クラスの書き換えについて

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  • (PostNo.318036)

Re: クラスの書き換えについて

投稿記事by 1.7.10modder » 2018年7月14日(土) 13:17

またすみません
羊肉のドロップについてなのですが、
・ドロップ数をランダムにする
・ドロップ増加に対応させる
・燃えながら倒すと焼いた羊肉を落とす
なんてことはできないでしょうか?
1.7.10modder
ID:da05adc8
 

  • (PostNo.318067)

Re: クラスの書き換えについて

投稿記事by 1.7.10modder » 2018年7月15日(日) 17:30

もう一つ
リンゴのように葉っぱからランダムに出すことはできますか?
いろいろな果物を作って、それぞれドロップする確率を変えたいのですが
1.7.10modder
ID:da05adc8
 

  • (PostNo.318816)

Re: クラスの書き換えについて

投稿記事by 草あんこ » 2018年8月08日(水) 16:33

エンティティが燃えていた場合は以下のコードをItemStack stack = ...の次の行に入れたらいいと思います。
コード: 全て選択
//燃えていたらアイテムを変える
if(eventDrop.entityLiving.isBurning()) {
   item = new ItemStack(肉, 個数, メタデータ);
}

ドロップ増加は以下のコードを上のコードの下にいれてください
コード: 全て選択
//倒したエンティティがプレイヤーだったら
if(eventDrop.source.getEntity() instanceof EntityPlayer) {
   EntityPlayer player = (EntityPlayer)eventDrop.source.getEntity();
   Random rand = new Random();
   //持っているアイテムのドロップ増加のレベル取得。エンチャントがない、もしくはアイテムを持っていなければ0
   int level = EnchantmentHelper.getEnchantmentLevel(Enchantment.looting.effectId, player.inventory.getCurrentItem());
   //個数を増やす
   item.stackSize+=rand.nextFloat()*level;
}

ドロップ数をランダムにするにはRandomクラスを使えばOKです。
ドロップ増加の個数を増やすところは好きに変えてください。そのままだとドロップ増加Ⅲでも増えないことがあります。
草あんこ
ID:eacf050c
水から上がったとこ
 
記事: 4
登録日時: 2016年10月07日(金) 17:22


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