【総合】トピック立てるまでもない質問【マルチサーバー運用】

サーバー運用される方はこちらで情報交換されてはいかがでしょうか?
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viewtopic.php?f=5&t=999
  • (PostNo.300026)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【マルチサーバー運用】

投稿記事by ゲスト » 2017年4月07日(金) 16:30

Crackshotplusについてなのですが。
このプラグインは有料なんですか?
ゲスト
ID:3f8d1f5b
 

  • (PostNo.300034)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【マルチサーバー運用】

投稿記事by mcgo » 2017年4月07日(金) 17:56

ゲスト さんが書きました:Crackshotplusについてなのですが。
このプラグインは有料なんですか?

有料です。
https://www.spigotmc.org/resources/%E2%96%91-crackshotplus-%E2%96%91-1-8-x-1-11-x-%E2%96%91.18085/
最近はだいぶマイクラから離れつつあるこの頃...
主にSkriptトピックに出現して助言してましゅ。
人並み程度のプラグイン制作知識はもってりゅ。
開発依頼とかあればまあPMで気軽に(^o^)
【Skript自作コード公開中】
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mcgo
ID:92035218
鉄鉱掘り
 
記事: 251
登録日時: 2016年11月04日(金) 00:05

  • (PostNo.300930)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【マルチサーバー運用】

投稿記事by vihasat » 2017年4月22日(土) 11:37

skriptについて

インベントリにアイテムが入ってるか検知させるコマンドを作りたいのですがうまくいきません。
自分で組んでみたところ(↓)入ってようが入ってなかろうが「インベントリにアイテムが入っています。」になります。
[code]command /inventorycheck:
trigger:
if player's inventory is empty:
message "インベントリが空です。"
else:
message "インベントリにアイテムが入っています。"[/code]
skriptのバージョンは2.1.1です。
skriptのアドオンは入っていません。必要なら導入も考えます。
vihasat
ID:567c96e2
 

  • (PostNo.300934)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【マルチサーバー運用】

投稿記事by Dotoo » 2017年4月22日(土) 12:16

vihasat さんが書きました:snip

コード: 全て選択
command /inv:
   trigger:
      loop all items in the inventory of player:
         if loop-item exists:
            add 1 to {_t}
      if {_t} is more than 0:
         send "インベントリにアイテムが入っています。"
      else:
         send "インベントリが空です。"

色々試してみましたが、確かにif player's inventory is emptyではチェックが入らなさそうです。一応上のスクリプトは動きますが、ローカル変数を使わない迂回策は私では見つかりませんでした。
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Dotoo
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記事: 453
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  • (PostNo.301638)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【マルチサーバー運用】

投稿記事by 木の枝 » 2017年5月04日(木) 19:40

Minecraftでサーバーを建てているのですが、
きっかけは分からないのですが、突然プレイヤーのHPが、220になりました。
pluginをすべて抜いても変わりません。
今は、replaceitemをリピートし、装備するとHP-100になる防具で、元のHPの120にしてます。
minecraft1.11.2です。
分かる方お願いします。
PVPサーバー運営してます。
木の枝
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  • (PostNo.301745)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【マルチサーバー運用】

