【16x】C-tetra【1.13.x】2018-10-16

テクスチャの編集やその公開などはこちらでどうぞ!紹介の際は著作権に留意下さい。
  • (PostNo.143968)

Re: 【16x】 C-tetra 【1.7.x】 - 20131028

投稿記事by canna » 2013年12月04日(水) 20:49

タイマー さんが書きました:愛用させていただいています。
クワで耕したときのテクスチャが土のままでわかりにくいので、変更をお願いします。

ご意見ありがとうございます!
一応耕した土と通常の土とでは色の配置パターンが違っているのですが、やはりそれだけでは殆ど判別がつきませんね。
次回の更新で耕した土が少し分かりやすくなるようにテクスチャを変更しようと思います。

kana.U さんが書きました:皮革の鎧は染料で色を付けることもできるから、服っぽくするというのは良いアイデアだと思います。
いろいろ想像が膨らみますな~。

ですね~。村人のローブもそうですが、色々な発想が生かせるので実は自由度が高い部分なんですよね。
しかし、スキンから少し浮いて表示されるので物によっては少々ゴツくなる、というか厚着っぽくなっちゃうのが難点ですね(´>ω<`)
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更新 131221

投稿記事by canna » 2013年12月21日(土) 19:54

armor.png
各種鎧を追加しました。
ダイヤモンド、金、鉄、チェーンは鎧っぽく、革は服っぽくなるように作成しました。
本体バージョン1.4.x以上であれば、上の画像のように革の服は色を染めて遊べます。(右側がデフォルトです。)

farmland.png
要望があった耕した土のテクスチャを変更しました。
パターンを完全に変えたのでスムースライティングがオフの状態でも見分けが付き易くなると思います。
また、眩しさ軽減の為、草ブロックの色合いを少し暗く、のっぺりしていたのでコントラストを少し強く修正しました。
あまり時間が取れなくて充分に確認できていませんので、何かありましたらよろしくお願いします。
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Re: 【16x】 C-tetra 【1.7.x】 - 20131221

投稿記事by カロル » 2013年12月21日(土) 20:14

ヒャッハー更新だァ!皮防具が二つあるのが気になりますが・・・ 耕地修正は嬉しいですね
MODのアイデアやいっそマイクラじゃなくていいぐらいMMORPG鯖は頭にはあるのにそれを実現する技術が無い
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Re: 【16x】 C-tetra 【1.7.x】 - 20131221

投稿記事by canna » 2013年12月22日(日) 19:24

カロル さんが書きました:ヒャッハー更新だァ!皮防具が二つあるのが気になりますが・・・ 耕地修正は嬉しいですね

防具画像の皮防具は左側が染色例、右側が染色前になります。
耕地は砂利と同じパターンを使いました。個人的に気に入っていたパターンだったのですが、他に使い道はないものかと模索中だったので丁度良かったです(ノ≧ڡ≦)

最新バージョンにて、スライムの正常表示を確認しました。
slime.png
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Re: 【16x】 C-tetra 【1.7.x】 - 20131221

投稿記事by カロル » 2013年12月22日(日) 19:53

染色皮防具のSSがパズーにしか見えなくなりやがりました。全く・・・責任取って(これからもテクスチャ製作頑張って)くださいね!
MODのアイデアやいっそマイクラじゃなくていいぐらいMMORPG鯖は頭にはあるのにそれを実現する技術が無い
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更新_140119

投稿記事by canna » 2014年1月20日(月) 01:04

カロル さんが書きました:染色皮防具のSSがパズーにしか見えなくなりやがりました。全く・・・責任取って(これからもテクスチャ製作頑張って)くださいね!

SSにある革防具はパズーを意識して染色しましたからね(*´ω`*)ありがとうございます。頑張ります :fir:

140119.png
リソースパックを更新しました。全体的な完成度向上の為、既存の多くのブロックを書き換えました。(上のスクリーンショットは一例です。)
建築で浮きがちなブロックや眩しいブロックが風景に馴染みやすくなるように色を調節し、一部のブロックはデザインや質感を変更しました。
以前と比べて柔らかくて落ち着いた印象になると思います。また、今回の更新でネザーポータルも追加しました。

変更されたブロックが多いため、既に建てられた建築物などの見た目に影響する可能性があります。
単体で見ると細かな変更なのでそれ程大きな影響はないと思いますが、更新を適用する際には一応ご注意下さい。
更新されたブロックの詳細につきましては、最初の記事内にあるChangelogを参照して下さい。
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更新_140225

