[~1.12]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD)

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.179456)

Re: [1.6.4]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD) [更新10/05 #125]

投稿記事by hari » 2014年6月27日(金) 11:09

いつも利用させていただいて本当に助かってます。
MC1.7.10でチラっと動かしてみた感じでは問題無さそうで、久しぶりに最新バージョンでのプレイをしてみようかと思っています。

Forge 10.13.0.1151
SpawnChecker-2.1-SNAPSHOT

更新 本当におつかれさまです、これからもよろしくお願いします<(_ _)>
hari
ID:5c3f9475
 

  • (PostNo.179460)

Re: [1.6.4]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD) [更新10/05 #125]

投稿記事by mfmfneko » 2014年6月27日(金) 13:09

ale さんが書きました:再現条件が不明なのでなんとも言えないですが、画面が灰色になる条件は DamageIndicatorsMod が画面に描画を行うのと同じタイミングのようです。
考えられる原因は、SpawnCheckerの描画処理の後始末漏れか、DamageIndicatorsMod の描画に何か問題があるかのどちらかではないかと思います。
もしくは、グラフィックカードの性能不足や不具合により、描画が壊れてしまった可能性も考えられます。


使用しているPCのスペック不足が原因かもしれませんね...(グラボ、内臓だし←)

ale さんが書きました:Minecraft1.7.2の環境で、Minecraft 1.7.10_pre4用のSpawnChecker(SpawnChecker2.1系)を使用しているのが原因です。


おっと、見間違えていましたか。申し訳ないです。
mfmfneko
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記事: 9
登録日時: 2014年6月26日(木) 15:05

  • (PostNo.179493)

Re: [1.6.4]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD) [更新10/05 #125]

投稿記事by 蔵二メット » 2014年6月27日(金) 19:51

不具合が発生しているので報告させて頂きます。
1.7.2対応版の「2.0.3.126」を使用させて頂いています。

私はForgeのプロファイルの「Launcher Visibility」の項目を「Hide launcher and re-open when game closes」に設定しているのですが、これを導入した状態だと、ゲームを終了した時にこれが動作しません(ランチャーが再度表示されない)。
ここでタスクマネージャを用いて、添付した画像の赤で囲ったプロセスを終了させると、ランチャーが再度表示されます。
添付ファイル
huguai.png
動画を投稿しています。よろしくお願いします
http://www.nicovideo.jp/user/39562795
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登録日時: 2014年4月18日(金) 01:14

  • (PostNo.179505)

Re: [1.6.4]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD) [更新10/05 #125]

投稿記事by ale » 2014年6月27日(金) 21:09

さっきjarの中身を確認していたら、2.0.3.126のjarファイル内のmcmod.infoと、
クラスファイル内のversionの定数値が、2.0.3.125になっちゃってました。

version.propertiesと、ファイル名に記載されているバージョンのほうが正しい値です…。
ゲーム内のmod一覧からみると、2.0.3.125って表記されています。紛らわしくてすみません。
機能的に問題はないと思うので、jarファイルの変更などは、とりあえず行っていません。
リビジョンアップしてアーカイブ作るタスクに問題がありそうなので、次回更新時からは正しくなるように修正しておきます…。


蔵二メット さんが書きました:不具合が発生しているので報告させて頂きます。
1.7.2対応版の「2.0.3.126」を使用させて頂いています。

私はForgeのプロファイルの「Launcher Visibility」の項目を「Hide launcher and re-open when game closes」に設定しているのですが、これを導入した状態だと、ゲームを終了した時にこれが動作しません(ランチャーが再度表示されない)。
ここでタスクマネージャを用いて、添付した画像の赤で囲ったプロセスを終了させると、ランチャーが再度表示されます。