投稿記事by ゲスト » 2017年5月06日(土) 17:09

友人とmodを入れたマルチプレイを始めようと私がサーバーを立てることになったのですが、友人が入ることができないようです。
サーバー側のログ
[16:56:10] [User Authenticator #7/INFO]: UUID of player [友人の名前] is [ipアドレス]
[16:56:10] [Netty IO #15/INFO] [FML]: Client protocol version 2
[16:56:10] [Netty IO #15/INFO] [FML]: Client attempting to join with 39 mods : C
ompactEngine@1.7.10-7.1.14-2,extendedWorkbench@1.2.1.1,BuildCraft|Silicon@7.1.21
,QuarryPlus@2.1.0,BambooMod@Minecraft@MC_VERSION@ var@VERSION@,TofuCraft@2.1.7-M
C1.7.10,Forge@10.13.4.1564,ForgeMicroblock@1.1.0.309,BuildCraft|Core@7.1.21,Prun
eMod@1.6,CodeChickenCore@1.0.7.47,BuildCraft|Energy@7.1.21,mcp@9.05,net.minecraf
t.storagebox.mod_StorageBox@3.0.5,Jmod@2.0.0,additionalpipes@4.7.0,chocolateQues
t@1.0,craftguide@1.6.8.2,BuildCraft|Robotics@7.1.21,WR-CBE|Logic@1.4.1.9,flammpf
eil.extratanks@@VERSION@,minechem@5.0.5.406,FML@7.10.99.99,WR-CBE|Core@1.4.1.9,B
uildCraft|Transport@7.1.21,McMultipart@1.1.0.309,cfm@3.4.8,jammyfurniture@4.6,ne
t.minecraft.scalar.mineall.mod_MineAllSMP@2.6.1,TwilightForest@2.3.7,mod_ecru_Ma
pleTree@1.1.33c,BuildCraft|Factory@7.1.21,Backpack@2.0.1,mcheli@1.0.3,WR-CBE|Add
ons@1.4.1.9,net.minecraft.scalar.cutall.mod_CutAllSMP@2.5.0,ForgeMultipart@1.1.0
.309,flammpfeil.slashblade@mc1.7.10-r75,BuildCraft|Builders@7.1.21
[16:56:10] [Netty IO #15/INFO] [FML]: Attempting connection with missing mods []
at CLIENT
[16:56:10] [Server thread/INFO]: [友人の名前] lost connection: TextComponent{
text='Disconnected', siblings=[], style=Style{hasParent=false, color=null, bold=
null, italic=null, underlined=null, obfuscated=null, clickEvent=null, hoverEvent
=null}}
[16:56:10] [Server thread/INFO]: [友人の名前] left the game
modをすべて抜く
ファイアウォールの無効化
ポート開放の有無
サーバー再起動
ipの確認
回線の確認←異常なし
バージョン1.7.10
わかる方がいましたらご返答よろしくお願いいたします。
ゲスト
ID:1279e21a
 

  • (PostNo.301999)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【マルチサーバー運用】

投稿記事by Dotoo » 2017年5月12日(金) 16:21

木の枝 さんが書きました:Minecraftでサーバーを建てているのですが、
きっかけは分からないのですが、突然プレイヤーのHPが、220になりました。
pluginをすべて抜いても変わりません。
今は、replaceitemをリピートし、装備するとHP-100になる防具で、元のHPの120にしてます。
minecraft1.11.2です。
分かる方お願いします。


問題をきちんと整理してから質問しましょう。

まずプレイヤーの元々のHPは20、ハート10個分です。元のHPが120、ハート60個になるという事はありません。もし木の枝さんがおっしゃっているように「元のHPは確かに120、ハート60個分だ」と言うならば、「何が」元のHPなのかをきちんと説明しなければ他人にはどういう意味なのかわかりません。

次にですが、もしプレイヤーの最大ヘルスがポーションエフェクトではなく無限に最大HPが増加しているならそれは恐らくどれかのプラグインが原因なのは明らかです。ですからここで回答者に必要な情報は「プラグインを抜いたこと」ではなく「どんなプラグインを使っていたか」です。

最後ですが、このハートの追加がポーションエフェクトではなく単純にヘルスが増えている場合はこの情報はplayer.datファイルに保存されています。ですからどのプラグインがその現象を引き起こしたのかを特定したとしても根本的解決にはなりません。サーバーに接続した事のあるプレイヤーが少ないのであればNBTエディタなどで一つづつ処理をすれば良いのですが、もしそれが出来ないのであればその問題を引き起こしたプラグインを特定して、そのプラグインに最大ヘルスを固定する機能があるのでしょうからそれを使ってプレイヤーの最大ヘルスを再度変更する、もしくは同等の機能を持つプラグインを探すか自作するなりして元のヘルスに戻す必要があります。

今後はこのような事態にならないよう、見つけたプラグインの機能が明らかでないのならいきなり本稼働しているサーバーに突っ込まず、テストサーバーなどで動作を確認してから導入しましょう。
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  • (PostNo.302003)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【マルチサーバー運用】

