[~1.12]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD)

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
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Re: [1.8/1.7.10]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD) [更新12/01]

投稿記事by ale » 2014年12月27日(土) 20:08

Drafear さんが書きました:1.8用ですが、透過ブロックの描画がおかしいです(パワードレール等)

環境:forge-1.8-11.14.0.1280

具体的な情報がないと対応のしようがない感じです。
念のため簡単に確認してみましたが、上に薄いブロックが乗っている所も、期待してるとおりに描画されていました。
2014-12-27_20.00.49.png

Forge1280

(いまのマーカー描画の仕組みでは、ブロック上面のマーカー以外描画位置をずらす想定がないので、ブロック側面にレバーや絵画をつけたり、ブロック下面にレバーつけると、そのブロックのマーカーが見えない問題はありますが、いまのとこ対応予定なし)
こんなことしています。Tooltip Plus / Whatever Fuel / Item ID List Generator
fillppo さんが作られたステキ Mod、SpawnChecker の改修およびサポートも行っています。
不具合報告や要望があれば、トピック、PM、twitterあたりで連絡したってください。
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Re: [1.8/1.7.10]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD) [更新12/01]

投稿記事by アクア » 2015年1月08日(木) 16:33

はじめまして。
不具合を発見しましたので報告いたします。
v1.8のOptiFineとSpawnCheckerを導入した環境にて、
添付した画像のように、レール類や花といった透過ブロックが正常に描画されません。
SpawnCheckerを無効にしても、変わりません。
どちらか片方を抜くと正常に描画されるので、ForgeではなくOptiFineとの相性だと思われます。

環境:
Minecraft v1.8
MinecraftForge 1.8-11.14.0.1281-1.8
OptiFine_1.8.0_HD_U_B5
SpawnChecker-2.2-SNAPSHOT
Java 8 Update 25
(Java 7 Update 72でも同様の不具合が出ました)
添付ファイル
2015-01-08_15.47.37.png
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Re: [1.8/1.7.10]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD) [更新12/01]

投稿記事by ale » 2015年1月09日(金) 02:07

アクア さんが書きました:
はじめまして。
不具合を発見しましたので報告いたします。
v1.8のOptiFineとSpawnCheckerを導入した環境にて、
添付した画像のように、レール類や花といった透過ブロックが正常に描画されません。
SpawnCheckerを無効にしても、変わりません。
どちらか片方を抜くと正常に描画されるので、ForgeではなくOptiFineとの相性だと思われます。

環境:
Minecraft v1.8
MinecraftForge 1.8-11.14.0.1281-1.8
OptiFine_1.8.0_HD_U_B5
SpawnChecker-2.2-SNAPSHOT
Java 8 Update 25
(Java 7 Update 72でも同様の不具合が出ました)

OptiFine側に問題がないとすれば、SpawnCheckerの描画処理(OpenGLまわり)の問題の可能性が考えられますが、ちょっと暫く忙しく調査に割く時間が取れるか怪しいので対応は難しいかもしれません。

正直なところ、正常な表示がどういうもので、正常でないSSのほうはどこが正しくないのか、みたいなのがちょっと把握できてないです。
画像だけだとどうおかしいのかちょっとぴんとこないので(テクスチャがずれてる?)、Optiだけやバニラ状態での同じ環境のSSとかも付けてもらえると助かるかも…です。
あと、テクスチャなんかもバニラの奴のほうが助かります。
こんなことしています。Tooltip Plus / Whatever Fuel / Item ID List Generator
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Re: [1.8/1.7.10]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD) [更新12/01]

投稿記事by アクア » 2015年1月09日(金) 18:31

ale さんが書きました:
アクア さんが書きました:
はじめまして。
不具合を発見しましたので報告いたします。
v1.8のOptiFineとSpawnCheckerを導入した環境にて、
添付した画像のように、レール類や花といった透過ブロックが正常に描画されません。
SpawnCheckerを無効にしても、変わりません。
どちらか片方を抜くと正常に描画されるので、ForgeではなくOptiFineとの相性だと思われます。

環境:
Minecraft v1.8
MinecraftForge 1.8-11.14.0.1281-1.8
OptiFine_1.8.0_HD_U_B5
SpawnChecker-2.2-SNAPSHOT
Java 8 Update 25
(Java 7 Update 72でも同様の不具合が出ました)

OptiFine側に問題がないとすれば、SpawnCheckerの描画処理(OpenGLまわり)の問題の可能性が考えられますが、ちょっと暫く忙しく調査に割く時間が取れるか怪しいので対応は難しいかもしれません。

