SpringMine`s MOD[1.6.2][Forge]

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.36041)

Re: SpringMine`s MOD

投稿記事by ゲスト » 2012年4月28日(土) 00:16

またまた痒いとこに手が届くMODが。
ありがとうございます。
ゲスト
ID:8642bdd1
 

  • (PostNo.36242)

[1.2.5-1.4.6]LivingEngine[BCアドオン]

投稿記事by SpringMine » 2012年4月29日(日) 16:37

>>[1.6.2]Download
[MC1.6.2][Forge9.10.0.804][BC:4.0.1]


旧版
>>[1.4.6]Download[/size]
[MC1.4.6][Forge6.5.0.471][BC:3.3.0]

[1.4.5] Forge 6.4.2.445
LivingEngine
[MC1.2.5][BC3.1.5]
mod_LivingEngine.zip
(24.38 KiB) ダウンロード数: 868 回

対応バージョン/Compliant version:


食物で動くエンジンを追加します。
LE1.png

LE2.png

2013-08-31_01.54.38.png

レシピ
LErecipe.png
LErecipe.png (39.66 KiB) 表示数: 4212 回


それぞれ腹8分目での出力が 1MJ/t 3MJ/t 10MJ/t 32MJ/t となっています。
(満腹で80%、8分目で100%、通常で60%、空腹で20%です)
レシピ用のポーションは回復1・回復2・リジェネ2です。
最後に編集したユーザー SpringMine [ 2013年8月31日(土) 02:30 ], 累計 4 回
SpringMine
ID:7bacda2c
石炭掘り
 
記事: 177
登録日時: 2011年12月07日(水) 22:14

  • (PostNo.36257)

Re: SpringMine`s MOD

投稿記事by ゲスト » 2012年4月29日(日) 19:34

これまた浪漫溢れるエンジンをww
これの出力はどれくらいなのか教えてくださると嬉しいです
(石エンジン相当だとか、クァーリィを動かすのに何機あれば最大効率が出来るかとか)
ゲスト
ID:dc1b1bb6
 

  • (PostNo.36339)

Re: SpringMine`s MOD

投稿記事by gesenikki » 2012年4月30日(月) 10:03

その発想は無かったwww
他modで追加された食料も使えるんですかね?
アバター
gesenikki
ID:789c777f
石掘り
 
記事: 97
登録日時: 2011年7月16日(土) 13:08

  • (PostNo.36520)

Re: SpringMine`s MOD

投稿記事by SpringMine » 2012年5月01日(火) 17:59

ゲスト さんが書きました:これの出力はどれくらいなのか教えてくださると嬉しいです
(石エンジン相当だとか、クァーリィを動かすのに何機あれば最大効率が出来るかとか)

おおむね石エンジンの110%から30%くらいまで、満腹度によって変動します。
常に満腹維持なら10台くらいで最高速になるんじゃないでしょうか?

gesenikki さんが書きました:他modで追加された食料も使えるんですかね?


ItemFoodを継承していれば食べさせることは出来ますが、回復量分空腹でないと食べようとしません。
満腹よりも腹8分目のほうが動きは良いのでうまく調整してあげてください。
SpringMine
ID:7bacda2c
石炭掘り
 
記事: 177
登録日時: 2011年12月07日(水) 22:14

  • (PostNo.37252)

Re: SpringMine`s MOD

投稿記事by ninasann » 2012年5月06日(日) 17:25

ネザーエンジンはBC3のゲートに対応してますか?
ninasann
ID:243d5bfa
木を殴ってる
 
記事: 39
登録日時: 2012年1月15日(日) 15:03

  • (PostNo.37262)

Re: SpringMine`s MOD

投稿記事by SpringMine » 2012年5月06日(日) 18:18

ninasann さんが書きました:ネザーエンジンはBC3のゲートに対応してますか?

エンジン出力4種は出力するようにしています。
SpringMine
ID:7bacda2c
石炭掘り
 
記事: 177
登録日時: 2011年12月07日(水) 22:14

  • (PostNo.38676)

Re: SpringMine`s MOD

投稿記事by f04041 » 2012年5月15日(火) 16:17

MODの製作にIncubatorのソースを参考とさせていただきたいのですがソースを公開していただくことはできますでしょうか?
MOD作成再開し始めました。
f04041'sMODs
私のMODに関する急ぎの質問はトピックよりもtwitterの方が対応速いです多分。
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f04041
ID:5ecb5cd0
石炭掘り
 
記事: 247
登録日時: 2011年8月07日(日) 22:39

  • (PostNo.38692)

Re: SpringMine`s MOD

投稿記事by SpringMine » 2012年5月15日(火) 17:51

f04041 さんが書きました:MODの製作にIncubatorのソースを参考とさせていただきたいのですがソースを公開していただくことはできますでしょうか?

