【16x】Moch's Tex Pack【for1.2~1.13竹SEUS】8/05 1.13対応

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Re: 【16x】Moch's Tex Pack【for1.2~1.13竹SEUS】8/05 1.13対応

投稿記事by ゲスト » 2018年9月09日(日) 22:05

1.13のテクスチャーを使わせていただいているのですが、
バグ?テクスチャー違いがあったので報告させていただきます。
松の苗木ですが、設置すると板ガラスになってしまいます。
ゲスト
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  • (PostNo.320014)

Re: 【16x】Moch's Tex Pack【for1.2~1.13竹SEUS】8/05 1.13対応

投稿記事by Moch » 2018年9月10日(月) 00:21

ゲスト さんが書きました:1.13のテクスチャーを使わせていただいているのですが、
バグ?テクスチャー違いがあったので報告させていただきます。
松の苗木ですが、設置すると板ガラスになってしまいます。

報告ありがとうございます。
1.13と1.13.1のバニラに適用して確認してみたのですが、再現できませんでした。
アップロードしたテクスチャーも、テクスチャーの名称、内容を確認し、異常は無いようです。
一度テクスチャーをDefaultで確認してもらって、異常が無いようであれば、MODの適用のないバニラ状態にテクスチャーパックを適用して確認をお願いします。
異常がある場合はテクスチャーパックの再ダウンロードを試していただき、それでも異常のある場合はもう一度ご報告いただけますでしょうか。
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記事: 179
登録日時: 2012年9月24日(月) 18:34

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Re: 【16x】Moch's Tex Pack【for1.2~1.13竹SEUS】8/05 1.13対応

投稿記事by ゲスト » 2018年10月17日(水) 02:53

初めまして。こちらのテクスチャーを使わせて頂いています。
現在、forSEUSのパックを使って遊んでいるのですが、シェダーパックのSEUSを11.0からrenewedに変更したところ、凹凸の再現が出来ませんでした、これは仕様なのでしょうか?対策をお聞きしたいと思います。
また、仕様であるのでしたらrenewedに対応する予定があるのかお聞きしたいです。
ゲスト
ID:c253c62b
 

  • (PostNo.321207)

Re: 【16x】Moch's Tex Pack【for1.2~1.13竹SEUS】8/05 1.13対応

投稿記事by Moch » 2018年10月19日(金) 23:14

ゲスト さんが書きました:初めまして。こちらのテクスチャーを使わせて頂いています。
現在、forSEUSのパックを使って遊んでいるのですが、シェダーパックのSEUSを11.0からrenewedに変更したところ、凹凸の再現が出来ませんでした、これは仕様なのでしょうか?対策をお聞きしたいと思います。
また、仕様であるのでしたらrenewedに対応する予定があるのかお聞きしたいです。

こちらではOptiFine 1.12.2_HD_U_D2+SEUS renewed1.0.0で問題なく表示できています。

質問の前に確認して欲しいのですが、
Shaderの設定で、Normal MapはデフォルトのONになっていますか?
Normal MapがONになっていて、もしその症状が出ているのなら、リソースパックの重ね順でSEUS Add Packがベーステクスチャーより上にあるか確認してください。
正しく導入できていることを確認していただき、問題がテクスチャーにあるのか判断の上、具体的に質問していただくとこちらの手間が省けて助かります。



質問とは関係なくSEUS renewed1.0.0の所感を
SEUS v11.0でデフォルトでONになっていた視差遮蔽対応のNormal Mapが、SEUS renewed1.0.0で(v10と同じように)OFFになっていて、深さの情報が無視されるので丸石やレンガ等々の凹凸の見え方が変わってしまいます。テクスチャー側には情報があるので、読み取れるようにすれば表現は出来るんですけどね~。ノーマルマップのつなぎ目の問題が解決してないのと、やっぱ処理が重いのがネックかな。好きな機能なのでオプションでONOFF出来るとよいな。
スペキュラーのマップのMetal感が急に従来の10倍増くらいしてて、反射の強いブロックが軒並み金属っぽくなってて、renewed1.0.0専用に調整しないと世界観が崩れそう。メタリックな粘土とか、氷とか、、、う~む
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記事: 179
登録日時: 2012年9月24日(月) 18:34

  • (PostNo.322215)

Re: 【16x】Moch's Tex Pack【for1.2~1.13竹SEUS】8/05 1.13対応

投稿記事by riku君 » 2018年11月25日(日) 12:30

このリソパをつかって、CTMをonにすると、オークの葉が作業台になってしまい、草が黄緑の板ガラスのテクスチャとなってしまいます。
riku君
ID:20cada01
 

  • (PostNo.322331)

Re: 【16x】Moch's Tex Pack【for1.2~1.13竹SEUS】8/05 1.13対応

投稿記事by Moch » 2018年12月01日(土) 05:07

riku君 さんが書きました:このリソパをつかって、CTMをonにすると、オークの葉が作業台になってしまい、草が黄緑の板ガラスのテクスチャとなってしまいます。

報告ありがとうございます。
MC1.13.2&OptiFine_1.13.2_HD_U_E4で確認したところ、こちらでは確認できない事象なので、CTMが使える最小限の環境で再度検証してみてください。
この件に関しては、原因が想像もつかないので、検証結果をご報告いただけるとうれしいです。

次に報告いただくときは、
・使用したリソースパックのファイル名
・マイクラ本体のバージョン
・CTMを機能させるのに使用したMODとそのバージョン
を明記お願いします。
さらにお願いできるならば、F3でデバッグ画面を出して、その入れ替わったブロックにターゲットを合わせていただき、そのスクリーンショットを撮影、添付してくださると完璧です。
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登録日時: 2012年9月24日(月) 18:34

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