最新版に入れ替えたところ、無事に寝たり座ったり立ったりできるようになった事を確認しました。
特に配信とかしているわけではありませんが、なんとなく気分で座らせたりしたくなるんですよね。
更新ありがとうございました。
ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)
ゲスト さんが書きました:更新お疲れ様です。
PlayerFormLittleMaidをプレイしようとしましたところ、解決できない問題が発生したためお尋ねさせて頂きます。
ModchuLibはMOD一覧に表示されますが、PlayerFormLittlemaidは表示されず、読み込まれていない状態になっております。
環境は下記の通りです。
Minecraft 1.10.2
1.10.2-forge1.10.2-12.18.3.2511
ModchuLib_mc1_5_2-1_12_2-v21
MultiModelSet_mc1_5_2-1_12_2-v30
modc_PlayerFormLittleMaid_mc1_5_2-1_12_2-v36
modc_MultiModel_DefaultModelSet_mc1_5_2-1_12_2-v30
不足無く導入したつもりですがまだ足りないMODがあるのでしょうか。
ゲスト さんが書きました:No.312581に書き込んだものです
PlayerFormLittlemaidが表示されないのは仕様だったのですね、すいませんでした。
@キーを押しても無反応なので他のキーにしてみようとコンフィグ画面を覗いてみたのですが、PFLMのKeyが表示されていないようです。
過去の書き込みではこの問題はForge側にあるとのことですが、では皆さんはどういった環境でプレイされているのでしょうか?
一応最新版から順に1.7.10まで試してみたのですがやはりコンフィグ画面にPFLMのKeyが表示されません。
いったいどうしたらいいのでしょうか?
松葉水晶 さんが書きました:はじめまして、いつも楽しくPFLMを利用させていただいております。
マルチモデルセット内に含まれるマルチモデル「Elsa4」で髪パーツの一部が表示されない不具合(?)を確認しました。
表示されないのは、ポニーテール、ツインテール、前髪や後髪となるパーツです。左右と後ろのシニヨンは正常に表示されています。
一例として、「e14color_Elsa4のcontract_9」の場合を掲載します。
画像のうち、赤枠で囲んだ部分が表示されていませんでした。該当部分を含んだ全てのテクスチャで確認しましたが、これらも同様の結果でした。
もしもマルチモデルの仕様であったり、把握済みでしたらすみません。
検証環境
ver1.10.2とver1.7.10で検証
(Forge1.10.2-12.18.3.2185、Forge10.13.4.1614-1.7.10)
両バージョンで共通して導入したMOD
modc_MultiModel_DefaultModelSet_mc1_5_2-1_12_2-v30
modc_PlayerFormLittleMaid_mc1_5_2-1_12_2-v36
ModchuLib_mc1_5_2-1_12_2-v21
MultiModelSet_mc1_5_2-1_12_2-v30
(configはデフォルト状態。現最新版不具合のため、一度前のバージョンを導入後起動→現最新版に入れ替える手順を踏んでいます)
Sarmon@さーもん さんが書きました:1.7.10のバージョンをDLしたいのですが、どこにありますか?
numa0519 さんが書きました:全部見てないのでもしかしたら同じ質問をしている方がいると思うんですが
modc_PlayerFormLittleMaid_mc1_5_2-1_12_2-v36を入れて遊ぼうと思ったんですが、ワールドに入れません(他バージョンでも同じことが起きる)
ModchuLib_mc1_5_2-1_12_2-v21a
modc_PlayerFormLittleMaid_mc1_5_2-1_12_2-v36
Minecraftforge version 1.7.10-10.13.4.1558-1.7.10
この二つだけでもやってみたんですがダメでした
必要なMODが抜けているだとか導入方法が違うなら確認不足です
もし確認不足だったらすみません
numa0519 さんが書きました:導入してみましたが、今度は始まる前にクラッシュしてしまいました
デフォルトモデルセットはmodc_MultiModel_DefaultModelSet_mc1_5_2-1_12_2-v30aを使用させていただきました
こういうことについては全く分からないです。それっぽいクラッシュログがあったので一応載せておきます。---- Minecraft Crash Report ----
// I bet Cylons wouldn't have this problem.
