【RPG風アドベンチャー】 Mistgale 【ver1.10.2】

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  • (PostNo.291594)

Re: 【RPG風アドベンチャー】 Mistgale 【ver1.10.2】

投稿記事by yorunozuku » 2016年12月27日(火) 23:29

すみません 質問です

隠れ家の件ですが
奥まで行き 黒い羊毛のある入り口にたどり着きましたが
特に移動することもなくなんですが
どうしたらいいでしょうか

よろしくお願いします
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【元のアカウントを(ユーザー名ごと)忘れ新規作成しました】
仮面ライダーや、戦隊のスキン作って配布したり親子で配布ワールドプレイしたりしてます
ニコ生やキャスなどで配信したりしなかったりしてるただの特撮好き絵描きであり3D系に逃げたりする普通の暇人である

(Java版での話)Lanサーバーでやると相手がスティーブになるのどうにかしてくれ(願望)


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  • (PostNo.291596)

Re: 【RPG風アドベンチャー】 Mistgale 【ver1.10.2】

投稿記事by URUSHIMARU » 2016年12月28日(水) 00:02

yorunozuku さんが書きました:すみません 質問です

隠れ家の件ですが
奥まで行き 黒い羊毛のある入り口にたどり着きましたが
特に移動することもなくなんですが
どうしたらいいでしょうか

よろしくお願いします

マルチプレイでしょうか?シングルプレイでしょうか?
あるいはコマンド等は使用しましたでしょうか?
正常であればゲートに接触すればボス戦が始まるはずです
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  • (PostNo.291601)

Re: 【RPG風アドベンチャー】 Mistgale 【ver1.10.2】

投稿記事by yorunozuku » 2016年12月28日(水) 00:51

URUSHIMARU さんが書きました:
yorunozuku さんが書きました:すみません 質問です

隠れ家の件ですが
奥まで行き 黒い羊毛のある入り口にたどり着きましたが
特に移動することもなくなんですが
どうしたらいいでしょうか

よろしくお願いします

マルチプレイでしょうか?シングルプレイでしょうか?
あるいはコマンド等は使用しましたでしょうか?
正常であればゲートに接触すればボス戦が始まるはずです



うまく説明できないかもしれませんが説明します
シングルプレイでLANを開いて遊んでいます

コマンドは 最初の部屋に一人が入れず 移動のために
一度スペクテイターモードにしました

現在 何度か行っていますが やはりボス戦は始まらず
しかも 一緒に遊んでる相手(お互い)が見えません
食べ物を食べたりしてる音は聞こえますが
姿が見えません

以上になります
どうぞ よろしくお願いしますm(_ _)m
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  • (PostNo.291605)

Re: 【RPG風アドベンチャー】 Mistgale 【ver1.10.2】

投稿記事by URUSHIMARU » 2016年12月28日(水) 02:07

yorunozuku さんが書きました:
URUSHIMARU さんが書きました:
yorunozuku さんが書きました:すみません 質問です

隠れ家の件ですが
奥まで行き 黒い羊毛のある入り口にたどり着きましたが
特に移動することもなくなんですが
どうしたらいいでしょうか

よろしくお願いします

マルチプレイでしょうか?シングルプレイでしょうか?
あるいはコマンド等は使用しましたでしょうか?
正常であればゲートに接触すればボス戦が始まるはずです



うまく説明できないかもしれませんが説明します
シングルプレイでLANを開いて遊んでいます

コマンドは 最初の部屋に一人が入れず 移動のために
一度スペクテイターモードにしました

現在 何度か行っていますが やはりボス戦は始まらず
しかも 一緒に遊んでる相手(お互い)が見えません
食べ物を食べたりしてる音は聞こえますが
姿が見えません

以上になります
どうぞ よろしくお願いしますm(_ _)m

状況がイマイチ呑み込めないので再度質問させていただきます。
リログしたらどうなりましたか?
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  • (PostNo.291633)