ランチャーが再度表示されないのは、Minecraftが終了していない為だと思われます。

Minecraft1.7.2(Forge 1060,1098,1121)に、SpawnCheckerのみを導入した状態で、
ランチャー、およびマインクラフト本体をJava7(update60)、Java8(update5)のJREでそれぞれ実行し、
一度ワールドにログイン後トップメニューに戻りQuitGameボタン押下による終了、
ウィンドウの「x」ボタンによる終了、ALT+F4による終了を行いましたが、
Minecraft本体を起動していたjavawプロセスが終了し、再度ランチャーが表示されることを確認しました。
現象は再現しませんでした。

再現性、再現手順が記載されておらず、書かれた情報からだけではMinecraftが正しく終了しなかった原因が
SpawnCheckerにあるかは判断が付きません。
環境に依存した問題である可能性もあります。
こんなことしています。Tooltip Plus / Whatever Fuel / Item ID List Generator
fillppo さんが作られたステキ Mod、SpawnChecker の改修およびサポートも行っています。
不具合報告や要望があれば、トピック、PM、twitterあたりで連絡したってください。
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ale
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記事: 230
登録日時: 2011年12月07日(水) 01:54

  • (PostNo.179508)

Re: [1.6.4]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD) [更新10/05 #125]

投稿記事by 蔵二メット » 2014年6月27日(金) 21:14

ale さんが書きました:さっきjarの中身を確認していたら、2.0.3.126のjarファイル内のmcmod.infoと、
クラスファイル内のversionの定数値が、2.0.3.125になっちゃってました。

version.propertiesと、ファイル名に記載されているバージョンのほうが正しい値です…。
ゲーム内のmod一覧からみると、2.0.3.125って表記されています。紛らわしくてすみません。
機能的に問題はないと思うので、jarファイルの変更などは、とりあえず行っていません。
リビジョンアップしてアーカイブ作るタスクに問題がありそうなので、次回更新時からは正しくなるように修正しておきます…。


蔵二メット さんが書きました:不具合が発生しているので報告させて頂きます。
1.7.2対応版の「2.0.3.126」を使用させて頂いています。

私はForgeのプロファイルの「Launcher Visibility」の項目を「Hide launcher and re-open when game closes」に設定しているのですが、これを導入した状態だと、ゲームを終了した時にこれが動作しません(ランチャーが再度表示されない)。
ここでタスクマネージャを用いて、添付した画像の赤で囲ったプロセスを終了させると、ランチャーが再度表示されます。

ランチャーが再度表示されないのは、Minecraftが終了していない為だと思われます。

Minecraft1.7.2(Forge 1060,1098,1121)に、SpawnCheckerのみを導入した状態で、
ランチャー、およびマインクラフト本体をJava7(update60)、Java8(update5)のJREでそれぞれ実行し、
一度ワールドにログイン後トップメニューに戻りQuitGameボタン押下による終了、
ウィンドウの「x」ボタンによる終了、ALT+F4による終了を行いましたが、
Minecraft本体を起動していたjavawプロセスが終了し、再度ランチャーが表示されることを確認しました。
現象は再現しませんでした。

再現性、再現手順が記載されておらず、書かれた情報からだけではMinecraftが正しく終了しなかった原因が
SpawnCheckerにあるかは判断が付きません。
環境に依存した問題である可能性もあります。

失礼しました。もう少し調べてみます…
動画を投稿しています。よろしくお願いします
http://www.nicovideo.jp/user/39562795
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登録日時: 2014年4月18日(金) 01:14

  • (PostNo.179919)

Re: [1.6.4]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD) [更新10/05 #125]

投稿記事by ale » 2014年6月30日(月) 00:19

マーカーの反応する明るさが、BlockLightValue8からになってるって情報をTwitterでみかけたので、
またテストせずリリースしてたのがバレたかと思ってビクビクしながら1.7.2と1.7.10のスポーン可否判定の動作確認してみました。


Minecraft1.7.2および1.7.10で確認。
使用したForgeは1121と1152。
(SSは1.7.10のみ。)