投稿記事by canna » 2014年2月24日(月) 01:50

iron_bars.png
鉄格子を手摺り等にも使える汎用的なデザインに変更しました。端に厚みを持たせてあるので当たり判定にも忠実になります。
勿論今まで通り、鉄格子窓やフェンスのような使い方も出来ます。
土ブロックの色を調節しました。赤味を抑えたので、より土っぽい雰囲気になると思います。
ネザーレンガブロックのツヤを抑えました。ちょっとツヤツヤになりすぎてたので……。

item_and_book.png
一部のアイテムアイコンを追加しました。取り敢えずは、3Dで表示されるアイテムとアイコンで表示されるアイテムの違いが顕著な物を追加してあります。
また、本とペンの編集画面とマップ画面のGUIを追加しました。
あとはエンドポータルやジ・エンドの空等、あまり目にしないであろう部分の追加と、微修正です。

そろそろ最初のページのスクリーンショットを新しい物に差し替えないといけないなぁ……(*´﹃`*)
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Re: 【16x】 C-tetra 【1.7.x】 - 20140225

投稿記事by ゲスト » 2014年3月11日(火) 03:38

はじめまして、cannaさんのテクスチャとても可愛くて愛用しております。
初コメで物申すのは差し出がましいかもしれませんが、気が向いたら絵画なんかも作って頂けたらなぁなんて思ってます。
16xなんでデフォルトでも悪くはないと思うんですが、C-tetraの可愛さにどうにもしっくりこなくて…。
宜しければお願いします!
ゲスト
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  • (PostNo.163063)

Re: 【16x】 C-tetra 【1.7.x】 - 20140225

投稿記事by canna » 2014年3月11日(火) 20:33

ゲスト さんが書きました:はじめまして、cannaさんのテクスチャとても可愛くて愛用しております。
初コメで物申すのは差し出がましいかもしれませんが、気が向いたら絵画なんかも作って頂けたらなぁなんて思ってます。
16xなんでデフォルトでも悪くはないと思うんですが、C-tetraの可愛さにどうにもしっくりこなくて…。
宜しければお願いします!

ありがとうございます!絵画はたしかに現状のままでは浮いてしまいますねー。
テクスチャの全体的な雰囲気は固まってきたので、そろそろ絵画にも手を出してみようと思います。
出来るだけテクスチャの雰囲気に合うように作りますが、あまり期待せずにお待ち下さい(๑•﹏•)
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Re: 【16x】 C-tetra 【1.7.x】 - 20140225

投稿記事by Farlane0403 » 2014年5月03日(土) 08:57

はじめまして。自分は今Ibというホラーゲームの再現を行っていて、絵画のみを改変したいと思っています。
そのゲームは壁の色がほぼ一色で、デフォルトの羊毛を使うと少し変な感じになるのです。
このテクスチャは羊毛が綺麗なので、このテクスチャで絵画を書き換えたいのですが、
よろしいでしょうか?
Farlane0403
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  • (PostNo.171969)

Re: 【16x】 C-tetra 【1.7.x】 - 20140225

投稿記事by canna » 2014年5月03日(土) 20:57

Farlane0403 さんが書きました:はじめまして。自分は今Ibというホラーゲームの再現を行っていて、絵画のみを改変したいと思っています。
そのゲームは壁の色がほぼ一色で、デフォルトの羊毛を使うと少し変な感じになるのです。
このテクスチャは羊毛が綺麗なので、このテクスチャで絵画を書き換えたいのですが、
よろしいでしょうか?

はじめまして。C-tetraの改変に関しましては、改変された制作物がどのように扱われるのかによって条件が変わります。
個人や限られた少数グループでのご利用(私的複製の範囲内)及び、改変されたリソースパックを使用して撮影された画像、動画の公開に関しましては、如何なる前提、制約も付きません。
改変された制作物を不特定、又は多数に配布する場合は、原作タイトル(C-tetra)、或いは原作配布URL(http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=14&t=9154)を利用者が認識し易い場所(配布ページ等)に明記して頂ければ、非営利目的に限り可能です。

「C-tetraを改変したものであるという事」や「C-tetraの一部が使用されている事」がダウンロードする方に伝わればいいので、書き方等はお任せします。
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Re: 【16x】 C-tetra 【1.7.x】 - 20140225