投稿記事by 木の枝 » 2017年5月12日(金) 17:27

Dotoo さんが書きました:問題をきちんと整理してから質問しましょう。

まずプレイヤーの元々のHPは20、ハート10個分です。元のHPが120、ハート60個になるという事はありません。もし木の枝さんがおっしゃっているように「元のHPは確かに120、ハート60個分だ」と言うならば、「何が」元のHPなのかをきちんと説明しなければ他人にはどういう意味なのかわかりません。

次にですが、もしプレイヤーの最大ヘルスがポーションエフェクトではなく無限に最大HPが増加しているならそれは恐らくどれかのプラグインが原因なのは明らかです。ですからここで回答者に必要な情報は「プラグインを抜いたこと」ではなく「どんなプラグインを使っていたか」です。

最後ですが、このハートの追加がポーションエフェクトではなく単純にヘルスが増えている場合はこの情報はplayer.datファイルに保存されています。ですからどのプラグインがその現象を引き起こしたのかを特定したとしても根本的解決にはなりません。サーバーに接続した事のあるプレイヤーが少ないのであればNBTエディタなどで一つづつ処理をすれば良いのですが、もしそれが出来ないのであればその問題を引き起こしたプラグインを特定して、そのプラグインに最大ヘルスを固定する機能があるのでしょうからそれを使ってプレイヤーの最大ヘルスを再度変更する、もしくは同等の機能を持つプラグインを探すか自作するなりして元のヘルスに戻す必要があります。

今後はこのような事態にならないよう、見つけたプラグインの機能が明らかでないのならいきなり本稼働しているサーバーに突っ込まず、テストサーバーなどで動作を確認してから導入しましょう。


回答してくださってありがとうございます。HPの問題はついこの前、解決しました。
原因は不明ですが、コマンドブロックを整理してたら治ってたのでコマンドブロックが原因だと思います。
(恐らくHPが回復する、温泉のあたりだと思います。)
質問を削除し忘れたのは、なにが原因か突き止めようとしてたりしていたので忘れていました。申し訳ありません。
質問の仕方も以後気をつけます。すいませんでした。
PVPサーバー運営してます。
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  • (PostNo.302004)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【マルチサーバー運用】

投稿記事by Dotoo » 2017年5月12日(金) 17:30

木の枝 さんが書きました:snip


解決して何よりです。もし解決に至ったなら、思い出した時にでも「これが原因だったのでこうしたら治った」と書いておくと後から同じ問題を抱えた人の助けになるので、フォーラムを見た時に書き加えておくといいと思います。サーバー運営頑張ってください。
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登録日時: 2012年11月21日(水) 15:20

  • (PostNo.302103)

サーバーの再起動スクリプトで詰まりました

投稿記事by 質問さん » 2017年5月14日(日) 02:38

初めまして。
鯖缶が引退するとのことで数人の身内のみのサーバーを新しく立てようと
http://www.server-memo.net/minecraft/mc ... l.html#i-6
をその通りに作っていってマイクラを起動させるところまで成功したのですが
自動起動設定でつまづいてしまいました。
mc_start.shとmc_stop.shをアップロードしてパーミッションを744に設定して./mc_start.shで起動するか確認したところ

./mc_start.sh: line 15: [:mcadmin: unary operator expected
Please run the minecraft user.
Please run the minecraft user.
./mc_start.sh: line 27: syntax error near unexpected token 'fi'
./mc_start.sh: line 27: 'fi'

というエラーが出て起動してくれません。
記述を修正するかこれ以外の方法で自動起動設定ができる方法があればご存じの方教えていただけませんか?
※ちなみにline15のmcadminというユーザー名は違うものになっています(公開してよいのかわからなかったので)
質問さん
ID:89b86f9b
 

  • (PostNo.302105)

Re: サーバーの再起動スクリプトで詰まりました

投稿記事by miyabi » 2017年5月14日(日) 03:09

質問さん さんが書きました:初めまして。
鯖缶が引退するとのことで数人の身内のみのサーバーを新しく立てようと
http://www.server-memo.net/minecraft/mc ... l.html#i-6
をその通りに作っていってマイクラを起動させるところまで成功したのですが
自動起動設定でつまづいてしまいました。
mc_start.shとmc_stop.shをアップロードしてパーミッションを744に設定して./mc_start.shで起動するか確認したところ