マーカーの表示範囲。bl7からマーカーは表示される。
2014-06-29_23.56.55.png
マーカーの表示明るさ範囲

なお、デバッグ表示の明るさは、頭の高さで表示されるので、
足元(スポーン判定される際の座標)の明るさを表示したいときは、1ブロック掘る必要がある。

次に、赤羊毛ブロックを、bl7(スポーン可と判定される)と、bl8(スポーン不可と判定される)となる距離に設置。
また、マーカー描画ではsl(SkyLightValue)は参照していないが、念のためsl15(空が見える場所)と、sl7に調整した空の見えない場所の2箇所を用意。

bl7sl15、bl7sl7、bl8sl15、bl8sl7のスポーン確認エリアを作成。
※SS上ではbl7sl7のエリアを作るために天井埋めててbl8sl15のエリアがない状態になってる。
2014-06-30_00.02.56.png
スポーン可否の確認

結果、SpawnCheckerの判定と、実際のスポーン可否は一致してると考えてよさそうっぽい。セーフっぽい。
ちなみに黒いブロックはbedrock。この上ではスポーン不可なので壁代わりにつかってる。


通常のスポーン判定については、(最新仕様と一致しているかは知りませんが、)以下などに詳しくのっています。
http://minecraft.gamepedia.com/Spawn
http://minecraft-ja.gamepedia.com/Spawn
こんなことしています。Tooltip Plus / Whatever Fuel / Item ID List Generator
fillppo さんが作られたステキ Mod、SpawnChecker の改修およびサポートも行っています。
不具合報告や要望があれば、トピック、PM、twitterあたりで連絡したってください。
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登録日時: 2011年12月07日(水) 01:54

  • (PostNo.180200)

Re: [1.7.10]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD) [更新7/02]

投稿記事by ale » 2014年7月02日(水) 10:00

いつまでもタイトル詐欺し続けるのもよくないので、とりあえずタイトルとトピックの頭だけなおしました。
ダウンロード場所なんかはちゃんと見ればわからないことはないので、とりあえず文章だけ…。

全体的な修正は、そのうちやります…そのうち…。


追記:
タイトルで「まだ1.7.x対応してないかー」って思われてたりしてるのかなーって思っていたら、ちょうどTwitterでそういう感じのトゥウィットを見つけてワラタ
こんなことしています。Tooltip Plus / Whatever Fuel / Item ID List Generator
fillppo さんが作られたステキ Mod、SpawnChecker の改修およびサポートも行っています。
不具合報告や要望があれば、トピック、PM、twitterあたりで連絡したってください。
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記事: 230
登録日時: 2011年12月07日(水) 01:54

  • (PostNo.180788)

Re: [1.7.10]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD) [更新7/02]

投稿記事by lotomwataru » 2014年7月05日(土) 19:35

とてもいいModですね
使わせていただきます
lotomwataru
ID:9c846a0d
 

  • (PostNo.183162)

Re: [1.7.10]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD) [更新7/02]

投稿記事by ゲスト » 2014年7月20日(日) 16:09

いつも利用させていただいております。
1.6.4-Forge9.11.1.965 で mystcraft その他(101MOD...)の環境で別世界に行くとたまに
[15:50:52 INFO]: Client> 2014-07-20 15:50:52 [情報] [STDOUT] [mod_SpawnChecker](info): unknown server. seed settings is none.
[15:50:52 INFO]: Client> 2014-07-20 15:50:52 [情報] [mod_SpawnChecker] unknown server. seed settings is none.
とログに出るのですが、これはinfoですし無視して良いもの、という解釈でOKでしょうか?
ゲスト
ID:c8e1b53d
 

  • (PostNo.183170)

Re: [1.7.10]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD) [更新7/02]

投稿記事by miyabi » 2014年7月20日(日) 16:39

ゲスト さんが書きました:いつも利用させていただいております。
1.6.4-Forge9.11.1.965 で mystcraft その他(101MOD...)の環境で別世界に行くとたまに
[15:50:52 INFO]: Client> 2014-07-20 15:50:52 [情報] [STDOUT] [mod_SpawnChecker](info): unknown server. seed settings is none.
[15:50:52 INFO]: Client> 2014-07-20 15:50:52 [情報] [mod_SpawnChecker] unknown server. seed settings is none.
とログに出るのですが、これはinfoですし無視して良いもの、という解釈でOKでしょうか?

