[1.2.5-1.9.4-1.11-1.12]エンチャント交換MOD他(12/28/2018更新)

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.198222)

連鎖破壊MOD更新

投稿記事by A.K. » 2014年10月10日(金) 22:30

[1.7srg]ChainDestruction1.1k
変更点:ハサミで葉っぱブロックを連鎖破壊時に、2つ目以降のブロックがドロップしなかった不具合を修正。
もじんぐしたい。。。。
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記事: 1388
登録日時: 2012年9月03日(月) 19:34

  • (PostNo.198612)

エンチャント交換MOD更新

投稿記事by A.K. » 2014年10月13日(月) 10:12

[1.7srg-Universal]EnchantChanger1.8-test9
変更点:魔晄炉のテクスチャが、ベースのブロックがメタデータで種類が異なる場合に適応できていなかったのを修正。
もじんぐしたい。。。。
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  • (PostNo.198688)

Re: [1.2.5-1.7.10]エンチャント交換MOD他(10/13更新)

投稿記事by ゲスト » 2014年10月13日(月) 17:28

MC1.7.10にChainDestruction1.1kを入れて木製ツールで石を掘るとMCGが強制終了してしまいます
行動
1,木ツルハシを作成し登録
2,通常生成された焼石を登録
3,MCが強制終了
何度か試したところ、採掘時にツールが壊れる場合に強制終了しました
ゲスト
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  • (PostNo.198760)

Re: [1.2.5-1.7.10]エンチャント交換MOD他(10/13更新)

投稿記事by A.K. » 2014年10月13日(月) 23:11

ゲスト さんが書きました:MC1.7.10にChainDestruction1.1kを入れて木製ツールで石を掘るとMCGが強制終了してしまいます
行動
1,木ツルハシを作成し登録
2,通常生成された焼石を登録
3,MCが強制終了
何度か試したところ、採掘時にツールが壊れる場合に強制終了しました

こちらの環境では不具合を確認できませんでした。
"ChainDestruction.cfg"ファイル内に、maxDestroyedBlockという項目があり、そこでブロックの破壊範囲を決めれます。(無ければ、再生成してみてください)
その数値を少ない数字に変更してみてください。
また、クラッシュしたのであれば、"crash-reports"フォルダにログが残りますので、そちらを提示下さい。
トピックトップのルールを読まれないで報告下さる方が多くて、とても残念に思います。
こちらに載せますので、次回以降守って頂けると幸いです。
トピックのローカルルール

このトピックで不具合報告される際には,必ず不具合の詳細の他に次の情報も報告下さい.
なお,描画系不具合は殆どの場合OptiFineのバグですので,OptiFineを抜いても発生する場合のみ報告下さい.
  • Minecraftのバージョン
  • 使用Javaのバージョン
  • Minecraft Forgeのビルド
  • 他導入MODのリスト(バージョン込み)
  • 最小構成で起動するかどうか。
  • 競合MOD(導入MODの切り分けで特定して下さい。)
  • エラーログ(クラッシュ報告の場合。必ず.minecraftフォルダにlogが生成されます)
質問・意見は受け付けていますが,要望は受け付けておりません。
もじんぐしたい。。。。
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  • (PostNo.198770)

Re: [1.2.5-1.7.10]エンチャント交換MOD他(10/13更新)

投稿記事by infinitynight » 2014年10月14日(火) 00:01

このまえ、めんdMODの一部を1.4.7に対応をお願いしたものです。

DSUはしっかり20億個格納してくれているし、
ソロモンの杖については、angelblockがあったのですが、対応していないみたいなので諦めます。

そして、今回はもしよければ、levelstorageの1.4.7を対応していただけるとうれしいです。

過去バージョンではあると思いますが、どうかご検討をお願いします。

ダメな場合は諦めます。
また動画出しましょうかね。
infinitynight
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記事: 9
登録日時: 2013年9月24日(火) 18:59

  • (PostNo.198785)

Re: [1.2.5-1.7.10]エンチャント交換MOD他(10/13更新)

投稿記事by ゲスト » 2014年10月14日(火) 01:03

質問・意見は受け付けていますが,要望は受け付けておりません。

ですって。さっさと諦めたらどうです?
ゲスト
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  • (PostNo.198786)

