[1.7.10/1.7.2]MCヘリコプターMOD拡張パック ver1.0.2

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Re: [1.7.10/1.7.2]MCヘリコプターMOD拡張パック ver0.10.6(6/25)

投稿記事by kinako999 » 2015年10月28日(水) 21:13

aoi_00 さんが書きました:既存のモデルを改造するのは有りですか?

トップに書いてある内容を読んでください。(以下引用)

またモデルを改造して配付することも無許可で行う事は禁止します
モデルを改造し配付する際は、拡張パックトピックにて許可の申請をして頂ければこちらで製作者へ連絡をして許可を取ります

許可を取る書き込みをする際は以下の点を明記してください
・改造するモデル(機体)の名前
・具体的な改造内容
・改造後の配付方法


モデルを改造は、個人で使用する分にはかまいません。
しかし、改造したモデルを公開・配付する場合はモデルの製作者の方に許可を取る必要があります。
私が仲介役として連絡を取ることも可能です、ご希望なら上記引用文に従った記載をした上でこのトピックに書き込んで頂けると幸いです。
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Re: [1.7.10/1.7.2]MCヘリコプターMOD拡張パック ver0.10.6(6/25)

投稿記事by rikkioki » 2015年11月05日(木) 18:45

要望です。
拡張パックの「車」を入れたのですが。
サバイバルだと「スカイラインGT-R BNR32 警察仕様」だけ作成できます。
(クリエイティブだとしっかり他車も出ます)
インプレッサなどの
他車も、サバイバルで作成できるようになりませんでしょうか。
rikkioki
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  • (PostNo.253453)

Re: [1.7.10/1.7.2]MCヘリコプターMOD拡張パック ver0.10.6(6/25)

投稿記事by BABYMETAL » 2015年11月09日(月) 16:53

こんなこときいていいのかわかりませんが次の拡張パックの更新はいつごろになりますか?
BABYMETAL
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登録日時: 2015年11月02日(月) 10:55

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Re: [1.7.10/1.7.2]MCヘリコプターMOD拡張パック ver0.10.6(6/25)

投稿記事by あげ丸 » 2015年11月23日(月) 23:28

ほかの方の作品を見て思ったんですが機体の室内外の間に面一枚しかないのは手間を省くためでしょうか、それともそのぐらいの構えで制作しないとポリゴンが20000超えてしまうからでしょうか、調べてもBlenderでのポリゴン数を確認する方法が解らなかったので質問させて頂きました。
あげ丸
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  • (PostNo.254793)

Re: [1.7.10/1.7.2]MCヘリコプターMOD拡張パック ver0.10.6(6/25)

投稿記事by あげ丸 » 2015年11月24日(火) 18:19

再び質問ですがヘリmod自身にない機能は付けられないとは具体的にはどういったものでしょうか、例えば私の制作しようと思うモデルのランディングギアはタイヤではなく足をつけようと思うのですが例えギアが下りていても陸の上でスライドすればダメージを受ける(VTOLならOK)といった具体的な設定は可能でしょうか?
あげ丸
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  • (PostNo.254798)

Re: [1.7.10/1.7.2]MCヘリコプターMOD拡張パック ver0.10.6(6/25)

投稿記事by あげ丸 » 2015年11月24日(火) 18:36

上にVTOLならOKと打ってしまったので訂正します。VTOLならスライドしてもいいではなくて陸の上なら離着陸はVTOLのみという意味でした。すみません
あげ丸
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  • (PostNo.254809)

Re: [1.7.10/1.7.2]MCヘリコプターMOD拡張パック ver0.10.6(6/25)

投稿記事by kinako999 » 2015年11月24日(火) 19:58

rikkioki さんが書きました:サバイバルだと「スカイラインGT-R BNR32 警察仕様」だけ作成できます

次回更新時までにレシピを追加しておきます。

BABYMETAL さんが書きました: 

12月中旬ごろになると思います。

あげ丸 さんが書きました:ほかの方の作品を見て思ったんですが機体の室内外の間に面一枚しかないのは手間を省くためでしょうか

ポリゴン数の削減方法やモデルの作り方は作者の自由です
こちらからは何とも答えられないので、どうしても気になるならばモデラーさん方に直接質問してください。

あげ丸 さんが書きました:ヘリmod自身にない機能は付けられないとは具体的にはどういったものでしょうか

文章そのままです。具体的な例えとしては、ロボットの手足のような動きをするパーツを追加して欲しいといったものです。

あげ丸 さんが書きました:例えギアが下りていても陸の上でスライドすればダメージを受ける(VTOLならOK)といった具体的な設定は可能でしょうか?

