新しいエンチャントを考えてみよう

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Re: 新しいエンチャントを考えてみよう

投稿記事by soushi » 2016年7月29日(金) 22:39

再来

幽霊 (防具)
 壁貫通・透視等々、幽霊とかお化けっぽいことができるようになる。
 ウィザー死維持状態みたいな感じ。
 牛乳で復活すると死にます。南無。

光学迷彩I, 光学迷彩II, 完全光学迷彩III (防具)
 光学迷彩I ~ IIはグッドステータス。
 周囲の景色に紛れ込み、敵から見つかりにくくなる。
 レベルが上がるごとに透明度が上がるが、現実と同じく見つかりにくくなるが視界がぼやけてゆく。
 完全光学迷彩は完全に敵に見つからなくなるが、こちらからも視界が一切なくなる。
注釈
光学迷彩は、光の屈折を利用して風景に溶け込む技術であるため、こちらからの光も屈折することになる。
よって、透明度が上がる=内側から見づらくなるというわけだ。


(物理)I - V (全てのアイテム)
 すべてのアイテムに攻撃力が追加付与される。
 (例) 草(物理) - エンチャント(物理) IV
 (例) 骨粉(物理) - エンチャント(物理) III
 など
 このエンチャントが付くとIから順に攻撃力+1, +2, +4, +8, +16と、チートツール級になる。

マトリックス I (防具)
 某映画風に弓などでの攻撃をすべてかわす。

(高度エフェクト) I - V (全てのアイテム)
 エフェクトが無駄にリアルになる。
 防具は丸くなり、剣はとがり、振ると残像が残るわ影はすごいし斧につけると木を切るのに数時間...(おい

謎のタグロック I (武器)
 敵Mobにこのエンチャントが施された武器で攻撃すると同じ種類のMobがランダムな期間その場で固まる。
 その間は日光で燃えたり、攻撃したりしない。
soushi
ID:21d5f0dc
石炭掘り
 
記事: 183
登録日時: 2014年4月09日(水) 19:13

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Re: 新しいエンチャントを考えてみよう

投稿記事by 豚ざる » 2016年8月13日(土) 23:11

特攻
殺せるが氏にいてむぜんrす
mod公開中!!!!
viewtopic.php?f=13&t=32152 
<-草ツールも移行するつもりです。
やっふ~~~~~~~~~~~~
ついったー 
https://twitter.com/butazaru0206
ぶろぐ 
http://butadon22525.hatenablog.com/
豚ざる
ID:3b581723
大工さん
 
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Re: 新しいエンチャントを考えてみよう

投稿記事by 巨匠の弟子 » 2016年11月04日(金) 18:17

トレジャーエンチャント
真・修繕 (Ⅰ~Ⅱ):剣のみ このエンチャントが付いた剣でアンデットmobを倒すと
25%の確率で耐久力がランク×2回復する。
呪いエンチャント
破壊の呪い (Ⅰのみ):すべてのツール このエンチャントが付いたツールは8%の確率で
耐久力無視で破壊される。
巨匠の弟子
ID:be3cdea2
 

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Re: 新しいエンチャントを考えてみよう

投稿記事by sawatari » 2017年2月01日(水) 20:32

新しいエンチャというより既存のエンチャを修正するようなものが多いですが・・・


防具系
◆ダメージ軽減→近接攻撃のみダメージ軽減
ほかのエンチャントと差別化するため。正直ダメージ軽減だけで間に合う感じがあるので。

◆飛び道具耐性
飛び道具によるノックバックにも耐える。レベル4でゼロ。

◆爆発耐性
エンダードラゴンのブレスにも有効


レギンス
レギンス独自のあたらしいエンチャント
◆走者runner
ダッシュが速くなる(ポーションと同じ効果)
◆疾走者sprinter
短い距離を非常に早く走れる。走者と併用不可。



ブーツ
◆炎渡り
氷渡りのマグマ版。足元のマグマを黒曜石にする。
ネザーで大活躍。ただし範囲が非常にせまいので、ゆっくり歩く必要がある。



◆虫特効→エンダー特効 bruise
虫特の効果にくわえ、エンダーマン、シュルカー、エンダードラゴンにもダメージ
攻撃を与えるとテレポート不可の効果も。
虫特の使いみちが少ないので効果を拡大した。