Re: 【RPG風アドベンチャー】 Mistgale 【ver1.10.2】

投稿記事by taitai28 » 2016年12月28日(水) 12:10

風の宝具を馬を召喚する宝具を交換してもらったのですがアイテムが小麦だったため召喚した馬に誤って食べさせてしまいました。対処法などはありますでしょうか?もう一度交換しに行っても二度目はないようなので交換できません。どうにかなりませんでしょうか?
taitai28
ID:4750334a
 

  • (PostNo.291641)

Re: 【RPG風アドベンチャー】 Mistgale 【ver1.10.2】

投稿記事by URUSHIMARU » 2016年12月28日(水) 12:39

taitai28 さんが書きました:風の宝具を馬を召喚する宝具を交換してもらったのですがアイテムが小麦だったため召喚した馬に誤って食べさせてしまいました。対処法などはありますでしょうか?もう一度交換しに行っても二度目はないようなので交換できません。どうにかなりませんでしょうか?

申し訳ございませんが対処ほうはありません。
召喚の宝具(馬)は1度しか入手できないアイテムです。
ただし、クエストで必須というわけではなく、なくても特に支障はきたしません。
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  • (PostNo.291650)

Re: 【RPG風アドベンチャー】 Mistgale 【ver1.10.2】

投稿記事by YUKI SUZU » 2016年12月28日(水) 14:32

初めまして、実況をしているSUZUYUKIと申します。
このワールドを実況してもよろしいでしょうか?
YUKI SUZU
ID:f0607aee
 

  • (PostNo.291655)

Re: 【RPG風アドベンチャー】 Mistgale 【ver1.10.2】

投稿記事by YUKI SUZU » 2016年12月28日(水) 14:41

先ほど質問したものですが、Q&Aに書いてあるのに気づきませんでした。
実況を上げさせていただきます
YUKI SUZU
ID:f0607aee
 

  • (PostNo.291668)

Re: 【RPG風アドベンチャー】 Mistgale 【ver1.10.2】

投稿記事by koucyacya » 2016年12月28日(水) 17:25

早速本題に入ります
太陽の剣がベットで寝てもそのままという報告がありましたが
日照センサーを使用している場合はねられる時間にはぎりぎり日照センサーも起動しているため
朝になってもレッドストーン信号が送られません
なので少し負荷がかかる可能性がありますが
/stats と /timeコマンドを使って現在の時間をスコアに保存し
scoreが一定以上の時~などとしたほうがいいと思います
koucyacya
ID:3c60e85d
 

  • (PostNo.291669)

Re: 【RPG風アドベンチャー】 Mistgale 【ver1.10.2】

投稿記事by koucyacya » 2016年12月28日(水) 17:27

上で投稿したことですが
一応画像も張らせていただきます
添付ファイル
2016-12-28_17.13.52.png
koucyacya
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  • (PostNo.291673)

Re: 【RPG風アドベンチャー】 Mistgale 【ver1.10.2】

投稿記事by URUSHIMARU » 2016年12月28日(水) 18:00

koucyacya さんが書きました:早速本題に入ります
太陽の剣がベットで寝てもそのままという報告がありましたが
日照センサーを使用している場合はねられる時間にはぎりぎり日照センサーも起動しているため
朝になってもレッドストーン信号が送られません
なので少し負荷がかかる可能性がありますが
/stats と /timeコマンドを使って現在の時間をスコアに保存し
scoreが一定以上の時~などとしたほうがいいと思います

ご提案ありがとうございます
他のバグ報告等がたまった際に一括して修正しようと思います
配布ワールド作りが趣味です。
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Re: 【RPG風アドベンチャー】 Mistgale 【ver1.10.2】

投稿記事by SaharaWWA » 2016年12月28日(水) 20:23

まずはMistgaleの公開、おめでとうございます。
クエスト全達成まで遊ばせていただきました。

私が前作であるFragmentを偶然見つけ、遊び終わった頃、このワールドの開発段階動画を見つけて視聴した時から期待を寄せておりました。
そして開発の様子をコミュニティで生放送していることを知り、最初は新しいボスが気になる、程度の気持ちで視聴していました。
そこでURUSHIMARUさんの創意工夫、配布ワールドに対する熱意を目の当たりにし、期待が高まると共に感心もしました。

