[1.7.10]テクスチャの読み込みエラー

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[1.7.10]テクスチャの読み込みエラー

投稿記事by Hayabusa58 » 2016年2月19日(金) 18:10

こんにちは。
MOD開発について質問させていただきます。
アイテム追加を行ったのですが,指定したテクスチャが反映されず,またコンソールにもエラーが表示されました。
対処方法等,ご教授いただければ幸いです。また,不足情報ありましたらご指摘ください。
開発環境:Forge#1558,Eclipse Mars.1 Release (4.5.1)
ログ(エラー部分のみ抜粋,全文はPastebinにあります)
コード: 全て選択
[17:52:55] [Sound Library Loader/INFO]: Sound engine started
[17:52:55] [Client thread/ERROR] [TEXTURE ERRORS]: +=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=
[17:52:55] [Client thread/ERROR] [TEXTURE ERRORS]: The following texture errors were found.
[17:52:55] [Client thread/ERROR] [TEXTURE ERRORS]: ==================================================
[17:52:55] [Client thread/ERROR] [TEXTURE ERRORS]:   DOMAIN changestwhistle
[17:52:55] [Client thread/ERROR] [TEXTURE ERRORS]: --------------------------------------------------
[17:52:55] [Client thread/ERROR] [TEXTURE ERRORS]:   domain changestwhistle is missing 4 textures
[17:52:55] [Client thread/ERROR] [TEXTURE ERRORS]:     domain changestwhistle is missing a resource manager - it is probably a side-effect of automatic texture processing
[17:52:55] [Client thread/ERROR] [TEXTURE ERRORS]: -------------------------
[17:52:55] [Client thread/ERROR] [TEXTURE ERRORS]:     The missing resources for domain changestwhistle are:
[17:52:55] [Client thread/ERROR] [TEXTURE ERRORS]:       textures/items/whistle_pulling_0.png
[17:52:55] [Client thread/ERROR] [TEXTURE ERRORS]:       textures/items/whistle_standby.png
[17:52:55] [Client thread/ERROR] [TEXTURE ERRORS]:       textures/items/whistle_pulling_1.png
[17:52:55] [Client thread/ERROR] [TEXTURE ERRORS]:       textures/items/whistle_pulling_2.png
[17:52:55] [Client thread/ERROR] [TEXTURE ERRORS]: -------------------------
[17:52:55] [Client thread/ERROR] [TEXTURE ERRORS]:     No other errors exist for domain changestwhistle
[17:52:55] [Client thread/ERROR] [TEXTURE ERRORS]: ==================================================
[17:52:55] [Client thread/ERROR] [TEXTURE ERRORS]: +=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=

ソースコードです。importは省略しています。
WhistlemodCoree.java
コード: 全て選択
package me.peregrine.whistlemod;
@Mod(modid = "ChangeSTWhistle", name = "QuickChangeStatusWhistle")
public class WhistlemodCore {
   @Instance("ChangeSTWhitle")
   public static WhistlemodCore instance;

   //Logging
   public static Logger logger = LogManager.getLogger("Whistlemod");

   public static ItemChangeSTWhistle Whistle;
   @EventHandler
   public void preInit(FMLPreInitializationEvent event){
      Whistle = new ItemChangeSTWhistle();
      Whistle.setCreativeTab(CreativeTabs.tabTools);
      Whistle.setUnlocalizedName("STChangeWhistle");
      Whistle.setTextureName("changestwhistle:whistle");
      Whistle.setMaxStackSize(1);
      Whistle.setFull3D();
      GameRegistry.registerItem(Whistle,"itemwhistle");
   //Config
   Configuration cfg = new Configuration(event.getSuggestedConfigurationFile());
   try {
      cfg.load();

   } catch (Exception e) {
      e.printStackTrace();
   } finally {
      cfg.save();
   }

   }

   @EventHandler
   public void postInit(FMLInitializationEvent event) throws IOException {
   //レシピの登録等
      GameRegistry.addRecipe(new ItemStack(WhistlemodCore.Whistle,1),
                  "X  ",
                  " Y ",
                  "  Z",
                  'X',Items.stick,
                  'Y',Items.iron_ingot,
                  'Z',Items.string
      );
      }



}

ItemChangeSTWhistle.java
コード: 全て選択
package me.peregrine.whistlemod;
public class ItemChangeSTWhistle extends ItemBow {
   @Override
   public void onPlayerStoppedUsing(ItemStack itemstack, World world, EntityPlayer entityplayer, int par1)
    {


    }
}
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Re: [1.7.10]テクスチャの読み込みエラー

投稿記事by defeatedcrow » 2016年2月19日(金) 19:40

ItemBow.classのregisterIconsメソッドを見てみれば、なぜそのテクスチャ名に指定されているのか分るんじゃないかな。
継承したクラスのメソッドをオーバーライドして作り直していなければ、とうぜん継承元のメソッドが使われますから、自作の必要があります。

弓の引き絞り時のテクスチャは、(おなじみの)ハードコードでItem == Items.bowの時限定でアニメーションさせています。
EntityPlayer.getItemIcon(ItemStack p_70620_1_, int p_70620_2_)
を参照のこと。

自作アイテムで同じようなことがしたいのであれば、Forgeが用意してくれた
Item.getIcon(ItemStack stack, int renderPass, EntityPlayer player, ItemStack usingItem, int useRemaining)
このメソッドで右クリックタメ時間によるアイコンの変化を設定できると思います。
カラスの敗残兵です。AppleMilkTea他、少々のMODを作成しています。
トピック: AppleMilkTea(~1.7.10) / HeatAndClimate(1.10.2)
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Re: [1.7.10]テクスチャの読み込みエラー

投稿記事by Hayabusa58 » 2016年2月19日(金) 20:46

そんなところに原因がありましたか…まったく気づきませんでした。
いろいろ試しながら書いていきたいと思います。
回答ありがとうございました。
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