Re: [1.2.5-1.7.10]エンチャント交換MOD他(10/13更新)

投稿記事by A.K. » 2014年10月14日(火) 01:05

infinitynight さんが書きました:このまえ、めんdMODの一部を1.4.7に対応をお願いしたものです。

DSUはしっかり20億個格納してくれているし、
ソロモンの杖については、angelblockがあったのですが、対応していないみたいなので諦めます。

そして、今回はもしよければ、levelstorageの1.4.7を対応していただけるとうれしいです。

過去バージョンではあると思いますが、どうかご検討をお願いします。

ダメな場合は諦めます。

一つ前の投稿にも”偶然”載せましたが、どうも文字が小さくて見づらいのかもしれないので、重要な部分を見やすくして、載せますね。

トピックのローカルルール

このトピックで不具合報告される際には,必ず不具合の詳細の他に次の情報も報告下さい.
なお,描画系不具合は殆どの場合OptiFineのバグですので,OptiFineを抜いても発生する場合のみ報告下さい.
  • Minecraftのバージョン
  • 使用Javaのバージョン
  • Minecraft Forgeのビルド
  • 他導入MODのリスト(バージョン込み)
  • 最小構成で起動するかどうか。
  • 競合MOD(導入MODの切り分けで特定して下さい。)
  • エラーログ(クラッシュ報告の場合。必ず.minecraftフォルダにlogが生成されます)
質問・意見は受け付けていますが,要望は受け付けておりません。
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登録日時: 2012年9月03日(月) 19:34

  • (PostNo.198792)

Re: [1.2.5-1.7.10]エンチャント交換MOD他(10/13更新)

投稿記事by infinitynight » 2014年10月14日(火) 01:29

A.K. さんが書きました:一つ前の投稿にも”偶然”載せましたが、どうも文字が小さくて見づらいのかもしれないので、重要な部分を見やすくして、載せますね。

トピックのローカルルール

このトピックで不具合報告される際には,必ず不具合の詳細の他に次の情報も報告下さい.
なお,描画系不具合は殆どの場合OptiFineのバグですので,OptiFineを抜いても発生する場合のみ報告下さい.
  • Minecraftのバージョン
  • 使用Javaのバージョン
  • Minecraft Forgeのビルド
  • 他導入MODのリスト(バージョン込み)
  • 最小構成で起動するかどうか。
  • 競合MOD(導入MODの切り分けで特定して下さい。)
  • エラーログ(クラッシュ報告の場合。必ず.minecraftフォルダにlogが生成されます)
質問・意見は受け付けていますが,要望は受け付けておりません。


すみませんでした。
ルールも読まず要望をしていました。
本当に申し訳ございませんでした。
また動画出しましょうかね。
infinitynight
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記事: 9
登録日時: 2013年9月24日(火) 18:59

  • (PostNo.198910)

エンチャント交換MOD更新

投稿記事by A.K. » 2014年10月15日(水) 00:11

[1.7srg-Universal]EnchantChanger1.8-test10
変更点:
  • SextiarySector-2.0.4bとの不具合を修正
  • マテリアのレベルダウンシステムを削除
  • マテリアのクラフトレシピ(エンチャントの瓶系)を削除
  • マテリアのレベルアップはヒュージマテリアで行うように。
    エンチャント自体の最大レベルまで:エンチャントの瓶が現在のレベル分必要
    エンチャント自体の最大レベルを超えた場合:エンチャントの瓶EXが現在のレベル/エンチャントの最大レベル分必要
  • 魔晄炉でマテリアを溶かす際に、レベルによって魔晄に変換される量が変化するように
  • 魔晄炉で精錬時に256分の1の確率でマテリアが生成されるように。(確率は変更可能)
もじんぐしたい。。。。
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登録日時: 2012年9月03日(月) 19:34

  • (PostNo.198912)

連鎖破壊MOD更新

投稿記事by A.K. » 2014年10月15日(水) 00:15

[1.7srg]ChainDestruction1.1l
変更点:登録アイテムが手持ちの時に、ピックブロックボタン(通常はマウスの中ボタン)で連鎖破壊範囲を増減出来るように。
通常状態で増加、スニークで減少。
もじんぐしたい。。。。
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登録日時: 2012年9月03日(月) 19:34

