1.6.4でのlittleMaidMobの音声の変更について

テクスチャやMODの導入に関する質問はこちらでどうぞ!
フォーラムルール
質問関連フォーラムで質問する時は、必ず次のトピックを一読/厳守お願い致します。
viewtopic.php?f=5&t=999
  • (PostNo.320189)

1.6.4でのlittleMaidMobの音声の変更について

投稿記事by igaiga » 2018年9月15日(土) 20:15

現在マインクラフト1.6.4でプレイしています。
1.6.4対応版のlittleMaidMobを導入しました。
メイドさんの声がガストの声だったので、ueda氏のあみたろさん音声uedaカスタムを導入したいと思い導入方法を調べました。
C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\.minecraft\assets\virtual\legacy\soundの中に「littlemaid_voice_amitaro_u.zip」を解凍したファイルに入っている「amitaro_u」「littleMaidMod」を上書きして入れるという記事を見つけその通りにやりました。
そしてマインクラフトを実行してメイドさんの音声が変わったか確認してみると変わっておらず、ガストの声のままでした。
また.minecraft\assets\virtual\legacy\soundの中に入れたはずの「amitaro_u」はファイルの中身が空になっており「littleMaidMod」の中にある「littleMaidMob.cfg」は「littlemaid_voice_amitaro_u.zip」の中に入っていた「littleMaidMob.cfg」ではなくなっていることがわかりました。
そこで私は「マインクラフト assetsファイル」と検索してみたところ新ランチャーの仕様上プレイを押してマインクラフトを起動するとassetsファイルが置き換わってしまうということがわかり.minecraft\assets\virtual\legacy\soundの中にサウンドパック入れても導入できないということがわかりました。
調べていくとAudioModを使い.minecraft\resources\mod\soundの中に入れるといった方法がありましたが、私のversionは1.6.4なのでこの方法ではできません。

そこで聞きたいのですが.minecraft\assets\virtual\legacy\soundの中にサウンドパックを入れる方法以外の導入方法を教えて欲しいです
igaiga
ID:83728066
木を殴ってる

記事: 13
登録日時: 2014年8月07日(木) 16:08

Return to 質問:MOD/テクスチャ/その他ツール関係

x