1.6.4の階段ブロック追加について

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  • (PostNo.322257)

1.6.4の階段ブロック追加について

投稿記事by igaiga » 2018年11月27日(火) 21:37

1.6.4で階段ブロックの追加したいのですが、第一引数のもととなったブロックを指定するさい、バニラのブロックは指定することができるのですが自分で追加したブロックをもととなったブロックに指定するとデバッグできなくなってしまいます?何がいけないのか教えてもらえませんか?
Forgeのversionは1.6.4-9.11.1.961です

メインクラス
コード: 全て選択
package DiamondCraft;

import cpw.mods.fml.common.Mod;
import cpw.mods.fml.common.Mod.EventHandler;
import cpw.mods.fml.common.event.FMLInitializationEvent;
import cpw.mods.fml.common.event.FMLPreInitializationEvent;
import cpw.mods.fml.common.network.NetworkMod;
import cpw.mods.fml.common.registry.GameRegistry;
import cpw.mods.fml.common.registry.LanguageRegistry;
import net.minecraft.block.Block;
import net.minecraft.block.material.Material;
import net.minecraft.creativetab.CreativeTabs;
import net.minecraft.item.EnumArmorMaterial;
import net.minecraft.item.EnumToolMaterial;
import net.minecraft.item.Item;
import net.minecraft.item.ItemStack;
import net.minecraft.item.crafting.FurnaceRecipes;
import net.minecraftforge.common.EnumHelper;

@Mod(modid = "DiamondCraft",name="PlusCraft",version="1.0.0")
@NetworkMod(clientSideRequired=true,serverSideRequired=true,versionBounds="1.6.4")

public class DiamondCraft {

   public static final String modid="DiamondCraft";

      public static Block rock;
      public static Block rockste0;

public static int rockID = 3833;
      public static int prismarineID = 3834;
      public static int sea_lanternID = 3835;
      public static int rockslabID = 3836;
      public static int prismarineslabID = 3837;
      public static int rockste0ID = 3838;


      @EventHandler
      public void init (FMLInitializationEvent event) {

         LanguageRegistry.addName(stoneste, "StoneStairs");
         LanguageRegistry.instance().addNameForObject(stoneste, "ja_JP", "石の階段");
         LanguageRegistry.addName(rockste0,"Diorite_ste");
         LanguageRegistry.instance().addNameForObject(rockste0, "ja_JP","閃緑岩の階段");

         LanguageRegistry.addName(new ItemStack(rock,1,0), "diorite");
         LanguageRegistry.instance().addNameForObject(new ItemStack(rock,1,0), "ja_JP", "閃緑岩");
         LanguageRegistry.addName(new ItemStack(rock,1,1), "andesite");
         LanguageRegistry.instance().addNameForObject(new ItemStack(rock,1,1), "ja_JP", "安山岩");
         LanguageRegistry.addName(new ItemStack(rock,1,2), "granite");
         LanguageRegistry.instance().addNameForObject(new ItemStack(rock,1,2), "ja_JP", "花崗岩");
         LanguageRegistry.addName(new ItemStack(rock,1,3), "polished_diorite");
         LanguageRegistry.instance().addNameForObject(new ItemStack(rock,1,4), "ja_JP", "滑らかな閃緑岩");
         LanguageRegistry.addName(new ItemStack(rock,1,4), "polished_andesite");
         LanguageRegistry.instance().addNameForObject(new ItemStack(rock,1,5), "ja_JP", "滑らかな安山岩");
         LanguageRegistry.addName(new ItemStack(rock,1,5), "polished_granite");
         LanguageRegistry.instance().addNameForObject(new ItemStack(rock,1,6), "ja_JP", "滑らかな玄武岩");
         LanguageRegistry.addName(new ItemStack(rock,1,6), "polished_stone");
         LanguageRegistry.instance().addNameForObject(new ItemStack(rock,1,3), "ja_JP", "滑らかな石");
         LanguageRegistry.addName(new ItemStack(prismarine,1,0), "prismarine");         
      }

      @EventHandler
      public void preInit(FMLPreInitializationEvent event) {

         rockste0 = new StairsRockSte0Block(rock,rockste0ID);
         GameRegistry.registerBlock(rockste0, "DioriteStairs");

         rock = new RockMetaBlock(rockID,Material.rock).setUnlocalizedName("rock").setCreativeTab(CreativeTabs.tabBlock);
         GameRegistry.registerBlock(rock, ItemRockMetaBlock.class, "rock");
         
      }
}
igaiga
ID:83728066
木を殴ってる
 
記事: 13
登録日時: 2014年8月07日(木) 16:08

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Re: 1.6.4の階段ブロック追加について

投稿記事by elise_blacklab » 2018年11月27日(火) 23:31

単にrockを登録する前に使ってるからじゃないですかね
IDE使えばUsage追うとこういうミスは簡単に見つけられますよ
メイドつくってたりします.http://6docvc.net/
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elise_blacklab
ID:0f87040f
掘り廃人
 
記事: 2562
登録日時: 2014年6月25日(水) 18:30


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