マルチで利用する場合、手動でシード値の設定をしないとスライムチャンクとかの判定が出来ませんが、
その設定がないよ、というログだと思います。
シングルで遊んでいて出るようであれば、シード値の取得が上手く出来てないのかもしれませんが、
マルチで出ているのであれば、仕様でしょう。
マイクラサーバを立てる前に、PCの基礎知識を身につけましょう。
サーバ管理補助ツール MCSC(Windows専用) の開発をしてたり、Minecraft Modding Wikiの管理とかしてました(過去形)
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記事: 7051
登録日時: 2011年8月07日(日) 14:35

  • (PostNo.183186)

Re: [1.7.10]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD) [更新7/02]

投稿記事by ゲスト » 2014年7月20日(日) 17:44

了解しました。ありがとうございます。
一応 mystcraft のバージョンを記しておきます。
おっしゃられる通り
mystcraft-uni-1.6.4-0.10.13.01.zip
をシングルではなくマルチで実行しています。
多分、mystcraftの仕様なんだろうなと思いましたが念のためでした。
ゲスト
ID:c8e1b53d
 

  • (PostNo.183229)

Re: [1.7.10]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD) [更新7/02]

投稿記事by miyabi » 2014年7月20日(日) 21:30

ゲスト さんが書きました:了解しました。ありがとうございます。
一応 mystcraft のバージョンを記しておきます。
おっしゃられる通り
mystcraft-uni-1.6.4-0.10.13.01.zip
をシングルではなくマルチで実行しています。
多分、mystcraftの仕様なんだろうなと思いましたが念のためでした。

MystCraftではなく、マルチサーバは全て手動でシード値の記載が必要なはずです。
ですので、MystCraftに限らず、全てのマルチサーバに接続する際、そのメッセージは出力されていると思います。
マイクラサーバを立てる前に、PCの基礎知識を身につけましょう。
サーバ管理補助ツール MCSC(Windows専用) の開発をしてたり、Minecraft Modding Wikiの管理とかしてました(過去形)
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記事: 7051
登録日時: 2011年8月07日(日) 14:35

  • (PostNo.191253)

[1.7.10]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD) [更新7/02]

投稿記事by junn » 2014年8月29日(金) 17:58

aleさん
開発お疲れ様です

SpawnChecker-2.0.6.127
minecraft-1.7.2
Forge-10.12.2.1147
の環境で大変便利に使わせていただいてます

●スライムチャンク表示についてなのですが
localhostのみ反応はあるのですが
IPアドレスは使用できないようです
(当方の記述ミスならすみません)
確認お願いできますか?

多くは未実装で実装の可否なども記載されていないので
報告までですが
1.7.10環境でも試しましたが同じようです
junn
ID:16638d95
 

  • (PostNo.191278)

Re: [1.7.10]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD) [更新7/02]

投稿記事by ale » 2014年8月29日(金) 19:40

junn さんが書きました:
aleさん
開発お疲れ様です

SpawnChecker-2.0.6.127
minecraft-1.7.2
Forge-10.12.2.1147
の環境で大変便利に使わせていただいてます

●スライムチャンク表示についてなのですが
localhostのみ反応はあるのですが
IPアドレスは使用できないようです
(当方の記述ミスならすみません)
確認お願いできますか?

