始めましてお邪魔します。
最近Spigotの開発を始めたjava初心者です
http://bukkit.gamepedia.com/Plugin_Tutorial#ItemMeta上記を参考にアイテムにメタデータを追加したいのですがうまく適用されません。
イメージとしてはそのサーバーでダイヤの剣が作成された時点で
全てのダイヤの剣にその名前(メタデータ)を適用したいです。
package itemconfig;
import java.util.Arrays;
import java.util.List;
import org.bukkit.ChatColor;
import org.bukkit.Material;
import org.bukkit.inventory.ItemStack;
import org.bukkit.inventory.meta.ItemMeta;
import org.bukkit.plugin.java.JavaPlugin;
public class ItemConfig extends JavaPlugin {
@Override
public void onDisable() {
// TODO 自動生成されたメソッド・スタブ
super.onDisable();
System.out.println("ItemConfig初期化終了");
}
@Override
public void onEnable() {
// TODO 自動生成されたメソッド・スタブ
super.onEnable();
//---------------------------------------
String myDisplayName = "すごい剣";
ItemStack myItem = new ItemStack(Material.DIAMOND_SWORD); //アイテムを生成します。
ItemMeta im = myItem.getItemMeta(); //ItemStackから、ItemMetaを取得します。
im.setDisplayName(myDisplayName); //アイテム表示名を設定します。
myItem.setItemMeta(im); //元のItemStackに、変更したItemMetaを設定します。
//---------------------------------------
System.out.println("ItemConfig初期化開始");
}
}
初期化などの記述する場所はonEnableで正しいのでしょうか?
サーバー起動時にSystem.out.printlnで文字列が出力されているのですが
ダイヤの剣の名前が変更されていません。
誰かご教授いただけますと幸いです。