◆火属性の時間短縮、ダメージ増加
火属性の萌えている時間を半分に、かわりにダメージを2倍に。
近接攻撃の炎は燃え移りやすくあまり使い勝手がよくないから、時間を短くした。



◆パンチ→強弓もしくは大弓 longbow
ノックバックにくわえ、飛距離も伸びる。飛距離がのびるため、命中しやすくなる。
スケルトンが持つと、遠くから狙うようにも・・・



クワ
◆豊作 good harvest(LV1~3)
エンチャントされたクワでたがやした土に植えると早く生長する
またそのクワで刈り取るとレベルに応じて倍になる。
「幸運」のクワ版。(「幸運」ピッケル・斧・シャベルでの収穫倍増は無効となる)
レベルに応じてかぼちゃやスイカなど作物ブロックの破壊も速くなる。スイカの数も増える。レベル3でスーパーディグ!

たぶんみんな考えているかもしれないが・・・



釣り竿
◆宝釣りの新要素
糸を投げると近くの鉱石に反応。壁に埋まった鉱石を探し当てられる。
レベルごとに、2マス、4マス、6マス。投げる事に耐久力を消費。
名前は「Luck」、日本語名はどうしようか・・・


◆効率強化Ⅴを充実
効率強化ⅣとⅤの差があまりないので、スーパーディグを追加。
・斧
原木・木材をスーパーディグ
・ピッケル
石をスーパーディグ
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Re: 新しいエンチャントを考えてみよう

投稿記事by 永野高英 » 2017年3月16日(木) 20:40

防具系(ヘルメット・チェストプレート・レギンス・ブーツ・エリトラ)
・満腹度維持(Ⅰ~Ⅲ)
満腹度の減り具合が緩やかになる。レベル1で1.5倍、レベル2で2倍、レベル3で3倍満腹度が持つようになる。エリトラに付けることもできます。

ブーツ
・溶岩結歩行
トレジャーエンチャントであり、氷結歩行の溶岩版でもある。プレイヤーが溶岩の上を歩く際、プレイヤーが乗っている時だけ、足元の溶岩が黒曜石に変わる。プレイヤーが前後左右に移動した場合、黒曜石は溶岩に戻る。このエンチャントはレベル1しかない。

エリトラ
・飛行速度上昇(Ⅰ~Ⅲ)
エリトラの飛行速度が速くなる。レベル1で1.5倍、レベル2で2倍、レベル3で3倍速くなる。

武器系(剣・斧)
・ネザー特攻(Ⅰ~Ⅴ)
ネザーのMobに対するダメージが増加する。レベル4までは、エンチャントテーブルで付けられるが、レベル5は、エンチャントの本でしか付けられない。ダメージ増加・アンデッド特攻・虫特攻・ボス特攻(下記)と競合する。

・ボス特攻(Ⅰ~Ⅹ)
ボスMob(エンダードラゴン・ウィザー)に対するダメージを増加する。レベル10まである。レベル9までは、エンチャントテーブルで付けられるが、レベル10は、エンチャントの本でしか付けられない。ダメージ増加・アンデッド特攻・虫特攻・ネザー特攻(上記)と競合する。

道具系(ツルハシ・シャベル・斧)
・採掘範囲拡張(Ⅰ~Ⅲ)
1つのブロックを壊すだけで広い範囲を掘ることができる。レベル1で2×2、レベル2で3×3、レベル3で4×4の範囲を掘ることができる。

クワ
・農作(Ⅰ~Ⅲ)
このエンチャントがついたクワで畑を耕して、種を植えると種の成長速度が7%早くなる。レベル1で7%、レベル2で14%、レベル3で21%早くなる。


・射撃ドロップ増加(Ⅰ~Ⅲ)
このエンチャントがついた弓でMobを倒すと、アイテムのドロップ数とレアドロップを落とす確率を増加する。(ドロップ増加と同じ効果)
ドロップ増加の弓版。