多くは未実装で実装の可否なども記載されていないので
報告までですが
1.7.10環境でも試しましたが同じようです


報告ありがとうございます。
Seed値設定のロード、およびマルチプレイサーバー接続時のシード値取得の動作を確認してみましたが、再現しませんでした。
(正しくSeed値が読み込め、IPアドレスで指定した接続先サーバーの設定が選択されました。)

環境
  • forge-1.7.2-10.12.2.1161-mc172
  • SpawnChecker-2.0.6.127.jar

接続先サーバー用のシード値設定が行われていないか、接続先サーバーの設定とシード値設定が一致していない可能性が考えられます。
まず、ログより以下を確認してください。

  1. 起動時のログ:
    シード値が正しく設定できていれば、このログが表示されます。
    コード: 全て選択
    [hh:mm:ss] [Client thread/INFO] [spawnchecker]:
    world seed configuration loaded: {設定ファイルに記述したSEED値設定の内容}
  2. ワールドにJoinした際のログ1:
    Minecraft本体(もしくはForge/FML)が出力しているログで、接続先サーバーの情報です。
    コード: 全て選択
    [hh:mm:ss] [Client thread/INFO]:
    Connecting to {接続先のホスト名またはIP}, {ポート番号}
  3. ワールドにJoinした際のログ2:
    接続先サーバーとシード値設定が一致していれば前者、一致する設定がなければ後者が出力されます。
    コード: 全て選択
    [hh:mm:ss] [Client thread/INFO] [spawnchecker]:
    current world is multi player world. world seed is {設定と一致したシード値}
    または
    コード: 全て選択
    [hh:mm:ss] [Client thread/INFO] [spawnchecker]:
    current world is multi player world. world seed is unknown

設定には不備がなく、問題が解決しないようでしたら、設定の内容や接続先サーバーの情報を添えて、再度ご連絡ください。

----
9/30追記: バグがあり、IPアドレスでの指定が反映されない問題がありました。大変申し訳なく…

9/29リリースの1.7.10版(#128)で修正されています。
1.7.2版の修正リリースは(そのうちやるかも知れませんが)まだ行っていません。
需要があるようでしたら急ぎ対応するので言ってください。

修正前でも、ホスト名での指定は有効なので、嘘ホストをhostsに書いてゴリ押し対応とかでもいけたりはします…。
最後に編集したユーザー ale [ 2014年9月30日(火) 17:46 ], 累計 1 回
こんなことしています。Tooltip Plus / Whatever Fuel / Item ID List Generator
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不具合報告や要望があれば、トピック、PM、twitterあたりで連絡したってください。
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記事: 230
登録日時: 2011年12月07日(水) 01:54

  • (PostNo.191715)

Re: [1.7.10]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD) [更新7/02]

投稿記事by mineの極み » 2014年8月31日(日) 20:40

質問失礼します。versionは1.7.10のです。
マルチでスライムチャンクチェッカーを使用したいと思い、readme.txtを閲覧し、サーバーのシード値をConfigのWorld seedという辺りに入力するのは分かったのですが
どの場所に入力するかがいまいちわかりません、、色々試したのですがスライムチャンクは表示されず、、自分は鯖主なのですがグローバルipとip4アドレスどちらでしょうか。
後Configの編集は.minecraft直下のファイルだけでよろしいのでしょうか?サーバーのConfigは生成されなかったので、、
乱文ですがどうかご回答お願い致します。
mineの極み
ID:264825f1
水から上がったとこ
 
記事: 10
登録日時: 2014年8月01日(金) 23:42

  • (PostNo.191762)

Re: [1.7.10]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD) [更新7/02]

投稿記事by ale » 2014年9月01日(月) 04:01

mineの極み さんが書きました:
質問失礼します。versionは1.7.10のです。
マルチでスライムチャンクチェッカーを使用したいと思い、readme.txtを閲覧し、サーバーのシード値をConfigのWorld seedという辺りに入力するのは分かったのですが
どの場所に入力するかがいまいちわかりません、、色々試したのですがスライムチャンクは表示されず、、自分は鯖主なのですがグローバルipとip4アドレスどちらでしょうか。
後Configの編集は.minecraft直下のファイルだけでよろしいのでしょうか?サーバーのConfigは生成されなかったので、、
乱文ですがどうかご回答お願い致します。

サーバー側にSpawnChecker導入や、SpawnCheckerの設定は不要です。
クライアント側にのみ、接続先サーバーのIP(またはホスト名)+ポート番号と、それに対応したシード値を設定してください。