./mc_start.sh: line 15: [:mcadmin: unary operator expected
Please run the minecraft user.
Please run the minecraft user.
./mc_start.sh: line 27: syntax error near unexpected token 'fi'
./mc_start.sh: line 27: 'fi'

というエラーが出て起動してくれません。
記述を修正するかこれ以外の方法で自動起動設定ができる方法があればご存じの方教えていただけませんか?
※ちなみにline15のmcadminというユーザー名は違うものになっています(公開してよいのかわからなかったので)

少なくともエラーはminecraftサーバ以前にシェルスクリプト内で発生しているので、
シェルスクリプトについて勉強するか、PC一般サイトで質問して頂く方が適切かと思います。

一応これだけだとアレなので、unary operator expectedについてはこの辺を参考にして下さい。
http://fluidx.exblog.jp/8405336/
USERNAMEに設定したユーザー名と、whoamiで取得したユーザー名の比較で何かしらエラーを起こしているのだと思います。
マイクラサーバを立てる前に、PCの基礎知識を身につけましょう。
サーバ管理補助ツール MCSC(Windows専用) の開発をしてたり、Minecraft Modding Wikiの管理とかしてました(過去形)
アバター
miyabi
ID:91b90127
ブタ飼い
 
記事: 7051
登録日時: 2011年8月07日(日) 14:35

  • (PostNo.302213)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【マルチサーバー運用】

投稿記事by 質問さん » 2017年5月15日(月) 22:43

ありがとうございました。
とっかかりができたので、調べて対処できました。
unary operator expectedのエラーは”で囲い、
fiは:で対応しました。
6時間くらいconoha マイクラで調べ続けていました…。

心が折れかけていましたがこれから他の作業も頑張って導入してみます!。
質問さん
ID:89b86f9b
 

  • (PostNo.304616)

マルチでのみクラッシュします

投稿記事by Zn666 » 2017年7月09日(日) 22:15

初めまして。
マルチでサーバーを立てているのですが、突然クラッシュするようになってしまいました。
症状としては、以下のものになります。
・シングルで普通にプレイできる
・マルチサーバーは立てられる
・MODもWorldも全て無事に読み込んでいるが、ログインした瞬間、一瞬で落ちる。

一部のMODを抜いてみたり、Javaを更新したり等、思いつく限りのことはしましたが、
同様の現象が発生しており、何が原因でクラッシュを起こしているのか、特定できないため困っています。
以下、情報になりますが、何かわかる方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いいたします。

【バージョン】
1.10.2
【入れているMOD一覧】
forge-1.10.2-12.18.3.2316-universal
Bamboo-3.0.0.12.2
HeatAndClimateMod-1.10.2_1.5.12
HeatAndClimateLib-1.10.2_1.5.9
CustomNPCs_1.10.2(20nov16)
cfm-4.1.2-mc1.10.2
Improving Minecraft-1.12.1
jei_1.10.2-3.14.5.406
JustEnoughResources-1.10.2-0.5.9.3

【Client側にのみ入れているMOD】
BetterFps-1.4.5-1.10
foamfix-0.7.0-law
OptiFine_1.10.2_HD_U_E3

【弾き出された際、マイクラHPで表示されるメッセージ】
クラッシュ
サポートされていない、改造されたバージョンを使用しているようです
The game crashed whilst rendering entity in world
The game crashed whilst rendering entity in world
Error: java.lang.ClassCastException: java.lang.String cannot be cast to java.lang.Byte

【クラッシュレポート】(長くてすみません)
---- Minecraft Crash Report ----

WARNING: coremods are present:
DCASMPlugin (HeatAndClimateLib-1.10.2_1.5.9.jar)
Contact their authors BEFORE contacting forge

// You should try our sister game, Minceraft!

