ガラスブロックを作るにあたって

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Re: ガラスブロックを作るにあたって

投稿記事by 草あんこ » 2018年8月08日(水) 15:50

①はthis.setLightOpacity(0);をthis.setLightOpacity(255);に変更することで光を通さなくなります(isOpaqueCube()==trueの場合と同じ値)
②はCTMというものを使えばできると思います。他にはレンダラを自作するなど方法はたくさんあるかもしれません。おそらくCTMを使うのが一番楽かと思います
③は自分なりですが以下のようなコードを追加すれば実現できます
コード: 全て選択
@Override
public float getPlayerRelativeBlockHardness(EntityPlayer player, World world, int x, int y, int z) {
   ItemStack stack = player.inventory.getCurrentItem();
   if(stack!=null&&stack.getItem() instanceof ItemBlock) {
      ItemBlock item = (ItemBlock) stack.getItem();
      if(item.field_150939_a==this) {
         return ForgeHooks.blockStrength(this, player, world, x, y, z);
      }
   }
   return 0.0f;
}
草あんこ
ID:eacf050c
水から上がったとこ
 
記事: 4
登録日時: 2016年10月07日(金) 17:22

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