設定ファイルは、config/spawnchecker.cfg です。
コード: 全て選択
world-seeds {
    # (ここに説明と設定例のコメントが記載してある)
    S:seeds <
        ここに改行区切りで「シード値設定」を記述する
    >
}


「シード値設定」のフォーマットは以下のようになります。
コード: 全て選択
"HOSTNAME:PORT=SEED"
または
"IP_ADDRESS:PORT=SEED"
※値は必ずダブルクオート( " )で括る必要があります。

IPアドレス(またはホスト名)は、Minecraftのマルチプレイのサーバー追加で入力したものと一致するようにしてください。

設定値が正しいかは、ログから確認できます。
ログの詳細は一つ前の投稿を参照してください。
こんなことしています。Tooltip Plus / Whatever Fuel / Item ID List Generator
fillppo さんが作られたステキ Mod、SpawnChecker の改修およびサポートも行っています。
不具合報告や要望があれば、トピック、PM、twitterあたりで連絡したってください。
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記事: 230
登録日時: 2011年12月07日(水) 01:54

  • (PostNo.196410)

Re: [1.7.10]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD) [更新7/02]

投稿記事by えびせん » 2014年9月29日(月) 00:53

はじめまして。
同じ症状の報告が挙がっているようですが、マルチプレイ時のシード設定についての質問となります。
シードの読み込みがうまくいっていないようで、スライム関連の機能が使えない状態です。
ログの該当部分でもシード不明の旨が記述されています。
設定ファイルとログに伏字処理(後述)したものを貼付いたしますので、設定の問題のある点をご指摘いただけないでしょうか。
なお、シングルでは問題なく動作しています。

設定ファイルは凡例部分もそのまま含んでいます。
私のサーバーではありませんのでIPとシードを伏字にしておりますが、設定ファイルとログにおいていずれも同じ内容が書かれています。
伏字の文字数は本来書かれているものと同じとなっており、伏字にする前の内容は全て半角の数字(マイナス無し)です。
シードはサーバー主のクライアントで /seed を実行した画面のものをそのまま使っており、写し間違いがないことも複数人で確認済みです。

バージョン:1.7.10
SpawnChecker:2.1.5 beta
forge:10.13.0.1180

サーバー:MCPC-plus
導入MOD:竹MODviewtopic.php?f=13&t=172
       チャンクローダーコマンドMODviewtopic.php?f=38&t=20664

コード: 全て選択
world-seeds {
    # multiserver world seed configurations.
    # port number is optional. default is 25565 if you do not specify.
    # pattern: "[SERVER ADDRESS]=[WORLD SEED]" (* need double quotes *)
    # ex)
    # S:seeds <
    #     "example.com:25565=123456789123456789"
    #     "localhost:25565=-987654321987654321"
    #     "192.168.0.1:25565=000000000000000000"
    # >
    S:seeds <
        "xxx.xx.xxx.x:25565=yyyyyyyyyyyyyyyyyy"
     >
}
---ここまで---
なお、ダブルクオートの前の空白はwindowsのメモ帳にてTABキーで設置したものです。

コード: 全て選択
[23:52:35] [Client thread/INFO]: world seed configuration loaded: {xxx.xx.xxx.x={25565=yyyyyyyyyyyyyyyyyy}}
[23:53:01] [Client thread/INFO]: Connecting to xxx.xx.xxx.x, 25565
[23:53:09] [Client thread/INFO]: current world is multi player world. world seed is unknown
えびせん
ID:c2a6addc
木を殴ってる
 
記事: 18
登録日時: 2014年4月02日(水) 23:41

  • (PostNo.196446)

Re: [1.7.10]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD) [更新7/02]

投稿記事by ale » 2014年9月29日(月) 10:40

えびせん さんが書きました:
はじめまして。
同じ症状の報告が挙がっているようですが、マルチプレイ時のシード設定についての質問となります。
シードの読み込みがうまくいっていないようで、スライム関連の機能が使えない状態です。
ログの該当部分でもシード不明の旨が記述されています。
設定ファイルとログに伏字処理(後述)したものを貼付いたしますので、設定の問題のある点をご指摘いただけないでしょうか。
なお、シングルでは問題なく動作しています。

