[buildcraft 5.6.0] エネルギーパイプについて

テクスチャやMODの導入に関する質問はこちらでどうぞ!
フォーラムルール
質問関連フォーラムで質問する時は、必ず次のトピックを一読/厳守お願い致します。
viewtopic.php?f=5&t=999
  • (PostNo.176247)

[buildcraft 5.6.0] エネルギーパイプについて

投稿記事by cannondo » 2014年6月04日(水) 17:36

みなさん、はじめまして つい先日Minecraftを購入してバニラをひと通り遊んだので buildcraftを導入してみました。
wikiや解説サイトを見ると、エンジンから機械に動力を伝える時に、直接接続するよりもエネルギーパイプを介したほうが効率が良いという説明を見つけたので以下の様にしてみました

石エンジン(スターリングエンジン) > 木の伝導パイプ > 丸石の伝導パイプ > ボーリングマシン(採掘機) という形で接続して、燃料に木炭を1スタック入れてレッドストーン信号をレバーで入力た結論からいうといつまでたっても掘削機が動く気配がありませんでした。
・エンジンを直付けすると動きました。(石エンジンの接続比較画像参照)
・modはbuildCraft(前提込み)と日本語mod(どちらもこのサイトで調べて導入しました)くらいでし(modリスト画像参照)
・Minecraft本体のバージョンは1.7.2にしており、起動中にエラーメッセージなどはありません
・BCのバージョンはmodリストを見る限り5.6.0のようです。

また、石エンジンを一つの木の伝導パイプに3方向からつなげて、そこから丸石の伝導パイプを介して掘削機をつなぐと動きました。
ただし、その後丸石の伝導パイプを分岐して掘削機を2個動かそうとすると片方が止まりました。
なにか根本的に間違っているのか、はたまた仕様が変わったのかわからないのですがどなたか心当たりございませんでしょうか?
もしくは参考サイトのURLだけでもいいので教えていただければ助かります。

よろしくお願いします。
添付ファイル
動力テスト.jpg
石エンジンの接続比較
modlist.jpg
modリスト
cannondo
ID:6c4859fc

Return to 質問:MOD/テクスチャ/その他ツール関係

x