外見は違いますが中身は基本かまどです。かまどのソースを参考にされればよろしいかと。
SpringMine
ID:7bacda2c
石炭掘り
 
記事: 177
登録日時: 2011年12月07日(水) 22:14

  • (PostNo.38693)

Re: SpringMine`s MOD

投稿記事by f04041 » 2012年5月15日(火) 17:53

なるほど、了解しました。
MOD作成再開し始めました。
f04041'sMODs
私のMODに関する急ぎの質問はトピックよりもtwitterの方が対応速いです多分。
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f04041
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記事: 247
登録日時: 2011年8月07日(日) 22:39

  • (PostNo.39186)

Re: SpringMine`s MOD

投稿記事by ゲスト » 2012年5月18日(金) 18:33

培養槽の方を利用させてもらっている者です
培養以外にも観賞用ケースとして利用させてもらってるのですが

1 入れたアイテムが微振動している
2 特定のアイテム(私の場合チェストの機能を持った物)が中心からずれて表示される

ということが起こっています
ironchestsというMODも入れていますが、それで追加されるチェストも同様になってしまいます

もしよろしかったら修正して欲しいのですが、本来とは違う用途に用いているため
SpringMineさんにその気が無いのでしたら断ってくださって結構です

勝手な要望で申し訳ないのですが、よろしくお願いします
ゲスト
ID:dc1b1bb6
 

  • (PostNo.39702)

Re: SpringMine`s MOD

投稿記事by Schr0 » 2012年5月20日(日) 20:07

サトウキビ畑&培養器&蒼動力かまど&ネザーエンジンで夢の『永久機関』を作ろうとした際、培養器とRPのチューブ周りの挙動に気になった箇所がありましたのでご報告を致します。

・それぞれのインベントリが満杯になっている際、本来違う箇所であるインベントリにアイテムが入ってしまう。
(培養肉をまた培養する感じの配管をしており、鉄チューブなどで逃げ場を作っているにも関わらず満杯の培養器の方に向かってしまい、他の違うインベントリへと入ってしまいます。
確認してみたところ、燃料(砂糖)インベントリに向かう配管の場合も同様の症状が見られました)
・RPの配送器(Transposer)で横から『培養された肉』を取りさそうとすると、どうやってもそれだけ出てこない。
(向きの問題かな、とも思いましたが検証してみるとやはり無理でした)

以上です。
二つとも、FFMでも似たような挙動を見たことがあるのでRPの仕様だったり…?
もしも、どうにかなるのでしたら対応の方お願いしたいですorz
アバター
Schr0
ID:b6afdb15
鉄鉱掘り
 
記事: 340
登録日時: 2011年9月07日(水) 05:21

  • (PostNo.39730)

Re: SpringMine`s MOD

投稿記事by mozipi » 2012年5月20日(日) 23:20

はちゅねmobMODを改造して、配布してよろしいでしょうか?
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よろしければどうぞ。
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NAGServerの運営もしております。ぜひ投票・サーバーログインお願い致します
画像
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レッドストーン掘り
 
記事: 569
登録日時: 2011年12月26日(月) 19:44

  • (PostNo.39768)

Re: SpringMine`s MOD

投稿記事by SpringMine » 2012年5月21日(月) 13:11

ゲスト さんが書きました:1 入れたアイテムが微振動している
2 特定のアイテム(私の場合チェストの機能を持った物)が中心からずれて表示される

いつか言われるんじゃないかと思ってたんで直して公開したいと思います。
微振動の方は何とかなったと思いますが、中心軸の方は対象アイテムの方にも問題があるかもしれないのでもう少し検証してみます。
培養器のモデル自体も無駄やら要らない所やらなかなか酷いのでそっちも併せて修正します。


Schr0 さんが書きました:サトウキビ畑&培養器&蒼動力かまど&ネザーエンジンで夢の『永久機関』を作ろうとした際、培養器とRPのチューブ周りの挙動に気になった箇所がありましたのでご報告を致します。

BCではチェックしてたんですけど、RPはやって無かったですね・・・MLのみ環境で影響が出ない修正で行けるならやってみたいと思います。

momizi さんが書きました:はちゅねmobMODを改造して、配布してよろしいでしょうか?

私については問題無いですが、モデルデータの利用規約あたりに注意されてください。
まぁ、このはちゅねについては、作者が権利放棄という事にはなっていますが、名前くらい明記しとこうという事で出自をリドミに書いてあります。>ttp://twitter.com/#!/Zusaheart/status/128843834909130752
また初音ミクに関してはピアプロの方で管理されているので、そちらも参考にされるのがよろしいかと。
SpringMine
ID:117c7416
石炭掘り
 
記事: 177
登録日時: 2011年12月07日(水) 22:14

  • (PostNo.39831)

Re: SpringMine`s MOD

投稿記事by mozipi » 2012年5月21日(月) 17:58

SpringMine さんが書きました:
ゲスト さんが書きました:1 入れたアイテムが微振動している
2 特定のアイテム(私の場合チェストの機能を持った物)が中心からずれて表示される

いつか言われるんじゃないかと思ってたんで直して公開したいと思います。
微振動の方は何とかなったと思いますが、中心軸の方は対象アイテムの方にも問題があるかもしれないのでもう少し検証してみます。
培養器のモデル自体も無駄やら要らない所やらなかなか酷いのでそっちも併せて修正します。


Schr0 さんが書きました:サトウキビ畑&培養器&蒼動力かまど&ネザーエンジンで夢の『永久機関』を作ろうとした際、培養器とRPのチューブ周りの挙動に気になった箇所がありましたのでご報告を致します。

BCではチェックしてたんですけど、RPはやって無かったですね・・・MLのみ環境で影響が出ない修正で行けるならやってみたいと思います。

momizi さんが書きました:はちゅねmobMODを改造して、配布してよろしいでしょうか?