Time: 18/02/12 8:45
Description: Unexpected error
java.lang.RuntimeException: modc_ModchuModel not found !!
at modchu.lib.Modchu_Main.onTickInGame(Modchu_Main.java:1892)
at modchu.lib.Modchu_Main.event(Modchu_Main.java:1679)
at modchu.lib.forge.mc172_179.Modchu_TickHandler.event(Modchu_TickHandler.java:11)
at cpw.mods.fml.common.eventhandler.ASMEventHandler_6_Modchu_TickHandler_event_Event.invoke(.dynamic)
at cpw.mods.fml.common.eventhandler.ASMEventHandler.invoke(ASMEventHandler.java:54)
at cpw.mods.fml.common.eventhandler.EventBus.post(EventBus.java:140)
at cpw.mods.fml.common.FMLCommonHandler.onRenderTickStart(FMLCommonHandler.java:335)
at net.minecraft.client.Minecraft.func_71411_J(Minecraft.java:999)
at net.minecraft.client.Minecraft.func_99999_d(Minecraft.java:898)
at net.minecraft.client.main.Main.main(SourceFile:148)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(NativeMethodAccessorImpl.java:62)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(DelegatingMethodAccessorImpl.java:43)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Method.java:483)
at net.minecraft.launchwrapper.Launch.launch(Launch.java:135)
at net.minecraft.launchwrapper.Launch.main(Launch.java:28)
A detailed walkthrough of the error, its code path and all known details is as follows:
---------------------------------------------------------------------------------------
-- System Details --
Details:
Minecraft Version: 1.7.10
Operating System: Windows 10 (amd64) version 10.0
Java Version: 1.8.0_25, Oracle Corporation
Java VM Version: Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (mixed mode), Oracle Corporation
Memory: 167086160 bytes (159 MB) / 285212672 bytes (272 MB) up to 1073741824 bytes (1024 MB)
JVM Flags: 8 total; -XX:HeapDumpPath=MojangTricksIntelDriversForPerformance_javaw.exe_minecraft.exe.heapdump -Xmx1G -XX:+UnlockExperimentalVMOptions -XX:+UseG1GC -XX:G1NewSizePercent=20 -XX:G1ReservePercent=20 -XX:MaxGCPauseMillis=50 -XX:G1HeapRegionSize=16M
AABB Pool Size: 0 (0 bytes; 0 MB) allocated, 0 (0 bytes; 0 MB) used
IntCache: cache: 0, tcache: 0, allocated: 0, tallocated: 0
FML: MCP v9.05 FML v7.10.99.99 Minecraft Forge 10.13.4.1558 4 mods loaded, 4 mods active
States: 'U' = Unloaded 'L' = Loaded 'C' = Constructed 'H' = Pre-initialized 'I' = Initialized 'J' = Post-initialized 'A' = Available 'D' = Disabled 'E' = Errored
UCHIJA mcp{9.05} [Minecraft Coder Pack] (minecraft.jar)
UCHIJA FML{7.10.99.99} [Forge Mod Loader] (forge-1.7.10-10.13.4.1558-1.7.10.jar)
UCHIJA Forge{10.13.4.1558} [Minecraft Forge] (forge-1.7.10-10.13.4.1558-1.7.10.jar)
UCHIJA modchulib{21} [ModchuLib] (ModchuLib_mc1_5_2-1_12_2-v21a.jar)
GL info: ~~ERROR~~ RuntimeException: No OpenGL context found in the current thread.
Launched Version: 1.7.10-Forge10.13.4.1558-1.7.10
LWJGL: 2.9.1
OpenGL: ~~ERROR~~ RuntimeException: No OpenGL context found in the current thread.
GL Caps: Using GL 1.3 multitexturing.
Using framebuffer objects because OpenGL 3.0 is supported and separate blending is supported.
Anisotropic filtering is supported and maximum anisotropy is 16.
Shaders are available because OpenGL 2.1 is supported.
Is Modded: Definitely; Client brand changed to 'fml,forge'
Type: Client (map_client.txt)
Resource Packs: []
Current Language: 日本語 (日本)
Profiler Position: N/A (disabled)
Vec3 Pool Size: 0 (0 bytes; 0 MB) allocated, 0 (0 bytes; 0 MB) used
Anisotropic Filtering: Off (1)
また導入のし忘れだったりしたらすみません!