  • (PostNo.199088)

連鎖破壊MOD更新

投稿記事by A.K. » 2014年10月16日(木) 21:29

[1.7srg]ChainDestruction1.2
変更点:
  • 抜刀剣MODやCustom Stuff 2との不具合を修正。
  • 連鎖破壊アルゴリズムを変更し、スタックオーバーフローが起きないように。
修正に当たり、抜刀剣MOD作者のFerne氏に不具合の原因を突き止めていただきました。この場でお礼申し上げます。

なお、新アルゴリズムでは、連鎖破壊出来るクラスタの形に制限が出来ました。
具体的には、最初に破壊したブロックを基準として、手前に戻るような位置にある枝について、探索の深さをMaxDestroyedBlockの値に制限しております。
簡単に言うと、MaxDestroyedBlockの値が小さすぎる場合、そのようなクラスタの先端のブロックを破壊しない可能性があります。
これは、MaxDestroyedBlockを十分に大きな値にすることで気にならないレベルまで減らすことが可能です。
MaxDestroyedBlockの値が大きいことによるスタックオーバーフローの危険性は非常に少なくなったので、デフォルトよりも多めに設定しておけば良いと思います。
但し、ドロップブロック過多によるPCへの負荷を減らすことはしておりませんので、御自身のPCのスペックと相談の上、数値を設定して下さい。
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  • (PostNo.199583)

SpawnChangeMOD更新

投稿記事by A.K. » 2014年10月19日(日) 22:44

SpawnChange

モンスターのスポーン条件を変更します.
〈前提MOD / Required MOD〉
  • Minecraft Forge
設定(1.7以降)
entitySpawnHeightConfig:Entityのスポーンの高さを制限する。 EntityName:高さ(正数)で記述。
entitySpawnLightConfig:Entityのスポーンの明るさを制限する。 EntityName:明るさ(正数)で記述。
entitySpawnBiomeConfig:Entityのスポーンのバイオームを制限する。 EntityName:バイオーム名で記述。
バイオーム名として、VANILLA(バニラのバイオーム全部)、OVERWORLD(VANILLAからネザーとエンドを抜いたもの)を特殊名として利用可能。
また、同一Entity名に対して、複数のバイオームを登録可能。

〈DOWNLOAD〉
もじんぐしたい。。。。
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登録日時: 2012年9月03日(月) 19:34

  • (PostNo.199629)

Re: [1.2.5-1.7.10]エンチャント交換MOD他(10/16更新)

投稿記事by ゲスト » 2014年10月20日(月) 16:40

ChainDestructionのTE4のレンチでのエラーが再度出ました
修正お願いします
ゲスト
ID:83c1dedc
 

  • (PostNo.199672)

連鎖破壊MOD更新

投稿記事by A.K. » 2014年10月20日(月) 20:13

[1.7srg]ChainDestruction1.2a
変更点:TEのレンチで”また”エラーが出ていたのを修正。

ゲスト さんが書きました:ChainDestructionのTE4のレンチでのエラーが再度出ました
修正お願いします

何度もエラーをぶり返して申し訳ありません。修正しましたのでご確認下さい。
もじんぐしたい。。。。
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記事: 1388
登録日時: 2012年9月03日(月) 19:34

  • (PostNo.199709)

Re: [1.2.5-1.7.10]エンチャント交換MOD他(10/20更新)

投稿記事by ゲスト » 2014年10月21日(火) 00:42

EnchantChanger1.8-test10で
装備等のエンチャントの着脱(マテリア化)にて8個目に該当するエンチャントがマテリア化せず消滅します
最小構成、Forge10.13.2.1224/1231で確認しています
ゲスト
ID:3724ddc2
 

  • (PostNo.199790)

エンチャント交換MOD更新

投稿記事by A.K. » 2014年10月21日(火) 20:48

[1.7srg-Universal]EnchantChanger1.8-test11
変更点:エンチャントチェンジャーにて、8つ以上のエンチャントが付与されたアイテムからエンチャントをマテリア化する際、8つ目のエンチャントがマテリア化できていなかったのを修正。