Time: 17/07/09 21:43
Description: Rendering entity in world

java.lang.ClassCastException: java.lang.String cannot be cast to java.lang.Byte
at defeatedcrow.hac.food.entity.EntityTeaCupSilver.getMilk(EntityTeaCupSilver.java:126)
at defeatedcrow.hac.food.client.CupWhiteRenderer.doRender(CupWhiteRenderer.java:39)
at defeatedcrow.hac.food.client.CupWhiteRenderer.func_76986_a(CupWhiteRenderer.java:21)
at net.minecraft.client.renderer.entity.RenderManager.func_188391_a(RenderManager.java:398)
at net.minecraft.client.renderer.entity.RenderManager.func_188388_a(RenderManager.java:375)
at net.minecraft.client.renderer.RenderGlobal.func_180446_a(RenderGlobal.java:812)
at net.minecraft.client.renderer.EntityRenderer.func_175068_a(EntityRenderer.java:1749)
at net.minecraft.client.renderer.EntityRenderer.func_78471_a(EntityRenderer.java:1574)
at net.minecraft.client.renderer.EntityRenderer.func_181560_a(EntityRenderer.java:1347)
at net.minecraft.client.Minecraft.func_71411_J(Minecraft.java:1076)
at net.minecraft.client.Minecraft.func_99999_d(Minecraft.java:371)
at net.minecraft.client.main.Main.main(SourceFile:124)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(NativeMethodAccessorImpl.java:62)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(DelegatingMethodAccessorImpl.java:43)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Method.java:483)
at net.minecraft.launchwrapper.Launch.launch(Launch.java:135)
at net.minecraft.launchwrapper.Launch.main(Launch.java:28)


A detailed walkthrough of the error, its code path and all known details is as follows:
---------------------------------------------------------------------------------------

-- Head --
Thread: Client thread
Stacktrace:
at defeatedcrow.hac.food.entity.EntityTeaCupSilver.getMilk(EntityTeaCupSilver.java:126)
at defeatedcrow.hac.food.client.CupWhiteRenderer.doRender(CupWhiteRenderer.java:39)
at defeatedcrow.hac.food.client.CupWhiteRenderer.func_76986_a(CupWhiteRenderer.java:21)

-- Entity being rendered --
Details:
Entity Type: dcs_climate.dcsentity.food.cup_white (defeatedcrow.hac.food.entity.EntityTeaCupWhite)
Entity ID: 723
Entity Name: Porcelain Cup
Entity's Exact location: 161.31, 77.00, 134.50
Entity's Block location: World: (161,77,134), Chunk: (at 1,4,6 in 10,8; contains blocks 160,0,128 to 175,255,143), Region: (0,0; contains chunks 0,0 to 31,31, blocks 0,0,0 to 511,255,511)
Entity's Momentum: 0.00, 0.00, 0.00
Entity's Passengers: []
Entity's Vehicle: ~~ERROR~~ NullPointerException: null

-- Renderer details --
Details:
Assigned renderer: defeatedcrow.hac.food.client.CupWhiteRenderer@49a495cb
Location: -16.43,7.00,3.61 - World: (-17,7,3), Chunk: (at 15,0,3 in -2,0; contains blocks -32,0,0 to -17,255,15), Region: (-1,0; contains chunks -32,0 to -1,31, blocks -512,0,0 to -1,255,511)
Rotation: -59.0625
Delta: 0.094605446
Stacktrace:
at net.minecraft.client.renderer.entity.RenderManager.func_188391_a(RenderManager.java:398)
at net.minecraft.client.renderer.entity.RenderManager.func_188388_a(RenderManager.java:375)
at net.minecraft.client.renderer.RenderGlobal.func_180446_a(RenderGlobal.java:812)
at net.minecraft.client.renderer.EntityRenderer.func_175068_a(EntityRenderer.java:1749)
at net.minecraft.client.renderer.EntityRenderer.func_78471_a(EntityRenderer.java:1574)

Stacktrace:
at net.minecraft.client.multiplayer.WorldClient.func_72914_a(WorldClient.java:524)
at net.minecraft.client.Minecraft.func_71396_d(Minecraft.java:2660)
at net.minecraft.client.Minecraft.func_99999_d(Minecraft.java:392)
at net.minecraft.client.main.Main.main(SourceFile:124)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(NativeMethodAccessorImpl.java:62)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(DelegatingMethodAccessorImpl.java:43)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Method.java:483)
at net.minecraft.launchwrapper.Launch.launch(Launch.java:135)
at net.minecraft.launchwrapper.Launch.main(Launch.java:28)