正直なところ、正常な表示がどういうもので、正常でないSSのほうはどこが正しくないのか、みたいなのがちょっと把握できてないです。
画像だけだとどうおかしいのかちょっとぴんとこないので(テクスチャがずれてる?)、Optiだけやバニラ状態での同じ環境のSSとかも付けてもらえると助かるかも…です。
あと、テクスチャなんかもバニラの奴のほうが助かります。


テクスチャについて、完全に失念していました…すみませんでした。
正常に描画がされないというのは、具体的にいうとレールに黒い斜線が入ったり、
花のテクスチャが乱れたりといったところです。
本日公開されたOptiFine_1.8_HD_U_B6でも試しましたが、改善されませんでした。
正常時と並べた画像を添付しましたので、ご確認ください。
添付ファイル
無題.png
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Re: [1.8/1.7.10]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD) [更新12/01]

投稿記事by ale » 2015年1月10日(土) 02:51

アクア さんが書きました:
ale さんが書きました:
アクア さんが書きました:はじめまして。
不具合を発見しましたので報告いたします。
v1.8のOptiFineとSpawnCheckerを導入した環境にて、
添付した画像のように、レール類や花といった透過ブロックが正常に描画されません。
SpawnCheckerを無効にしても、変わりません。
どちらか片方を抜くと正常に描画されるので、ForgeではなくOptiFineとの相性だと思われます。

環境:
Minecraft v1.8
MinecraftForge 1.8-11.14.0.1281-1.8
OptiFine_1.8.0_HD_U_B5
SpawnChecker-2.2-SNAPSHOT
Java 8 Update 25
(Java 7 Update 72でも同様の不具合が出ました)

OptiFine側に問題がないとすれば、SpawnCheckerの描画処理(OpenGLまわり)の問題の可能性が考えられますが、ちょっと暫く忙しく調査に割く時間が取れるか怪しいので対応は難しいかもしれません。

正直なところ、正常な表示がどういうもので、正常でないSSのほうはどこが正しくないのか、みたいなのがちょっと把握できてないです。
画像だけだとどうおかしいのかちょっとぴんとこないので(テクスチャがずれてる?)、Optiだけやバニラ状態での同じ環境のSSとかも付けてもらえると助かるかも…です。
あと、テクスチャなんかもバニラの奴のほうが助かります。


テクスチャについて、完全に失念していました…すみませんでした。
正常に描画がされないというのは、具体的にいうとレールに黒い斜線が入ったり、
花のテクスチャが乱れたりといったところです。
本日公開されたOptiFine_1.8_HD_U_B6でも試しましたが、改善されませんでした。
正常時と並べた画像を添付しましたので、ご確認ください。


とりあえず再現するか試してみましたが、再現しませんでした。(╯•﹏•╰)
2015-01-10_02.21.28.png

2015-01-10_02.22.55.png

2015-01-10_02.24.48.png

OptiFineの設定も、一番関係ありそうな気がしたSmoothLighingあたりを変更して試してもみましたが、マーカーは描画され、表示にはとくに影響は見当たりませんでした。

環境依存の問題か、OptiFineのなにかしらの設定によって発生する可能性が考えられるかもしれません。
また、シェーダー周りをいじっていたら、そのあたりの可能性も考えられるかもしれません。

もしくは、グラフィックカードのドライバの更新や、グラフィックカードの設定の変更(AAかけてたりとか)、ちょっと難しいですがグラフィックボード(ハード)自体の変更などで解決する可能性もあるかもしれません。

// ちなみにうちの環境はRadeon HD 5700 シリーズのあたりでした。
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Re: [1.8/1.7.10]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD) [更新12/01]

投稿記事by トマト焼きそば » 2015年1月10日(土) 12:04

minecraft1.7.10でoptifine lightの最新バージョンを入れてるとマーカーが表示されなくなりました。
optifine側の問題かもしれませんが、一応報告しておきます。
トマト焼きそば
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  • (PostNo.211361)

Re: [1.8/1.7.10]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD) [更新12/01]

投稿記事by テツヤ教授 » 2015年1月10日(土) 18:10

トマト焼きそば さんが書きました:minecraft1.7.10でoptifine lightの最新バージョンを入れてるとマーカーが表示されなくなりました。
optifine側の問題かもしれませんが、一応報告しておきます。