そして完成したMistgaleの公開。
私はすぐに、某邪神風に言うと、最高級チーズを目にしたネズミちゃんのように飛びつきました(笑
デバッグに参加させていただいた時にも感じましたが、これは間違いなく傑作です。
ボスだけでも前作のFragmentの完成度を超えています。
そして他の面、Fragmentの問題点であった序盤や資金面でのバランスが大幅に改善されており、無理のないバランスに仕上がっています。
ボリュームのほうも、クエストが結構な数が存在しておりがっつり楽しむことができました。
そしてゲームとしての面白さという外面的な品質が良いだけではなく、重さ、バグ対策、安定性などの内面的な品質が良いのが素晴らしいです。
開発の様子を何度か見ていたので、内面的な品質にも気を使って開発したURUSHIMARUさんの苦労が、プレイをしていてよく分かります。

長い間、開発お疲れ様でした。
下手な感想を述べましたが、まあ一言で言いますと、とても楽しかったです!
素晴らしい配布ワールドをありがとうございました。
何かあればこちらのTwitterまで
@Sahara_wwg
SaharaWWA
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登録日時: 2016年4月27日(水) 19:50

  • (PostNo.291693)

Re: 【RPG風アドベンチャー】 Mistgale 【ver1.10.2】

投稿記事by URUSHIMARU » 2016年12月28日(水) 21:20

SaharaWWA さんが書きました:まずはMistgaleの公開、おめでとうございます。
クエスト全達成まで遊ばせていただきました。

私が前作であるFragmentを偶然見つけ、遊び終わった頃、このワールドの開発段階動画を見つけて視聴した時から期待を寄せておりました。
そして開発の様子をコミュニティで生放送していることを知り、最初は新しいボスが気になる、程度の気持ちで視聴していました。
そこでURUSHIMARUさんの創意工夫、配布ワールドに対する熱意を目の当たりにし、期待が高まると共に感心もしました。

そして完成したMistgaleの公開。
私はすぐに、某邪神風に言うと、最高級チーズを目にしたネズミちゃんのように飛びつきました(笑
デバッグに参加させていただいた時にも感じましたが、これは間違いなく傑作です。
ボスだけでも前作のFragmentの完成度を超えています。
そして他の面、Fragmentの問題点であった序盤や資金面でのバランスが大幅に改善されており、無理のないバランスに仕上がっています。
ボリュームのほうも、クエストが結構な数が存在しておりがっつり楽しむことができました。
そしてゲームとしての面白さという外面的な品質が良いだけではなく、重さ、バグ対策、安定性などの内面的な品質が良いのが素晴らしいです。
開発の様子を何度か見ていたので、内面的な品質にも気を使って開発したURUSHIMARUさんの苦労が、プレイをしていてよく分かります。

長い間、開発お疲れ様でした。
下手な感想を述べましたが、まあ一言で言いますと、とても楽しかったです!
素晴らしい配布ワールドをありがとうございました。


プレイありがとうございます!
楽しんでいただけたようでなによりです!
Fragmentと比較して全体的にクオリティの上昇を目指し、病気等の要素を入れたため
プレイヤーの皆様に受け入れていただけるか不安が多々ありましたが、
ここまで楽しんでいただけたのならば製作者冥利に尽きます。

しかし、やはりまだまだバグ潰しや負荷対策が徹底されてないのが現状です。
今後もし配布マップを作ることがあれば、これらにさらに気を払ったものを作りたいと思います。
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  • (PostNo.291705)

Re: 【RPG風アドベンチャー】 Mistgale 【ver1.10.2】

投稿記事by yorunozuku » 2016年12月28日(水) 22:57

URUSHIMARU さんが書きました:
yorunozuku さんが書きました:
URUSHIMARU さんが書きました:
yorunozuku さんが書きました:すみません 質問です