-- System Details --
Details:
Minecraft Version: 1.10.2
Operating System: Windows 10 (amd64) version 10.0
Java Version: 1.8.0_25, Oracle Corporation
Java VM Version: Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (mixed mode), Oracle Corporation
Memory: 412404464 bytes (393 MB) / 872624128 bytes (832 MB) up to 1060372480 bytes (1011 MB)
JVM Flags: 6 total; -XX:HeapDumpPath=MojangTricksIntelDriversForPerformance_javaw.exe_minecraft.exe.heapdump -Xmx1G -XX:+UseConcMarkSweepGC -XX:+CMSIncrementalMode -XX:-UseAdaptiveSizePolicy -Xmn128M
IntCache: cache: 0, tcache: 0, allocated: 13, tallocated: 95
FML: MCP 9.32 Powered by Forge 12.18.3.2316 Optifine OptiFine_1.10.2_HD_U_E3 14 mods loaded, 14 mods active
States: 'U' = Unloaded 'L' = Loaded 'C' = Constructed 'H' = Pre-initialized 'I' = Initialized 'J' = Post-initialized 'A' = Available 'D' = Disabled 'E' = Errored
UCHIJA mcp{9.19} [Minecraft Coder Pack] (minecraft.jar)
UCHIJA FML{8.0.99.99} [Forge Mod Loader] (forge-1.10.2-12.18.3.2316.jar)
UCHIJA Forge{12.18.3.2316} [Minecraft Forge] (forge-1.10.2-12.18.3.2316.jar)
UCHIJA dcs_climate|asm{1.1.1} [HeatAndClimateASM] (minecraft.jar)
UCHIJA mercurius_updater{1.0} [mercurius_updater] (MercuriusUpdater-1.10.2.jar)
UCHIJA bamboomod{Minecraft1.10.2 var3.0.0.12.2} [bamboomod] (Bamboo-3.0.0.12.2.jar)
UCHIJA cfm{4.1.2} [MrCrayfish's Furniture Mod] (cfm-4.1.2-mc1.10.2.jar)
UCHIJA customnpcs{1.10.2} [CustomNPCs] (CustomNPCs_1.10.2(20nov16).jar)
UCHIJA foamfix{@VERSION@} [FoamFix] (foamfix-0.7.0-law.jar)
UCHIJA dcs_climate|lib{1.5.9} [HeatAndClimateLib] (HeatAndClimateLib-1.10.2_1.5.9.jar)
UCHIJA dcs_climate{1.5.12} [HeatAndClimateMod] (HeatAndClimateMod-1.10.2_1.5.12.jar)
UCHIJA imc{1.12.1} [Improving Minecraft] (Improving Minecraft-1.12.1.jar)
UCHIJA JEI{3.14.5.406} [Just Enough Items] (jei_1.10.2-3.14.5.406.jar)
UCHIJA jeresources{0.5.9.3} [Just Enough Resources] (JustEnoughResources-1.10.2-0.5.9.3.jar)
Loaded coremods (and transformers):
DCASMPlugin (HeatAndClimateLib-1.10.2_1.5.9.jar)
defeatedcrow.hac.asm.DCMethodTransformer
GL info: ' Vendor: 'Intel' Version: '4.4.0 - Build 10.18.15.4279' Renderer: 'Intel(R) HD Graphics 530'
Launched Version: 1.10.2-forge1.10.2-12.18.3.2316
LWJGL: 2.9.4
OpenGL: Intel(R) HD Graphics 530 GL version 4.4.0 - Build 10.18.15.4279, Intel
GL Caps: Using GL 1.3 multitexturing.
Using GL 1.3 texture combiners.
Using framebuffer objects because OpenGL 3.0 is supported and separate blending is supported.
Shaders are available because OpenGL 2.1 is supported.
VBOs are available because OpenGL 1.5 is supported.

