loop all entitiesでプレイヤーは例外にする方法教えてください

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loop all entitiesでプレイヤーは例外にする方法教えてください

投稿記事by Momiji_14 » 2018年3月28日(水) 23:50

コード: 全て選択
loop all entities in radius 6 around player:
            if loop-entity is not player:
               make player damage loop-entity by 30
               push loop-entity upwards at speed 0.5

このコードだと他のプレイヤーも反応してしまいます。
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Re: loop all entitiesでプレイヤーは例外にする方法教えてください

投稿記事by Dotoo » 2018年3月29日(木) 06:49

コード: 全て選択
loop all entities in radius 6 around player:
   if loop-entity is player:
      exit 1 secttion
   else:
      make player damage loop-entity by 30
      push loop-entity upwards at speed 0.5

ちなみにこれだとplayerじゃなくてもitem frameやらpaintingやらarrowやらfireballやらに反応してしまうのでめんどくさい事になります。ですので「プレイヤーを例外にする」のではなく、面倒でも
コード: 全て選択
if loop-entity is zombie or creeper or pig

の様に本当にダメージを与えたいentityを指定した方が堅実です。
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Re: loop all entitiesでプレイヤーは例外にする方法教えてください

投稿記事by Momiji_14 » 2018年3月29日(木) 18:56

ありがとうございました
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Re: loop all entitiesでプレイヤーは例外にする方法教えてください

投稿記事by Momiji_14 » 2018年3月31日(土) 23:16

その方法だとダメでした
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