隠れ家の件ですが
奥まで行き 黒い羊毛のある入り口にたどり着きましたが
特に移動することもなくなんですが
どうしたらいいでしょうか

よろしくお願いします

マルチプレイでしょうか?シングルプレイでしょうか?
あるいはコマンド等は使用しましたでしょうか?
正常であればゲートに接触すればボス戦が始まるはずです



うまく説明できないかもしれませんが説明します
シングルプレイでLANを開いて遊んでいます

コマンドは 最初の部屋に一人が入れず 移動のために
一度スペクテイターモードにしました

現在 何度か行っていますが やはりボス戦は始まらず
しかも 一緒に遊んでる相手(お互い)が見えません
食べ物を食べたりしてる音は聞こえますが
姿が見えません

以上になります
どうぞ よろしくお願いしますm(_ _)m

状況がイマイチ呑み込めないので再度質問させていただきます。
リログしたらどうなりましたか?


こんばんは
すみません リログしたら直っていました
昨日は直らなかったんですが。。。
ご迷惑おかけしましたm(_ _)m
                 ☟プロフィールの詳細
【元のアカウントを(ユーザー名ごと)忘れ新規作成しました】
仮面ライダーや、戦隊のスキン作って配布したり親子で配布ワールドプレイしたりしてます
ニコ生やキャスなどで配信したりしなかったりしてるただの特撮好き絵描きであり3D系に逃げたりする普通の暇人である

(Java版での話)Lanサーバーでやると相手がスティーブになるのどうにかしてくれ(願望)


絵描き活動名:Lain(又はLain's)
                 ☝         ☝
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  • (PostNo.291715)

Re: 【RPG風アドベンチャー】 Mistgale 【ver1.10.2】

投稿記事by アカム3 » 2016年12月29日(木) 01:53

フラグメントの時同様楽しいマップをありがとうございます!です。
シングル難易度ナイトメアで全クエスト達成できたついでに報告的なのを。
ネタバレ含むので伏せて
まずバグ関連ですが
環境→ver1.10.2 シングル MODなし チャンク8
・こちらもまだ確実な原因がわかってないですが
マッドネスの杖魔法を使用時にプレイヤー自身がチームから外されることがあり
村に帰還時にkillされてしまったり、そもそも敵が永続に攻撃してこなくなったりすることがあった
・VIPが道中の中間あたりで偶然か何かで道から外れてしまいリログで1度村に戻った際に
2回目行った時に1人めのVIPがうまく処理されてないのか2人目のVIPが動いてくれなかったり初めからダメージを受けていたりしていました。
一応チャンクを引き延ばして(16ほどに)VIPが2人読み込める範囲になってからリログする事で解消はできました
あとこれはバグではないのですが、馬車の時の効果音と、特にネクロマンサーの敵召還時の音が他の効果音より以上に大きいため
少し気になりましたかね。(個人の感想)


クエストもいろいろ種類があって単調化せずにできてよかったです
あと採掘が何気に楽しかった。

なんにせよ、素晴らしいマップありがとうございました!
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記事: 258
登録日時: 2013年11月05日(火) 19:30
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  • (PostNo.291738)

Re: 【RPG風アドベンチャー】 Mistgale 【ver1.10.2】

投稿記事by URUSHIMARU » 2016年12月29日(木) 11:08

アカム3 さんが書きました:フラグメントの時同様楽しいマップをありがとうございます!です。
シングル難易度ナイトメアで全クエスト達成できたついでに報告的なのを。
ネタバレ含むので伏せて
まずバグ関連ですが
環境→ver1.10.2 シングル MODなし チャンク8
・こちらもまだ確実な原因がわかってないですが
マッドネスの杖魔法を使用時にプレイヤー自身がチームから外されることがあり
村に帰還時にkillされてしまったり、そもそも敵が永続に攻撃してこなくなったりすることがあった
・VIPが道中の中間あたりで偶然か何かで道から外れてしまいリログで1度村に戻った際に
2回目行った時に1人めのVIPがうまく処理されてないのか2人目のVIPが動いてくれなかったり初めからダメージを受けていたりしていました。
一応チャンクを引き延ばして(16ほどに)VIPが2人読み込める範囲になってからリログする事で解消はできました
あとこれはバグではないのですが、馬車の時の効果音と、特にネクロマンサーの敵召還時の音が他の効果音より以上に大きいため
少し気になりましたかね。(個人の感想)


クエストもいろいろ種類があって単調化せずにできてよかったです
あと採掘が何気に楽しかった。

なんにせよ、素晴らしいマップありがとうございました!


