接続を維持できません。

サーバー運用される方はこちらで情報交換されてはいかがでしょうか?
フォーラムルール
質問関連フォーラムで質問する時は、必ず次のトピックを一読/厳守お願い致します。
viewtopic.php?f=5&t=999
  • (PostNo.320655)

接続を維持できません。

投稿記事by あみぃ » 2018年9月28日(金) 03:22

最近、海外レンタルサーバーaternosを使用し、友達数人とマルチサーバーを始めたのですが、友達の一人がワールドに入れません。(入ろうとするとエラーが発生し、すぐに出されてしまう)

【エラーメッセージ】
Internal Excepion: java.io.IOEXcepion:既存の接続はリモートホストに強制的に切断されました。

自分の画面では「●●がやってきました」「●●が退出しました。」と表示されます。友達の画面では何も表示されなかったり、一瞬だけ画面が表示されすぐにだされてしまったりという感じとのことです。
ただ、夕方に一度だけ少しの間、ワールドに入れたこともあります。(このときは友達同士で遊んでおり、私はいない状態)
色々調べて、Java(TM) Platform SE binaryを全て許可にしたり、ファイアウォールにアプリケーションの許可からminecraft for windows10にチェックをしたり、その友達にaternosにログインして自らサーバーを起動して自分のワールドに入ってみたりしましたがいずれもダメでした。
自分がパソコンに詳しくないため、自宅サーバーの設定ができず、レンタルサーバーにしてみたのですが、みんなで一緒にできずに困っております。何か解決策はありませんでしょうか?
あみぃ
ID:f8f92183

• (PostNo.320665)

Re: 接続を維持できません。

投稿記事by Dotoo » 2018年9月28日(金) 19:05

【エラーメッセージ】
Internal Excepion: java.io.IOEXcepion:既存の接続はリモートホストに強制的に切断されました。

このエラーは接続していたプレイヤーがAlt+F4や閉じるボタンで強制的にゲームを終了したりネット回線が切断したりした場合に表示されるものなので実はあまり意味のないエラーです。

「●●がやってきました」「●●が退出しました。」と表示されます。

これが表示されるのであればそのお友達は一瞬だけサーバーに接続できるけれどもすぐに切断されてしまっているという事ですから、よっぽど変なプラグインを入れていたりするのでなければ原因はサーバーではなくお友達にあります。たまたまその日だけその友達の回線の調子が悪かっただけかもしれませんし何とも言えません。

とりあえず、(100%そうだとは言えませんが)サーバーに接続できない原因はサーバーではなくお友達にあります。ですから一番確実なのはそのお友達が自分から質問して解決してもらう事です。
アバター
Dotoo
ID:f100fd3f
レッドストーン掘り

記事: 533
登録日時: 2012年11月21日(水) 15:20

• (PostNo.320666)

Re: 接続を維持できません。

投稿記事by あみぃ » 2018年9月28日(金) 20:18

Dotooさん コメントいただきありがとうございます。

友人の方が私よりもさらにPCに無知なため、私が代理で質問をさせていただきました。
解決しなかったのは残念ですが、友人にもう一度試してもらうよう声をかけてみます。
ありがとうございました。
あみぃ
ID:f8f92183

Return to 質問:マルチサーバー運用

x