釣り竿
・幸運(Luck)
宝アイテムが釣れる確率が増加する。(ポーションと同じ効果)
幸運と区別するために(Luck)を付ける。エンチャントIDもLuckである。

ハサミ
・カラフル
このエンチャントが付いたハサミで羊の毛を取ると、ランダムな色の羊毛が取れるようになる。

呪いのエンチャント
・破壊の呪い
他のアイテムの耐久力が消費された場合、このエンチャントが付いたアイテムの耐久力も消費される。

耐久力のある全てのアイテム
・無限耐久力
このエンチャントが付いたアイテムの耐久力は無限になり、耐久力が一切減らなくなるので、無くさない限り半永久的に使えるようになる。
永野高英
ID:70bda67b
 

  • (PostNo.298225)

Re: 新しいエンチャントを考えてみよう

投稿記事by ゲスト » 2017年3月17日(金) 10:06

主旨に外れますけど、永野さんって本名ですかね?
ネットに本名を書き込んではいけませんよ。下手したら特定されて家にいたずらをされることもありますし。
ゲスト
ID:b4783414
 

  • (PostNo.298227)

Re: 新しいエンチャントを考えてみよう

投稿記事by sawatari » 2017年3月17日(金) 10:47

ゲスト さんが書きました:主旨に外れますけど、永野さんって本名ですかね?
ネットに本名を書き込んではいけませんよ。下手したら特定されて家にいたずらをされることもありますし。

本名かどうかもわからないし、仮に本名でもいまさら「本名です」とはいえないですので、そのままにしておけばよろしいとおもいます。
アバター
sawatari
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石掘り
 
記事: 82
登録日時: 2016年5月20日(金) 10:11
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  • (PostNo.298266)

Re: 新しいエンチャントを考えてみよう

投稿記事by ゲスト » 2017年3月17日(金) 18:03

そうですね。関係ない話題で申し訳ありません。
ゲスト
ID:b4783414
 

  • (PostNo.298403)

Re: 新しいエンチャントを考えてみよう

投稿記事by 色々好きなレッド » 2017年3月19日(日) 03:09

flame tower
敵を攻撃した時に回りの敵が燃える。
ついでに自分も燃える
powar
破壊速度増加とか敵の無敵時間が短くなったりする
色々と違うゲームに浮気中。
ゲームを作るという欲望が芽生えた。
だけどライダーにも浮気中。
どんだけだよと自分でも思うw

ま、いつか鯖とかのバナー貼るかも
色々好きなレッド
ID:3587e6d5
水から上がったとこ
 
記事: 4
登録日時: 2016年5月07日(土) 11:29

  • (PostNo.299906)

Re: 新しいエンチャントを考えてみよう

投稿記事by Denden0816 » 2017年4月06日(木) 13:09

- 全般 -
エフェクトエンチャント
(Status Effect Enchants,
Effect Enchants)

全27種類
移動速度上昇
(Speed)
持ったり着たりすると
移動速度上昇の
ステータスエフェクトが常時つく。
ちなみに、エンチャレベル=エフェクトレベル
です。

移動速度低下
(Slowness)
持ったり着たりすると
移動速度低下(ry

採掘速度上昇
(Haste)
持ったり着たりすると
採掘速度上昇(ry

書くのめんどいw



- 武器 -

ノックアップ
(Knockup)
ノックバックの上バージョン。
攻撃されたMobは3ブロック上に飛ぶ。
(レベルⅠの場合)


- ツルハシ -

鉱石採掘
(Ore mining)
鉱石をより早く掘れる。
効率エンチャントと付けると
効率エンチャレベル+
鉱石採掘エンチャレベル
で採掘できる


- 防具・盾 -

アンデッド抵抗
(Undead protection)
アンデッドのモブに対して
防御が強くなる

エンダー抵抗
(Ender protection)
エンダー系のモブに対して(ry

ボス抵抗
(Boss protection)
ボスモブに対して(ry
アンデッド抵抗とエンダー抵抗
よりも防御力は強くならない。
最後に編集したユーザー Denden0816 [ 2017年7月25日(火) 14:15 ], 累計 1 回
ニコニコやってます→http://www.nicovideo.jp/user/65879217
アバター
Denden0816
ID:19ffc4f7
石炭掘り
 