私については問題無いですが、モデルデータの利用規約あたりに注意されてください。
まぁ、このはちゅねについては、作者が権利放棄という事にはなっていますが、名前くらい明記しとこうという事で出自をリドミに書いてあります。>ttp://twitter.com/#!/Zusaheart/status/128843834909130752
また初音ミクに関してはピアプロの方で管理されているので、そちらも参考にされるのがよろしいかと。

わかりました。ありがとうございます。
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よろしければどうぞ。
ニコニコミュニティ:co2105535
サイト:http://mozipi.jpn.ph/

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記事: 569
登録日時: 2011年12月26日(月) 19:44

  • (PostNo.40232)

Re: SpringMine`s MOD

投稿記事by ipko00 » 2012年5月23日(水) 19:18

LivingEngineを回収しようとするとアイテム化せず消滅するのは仕様ですかな?

追記:ICのドリルでアイテム化しなかったんであれ?と思ったのですが、
これチェーンソーだった!
ご迷惑おかけしました。
最後に編集したユーザー ipko00 [ 2012年5月27日(日) 10:44 ], 累計 1 回
ipko00
ID:acb78162
水から上がったとこ
 
記事: 6
登録日時: 2012年4月14日(土) 09:59

  • (PostNo.40661)

Re: SpringMine`s MOD

投稿記事by SpringMine » 2012年5月26日(土) 13:50

培養槽更新しました。ファイルは[url = download/file.php?id=11204]こちら[/url]
アイテムの微振動は修正できました。
表示の中心がずれる件ですが、チェストのアイテム時のモデルの中心がチェストになっているようです。個別に対応するしかないので今回対応はしません。

RPへの対応はForgeを入れれば出来そうなのですが、これだけのためにForge対応にするのも何か違う気がするので見送ります。

ipko00 さんが書きました:LivingEngineを回収しようとするとアイテム化せず消滅するのは仕様ですかな?


ピッケルでなら回収できると思うのですが・・・
食べられたものは取り出すことは出来ません。
SpringMine
ID:7bacda2c
石炭掘り
 
記事: 177
登録日時: 2011年12月07日(水) 22:14

  • (PostNo.40893)

Re: SpringMine`s MOD

投稿記事by ゲスト » 2012年5月27日(日) 19:42

生体エンジンを使ってみたのですが、最大効率にしても単機でフィラーを稼働させられず
エネルギーパイプ経由で稼働させられたのですが、石エンジンは1ピストン辺り2ブロックの作業をするはず
なのに1ブロックしか作業出来ていません

最大効率ならば石エンジンの120%位の出力と言っていましたので、報告させていただきます
ゲスト
ID:dc1b1bb6
 

  • (PostNo.40958)

Re: SpringMine`s MOD

投稿記事by SpringMine » 2012年5月28日(月) 12:36

ゲスト さんが書きました:生体エンジンを使ってみたのですが、最大効率にしても単機でフィラーを稼働させられず
エネルギーパイプ経由で稼働させられたのですが、石エンジンは1ピストン辺り2ブロックの作業をするはず
なのに1ブロックしか作業出来ていません

最大効率ならば石エンジンの120%位の出力と言っていましたので、報告させていただきます


生体エンジンの特性として石エンジンと比較して(最高速では)ピストン速度が約2倍強で一回のピストンで出力するエネルギーは半分になっています。
単体接続では恐らくフィラーの瞬間最低稼働エネルギーに届かないのではと思います。
パイプ使用時の1ピストンあたりの仕事量は1ブロックですが、倍の速度でピストンしているはずです。
(ちなみに石エンジンは過熱してピストン速度が上がっても生産するエネルギー量が変化しません)
おおよその目安として、青30%緑60%橙120%赤90%となっております。
1ピストンあたりのエネルギー量は同じ仕様なので見た目がそのまま効率にもなっています。
SpringMine
ID:117c7416
石炭掘り
 
記事: 177
登録日時: 2011年12月07日(水) 22:14

  • (PostNo.40976)

Re: SpringMine`s MOD

投稿記事by ゲスト » 2012年5月28日(月) 16:24

生体エンジン、木パイプ、金パイプ、フィラー
の順で接続して最高ピストン速度で約三回のピストンにつきブロックを一つ動かすことが出来ているようですが
これはSpringMineさんの想定された動作ということで間違いないですか?

間違いが無いのでしたらこれは私が仕様をよく理解できていなかったということで良いんですが…
ゲスト
ID:dc1b1bb6
 

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