設定ファイルは凡例部分もそのまま含んでいます。
私のサーバーではありませんのでIPとシードを伏字にしておりますが、設定ファイルとログにおいていずれも同じ内容が書かれています。
伏字の文字数は本来書かれているものと同じとなっており、伏字にする前の内容は全て半角の数字(マイナス無し)です。
シードはサーバー主のクライアントで /seed を実行した画面のものをそのまま使っており、写し間違いがないことも複数人で確認済みです。

バージョン:1.7.10
SpawnChecker:2.1.5 beta
forge:10.13.0.1180

サーバー:MCPC-plus
導入MOD:竹MODviewtopic.php?f=13&t=172
       チャンクローダーコマンドMODviewtopic.php?f=38&t=20664

コード: 全て選択
world-seeds {
    # multiserver world seed configurations.
    # port number is optional. default is 25565 if you do not specify.
    # pattern: "[SERVER ADDRESS]=[WORLD SEED]" (* need double quotes *)
    # ex)
    # S:seeds <
    #     "example.com:25565=123456789123456789"
    #     "localhost:25565=-987654321987654321"
    #     "192.168.0.1:25565=000000000000000000"
    # >
    S:seeds <
        "xxx.xx.xxx.x:25565=yyyyyyyyyyyyyyyyyy"
     >
}
---ここまで---
なお、ダブルクオートの前の空白はwindowsのメモ帳にてTABキーで設置したものです。

コード: 全て選択
[23:52:35] [Client thread/INFO]: world seed configuration loaded: {xxx.xx.xxx.x={25565=yyyyyyyyyyyyyyyyyy}}
[23:53:01] [Client thread/INFO]: Connecting to xxx.xx.xxx.x, 25565
[23:53:09] [Client thread/INFO]: current world is multi player world. world seed is unknown

設定がログに出力できているので、マスク編集を行っている箇所を除き、設定不備はないように見受けられます。(ロードできているので)
マスク部分で間違いがあるとすれば、設定に記載されているサーバーIPが実際に接続しているサーバーのIPと一致していない、といった可能性は考えられるかも知れません。
サーバーの接続先設定と、SpawnCheckerに設定されたサーバーの接続先情報に差異がないか、再度確認してみてください。

再度1.7.10にて再現確認を行ってみましたが、再現できませんでした。
環境とログ抜粋
#環境
- Minecraft1.7.10(vanilla)
- 併用Mod: なし
- SpawnChecker 2.1.5 beta #127

#手順
ホスト名で接続先を設定したサーバーへJOIN
IPアドレスで接続先を設定したサーバーへJOIN
ホスト名+ポート番号指定で接続先を設定したサーバーへJOIN
IPアドレス+ポート番号指定で接続先を設定したサーバーへJOIN