MCHにはDefaultVtolという機能が存在し現在はオスプレイなどに付与されています。
これは地上から離陸する際VTOL機能しか使えなくします。
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  • (PostNo.255231)

Re: [1.7.10/1.7.2]MCヘリコプターMOD拡張パック ver0.10.6(6/25)

投稿記事by あげ丸 » 2015年11月25日(水) 22:26

なるほど返信ありがとうございます。モデリング頑張ります、パーティクルの出る位置も調整可能ですか?
あげ丸
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  • (PostNo.255485)

Re: [1.7.10/1.7.2]MCヘリコプターMOD拡張パック ver0.10.6(6/25)

投稿記事by あげ丸 » 2015年11月28日(土) 20:19

形さえ作ればいいんですか、それともアニメーションまででしょうか?
あげ丸
ID:911ac3a6
 

  • (PostNo.255505)

Re: [1.7.10/1.7.2]MCヘリコプターMOD拡張パック ver0.10.6(6/25)

投稿記事by あげ丸 » 2015年11月28日(土) 22:12

ポリゴン数とは具体的に面数ですか辺数ですか頂点数ですか。
あげ丸
ID:911ac3a6
 

  • (PostNo.255509)

Re: [1.7.10/1.7.2]MCヘリコプターMOD拡張パック ver0.10.6(6/25)

投稿記事by 超蔟【999計画】 » 2015年11月28日(土) 22:32

あげ丸 さんが書きました: 。

連投での質問は見てて調べてないのがもろに見えてくるので、せめて自分でモデルを見てみるなり一つ作ってからにしてください。txtを読み込んでください。本家トピを含めた過去ログも参照してください
MCヘリコプターMODのモデラーの一人です。 Flan'sModモデルや3Dモデリング関係を教えたりサポートしてます。Flan's関係で昔はこんなことしてましたが今は動画作ってモデリングしてます。
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超蔟【999計画】
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記事: 160
登録日時: 2012年2月12日(日) 23:08

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Re: [1.7.10/1.7.2]MCヘリコプターMOD拡張パック ver0.10.6(6/25)

投稿記事by EMB4 » 2015年11月28日(土) 23:57

あげ丸 さんが書きました:なるほど返信ありがとうございます。モデリング頑張ります、パーティクルの出る位置も調整可能ですか?

パーティクルごとに調整できるものとできないものがあります。

あげ丸 さんが書きました:形さえ作ればいいんですか、それともアニメーションまででしょうか?

拡張パックに公開する場合に何が必要か?という質問ですね。これは全て必要です。

機体の追加に必須なのは「モデル(obj or mqo)」「テクスチャ(png)」「設定ファイル(txt)」です。
必要であれば音声(ogg)を用意して下さい。

武器を追加する場合必須なのは「武器設定ファイル(txt)」です。これも必要であれば音声(ogg)を用意して下さい。

あげ丸 さんが書きました:ポリゴン数とは具体的に面数ですか辺数ですか頂点数ですか。

面数のことです。三角形のポリゴンを1つとして数えます。
四角形は2つとして計算してください。つまり三角形が3つで四角形が2つの場合、ポリゴン数は3+(2x2)=7です。
EMB4
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Re: [1.7.10/1.7.2]MCヘリコプターMOD拡張パック ver0.10.6(6/25)

投稿記事by あげ丸 » 2015年11月29日(日) 00:25

テクスチャもマテリアルもまだですがこれがモデルです。 無知なのでうまくできたかわかりませんが。
添付ファイル
ドローン.png
あげ丸
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記事: 1
登録日時: 2015年11月29日(日) 00:14

  • (PostNo.255892)

Re: [1.7.10/1.7.2]MCヘリコプターMOD拡張パック ver0.10.6(6/25)