記事: 169
登録日時: 2017年1月01日(日) 09:21
お住まい: 岩   盤   の   下

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Re: 新しいエンチャントを考えてみよう

投稿記事by 影炎さん » 2017年4月07日(金) 11:15

SpeedReload ⅠⅡ
弓用。
引く早さがⅠで-0.1倍に
Ⅱで‐0.5倍になる
BattleAxeMode
斧用
もう一回エンチャントができるようになる
剣と同じエンチャントがつくようになる
MobKiller I II III
剣用
Iの場合1%の確率で
IIの場合5%の確率で
IIIの場合8%の確率で
Mobすべてを一撃で倒すことができる
一回効果が発動するとそのエンチャントは取れる

こんな感じかね
Lv.1くらふたーマイクラ歴4年なのにヘタクソ
質問や投稿などはマナーを守って行いましょう。また、他人が不快になるようなことは行わないでね
アバター
影炎さん
ID:d3ffa2bc
木を殴ってる
 
記事: 24
登録日時: 2017年4月07日(金) 10:28
お住まい: 俺の家

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Re: 新しいエンチャントを考えてみよう

投稿記事by Alpha317 » 2017年5月24日(水) 21:50

簡易採掘(Instant Mining)
:sdi: :pdi: につく。
レベルⅠ~Ⅴ
掘ったブロックを含むチャンク内の鉱石のみを抜き出して、インベントリに直行させる。
レベルが高いほど深いところまで抜き出せる。
ブランチマイニングが面倒くさいので、個人的にほしいですw
JapanMiniGame Serverの運営のお手伝いをさせていただいております
海外のサーバーに生活鯖というジャンルがないのが不思議
MCID:arx_ein で活動中です。読み方は「アルクス・アイン」
MODを作りながらJavaをかじっている最中です。Plugin?知らない子だなぁ
「MGQ Club」という無名クラフターズ集団にいます。有名にしたい!
:ply: :pir: <鉄のツルハシは消耗品。
アバター
Alpha317
ID:f92a91e3
木を殴ってる
 
記事: 25
登録日時: 2016年7月31日(日) 16:41

  • (PostNo.302657)

Re: 新しいエンチャントを考えてみよう

投稿記事by ゲスト » 2017年5月25日(木) 18:33

背水の陣
攻撃力、防御力がかなり上がる。素材によって倍率が増える

2倍

2.5倍
鉄・金
3倍
ダイヤ
4倍
また、攻撃・防御系のエンチャントと共用で、倍率が1増える レベル無し 効果持続 エンチャントから実際の時間で1時間 その後は自動的に無くなります

ただし、体力や採掘能力は変わりません 背水の陣なので、一回死ぬとハードコアはともかく、サバイバルやクリエイティブでもデータが消えます。使うのは慎重に…


対TNT強化
TNTmod対応 レベル|〜|||まで
|||だとほとんどのTNTは防げる
ただしTNT以外の爆撃は防げない
核とか500倍は防げるかな…



なんか、背水の陣豚ざるさんと似てるな…
ゲスト
ID:b37ac624
 

  • (PostNo.304932)

Re: 新しいエンチャントを考えてみよう

投稿記事by CorDxxx » 2017年7月17日(月) 22:50

面白そうな話題なので嘴を挟んでみた
----
・いざ突撃(I~III)Let's Charge
ダッシュ中の攻撃力が上昇し、弾き飛ばしの効果がより大きくなる。
ぶっちゃけダッシュ中限定のダメージ増加&ノックバックの効果

・薙ぎ払え(I~III)Wild Sweep
アタックゲージが満タン時の攻撃範囲がより広くなり、
ノックバック距離と攻撃力もより大きくなる。
ぶっちゃけ溜め攻撃限定のダメージ増加&ノックバック+αの効果

・連続攻撃(I~III)Pursuit Attack
初撃から4tick以内に攻撃すると初撃と同じ威力で攻撃できる。
Iなら1回の追撃、IIIなら3回の追撃(4回の連続攻撃)が可能。

上記3つは得意な戦い方をエンチャントで支援し、
多様なプレイスタイルを尊重するために。

・首置いてけ(I~V)Head Hunting
この武器で止めを刺すと一定確率で生首を落とす(1%~5%)

どこかの薩人マシーンをリスペクト?