#ログ
[09:41:30] [Client thread/INFO] [spawnchecker/spawnchecker]: world seed configuration loaded: {127.0.0.1={25565=7364348728178031652}, localhost={25565=1288555589391474674}}
:
[09:41:46] [Client thread/INFO]: Connecting to localhost, 25565
[09:41:48] [Netty Client IO #1/INFO] [FML]: [Netty Client IO #1] Client side vanilla connection established
[09:41:49] [Client thread/INFO] [spawnchecker]: current world is multi player world. world seed is 1288555589391474674
[09:41:54] [Client thread/INFO] [FML]: Applying holder lookups
[09:41:54] [Client thread/INFO] [FML]: Holder lookups applied
[09:42:09] [Client thread/INFO]: Connecting to 127.0.0.1, 25565
[09:42:10] [Netty Client IO #3/INFO] [FML]: [Netty Client IO #3] Client side vanilla connection established
[09:42:11] [Client thread/INFO] [spawnchecker]: current world is multi player world. world seed is 7364348728178031652
------------------
[09:51:05] [Client thread/INFO] [spawnchecker]: world seed configuration loaded: {127.0.0.1={25564=7364348728178031652}, localhost={25564=1288555589391474674}}
:
[09:51:19] [Client thread/INFO]: Connecting to localhost, 25564
[09:51:22] [Netty Client IO #2/INFO] [FML]: [Netty Client IO #2] Client side vanilla connection established
[09:51:23] [Client thread/INFO] [spawnchecker]: current world is multi player world. world seed is 1288555589391474674
[09:51:25] [Client thread/INFO] [FML]: Applying holder lookups
[09:51:25] [Client thread/INFO] [FML]: Holder lookups applied
[09:51:33] [Client thread/INFO]: Connecting to 127.0.0.1, 25564
[09:51:34] [Netty Client IO #5/INFO] [FML]: [Netty Client IO #5] Client side vanilla connection established
[09:51:35] [Client thread/INFO] [spawnchecker]: current world is multi player world. world seed is 7364348728178031652

解決しないようでしたら、最短で症状の再現を行った際の未加工のログファイルをPMなどで送信して頂ければ確認してみます。
こんなことしています。Tooltip Plus / Whatever Fuel / Item ID List Generator
fillppo さんが作られたステキ Mod、SpawnChecker の改修およびサポートも行っています。
不具合報告や要望があれば、トピック、PM、twitterあたりで連絡したってください。
アバター
ale
ID:c03308c0
石炭掘り
 
記事: 230
登録日時: 2011年12月07日(水) 01:54

  • (PostNo.196486)

Re: [1.7.10]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD) [更新7/02]

投稿記事by えびせん » 2014年9月29日(月) 17:18

ご返信・ご確認ありがとうございます。
新たに取得したログをプライベートメッセージとして送信いたしました。
こちらも確認のほどよろしくお願いいたします。
えびせん
ID:c2a6addc
木を殴ってる
 
記事: 18
登録日時: 2014年4月02日(水) 23:41

  • (PostNo.196591)

Re: [1.7.10]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD) [更新7/02]

投稿記事by ale » 2014年9月30日(火) 00:24

えびせん さんが書きました:ご返信・ご確認ありがとうございます。
新たに取得したログをプライベートメッセージとして送信いたしました。
こちらも確認のほどよろしくお願いいたします。

情報ありがとうございます。近日中に環境作って再現確認してみます。

ログを見た限りでは新たな発見はありませんでした。
依然直接的な原因は不明ですが、何らかの影響で、接続先のサーバーの情報を取得している箇所で、
期待していた値が取得できていないのではないかと考えています。

ただ、これまでのログ内容では、この「期待していた値」が取得できているか判断できないものでした。

そこで、ログの出力内容を見なおしました。
お手数をお掛けしますが、再度こちらのModでログを確認して貰ってよろしいでしょうか。
http://goo.gl/QPsrjH

ログは、以下の様な形式で、設定の検索に用いるサーバーのホスト名とIPアドレス、ポート番号を出力します。
※マルチの接続先サーバーをIPアドレスで設定している場合は、ホスト名とIPアドレスは同じ値になります。
コード: 全て選択
[23:43:53] [Client thread/INFO] [spawnchecker]: multiplayer server: host=localhost, ip=127.0.0.1, port=25565
[23:43:53] [Client thread/INFO] [spawnchecker]: world seed is 12345678901234567890.(又はunknown)


ここで出力された値が、シード値設定のサーバーのホスト名(又はIP)とポート番号に一致しなかった場合に、見つからないと判定しています。
公開できない内容などあれば、PMでお願いします。
こんなことしています。Tooltip Plus / Whatever Fuel / Item ID List Generator
fillppo さんが作られたステキ Mod、SpawnChecker の改修およびサポートも行っています。
不具合報告や要望があれば、トピック、PM、twitterあたりで連絡したってください。
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石炭掘り
 
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登録日時: 2011年12月07日(水) 01:54

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