投稿記事by takumon2001 » 2015年12月03日(木) 22:15

自作の自動車パックです。
今回はアイテムのテクスチャを修正しました。
大掛かりな更新ではありませんが、どうぞお使いください。
今後も追加していく予定です。
※自粛させていただきます。
[お詫び]
他のユーザーさんのモデルを流用してしまったので、MCヘリのモデラーさんやMCヘリで遊ばれてる方には多大なご迷惑をお掛けしました事を深くお詫び申しあげます。
最後に編集したユーザー takumon2001 [ 2016年5月28日(土) 21:31 ], 累計 8 回
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記事: 54
登録日時: 2015年5月10日(日) 15:09

  • (PostNo.255942)

Re: [1.7.10/1.7.2]MCヘリコプターMOD拡張パック ver0.10.6(6/25)

投稿記事by T24yokosuka » 2015年12月04日(金) 20:22

ケーニグセグ・アゲーラのβバージョンです。MCヘリ処女作品のためクオリティがとても低いです。内装は無いので悪しからず。(現在制作検討中)
画像↓
https://pbs.twimg.com/media/CTzlk_fU8AA50ax.png
ダウンロード。
https://bowlroll.net/file/87822
T24yokosuka
ID:d8912972
 

  • (PostNo.256757)

Re: [1.7.10/1.7.2]MCヘリコプターMOD拡張パック ver0.10.6(6/25)

投稿記事by spader » 2015年12月13日(日) 22:31

すみません。要望なのですが、もしもできれば、旅客機(Airbus380、Boeing787など)JAL、ANAの主力の旅客機も追加できないでしょうか。
自分で制作ができないもので。お願いします。
spader
ID:b9cf6a7a
 

  • (PostNo.256854)

Re: [1.7.10/1.7.2]MCヘリコプターMOD拡張パック ver0.10.6(6/25)

投稿記事by takumon2001 » 2015年12月14日(月) 21:53

spader さんが書きました:すみません。要望なのですが、もしもできれば、旅客機(Airbus380、Boeing787など)JAL、ANAの主力の旅客機も追加できないでしょうか。
自分で制作ができないもので。お願いします。


わかりました。
B787の製作したいと思います。
ちなみに、超族さんというモデラーさんはB767も出そうかとしてるみたいですよ。
その他、MRJも出そうという方もいるみたいです。
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登録日時: 2015年5月10日(日) 15:09

  • (PostNo.257241)

Re: [1.7.10/1.7.2]MCヘリコプターMOD拡張パック ver0.10.6(6/25)

投稿記事by Raptor2000N » 2015年12月18日(金) 21:16

はじめまして。
最近、モデル製作に憧れてスターウォーズに登場する
TIE/LN スターファイターを作ってみました。
モデリング初心者なのでクオリティが低いですが、
よければ拡張パックへ実装していただけないでしょうか?
問題があれば修正します。
添付ファイル
TIE F2.png
TIE_F.zip
(628.34 KiB) ダウンロード数: 99 回
TIE F.png
Raptor2000N
ID:6345a9ef
水から上がったとこ
 
記事: 9
登録日時: 2015年12月18日(金) 20:28

  • (PostNo.257392)

Re: [1.7.10/1.7.2]MCヘリコプターMOD拡張パック ver0.10.6(6/25)

投稿記事by XSCOT » 2015年12月20日(日) 13:40

Raptor2000N さんが書きました:はじめまして。
最近、モデル製作に憧れてスターウォーズに登場する
TIE/LN スターファイターを作ってみました。
モデリング初心者なのでクオリティが低いですが、
よければ拡張パックへ実装していただけないでしょうか?
問題があれば修正します。



ちょうど今TIEファイター無いかなって探してたところだった。 まさかあるなんて…
ぜひ実装してもらいたいな
XSCOT
ID:4e65127c
水から上がったとこ
 
記事: 6
登録日時: 2014年12月24日(水) 21:56

  • (PostNo.257400)

Re: [1.7.10/1.7.2]MCヘリコプターMOD拡張パック ver0.10.6(6/25)

投稿記事by Raptor2000N » 2015年12月20日(日) 14:32

TIEファイターを作った者です。
TIEファイターを少し改造してTIE/IN インターセプターも作ったので
こちらももしよければよろしくお願いします。
添付ファイル
TIE_I.zip
(644.33 KiB) ダウンロード数: 91 回
TIE_IN2.png
TIE_IN.png
Raptor2000N
ID:6345a9ef
水から上がったとこ
 
記事: 9
登録日時: 2015年12月18日(金) 20:28

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