OptiFine 1.7.10_L_A4を導入したということでしょうか?
OptiFineの配布ページに
「The Light edition is not compatible with ModLoader and Forge.」とあります。
簡単に翻訳すると「LightバージョンはModLoaderやForgeに対応してない」です。
チェッカーもForgeを前提とするのでLightバージョンでは動作しなくて当然かと思われます。
頼む、質問する時は最低限
viewtopic.php?f=5&t=999
ここは読んでくれ。
テツヤ教授
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Re: [1.8/1.7.10]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD) [更新12/01]

投稿記事by -あお- » 2015年1月12日(月) 16:18

自分もアクアさんと同じ症状が出ました。
ビデオ設定で雲表示オフにしたらテクスチャ表示がおかしくなります。

1.8で使用MODはforgeとSpawnCheckeのみです
-あお-
ID:796b13cc
 

  • (PostNo.212358)

Re: [1.8/1.7.10]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD) [更新12/01]

投稿記事by アクア » 2015年1月17日(土) 10:56

レール類や花などの描画バグの件ですが、OptiFine側のバグでした…。
(昨日公開された1.8.0_HD_U_C2のチェンジログに「fixed connected sugarcane, glass panes, rails, fixed dripping water/lava」という記述がありました)
このたびは、ご迷惑をおかけして本当に申し訳ありませんでした。
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Re: [1.8/1.7.10]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD) [更新12/01]

投稿記事by ale » 2015年1月17日(土) 12:38

-あお- さんが書きました:自分もアクアさんと同じ症状が出ました。
ビデオ設定で雲表示オフにしたらテクスチャ表示がおかしくなります。

1.8で使用MODはforgeとSpawnCheckeのみです

これ確認できました。がちょっとわからないですね…。
継続して調査はしてみますが、本体側の実装に起因する問題かもしれない…。
とりあえず実害は少ないので、優先度は低めです。

雲OFFでも画面に文字描いてる間は発生しないっぽいので、雲を表示する際に設定されるOpenGLの状態が、雲OFFだと設定されなくて、それが足りてないせいでマーカー描くと表示が崩れる。文字を出した場合は雲を表示する時と同じ状態が設定されてて、マーカー描いてもおかしくならない、みたいな感じ、かも…?

OpenGL知識が不足してて、何が足りないのかがちょっとわかってない…( っ˘ω˘c)


アクア さんが書きました:レール類や花などの描画バグの件ですが、OptiFine側のバグでした…。
(昨日公開された1.8.0_HD_U_C2のチェンジログに「fixed connected sugarcane, glass panes, rails, fixed dripping water/lava」という記述がありました)
このたびは、ご迷惑をおかけして本当に申し訳ありませんでした。

やったぜ。
ただおそらく上にあるように雲表示OFFだと同じような現象が発生するっぽいので、SpawnChecker側の修正で回避できないかは調査してみるつもりではいます。( っ'ω'c)
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Re: [1.8/1.7.10]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD) [更新12/01]

投稿記事by DUSMHD » 2015年1月18日(日) 18:11

このMODを使おうとして入れて起動してみると
設定などはできるのですがスポーンのマーカーが表示されません
いろいろ設定もいじって松明ももって見たのですができません
どうすればよいのでしょうか
verはSpawnChecker_162v1_124 です
マインクラフトも1.6.2です
DUSMHD
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登録日時: 2014年11月12日(水) 19:49

  • (PostNo.213207)

Re: [1.8/1.7.10]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD) [更新12/01]

投稿記事by Tカット » 2015年1月23日(金) 14:23

初めまして
突然の質問で申し訳ないのですが、このModは手に松明を持たない状態でも常時スポーンチェッカーを起動させておくことは可能ですか?
もし可能ならどうのような操作方法を行えばいいでしょうか?
Tカット
ID:7bf5166f
 

  • (PostNo.213310)

Re: [1.8/1.7.10]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD) [更新12/01]

投稿記事by テツヤ教授 » 2015年1月24日(土) 01:04

Tカット さんが書きました:初めまして
突然の質問で申し訳ないのですが、このModは手に松明を持たない状態でも常時スポーンチェッカーを起動させておくことは可能ですか?
もし可能ならどうのような操作方法を行えばいいでしょうか?

