1.6.4 弓の作り方がわかりません。

Modding・サーバPlugin制作・ツール制作など、開発関連の質問があればこちらにお願い致します。
フォーラムルール
質問関連フォーラムで質問する時は、必ず次のトピックを一読/厳守お願い致します。
viewtopic.php?f=5&t=999
  • (PostNo.232218)

1.6.4 弓の作り方がわかりません。

投稿記事by Ranacha369 » 2015年5月19日(火) 22:03

初心者です。
弓を作りたいのですが、作り方がわかりません。
困ったときはggるようにしているのですが出てこなくて質問させて頂きました。
一応アイテムの登録まではしました。
弓はEnumToolMaterialでいいんですかね?EnumBowMaterialなどはなかったのでそれでいいのかなと思ったのですが不安です。
それと、Item○○Bowのクラスを作り、extends ItemBowを加える。
…ここからどうしていいかわかりません。
サンプルでソースを貼っていただけないでしょうか?
それと、まあ初心者にわかりやすい説明を軽く書いて欲しいです。
欲張りですみません、返信よろしくお願いします。
アバター
Ranacha369
ID:0381f4b6
木を殴ってる
 
記事: 31
登録日時: 2015年1月06日(火) 21:03

  • (PostNo.232421)

Re: 1.6.4 弓の作り方がわかりません。

投稿記事by エリンギ » 2015年5月21日(木) 19:20

Ranacha369 さんが書きました:初心者です。
弓を作りたいのですが、作り方がわかりません。
困ったときはggるようにしているのですが出てこなくて質問させて頂きました。
一応アイテムの登録まではしました。
弓はEnumToolMaterialでいいんですかね?EnumBowMaterialなどはなかったのでそれでいいのかなと思ったのですが不安です。
それと、Item○○Bowのクラスを作り、extends ItemBowを加える。
…ここからどうしていいかわかりません。
サンプルでソースを貼っていただけないでしょうか?
それと、まあ初心者にわかりやすい説明を軽く書いて欲しいです。
欲張りですみません、返信よろしくお願いします。

バニラのItemBowとEntityArrowを少しずついじるのが最もよいかと思われます。

補足
バニラのコードは、しっかりと動作している、いわばソースのお手本のようなものです。
大抵のことは、バニラのもので参考になる部分があるかと思われます。
アバター
エリンギ
ID:ec3f0f1f
掘り廃人
 
記事: 1674
登録日時: 2013年11月30日(土) 17:18

  • (PostNo.232452)

Re: 1.6.4 弓の作り方がわかりません。

投稿記事by Ranacha369 » 2015年5月21日(木) 23:14

エリンギ さんが書きました:
Ranacha369 さんが書きました:初心者です。
弓を作りたいのですが、作り方がわかりません。
困ったときはggるようにしているのですが出てこなくて質問させて頂きました。
一応アイテムの登録まではしました。
弓はEnumToolMaterialでいいんですかね?EnumBowMaterialなどはなかったのでそれでいいのかなと思ったのですが不安です。
それと、Item○○Bowのクラスを作り、extends ItemBowを加える。
…ここからどうしていいかわかりません。
サンプルでソースを貼っていただけないでしょうか?
それと、まあ初心者にわかりやすい説明を軽く書いて欲しいです。
欲張りですみません、返信よろしくお願いします。

バニラのItemBowとEntityArrowを少しずついじるのが最もよいかと思われます。

補足
バニラのコードは、しっかりと動作している、いわばソースのお手本のようなものです。
大抵のことは、バニラのもので参考になる部分があるかと思われます。


バニラのソースコードはどうやって確認するんですか?
アバター
Ranacha369
ID:0381f4b6
木を殴ってる
 
記事: 31
登録日時: 2015年1月06日(火) 21:03

  • (PostNo.232454)

Re: 1.6.4 弓の作り方がわかりません。

投稿記事by elise_blacklab » 2015年5月22日(金) 00:05

Ranacha369 さんが書きました:バニラのソースコードはどうやって確認するんですか?

通常はjarファイル手動でをデコンパイルして中身を除くことになりますが、確か1.6.4の非Gradle環境では普通にsrcディレクトリに.javaファイルが生成されると思うのでそれを開けば良いです。
eclipseならパッケージ・エクスプローラから、参照ライブラリの中身を開くと自動でclassファイルがデコンパイルされてソースコードが見られるようになっています。※もしeclipseでjar内のclassが開けない場合は「JD-Eclipse」を導入してください。
メイドつくってたりします.http://6docvc.net/
アバター
elise_blacklab
ID:fb908fb3
掘り廃人
 
記事: 2456
登録日時: 2014年6月25日(水) 18:30

  • (PostNo.232461)

Re: 1.6.4 弓の作り方がわかりません。

投稿記事by Ranacha369 » 2015年5月22日(金) 01:07

elise_blacklab さんが書きました:
Ranacha369 さんが書きました:バニラのソースコードはどうやって確認するんですか?

通常はjarファイル手動でをデコンパイルして中身を除くことになりますが、確か1.6.4の非Gradle環境では普通にsrcディレクトリに.javaファイルが生成されると思うのでそれを開けば良いです。
eclipseならパッケージ・エクスプローラから、参照ライブラリの中身を開くと自動でclassファイルがデコンパイルされてソースコードが見られるようになっています。※もしeclipseでjar内のclassが開けない場合は「JD-Eclipse」を導入してください。


すみません!うっかりしていて、大事なことを言うのを忘れていました。本当にすみません!
開発環境
ソフト:IDEA
ソース:forge-1.6.4-9.11.1.964
JDK:jdk1.7.0 51
Java:Java 7 Update 75
OS:Windows7
アバター
Ranacha369
ID:0381f4b6
木を殴ってる
 
記事: 31
登録日時: 2015年1月06日(火) 21:03


Return to 質問:開発・制作関連

x