1.7.10mod鯖、modが有効化されない

サーバー運用される方はこちらで情報交換されてはいかがでしょうか?
フォーラムルール
質問関連フォーラムで質問する時は、必ず次のトピックを一読/厳守お願い致します。
viewtopic.php?f=5&t=999
  • (PostNo.315364)

1.7.10mod鯖、modが有効化されない

投稿記事by 名無しの傭兵 » 2018年4月01日(日) 21:02

1.7.10mod鯖にて、mcヘリ、ハリボテエアクラフト、handmadeguns、ビルドファスターを入れて(鯖にも、ディレクトリにも入れました。ディレクトリにはoptifine,toomanyitems,cocoainputも入ってる)いるのですが、modのアイテムが使えない症状が発生しています。
以下、pc環境
OS:mac os sierra (ver10.12.6)
プロセッサ:core i5

どなたか解決法ご存知の方、ご指導お願いします
アバター
名無しの傭兵
ID:2dbedc43
水から上がったとこ
 
記事: 8
登録日時: 2017年9月07日(木) 19:59

  • (PostNo.315369)

Re: 1.7.10mod鯖、modが有効化されない

投稿記事by miyabi » 2018年4月01日(日) 21:18

まずMOD鯖が正常に起動出来ているか確認して下さい。
よくあるミスとしては、Forgeのインストールまでは行った上で、
minecraft_server.1.7.10.jarの方から起動してしまっている事があります。

それは問題無い場合、MacOSの場合、サーバのディレクトリにcdせずに起動してしまい、
読み込まれるMODのディレクトリが想定と異なる場合があるので、
ディレクトリの場所と、どうやってサーバを起動しているかを記載して下さい。
マイクラサーバを立てる前に、PCの基礎知識を身につけましょう。
サーバ管理補助ツール MCSC(Windows専用) の開発をしてたり、Minecraft Modding Wikiの管理とかしてました(過去形)
アバター
miyabi
ID:91b90127
ブタ飼い
 
記事: 7337
登録日時: 2011年8月07日(日) 14:35
お住まい: さいたまさいたまさいたま!

  • (PostNo.315381)

Re: 1.7.10mod鯖、modが有効化されない

投稿記事by 名無しの傭兵 » 2018年4月02日(月) 05:52

miyabi さんが書きました:まずMOD鯖が正常に起動出来ているか確認して下さい。
よくあるミスとしては、Forgeのインストールまでは行った上で、
minecraft_server.1.7.10.jarの方から起動してしまっている事があります。

それは問題無い場合、MacOSの場合、サーバのディレクトリにcdせずに起動してしまい、
読み込まれるMODのディレクトリが想定と異なる場合があるので、
ディレクトリの場所と、どうやってサーバを起動しているかを記載して下さい。

返信ありがとうございます。forgeの方から起動したらmodが有効化されました。アドバイスありがとうございます.
アバター
名無しの傭兵
ID:2dbedc43
水から上がったとこ
 
記事: 8
登録日時: 2017年9月07日(木) 19:59


Return to 質問:マルチサーバー運用

x