・竹蓖返(I~V)Shield Bash
直接攻撃を盾でガードした時に“茨の鎧”のような効果を発生する。
いわゆるスパイクシールドの見た目から想像される効果?

・受取拒絶(I)Turn Arrow
矢を盾でガードした時に最大まで溜めて撃ったかのように跳ね返す

楯限定のエンチャントも欲しいよね?
----
ううむ、なんだかありきたり?
CorDxxx
ID:83f74d3a
 

  • (PostNo.306011)

Re: 新しいエンチャントを考えてみよう

投稿記事by SumiPegi » 2017年8月08日(火) 17:04

ボス特効
ボスMobに与えるダメージ増加
Iでボスの最大HPの100分の1
IIでボスの最大HPの10分の1
IIIでボスの最大HPの5分の1
チート級だね
SumiPegi
ID:6f21eac5
木を殴ってる
 
記事: 36
登録日時: 2017年4月28日(金) 07:05

  • (PostNo.307034)

Re: 新しいエンチャントを考えてみよう

投稿記事by Trealin » 2017年8月27日(日) 22:29

ノックバック III
ふっ飛ばしてブロックまたはmobに叩きつけると追加ダメージ
ノックバック IV
ふっ飛ばしてブロックまたはmobに叩きつけると追加ダメージ & ブロック破壊
ノックバック V
ふっ飛ばしてブロックまたはmobに叩きつけると追加ダメージ & ブロック破壊しながら貫通
ノックバック VI
ふっ飛ばしてブロックまたはmobに叩きつけると追加ダメージ & ブロック破壊しながら貫通(幅5マス)
あなたは歪みを得た!
あなたは歪みを得た!
アバター
Trealin
ID:76e535a0
木を殴ってる
 
記事: 33
登録日時: 2016年1月18日(月) 17:35
お住まい: Eldritch

  • (PostNo.322254)

Re: 新しいエンチャントを考えてみよう

投稿記事by surt3wr » 2018年11月27日(火) 15:02

薙ぎ払い増加1〜3 剣のなぎ払いの範囲が増える
氷属性1〜2 斬ると氷のエフェクトで移動速度低下的な
クリティカル1〜2 これはクリティカルの威力が二倍になったりする
射程増加1〜5 弓の射程が増加
魔法の刃1〜5(アーマー貫通能力が何%か上昇)
曲射1〜2 曲射ができるように
吸血1〜2(与えたダメージの4、3分の1くらい回復)
パリィ1〜3
ノックバック耐性(サバイバルでも可能に)
シールド強化1〜4
毒耐性1〜4 レベルが上がるとウィザー状態にも若干の耐性が得られる
毒属性1〜3 火属性と違ってギリギリ耐える アンデッド無効
経験値増加1〜3 敵を倒した際の経験値が増加 2で二倍 3の場合2.5倍に ドロップ増加より付きにくい
自動精錬1 ツルハシで鉄や金を壊した時に自動でインゴット化
滑空強化1〜2
リーチ1〜3 リーチが伸びる
刺突1〜3(ダッシュ斬りでのダメージが上がる
バックスタブ1〜3 後ろから攻撃した時のダメージ増加
ベルセルク1〜2 敵を倒せば倒すほど攻撃力が上がっていく、一定時間経つとリセット的な
修繕2〜3 より経験値で耐久度が回復するように
オートガード1
満腹1〜2 攻撃すると食料ゲージが回復する的な
無限 無限が火打石に付けられるように、火が無限に燃え続ける
エンチャのレベルに負の値が指定できるように(コマンド)
surt3wr
ID:84d6bb12
水から上がったとこ
 
記事: 4
登録日時: 2017年12月17日(日) 02:08

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