マッドネスの効果はプレイヤーが敵として認識される効果です。
ですので、実はバグ扱いではなくて仕様だったりします。
効果時間が切れれば元通りプレイヤーとして認識されます。

村人に関しては爆発で吹き飛んだ場合などに歩けなくなる不具合が確認されております。
ただ、こちらに関しても配布前に対策はうっていたはずなので、現在は新しい対策を模索しているところです。
楽しんでいただけたのであれば何よりでありますが、どうにかバグをなくせるようがんばります。
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記事: 448
登録日時: 2014年3月08日(土) 13:40
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  • (PostNo.291743)

Re: 【RPG風アドベンチャー】 Mistgale 【ver1.10.2】

投稿記事by SUIKA_SG » 2016年12月29日(木) 12:02

URUSHIMARU さんが書きました:
澤口シグレ さんが書きました:初めまして。
脱出ミニゲームの「家内を探せ」のヒントが難しくて手詰まりを起こしてしまいました・・・
もう少しヒントを教えてくださるとありがたいのですが・・・

家内を探せの読み方は
『かないをさがせ』と読みます
ヒントはこんなところですかねぇ


上のヒントも読みましたが ギブアップです!
もう少しヒントを下さい!
(アナグラムかな?)
すいかです。
「そこには何もなかった。」 http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=10&t=33664
「太陽の荒城」        http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=10&t=33994
などの脱出系を作ってました。
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登録日時: 2016年12月21日(水) 16:57

  • (PostNo.291748)

Re: 【RPG風アドベンチャー】 Mistgale 【ver1.10.2】

投稿記事by URUSHIMARU » 2016年12月29日(木) 12:47

SUIKA_SG さんが書きました:
URUSHIMARU さんが書きました:
澤口シグレ さんが書きました:初めまして。
脱出ミニゲームの「家内を探せ」のヒントが難しくて手詰まりを起こしてしまいました・・・
もう少しヒントを教えてくださるとありがたいのですが・・・

家内を探せの読み方は
『かないをさがせ』と読みます
ヒントはこんなところですかねぇ


上のヒントも読みましたが ギブアップです!
もう少しヒントを下さい!
(アナグラムかな?)

アナグラムではないですね
かないです
か ない です
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記事: 448
登録日時: 2014年3月08日(土) 13:40
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  • (PostNo.291798)

Re: 【RPG風アドベンチャー】 Mistgale 【ver1.10.2】

投稿記事by Ryouya » 2016年12月29日(木) 21:35

URUSHIMARU さんが書きました:
SUIKA_SG さんが書きました:
URUSHIMARU さんが書きました:
澤口シグレ さんが書きました:初めまして。
脱出ミニゲームの「家内を探せ」のヒントが難しくて手詰まりを起こしてしまいました・・・
もう少しヒントを教えてくださるとありがたいのですが・・・

家内を探せの読み方は
『かないをさがせ』と読みます
ヒントはこんなところですかねぇ


上のヒントも読みましたが ギブアップです!
もう少しヒントを下さい!
(アナグラムかな?)

アナグラムではないですね
かないです
か ない です

この二方の投稿を見てもわかりません。ヒントをお願いします。><
Ryouya
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水から上がったとこ
 
記事: 1
登録日時: 2016年12月29日(木) 21:29

  • (PostNo.291803)

Re: 【RPG風アドベンチャー】 Mistgale 【ver1.10.2】

投稿記事by zumishi » 2016年12月29日(木) 22:03

こんばんわ
質問なんですが、一番最初にある「盗賊の長を倒す」の看板を右クリックしてから
街の入り口(黒い羊毛の場所)に行っても反応がありません
どうしたらいいでしょうか

マルチプレイでコマンド等は使っていません
フラグメントでは正常に出来ていました・・

よろしくお願いします
zumishi
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