Using VBOs: Yes
Is Modded: Definitely; Client brand changed to 'fml,forge'
Type: Client (map_client.txt)
Resource Packs: Mizunos 16 Craft_1.10.zip, CustomNPCs JP for 1.10.2.zip
Current Language: 日本語 (日本)
Profiler Position: N/A (disabled)
CPU: 8x Intel(R) Core(TM) i7-6700HQ CPU @ 2.60GHz
OptiFine Version: OptiFine_1.10.2_HD_U_E3
Render Distance Chunks: 8
Mipmaps: 4
Anisotropic Filtering: 1
Antialiasing: 0
Multitexture: false
Shaders: null
OpenGlVersion: 4.4.0 - Build 10.18.15.4279
OpenGlRenderer: Intel(R) HD Graphics 530
OpenGlVendor: Intel
CpuCount: 8
Zn666
ID:0d96a7ad
 

  • (PostNo.304691)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【マルチサーバー運用】 件名Chestcommandsの使い方

投稿記事by kta000 » 2017年7月11日(火) 21:59

Chestcommands GUIをつかって、某サーバーのようにGUIの中にあるボタンをクリックするともう1つのGUIに飛ぶという感じにしたいのですが、どのようにかけばいいですか?
(コンフィグを操作してできるものなのかそれともできないのかもお願いします)
kta000
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登録日時: 2017年7月11日(火) 21:48

  • (PostNo.304701)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【マルチサーバー運用】 件名Chestcommandsの使い方

投稿記事by yamagami2211 » 2017年7月12日(水) 10:59

kta000 さんが書きました:Chestcommands GUIをつかって、某サーバーのようにGUIの中にあるボタンをクリックするともう1つのGUIに飛ぶという感じにしたいのですが、どのようにかけばいいですか?
(コンフィグを操作してできるものなのかそれともできないのかもお願いします)


コード: 全て選択
COMMAND: 'open: {FILE}.yml'
のように記述します。
{FILE}には各開きたいymlファイルの名前を入れます。

例えば config.yml というファイルを開きたいのなら COMMAND: 'open: config.yml' のように記述します。

Chestcommands GUI(Bukkit-dev)にいろいろと書いてあったりするのでこちらを参考に書くとよいかと。
(右のページを選択して各ページに飛んでください)
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Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【マルチサーバー運用】 件名Chestcommandsの使い方

投稿記事by kta000 » 2017年7月12日(水) 21:53

yamagami2211 さんが書きました:
kta000 さんが書きました:Chestcommands GUIをつかって、某サーバーのようにGUIの中にあるボタンをクリックするともう1つのGUIに飛ぶという感じにしたいのですが、どのようにかけばいいですか?
(コンフィグを操作してできるものなのかそれともできないのかもお願いします)


コード: 全て選択
COMMAND: 'open: {FILE}.yml'
のように記述します。
{FILE}には各開きたいymlファイルの名前を入れます。

例えば config.yml というファイルを開きたいのなら COMMAND: 'open: config.yml' のように記述します。

Chestcommands GUI(Bukkit-dev)にいろいろと書いてあったりするのでこちらを参考に書くとよいかと。
(右のページを選択して各ページに飛んでください)


ありがとうございますやってみます
kta000
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登録日時: 2017年7月11日(火) 21:48

  • (PostNo.305004)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【マルチサーバー運用】

