1.6.4のメタデータを持った面ごとに違うテクスチャを持ったブロックの追加について

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1.6.4のメタデータを持った面ごとに違うテクスチャを持ったブロックの追加について

投稿記事by igaiga » 2018年11月30日(金) 21:59

バニラの原木や砂岩などのようにメタデータを保持しているが面ごとに違うテクスチャを持つブロックを作りたいのですが、テクスチャの指定方法がわかりません。
作ろうとしても全面同じテクスチャのメタデータを持ったブロック、メタデータはないけど面ごとに違うテクスチャを持つブロックしか作ることができません。
自分で調べてみてもメタデータを保持して面ごとに違うテクスチャを指定する方法がわからなかったので質問しました。
質問内容でわかりづらい点があるかもしれませんが、お答えいただけるとありがたいです。
Forgeのversionは1.6.4-9.11.1.963です

BlockClass
コード: 全て選択
package DiamondCraft;

import java.util.List;

import cpw.mods.fml.relauncher.Side;
import cpw.mods.fml.relauncher.SideOnly;
import net.minecraft.block.Block;
import net.minecraft.block.BlockSandStone;
import net.minecraft.client.renderer.texture.IconRegister;
import net.minecraft.creativetab.CreativeTabs;
import net.minecraft.item.ItemStack;
import net.minecraft.util.Icon;

public class RedSandRockMetaBlock extends BlockSandStone {

   private Icon[] icons = new Icon[2];

   public RedSandRockMetaBlock(int par1) {
      super(par1);
      this.setCreativeTab(CreativeTabs.tabBlock);
      this.setHardness(0.5F);
      this.setResistance(4F);
      this.setStepSound(Block.soundSandFootstep);

   }

   @Override
   @SideOnly(Side.CLIENT)
   public Icon getIcon(int side, int meta)
   {
      return icons[meta];
   }

   @SideOnly(Side.CLIENT)
   public void registerIcons(IconRegister par1IconRegister)
   {
          icons = new Icon[2];

   }

   @Override
   public int damageDropped(int par1)
   {
      return par1;
   }

   @Override
   @SideOnly(Side.CLIENT)
   public void getSubBlocks(int par1, CreativeTabs par2CreativeTabs, List par3List)
   {
      for (int i = 0; i < 2; i++)
      {
         par3List.add(new ItemStack(par1, 1, i));
      }
   }

}
igaiga
ID:83728066
木を殴ってる
 
記事: 13
登録日時: 2014年8月07日(木) 16:08

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