) 12:27

初心者ですがお願いします。先日もMODを作りたいと思いアイテムの追加はできたのですが、武器・道具の追加の仕方がわかりません。
なので、剣の追加とできればその剣に火属性エンチャントが元々付いている剣を作りたいのですが心の優しい方教えていただけないでしょうか。

マインクラフトのバージョン 1.7.10
Forgeのバージョン 1.7.10-10.13.2.1291
Eclipseのバージョン 4.4
SBken
ID:18de7ef0
水から上がったとこ
 
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登録日時: 2015年4月17日(金) 19:35

  • (PostNo.228047)

Re: [1.7.10]mod作成、剣追加

投稿記事by エリンギ » 2015年4月18日(土) 12:29

SBken さんが書きました:初心者ですがお願いします。先日もMODを作りたいと思いアイテムの追加はできたのですが、武器・道具の追加の仕方がわかりません。
なので、剣の追加とできればその剣に火属性エンチャントが元々付いている剣を作りたいのですが心の優しい方教えていただけないでしょうか。

マインクラフトのバージョン 1.7.10
Forgeのバージョン 1.7.10-10.13.2.1291
Eclipseのバージョン 4.4

ModdingWikiに書いてありますのでそちらが参考になるかと。
エンチャントはこちらhttp://minecraftjp.info/modding/index.php/1.7%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%86%E3%83%A0%E3%81%AB%E5%88%9D%E6%9C%9F%E7%8A%B6%E6%85%8B%E3%81%A7%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%88%E7%AD%89NBT%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%92%E4%BB%98%E3%81%91%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95
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Re: [1.7.10]mod作成、剣追加

投稿記事by SBken » 2015年4月18日(土) 14:44

エリンギさん、ありがとうございました。
早速サイトを熟読して試してみます。
エリンギさんのMODとてもいいと思います(^O^)/
SBken
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  • (PostNo.228728)

Re: [1.7.10]mod作成、剣追加

投稿記事by SBken » 2015年4月22日(水) 19:55

すいません紹介していただいたサイトを読んで剣は作れたのですが剣のダメージを指定することってできますか?
SBken
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  • (PostNo.228846)

Re: [1.7.10]mod作成、剣追加

投稿記事by セノア » 2015年4月23日(木) 22:05

メイン(?)クラスのフィールドに下記のようにツールマテリアルを記述してやります。

コード: 全て選択
public static ToolMaterial ton = EnumHelper.addToolMaterial("ton",0,100,5,10,3);


引数の詳細は忘れてしまいましたがそこは色々いじってみてください。
覚えている範囲で言うと

引数の「100」と書かれている部分は耐久度
「10」と書かれている部分が攻撃力だった気がします。

コード: 全て選択
sampleItemSword = new ItemSword(Item.ToolMaterial.EMERALD)


上記の「Item.ToolMaterial.EMERALD」の部分を「ton」に変えてやるとできると思います。
セノア
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木を殴ってる
 
記事: 18
登録日時: 2015年1月30日(金) 16:25

  • (PostNo.231048)

Re: [1.7.10]mod作成、剣追加

投稿記事by SBken » 2015年5月10日(日) 13:42

セノアありがとうございます。
SBken
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登録日時: 2015年4月17日(金) 19:35

  • (PostNo.254605)

Re: [1.7.10]mod作成、剣追加

投稿記事by YossiGames » 2015年11月23日(月) 07:05

メイン(?)クラスのフィールドに下記のようにツールマテリアルを記述してやります。

コード: 全て選択
public static ToolMaterial ton = EnumHelper.addToolMaterial("ton",0,100,5,10,3);


引数の詳細は忘れてしまいましたがそこは色々いじってみてください。
覚えている範囲で言うと

引数の「100」と書かれている部分は耐久度
「10」と書かれている部分が攻撃力だった気がします。

コード: 全て選択
sampleItemSword = new ItemSword(Item.ToolMaterial.EMERALD)


上記の「Item.ToolMaterial.EMERALD」の部分を「ton」に変えてやるとできると思います。



10の数字+4で攻撃力でした。
Youtubeでゲーム実況やってます!!
https://www.youtube.com/channel/UCPMO-Ox4vldmS6Cx_z0dnkA
YossiGames
ID:d10a5a23
水から上がったとこ
 
記事: 4
登録日時: 2015年11月17日(火) 06:38


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