投稿記事by tokiwa7316 » 2017年7月19日(水) 21:36

サーバーを立てて遊んでいる者です。
先ほど配布ワールドをダウンロードしてそのワールドデータでサーバーを立てようとすると、
[21:25:25] [Server thread/WARN]: Encountered a problem while converting the player save files, retrying in a few seconds
[21:25:30] [Server thread/ERROR]: Conversion failed, please try again later
pi$a: Could not convert file for kirakirayuji
at pi$6.a(SourceFile:334) ~[server.jar:?]
at pi$6.onProfileLookupSucceeded(SourceFile:315) ~[server.jar:?]
at com.mojang.authlib.yggdrasil.YggdrasilGameProfileRepository.findProfilesByNames(YggdrasilGameProfileRepository.java:63) ~[server.jar:?]
at pi.a(SourceFile:61) ~[server.jar:?]
at pi.a(SourceFile:352) [server.jar:?]
at nx.aS(SourceFile:585) [server.jar:?]
at nx.j(SourceFile:181) [server.jar:?]
at net.minecraft.server.MinecraftServer.run(SourceFile:434) [server.jar:?]
at java.lang.Thread.run(Unknown Source) [?:1.8.0_121]
[21:25:30] [Server thread/WARN]: Encountered a problem while converting the player save files, retrying in a few seconds
[21:25:36] [Server thread/ERROR]: Conversion failed, please try again later
pi$a: Could not convert file for kirakirayuji
at pi$6.a(SourceFile:334) ~[server.jar:?]
at pi$6.onProfileLookupSucceeded(SourceFile:315) ~[server.jar:?]
at com.mojang.authlib.yggdrasil.YggdrasilGameProfileRepository.findProfilesByNames(YggdrasilGameProfileRepository.java:63) ~[server.jar:?]
at pi.a(SourceFile:61) ~[server.jar:?]
at pi.a(SourceFile:352) [server.jar:?]
at nx.aS(SourceFile:585) [server.jar:?]
at nx.j(SourceFile:181) [server.jar:?]
at net.minecraft.server.MinecraftServer.run(SourceFile:434) [server.jar:?]
at java.lang.Thread.run(Unknown Source) [?:1.8.0_121]
[21:25:39] [Server thread/WARN]: **** DETECTED OLD PLAYER DIRECTORY IN THE WORLD SAVE
[21:25:39] [Server thread/WARN]: **** THIS USUALLY HAPPENS WHEN THE AUTOMATIC CONVERSION FAILED IN SOME WAY
[21:25:39] [Server thread/WARN]: ** please restart the server and if the problem persists, remove the directory 'world\players'
[21:25:39] [Server thread/INFO]: Stopping server
[21:25:39] [Server Shutdown Thread/INFO]: Stopping server

このようなログがでて、サーバーが閉じてしまいました。
メモリ割り当てのbatファイルでサーバーを起動しています。
マインクラフトのバージョンは1.12です。modは入れてません。
解決策を知っておられる方教えてください。
tokiwa7316
ID:ea40e5d2
水から上がったとこ
 
記事: 6
登録日時: 2017年1月17日(火) 19:11

  • (PostNo.305005)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【マルチサーバー運用】

投稿記事by miyabi » 2017年7月19日(水) 21:45

tokiwa7316 さんが書きました:[21:25:39] [Server thread/WARN]: **** DETECTED OLD PLAYER DIRECTORY IN THE WORLD SAVE
[21:25:39] [Server thread/WARN]: **** THIS USUALLY HAPPENS WHEN THE AUTOMATIC CONVERSION FAILED IN SOME WAY
[21:25:39] [Server thread/WARN]: ** please restart the server and if the problem persists, remove the directory 'world\players'

配布ワールドの中に残っているプレイヤーデータがエラーの原因のようですので、削除してみて下さい。
ワールドデータフォルダの中のplayersフォルダの中にあるはずです。
マイクラサーバを立てる前に、PCの基礎知識を身につけましょう。
サーバ管理補助ツール MCSC(Windows専用) の開発をしてたり、Minecraft Modding Wikiの管理とかしてました(過去形)
アバター
miyabi
ID:91b90127
ブタ飼い
 
記事: 7051
登録日時: 2011年8月07日(日) 14:35

  • (PostNo.305990)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【マルチサーバー運用】

投稿記事by taff » 2017年8月08日(火) 12:06

長文失礼致します。
マルチ鯖でOPをしているのですが、先日、/gamemode 1でクリエイティブにし、その後/gamemode 2でアドベンチャーにしたところ、
ダメージを受けなくなってしまいました。
解決方法はないでしょうか…
導入プラグイン
AutoReload                ScriptBlockPlus v1.3.0
AutoRespawn v1.2             SignEditor v1.2
EasyAutoMessage              SignTeleport_Permission v1.1
Honeychest-1.5.2              TosoGame      
LocalIDChanger-1.0-SNAPSHOT        Vault
LunaChat                 WorldProtection v1.1
Modifyworld
PermissionsEx-1.23.4
PLM
ProtocolLib

サーバー本体はspigot-1.8.3-R0.1-SNAPSHOT-latestです。
taff
ID:3a88ba18
 

  • (PostNo.306106)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【マルチサーバー運用】

投稿記事by RSwww.(R222) » 2017年8月10日(木) 17:23

FJPで初期キットの名前を変更するには
どうコンフィグを変更すればいいでしょうか
お答えしていただけたら幸いです
RSwww.(R222)
ID:4d8be35c
 

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