黄昏の森がマルチで反映されない

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黄昏の森がマルチで反映されない

投稿記事by zrs » 2018年11月21日(水) 02:51

黄昏の森をマルチでプレイしようとしているのですができません。
バージョンは1.12.2です。
シングルではできたのですがマルチだとポータルすらできませんでした。
forgeや黄昏の森のバージョンは全員同じにしています。
サーバーのModsフォルダにも入れてあります。
ゲームメニューからMod設定を見たところThe Twilight Forestの表記があったので、認識はしているようでした。
他に導入しているmodはJourneyMapのみです。

いろいろ調べたのですがわからずじまいとなってしまいました。
ご回答お願い致します。
zrs
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  • (PostNo.322092)

Re: 黄昏の森がマルチで反映されない

投稿記事by miyabi » 2018年11月21日(水) 06:43

何となくサーバ側が原因のような気がするので、サーバ側のログを確認するなどして、MODが正しく読み込まれてるかチェックしてみて下さい。
よく分からないようなら
・サーバの起動方法
・サーバのログ
を記載して下さい。
マイクラサーバを立てる前に、PCの基礎知識を身につけましょう。
サーバ管理補助ツール MCSC(Windows専用) の開発をしてたり、Minecraft Modding Wikiの管理とかしてました(過去形)
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Re: 黄昏の森がマルチで反映されない

投稿記事by zrs » 2018年11月21日(水) 12:49

ご返信ありがとうございます!

サーバーは、サーバーフォルダに有る「minecraft_server1.12.2.jar」ファイルから起動しています。
下記がサーバー起動時に出るログです。

[12:20:45 INFO]: Starting minecraft server version 1.12.2
[12:20:45 INFO]: Loading properties
[12:20:45 ERROR]: Exception handling console input
java.io.IOException: ハンドルが無効です。
at java.io.FileInputStream.readBytes(Native Method) ~[?:1.8.0_161]
at java.io.FileInputStream.read(Unknown Source) ~[?:1.8.0_161]
at java.io.BufferedInputStream.read1(Unknown Source) ~[?:1.8.0_161]
at java.io.BufferedInputStream.read(Unknown Source) ~[?:1.8.0_161]
at sun.nio.cs.StreamDecoder.readBytes(Unknown Source) ~[?:1.8.0_161]
at sun.nio.cs.StreamDecoder.implRead(Unknown Source) ~[?:1.8.0_161]
at sun.nio.cs.StreamDecoder.read(Unknown Source) ~[?:1.8.0_161]
at java.io.InputStreamReader.read(Unknown Source) ~[?:1.8.0_161]
at java.io.BufferedReader.fill(Unknown Source) ~[?:1.8.0_161]
at java.io.BufferedReader.readLine(Unknown Source) ~[?:1.8.0_161]
at java.io.BufferedReader.readLine(Unknown Source) ~[?:1.8.0_161]
at nz$2.run(SourceFile:100) [minecraft_server.1.12.2.jar:?]
[12:20:45 INFO]: Default game type: SURVIVAL
[12:20:45 INFO]: Generating keypair
[12:20:45 INFO]: Starting Minecraft server on *:25565
[12:20:45 INFO]: Using default channel type
[12:20:45 INFO]: Preparing level "world"
[12:20:46 INFO]: Loaded 488 advancements
[12:20:46 INFO]: Preparing start region for level 0
[12:20:47 INFO]: Preparing spawn area: 97%
[12:20:47 INFO]: Done (1.468s)! For help, type "help" or "?"

ちなみになんですが、同じように導入しているJourneyMapは機能していました。
よろしくお願い致します。。。
zrs
ID:9a571344
 

  • (PostNo.322097)

Re: 黄昏の森がマルチで反映されない

投稿記事by miyabi » 2018年11月21日(水) 13:05

zrs さんが書きました:サーバーは、サーバーフォルダに有る「minecraft_server1.12.2.jar」ファイルから起動しています。

やはり…という感じで、これではバニラのサーバが起動してますので、MODは読み込まれません。
Forgeをインストールした上で、Forgeのjarを起動して下さい。
また、jarをダブルクリックでは無く、起動用のバッチファイルを作ってメモリサイズなどを指定して下さい。
でないとMODサーバの場合、ほぼ間違いなくメモリ不足で落ちます。
zrs さんが書きました:ちなみになんですが、同じように導入しているJourneyMapは機能していました。

マップ系は多いのですが、JourneyMapもクライアント側だけで動作するMODなので動いてるのでしょう。
クライアント側で完結するMODは、サーバ側に導入すると、クライアント側専用処理を呼ぼうとしてエラーで落ちたりするので、サーバ側に導入しない方が良いです。
(ちゃんと処理されてるMODなら意味が無いだけなので大丈夫ですが)
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Re: 黄昏の森がマルチで反映されない

投稿記事by zrs » 2018年11月21日(水) 14:44

ご返信ありがとうございます!

