マルチプレイのタイムアウトについて

サーバー運用される方はこちらで情報交換されてはいかがでしょうか?
フォーラムルール
質問関連フォーラムで質問する時は、必ず次のトピックを一読/厳守お願い致します。
viewtopic.php?f=5&t=999
  • (PostNo.321911)

マルチプレイのタイムアウトについて

投稿記事by hikaru1313 » 2018年11月15日(木) 00:28

PC版 Minecraftのマルチプレイヤーが急にタイムアウトになるのですがどうしたらプレイできるようになるでしょうか?
友人がhamachi経由で立てたサーバーのマルチプレイを3人で遊んでいたのです
が、夕食のため放置し席を離したところ、タイムアウトになりました。そこでもう一度接続しようとしたのですが、地形情報を読み込み中...という画面で10秒ほど読み込みを続けた後「Internal Exception: java.io.IOException: 既存の接続はリモートホストに強制的に切断されました。」と表示されサーバに入ることができません。サバ主の友人ともう一人の友人は問題なく遊べています。
少し席を離してタイムアウトになったことが原因になっているのでしょうか?先ほどまで全く問題なく遊べていたのでファイヤーウォールなどの問題でも無さそうですし....PCもゲーミングPCでCODBO4まどが問題なく遊べているのでスペック面の問題では無さそうです。

調べていたところ「hamachiの接続時間制限を解除すれば治る」という記述を発見しました。不安材料が残るとしたら回線速度です。YouTubeなどはサクサク動きますのでゲームの地形情報読み込みなどには時間がかかるのではないのかと推測しています。その読み込み時間中に上記の記述にあった「接続時間制限」を突破し制限に引っかかったためタイムアウトになるのではないかと思うのですが、hamachiの接続時間制限はどのようにして解除するのでしょうか?教えていただければ幸いです。また、「それならこういう原因がありそう」ということがございましたらご教授願い致します。

【要約】
・一度離席によるタイムラインになったことが原因であるのでしょうか?
・一度は遊べていたマルチプレイが急に遊べなくなったということはファイヤーウォールなどの問題ではないということでしょうか?
・hamachiの接続時間制限の解除の仕方を教えてください。

長文乱文失礼いたしました。
hikaru1313
ID:84f2d3ff

Return to 質問:マルチサーバー運用

x