投稿記事by itd12d » 2014年5月11日(日) 12:57

このテクスチャをModに対応させたいと思うのですが・・・
許可してもらえるとうれしいな( :gaf:
Customstuff2を使ったModの公開してます。
豆腐美味しい。
動画投稿してます。
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Re: 【16x】 C-tetra 【1.7.x】 - 20140225

投稿記事by canna » 2014年5月11日(日) 22:02

itd12d さんが書きました:このテクスチャをModに対応させたいと思うのですが・・・
許可してもらえるとうれしいな( :gaf:

Modに対応させるというのは、C-tetraをベースにしてMod用のリソースパックを作成されるということでよろしいでしょうか?
勿論大丈夫ですよー。
このタイプのテクスチャはMod使用時に不自然になりがちというのもあって、私もModに対応させることを考えていますが、絵画や1.8への対応が優先なのでまだ先になりそうです><
配布される場合は表示(原作タイトル、或いはURLの表記義務)、非営利が条件となりますので、それだけお願いします。
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Re: 【16x】 C-tetra 【1.7.x】 - 20140225

投稿記事by sorasuke » 2014年5月20日(火) 19:15

c-tetraがctmに対応してなかったので勝手にですが
作ってみました。
ガラスと本棚と砂岩を対応させ、ジュークボックスとケーキも自分用程度につくりました
できればパックの中に入れさせてほしいと思ってます
あと、気に入らないところがあればかってに修正してください。
このテクスチャやっぱりかわいいです!応援してますよ
添付ファイル
2014-05-20_19.02.39.png
こんなかんじ カラフルなケーキはフルーツをイメージしました
ctm.zip
これがテクスチャでーた
(16.68 KiB) ダウンロード数: 89 回
動画とかModdingとかやってます
自作MODMoreMaterialsAndUtilities
Youtubeチャンネルsora_sukeのチャンネル
ホームページソラスケのインデックス
Twitter@sora_suke_mc
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  • (PostNo.174432)

Re: 【16x】 C-tetra 【1.7.x】 - 20140225

投稿記事by canna » 2014年5月21日(水) 22:36

sorasuke さんが書きました:c-tetraがctmに対応してなかったので勝手にですが
作ってみました。
ガラスと本棚と砂岩を対応させ、ジュークボックスとケーキも自分用程度につくりました
できればパックの中に入れさせてほしいと思ってます
あと、気に入らないところがあればかってに修正してください。
このテクスチャやっぱりかわいいです!応援してますよ

CTMには対応予定がなかったので助かります!
C-tetraそのものの中に含んでしまうと著作権の関係で問題がありそうなので、フォルダの構造を少し変更してAdd-onとしてトピックの一番最初の記事にて紹介させて頂きます。
ありがとうございます!
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登録日時: 2013年1月19日(土) 18:23

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更新 140902

投稿記事by canna » 2014年9月02日(火) 23:08

1.8.png
バージョン1.8に対応しました。
1.8から追加された要素である、バナー、防具スタンド、ウサギ(8種類)、エンダーマイト、ガーディアン、エルダーガーディアン、ガーディアンのビーム、閃緑岩、磨かれた閃緑岩、安山岩、磨かれた安山岩、花崗岩、磨かれた花崗岩、きめの荒い土、プリズマリン、プリズマリンレンガ、ダークプリズマリン、海のランタン、濡れたスポンジ、スライムブロック、鉄のトラップドア、赤い砂岩、滑らかな赤い砂岩、模様の入った赤い砂岩、月光センサ、白樺の扉、松の扉、ジャングルの木の扉、アカシアの扉、ダークオークの扉、各種扉アイテムアイコン、バリアブロック、難易度ロックボタン、新しいエンチャントUIを追加しました。
また、赤い砂岩追加に伴い赤い砂の色を変更(デフォルトに近く)、バージョン1.8.x対応版のみ樫の扉の修正、あとは細かい修正です。

バージョン1.8よりエンチャントのUIが変更された為、バージョン1.7.x対応版との互換性がありませんのでご注意下さい。
一応アレックススキン以外の新要素に全て対応していますので、おかしな所、気になる所がありましたらご報告頂けると助かります(° ꈊ °)✧

[追記]:スキンの新仕様に対応していない為、アイテム「スティーブの頭」の表示が変です。近々修正します(´・ω・`)
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登録日時: 2013年1月19日(土) 18:23