「常に表示」という設定がありますので↑↓キー等で設定を合わせてみてください。
2015-01-24_01.01.27.png
頼む、質問する時は最低限
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登録日時: 2012年5月24日(木) 18:05

  • (PostNo.215154)

Re: [1.8/1.7.10]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD) [更新12/01]

投稿記事by breaker471 » 2015年2月04日(水) 11:40

SpawnChecker-2.1.4.128.jarを使ってるんですがスポーンチェッカーのオンオフを切り替えるアイテム?(デフォルトだと松明とジャックオランタン)を追加したいんですけどやり方が説明を見てもよく分かりません。
すみませんが教えてください
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記事: 27
登録日時: 2013年11月04日(月) 11:02

  • (PostNo.215162)

Re: [1.8/1.7.10]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD) [更新12/01]

投稿記事by テツヤ教授 » 2015年2月04日(水) 13:41

breaker471 さんが書きました:SpawnChecker-2.1.4.128.jarを使ってるんですがスポーンチェッカーのオンオフを切り替えるアイテム?(デフォルトだと松明とジャックオランタン)を追加したいんですけどやり方が説明を見てもよく分かりません。
すみませんが教えてください

私はアイテムを追加した事がないのでアレですが
コンフィグファイルの
コード: 全て選択
    S:checker_enabling_items <
        torch
        lit_pumpkin
     >
    S:enabling_item <
        torch
        lit_pumpkin
     >

の箇所に追加したいアイテムのアイテムIDを追加すればいいかと思われます。
頼む、質問する時は最低限
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  • (PostNo.215168)

Re: [1.8/1.7.10]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD) [更新12/01]

投稿記事by breaker471 » 2015年2月04日(水) 15:31

テツヤ教授 さんが書きました:
breaker471 さんが書きました:SpawnChecker-2.1.4.128.jarを使ってるんですがスポーンチェッカーのオンオフを切り替えるアイテム?(デフォルトだと松明とジャックオランタン)を追加したいんですけどやり方が説明を見てもよく分かりません。
すみませんが教えてください

私はアイテムを追加した事がないのでアレですが
コンフィグファイルの
コード: 全て選択
    S:checker_enabling_items <
        torch
        lit_pumpkin
     >
    S:enabling_item <
        torch
        lit_pumpkin
     >

の箇所に追加したいアイテムのアイテムIDを追加すればいいかと思われます。


無事追加できました。
ありがとうございました。
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breaker471
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木を殴ってる
 
記事: 27
登録日時: 2013年11月04日(月) 11:02

  • (PostNo.222809)

Re: [1.8/1.7.10]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD) [更新12/01]

投稿記事by ななしぼん » 2015年3月21日(土) 07:34

1.8ではまだスライムチャンクを視覚化はできないのでしょうか?

現在スライムチャンクを調べる際は サイトでSEED値をいれて座標を調べてという
手順を踏まなくてはならないので、このMODで1.8でも見れるようにしていただけないでしょうか
ななしぼん
ID:ed7f6d6a
 

  • (PostNo.222839)

Re: [1.8/1.7.10]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD) [更新12/01]

投稿記事by ale » 2015年3月21日(土) 11:21

ななしぼん さんが書きました:1.8ではまだスライムチャンクを視覚化はできないのでしょうか?

現在スライムチャンクを調べる際は サイトでSEED値をいれて座標を調べてという
手順を踏まなくてはならないので、このMODで1.8でも見れるようにしていただけないでしょうか

できますよ。マルチサーバーの場合はSEED値を知っていれば設定することで表示できるようになります。
シングルならシード値も自動で調べて表示します。
CTRLキーを押しながら上下キーでモードを変更してみてください。
こんなことしています。Tooltip Plus / Whatever Fuel / Item ID List Generator
fillppo さんが作られたステキ Mod、SpawnChecker の改修およびサポートも行っています。
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ale
ID:ccc112ba
石炭掘り
 
記事: 230
登録日時: 2011年12月07日(水) 01:54

  • (PostNo.228465)

Re: [1.8/1.7.10]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD) [更新12/01]

投稿記事by とあるmod好き » 2015年4月20日(月) 19:02

何回見ても操作方法が覚えられないww
とあるmod好き
ID:7a0e1324
 

  • (PostNo.250120)

Re: [1.8/1.7.10]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD) [更新12/01]

投稿記事by セイラ » 2015年10月10日(土) 13:04

当方1.8forge11.14.3.1450にてSpawnChecker-2.2-SNAPSHOTでプレイしております。

鯖はforge-1.8-11.14.3.1450-universalです。

マルチにて鯖主にseed値を伺いcfgファイルに追記したのですがスライムチャンク可視化モードにしても何も表示されませんでした。

cfgファイルを開いたところ追記したはずのseed値の行がサッパリ消えていました。

何度か試したところ起動時のロードで消えている(初期化?)ようでした。



ご確認のほど宜しくお願い致します。
セイラ
ID:98a50d4b
 

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