[解決][1.8] Blockのテクスチャの指定方法について

Modding・サーバPlugin制作・ツール制作など、開発関連の質問があればこちらにお願い致します。
フォーラムルール
質問関連フォーラムで質問する時は、必ず次のトピックを一読/厳守お願い致します。
viewtopic.php?f=5&t=999
  • (PostNo.252480)

[解決][1.8] Blockのテクスチャの指定方法について

投稿記事by overlay » 2015年10月30日(金) 22:30

ModelLoader.setCustomModelResourceLocation(
Item.getItemFromBlock(MyItems.ItemA), 0, new ModelResourceLocation(MOD_ID+":"+"ItemA","inventory"));

のようにすることで、インベントリでのテクスチャは表示されるようにはなりましたが、
置いた時のテクスチャが表示されず困っています。

assets.<modid>.textures.blocks.ItemA.png
assets.<modid>.models.block.ItemA.json
assets.<modid>.models.item.ItemA.json

がそれぞれあります。

assets.<modid>.models.item.ItemA.json
コード: 全て選択
{
    "parent": "modid:block/ItemA",
    "display": {
        "thirdperson": {
            "rotation": [ 10, -45, 170 ],
            "translation": [ 0, 1.5, -2.75 ],
            "scale": [ 0.375, 0.375, 0.375 ]
        }
    }
}



assets.<modid>.models.block.ItemA.json
コード: 全て選択
{
    "parent": "block/cube_all",
    "textures": {
        "all": "modid:blocks/ItemA"
    }
}
最後に編集したユーザー overlay [ 2015年11月03日(火) 22:09 ], 累計 1 回
overlay
ID:b4733a58
水から上がったとこ
 
記事: 4
登録日時: 2015年10月28日(水) 22:45

  • (PostNo.252481)

Re: [1.8] Blockのテクスチャの指定方法について

投稿記事by elise_blacklab » 2015年10月30日(金) 22:36

Block設置時の描画モデルはBlockState用のjsonを用意して指定してやる必要があります.
http://minecraftjp.info/modding/index.php/1.8%E3%81%AE%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E8%BF%BD%E5%8A%A0
メイドつくってたりします.http://6docvc.net/
アバター
elise_blacklab
ID:ccadc73b
掘り廃人
 
記事: 2456
登録日時: 2014年6月25日(水) 18:30

  • (PostNo.252486)

Re: [1.8] Blockのテクスチャの指定方法について

投稿記事by overlay » 2015年10月30日(金) 23:06

BlockState用のjsonの
model の部分の記述方法がいまいちよくわかりません。
何卒ご教授お願いします。

コード: 全て選択
{
    "variants": {
        "meta=0":  { "model": "samplemod:sampleblock0" },
        "meta=1":  { "model": "samplemod:sampleblock1" }
    }
}
overlay
ID:b4733a58
水から上がったとこ
 
記事: 4
登録日時: 2015年10月28日(水) 22:45

  • (PostNo.252740)

Re: [1.8] Blockのテクスチャの指定方法について

投稿記事by rin99 » 2015年11月02日(月) 03:44

overlay さんが書きました:BlockState用のjsonの
model の部分の記述方法がいまいちよくわかりません。
何卒ご教授お願いします。

コード: 全て選択
{
    "variants": {
        "meta=0":  { "model": "samplemod:sampleblock0" },
        "meta=1":  { "model": "samplemod:sampleblock1" }
    }
}

これでどうでしょう

assets.<modid>.blockstates.ItemA.json
コード: 全て選択
{
    "variants": {
        "normal": { "model": "modid:ItemA" }
    }
}
rin99
ID:e40340b8
大工さん
 
記事: 44
登録日時: 2015年5月29日(金) 12:04

  • (PostNo.252929)

Re: [1.8] Blockのテクスチャの指定方法について

投稿記事by overlay » 2015年11月03日(火) 22:09

rin99 さんが書きました:
overlay さんが書きました:BlockState用のjsonの
model の部分の記述方法がいまいちよくわかりません。
何卒ご教授お願いします。

コード: 全て選択
{
    "variants": {
        "meta=0":  { "model": "samplemod:sampleblock0" },
        "meta=1":  { "model": "samplemod:sampleblock1" }
    }
}

これでどうでしょう

assets.<modid>.blockstates.ItemA.json
コード: 全て選択
{
    "variants": {
        "normal": { "model": "modid:ItemA" }
    }
}


この通りにやったら、反映することができました。
教えていただき本当にありがとうございます。
overlay
ID:b4733a58
水から上がったとこ
 
記事: 4
登録日時: 2015年10月28日(水) 22:45


Return to 質問:開発・制作関連

x