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Re: 【16x】 C-tetra 【1.8.x】 - 20140902

投稿記事by kana.U » 2014年9月06日(土) 20:42

更新お疲れ様です & ありがとうございます!!
さっそく1.8で使わせていただいてます。
やっぱりC-tetra大好きですわ~♪

で、ちょっとしたことなんですが、
背の高い草(2ブロック使う草すべて)を下の方で刈る(というか壊す)と、ブロックを壊す時に出るエフェクトが一瞬ピンク色になるです。
上の方を叩いて壊すとピンクにはならずちゃんと緑色のままです。
これはどういった動作でなるのでしょうね。
一応、ご報告まで。

これからも期待を込めて応援してますです♪
添付ファイル
2014-09-06_20.17.52.png
背の高い草を下の方から壊すと・・・
kana.U
ID:f04e380d
水から上がったとこ
 
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登録日時: 2013年11月04日(月) 14:55

  • (PostNo.192739)

Re: 【16x】 C-tetra 【1.8.x】 - 20140902

投稿記事by canna » 2014年9月07日(日) 01:20

kana.U さんが書きました:更新お疲れ様です & ありがとうございます!!
さっそく1.8で使わせていただいてます。
やっぱりC-tetra大好きですわ~♪

で、ちょっとしたことなんですが、
背の高い草(2ブロック使う草すべて)を下の方で刈る(というか壊す)と、ブロックを壊す時に出るエフェクトが一瞬ピンク色になるです。
上の方を叩いて壊すとピンクにはならずちゃんと緑色のままです。
これはどういった動作でなるのでしょうね。
一応、ご報告まで。

これからも期待を込めて応援してますです♪

ありがとうございます!
背の高い草の下段を刈ると一瞬花のテクスチャに変わってしまうのはマインクラフト本体のバグのようです。デフォルトテクスチャでも再現できると思います。
壊れてしまう瞬間に花を咲かせるなんて切ないバグですね・・・(・ε・`)
他にもVideo SettingsのGraphicsをFast(処理優先)に設定した時の透過しない葉ブロックの描画が変わっているみたいですね。
1.8_leaves.png
今までは①のように表示されてたのが②や③に。これもバグだと思いたいのですが、処理優先用のテクスチャが無くなってるので新しい仕様なのかも。
最後に編集したユーザー canna [ 2016年1月22日(金) 03:01 ], 累計 2 回
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登録日時: 2013年1月19日(土) 18:23

  • (PostNo.192918)

Re: 【16x】 C-tetra 【1.8.x】 - 20140902

投稿記事by kana.U » 2014年9月07日(日) 21:22

ありがとうございます!
背の高い草の下段を刈ると一瞬花のテクスチャに変わってしまうのはマインクラフト本体のバグのようです。デフォルトテクスチャでも再現できると思います。
壊れてしまう瞬間に花を咲かせるなんて切ないバグですね・・・(・ε・`)
……


検証と返信ありがとうございます!
確かにMinecraft本体側のバグのようですね。確認しました。
自分、もうデフォルトテクスチャでプレイするという考えがなくて、1.8も、ぶっちゃけC-tetraの更新を待ってからプレイしましたw

高さ2の植物だとお花でもなるようですね、このバグ。
バラやライラックが一瞬ボタンに変わってからアイテムになりましたよw
これはきっとそのうち直ると思いますです。

アドオンパック作成もお疲れ様です。
細部への配慮もありがたいことです。
本当にありがとうございます。
kana.U
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水から上がったとこ
 
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登録日時: 2013年11月04日(月) 14:55

  • (PostNo.194293)

Re: 【16x】 C-tetra 【1.8.x】 - 20140902

投稿記事by 巫女㌧ » 2014年9月16日(火) 13:37

はじめまして、FeltCraftというリソースパックを配布している巫女㌧と申します。
突然で申し訳ないのですが、C-tetraを128x128のフェルト風にして配布したいなと考えているのですが、大丈夫でしょうか。
まだ作り始めていないので、問題がありましたら諦めたいと思います。
本当に勝手な話ですし、デザインや色合いをそのまま使うことになります、権利等の問題もあるかと思いますので、ご検討いただければ幸いです。
ぶしつけなお願いで申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

ご検討材料として配布ページを貼らせていただきます。
viewtopic.php?f=14&t=6962
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巫女㌧
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記事: 33
登録日時: 2012年1月22日(日) 21:17

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