ご指摘頂きました通り、batファイルを作成し、そこからforgeのサーバーを起動してたのですが、
いざMinecraftを起動してマルチで接続してみたところ、
サーバーのログに赤文字で以下のような表示が出ました。

[14:28:19] [Server thread/ERROR] [FML]: FMLIndexedMessageCodec exception caught
io.netty.handler.codec.EncoderException: java.lang.RuntimeException: Undefined discriminator for message type journeymap.common.network.DimensionPermissionPacket in channel jm_dim_permission
at io.netty.handler.codec.MessageToMessageEncoder.write(MessageToMessageEncoder.java:106) ~[MessageToMessageEncoder.class:?]
at io.netty.handler.codec.MessageToMessageCodec.write(MessageToMessageCodec.java:116) ~[MessageToMessageCodec.class:?]
at io.netty.channel.AbstractChannelHandlerContext.invokeWrite0(AbstractChannelHandlerContext.java:738) ~[AbstractChannelHandlerContext.class:?]
at io.netty.channel.AbstractChannelHandlerContext.invokeWriteAndFlush(AbstractChannelHandlerContext.java:801) ~[AbstractChannelHandlerContext.class:?]
at io.netty.channel.AbstractChannelHandlerContext.write(AbstractChannelHandlerContext.java:814) ~[AbstractChannelHandlerContext.class:?]
at io.netty.channel.AbstractChannelHandlerContext.writeAndFlush(AbstractChannelHandlerContext.java:794) ~[AbstractChannelHandlerContext.class:?]
at io.netty.channel.AbstractChannelHandlerContext.writeAndFlush(AbstractChannelHandlerContext.java:831) ~[AbstractChannelHandlerContext.class:?]
at io.netty.channel.DefaultChannelPipeline.writeAndFlush(DefaultChannelPipeline.java:1032) ~[DefaultChannelPipeline.class:?]
at io.netty.channel.AbstractChannel.writeAndFlush(AbstractChannel.java:296) ~[AbstractChannel.class:?]
at net.minecraftforge.fml.common.network.simpleimpl.SimpleNetworkWrapper.sendTo(SimpleNetworkWrapper.java:250) [SimpleNetworkWrapper.class:?]
at journeymap.common.network.PacketHandler.sendDimensionPacketToPlayer(PacketHandler.java:60) [PacketHandler.class:1.12.2-5.5.2]
at journeymap.server.events.ForgeEvents.on(ForgeEvents.java:68) [ForgeEvents.class:1.12.2-5.5.2]
at net.minecraftforge.fml.common.eventhandler.ASMEventHandler_43_ForgeEvents_on_EntityJoinWorldEvent.invoke(.dynamic) [?:?]
at net.minecraftforge.fml.common.eventhandler.ASMEventHandler.invoke(ASMEventHandler.java:90) [ASMEventHandler.class:?]
at net.minecraftforge.fml.common.eventhandler.EventBus.post(EventBus.java:182) [EventBus.class:?]
at net.minecraft.world.World.func_72838_d(World.java:1206) [amu.class:?]
at net.minecraft.world.WorldServer.func_72838_d(WorldServer.java:1058) [oo.class:?]
at net.minecraft.server.management.PlayerList.func_72377_c(PlayerList.java:377) [pl.class:?]
at net.minecraft.server.management.PlayerList.initializeConnectionToPlayer(PlayerList.java:166) [pl.class:?]
at net.minecraftforge.fml.common.network.handshake.NetworkDispatcher.completeServerSideConnection(NetworkDispatcher.java:255) [NetworkDispatcher.class:?]
at net.minecraftforge.fml.common.network.handshake.NetworkDispatcher.access$100(NetworkDispatcher.java:72) [NetworkDispatcher.class:?]
at net.minecraftforge.fml.common.network.handshake.NetworkDispatcher$1.func_73660_a(NetworkDispatcher.java:205) [NetworkDispatcher$1.class:?]
at net.minecraft.network.NetworkManager.func_74428_b(NetworkManager.java:285) [gw.class:?]
at net.minecraft.network.NetworkSystem.func_151269_c(NetworkSystem.java:180) [oz.class:?]
at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71190_q(MinecraftServer.java:790) [MinecraftServer.class:?]
at net.minecraft.server.dedicated.DedicatedServer.func_71190_q(DedicatedServer.java:397) [nz.class:?]
at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71217_p(MinecraftServer.java:668) [MinecraftServer.class:?]
at net.minecraft.server.MinecraftServer.run(MinecraftServer.java:526) [MinecraftServer.class:?]
at java.lang.Thread.run(Unknown Source) [?:1.8.0_161]
Caused by: java.lang.RuntimeException: Undefined discriminator for message type journeymap.common.network.DimensionPermissionPacket in channel jm_dim_permission
at net.minecraftforge.fml.common.network.FMLIndexedMessageToMessageCodec.encode(FMLIndexedMessageToMessageCodec.java:76) ~[FMLIndexedMessageToMessageCodec.class:?]
at io.netty.handler.codec.MessageToMessageCodec$1.encode(MessageToMessageCodec.java:67) ~[MessageToMessageCodec$1.class:?]
at io.netty.handler.codec.MessageToMessageEncoder.write(MessageToMessageEncoder.java:88) ~[MessageToMessageEncoder.class:?]
... 28 more
[14:28:19] [Server thread/INFO] [journeymap]: Sending log in packet.