ゲスト さんが書きました:EnchantChanger1.8-test10で
装備等のエンチャントの着脱(マテリア化)にて8個目に該当するエンチャントがマテリア化せず消滅します
最小構成、Forge10.13.2.1224/1231で確認しています

修正しましたので、ご確認下さい。
もじんぐしたい。。。。
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記事: 1388
登録日時: 2012年9月03日(月) 19:34

  • (PostNo.199808)

Re: [1.2.5-1.7.10]エンチャント交換MOD他(10/21更新)

投稿記事by fushigiya » 2014年10月21日(火) 22:30

ChainDestruction1.2a 使用時に製作者様が意図していないと思われる動作を確認したため、報告します。
連鎖破壊されたブロックに対して近接していたブロックを破壊すると、
そのブロックが連鎖破壊の設定で未登録であるにもかかわらず、連鎖破壊が発生するようです。

上記の動作は、以下の検証環境においても再現を確認しました。

・Minecraft 1.7.10
・java 1.7.0_25
・Minecraft Forge 10.13.2.1230
・導入MOD 最小構成(Forge、ChainDestruction1.2a)
・検証world 上記最小構成の状態で新規作成したsurvival world

検証で行った動作を以下に示します。
まず、石ブロックが連鎖破壊登録されていないことを確認しました
(configファイルの確認と、実際に破壊して連鎖破壊が動作しないことを確認)。
連鎖破壊Toolとして登録された石ピッケルで、同様に連鎖破壊登録済みの石炭を破壊します。
その直後に、石炭が隣接していた石ブロックを破壊すると連鎖破壊が発生しました。

同様の動作を原木(オーク)とその直下の土ブロックでも確認できました。

ちなみに、ChainDestruction1.1l ではこの動作は発生しない様子でした。
fushigiya
ID:38c9a740
 

  • (PostNo.199891)

Re: [1.2.5-1.7.10]エンチャント交換MOD他(10/21更新)

投稿記事by Highero » 2014年10月22日(水) 19:38

いつも利用させて頂いております、最近ChainDestructionの動作にも慣れてきました。
ChainDestruction1.2aの動作報告なのですが、「harvestBlock時に自身を別のブロックに偽装するブロック」を登録しても一括破壊が行われませんでした。
一度コンフィグを消去してみたのですが、同じく一括破壊が行われませんでしたので報告させていただきましたー
MOD大好きで熱しやすく冷めやすいクラフター。1チャンク建築楽しいです。
ニコニコブロマガにてのんびりとMOD紹介記事を書いております。紹介させて頂いた場合、事後報告に行く可能性があります。
http://ch.nicovideo.jp/SargentHeartman
Highero
ID:e23488a6
木を殴ってる
 
記事: 12
登録日時: 2014年10月05日(日) 13:39

  • (PostNo.199907)

エンチャント交換MOD更新

投稿記事by A.K. » 2014年10月22日(水) 21:14

[1.7srg]ChainDestruction1.2b
変更点:
  • 連鎖破壊対象ブロックを連鎖破壊後に、対象外のブロックを破壊すると連鎖破壊してしまう不具合を修正。
  • 偽装ブロックが連鎖破壊対象に出来なくなっていたのを修正。

fushigiya さんが書きました:

詳細に報告くださり、有難うございます。修正しましたので、ご確認下さい。

Highero さんが書きました:

アルゴリズム変更の煽りを受けて、機能が削除されてました。修正しましたので、ご確認下さい。
もじんぐしたい。。。。
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記事: 1388
登録日時: 2012年9月03日(月) 19:34

  • (PostNo.200173)

StackSizeChange更新

投稿記事by A.K. » 2014年10月24日(金) 20:20

[1.7srg]StackSizeChangeV3
変更点:
  • 水入り瓶を消費した際に、インベントリがいっぱいだと、ガラス瓶が消失する不具合を修正。
  • ミルク入りバケツときのこシチューを再び、スタックサイズ変更可能に。
もじんぐしたい。。。。
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記事: 1388
登録日時: 2012年9月03日(月) 19:34

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