自分も参加側も接続できていて、
Twilight forestのポータルも無事できて移動もできたわけなのですが、
ここまで赤字で英字を羅列されると不安です。。。
カテ違いでしたら申し訳ございませんが、もしおわかりでしたらよろしくおねがいします。
zrs
ID:9a571344
 

  • (PostNo.322100)

Re: 黄昏の森がマルチで反映されない

投稿記事by miyabi » 2018年11月21日(水) 15:02

先の返信でJourneyMapについて記載しましたが、
マルチで利用する場合、サーバにJourneyMap Serverの導入が必要なようです。
今利用できる機能だけで十分な場合はエラーを無視すれば良さそうですが、
JourneyMap Serverを導入すればエラーは解消できるかと思います。
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  • (PostNo.322101)

Re: 黄昏の森がマルチで反映されない

投稿記事by zrs » 2018年11月21日(水) 15:08

ご返信ありがとうございます!

ご説明ありがとうございます。
先程Modを導入した状態でプレイしていたのですが、
今度は下記のようなエラーが出てきて、自分参加者ともに切断されてしまいました。
サーバーが勝手に閉じられたようで、再度サーバーを開けば接続できました。[15:03:31] [Netty Server IO #2/ERROR] [FML]: NetworkDispatcher

exception
java.io.IOException: 既存の接続はリモート ホストに強制的に切断されました。
at sun.nio.ch.SocketDispatcher.read0(Native Method) ~[?:1.8.0_161]
at sun.nio.ch.SocketDispatcher.read(Unknown Source) ~[?:1.8.0_161]
at sun.nio.ch.IOUtil.readIntoNativeBuffer(Unknown Source) ~[?:1.8.0_161]
at sun.nio.ch.IOUtil.read(Unknown Source) ~[?:1.8.0_161]
at sun.nio.ch.SocketChannelImpl.read(Unknown Source) ~[?:1.8.0_161]
at io.netty.buffer.PooledUnsafeDirectByteBuf.setBytes(PooledUnsafeDirectByteBuf.java:288) ~[PooledUnsafeDirectByteBuf.class:?]
at io.netty.buffer.AbstractByteBuf.writeBytes(AbstractByteBuf.java:1100) ~[AbstractByteBuf.class:?]
at io.netty.channel.socket.nio.NioSocketChannel.doReadBytes(NioSocketChannel.java:372) ~[NioSocketChannel.class:?]
at io.netty.channel.nio.AbstractNioByteChannel$NioByteUnsafe.read(AbstractNioByteChannel.java:123) [AbstractNioByteChannel$NioByteUnsafe.class:?]
at io.netty.channel.nio.NioEventLoop.processSelectedKey(NioEventLoop.java:624) [NioEventLoop.class:?]
at io.netty.channel.nio.NioEventLoop.processSelectedKeysOptimized(NioEventLoop.java:559) [NioEventLoop.class:?]
at io.netty.channel.nio.NioEventLoop.processSelectedKeys(NioEventLoop.java:476) [NioEventLoop.class:?]
at io.netty.channel.nio.NioEventLoop.run(NioEventLoop.java:438) [NioEventLoop.class:?]
at io.netty.util.concurrent.SingleThreadEventExecutor$5.run(SingleThreadEventExecutor.java:858) [SingleThreadEventExecutor$5.class:?]
at java.lang.Thread.run(Unknown Source) [?:1.8.0_161]

これもJourneyMapが関係しているのでしょうか?
重ね重ね申し訳ございませんが、ご回答いただければと思います。。。
zrs
ID:9a571344
 

  • (PostNo.322102)

Re: 黄昏の森がマルチで反映されない

投稿記事by miyabi » 2018年11月21日(水) 15:35

提示頂いた部分だけだと原因が特定出来そうに無いので、サーバ側の
  • crash-reportsフォルダが出来ていれば、その中で一番日付が新しい物
  • logs/latest.log
  • Forge含めたMODの一覧(MOD自体のバージョン込み)
を提示頂ければ、何か分かるかもしれません。
latest.logからはチャットの内容や、個人情報、ユーザー名などは編集して伏せて、
そのまま張り付けるのが長いようであれば、zipに圧縮して返信に添付してください。
(dropboxなどのストレージや、pastbinなどのサービスに慣れているなら、そちらのURL記載でもOKです)
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  • (PostNo.322119)

Re: 黄昏の森がマルチで反映されない

投稿記事by zrs » 2018年11月22日(木) 00:45

ご回答ありがとうございます。

他のプレイヤーが参加した際に出る赤文字は相変わらずですが、
以降切断されることは無くなりました。
切断される瞬間重くなるらしいので、回線的な問題もあるのかも知れません。
とにかく再度エラーが出て切断されるようでしたら、
新規トピックを作成して質問させて頂くことにしました。

取り敢えず今回の「Modがマルチで反映されない」という点は解決しました。
本当にありがとうございました!
zrs
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