[1.4.6~1.5.2]sayoMOD's ※1.2.5MODは専用フォーラムに移設

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.90843)

MODの人気順

投稿記事by takanasayo » 2013年4月02日(火) 11:22

1.5.1の更新で初めて全MODを同時にバージョンアップしたので、ついでにDL数を比較してみました(誰得)
今回は更新しない宣言してたせいなのか出だしの伸びが悪いので引継ぎ元の作者さんには申し訳ない。

約1週間のDL数比較(3/25~4/1)
1位 3838 OptiFine Localize Fix OptiFine多言語化MOD
2位 483 StackSizeChange スタック量変更MOD
3位 253 IDwakander ID、ローカライズ出力MOD
4位 239 StackableTools ツールスタックMOD
5位 231 StackSizeUp スタック量増加MOD(jar)
6位 167 FarmOptimize 植物成長促進MOD
7位 138 OreBlockLight ブロック光量変更MOD
8位 137 SortForgeConfig 設定ファイルソートMOD
9位 123 PokeLoli MOB捕獲MOD
10位 98 FanceGateKeeper MOBが逃げないフェンスゲートMOD
11位 80 DigBedLock 岩盤採掘MOD
12位 70 LilypadBreed ハスの葉繁殖MOD
13位 68 SpawnChange スポーン条件変更MOD(腐豚、ガスト、スライム、マグマキューブ)
14位 59 ReplaceBlock ブロック自動置き換えMOD
15位 28 HarvestLevelSetter 採掘レベル設定MOD

Localize桁違いですねぇ。正直な話、公開前にはここまでとは予想してなかった。
スタック系はウチのメインMODなので上位なのは納得。でもいつもはStackSizeChangeも同じぐらいDL数なんですが、今回は他の2倍近い? なんじゃろか。
引継ぎ系が割と上位にきてて嬉しい。引き継いだ甲斐があります。

意外なところではOreBlockLightですね。割とジョークMODのつもりだったんですが何が受けるかわからんものです。まあそれもModdingの魅力ですか。
あとSortForgeConfigが伸びてないのが残念。でもよく考えるとメイドさんの設定をいじる人でもないと意味がないから、ForgeでしかもLMMを入れてる人ぐらいしか使わないのかも・・・。一応設定ファイルに書いた日本語が勝手にエスケープされる問題も解消するんですけどね。一部のMODで重要。

あとSpawnChangeとHarvestLevelSetterが予想以上に多い!せいぜい一桁ぐらいしかDLされないと思ってたのにw

おまけ:1.4.6/1.4.7MODの4/2時点での最新Ver総DL数
1位 9590 OptiFine Localize Fix OptiFine多言語化MOD
2位 2096 ForgeBugFix Forgeのシルクタッチバグ修正MOD
3位 1295 IDwakander ID、ローカライズ出力MOD
4位 1271 StackSizeChange スタック量変更MOD
5位 1190 StackSizeUp スタック量増加MOD(jar)
6位 1148 StackableTools ツールスタックMOD
7位 631 SortForgeConfig 設定ファイルソートMOD
8位 564 DigBedLock 岩盤採掘MOD
9位 499 OreBlockLight ブロック光量変更MOD
10位 465 ReplaceBlock ブロック自動置き換えMOD
11位 391 LilypadBreed ハスの葉繁殖MOD
12位 356 FarmOptimize 植物成長促進MOD
13位 332 PokeLoli MOB捕獲MOD
14位 260 WorldSizeCustom 箱庭MOD
15位 194 FanceGateKeeper MOBが逃げないフェンスゲートMOD
16位 156 SpawnChange スポーン条件変更MOD(腐豚、ガスト、スライム、マグマキューブ)
17位 68 HarvestLevelSetter 採掘レベル設定MOD


追記:
思ったよりもは時間取れてるのでサポートや更新もそこまで遅くならずに済みそうです。
D2は3日で飽きました。 期待はずれなんてもんじゃねぇぞ・・・orz
最後に編集したユーザー takanasayo [ 2013年4月25日(木) 04:40 ], 累計 3 回
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登録日時: 2012年7月26日(木) 04:00

  • (PostNo.93828)

1.2.5 新MOD公開

投稿記事by takanasayo » 2013年4月16日(火) 16:59

新MOD公開 DoubleDoor

[1.2.5]DoubleDoor 両開きドアMOD
  • 両開きのドアが連動して開閉するようになります。
    両開きになっていないドアは隣接していても連動しません。
  • ps125のpsSystemと併用可能です。
    導入方法:
    • modsフォルダにzipファイルのまま突っ込んでください(要ModLoader or MinecraftForge)
      ダウンロード:本家 [1.2.5]DoubleDoorMod との違い
      • modsフォルダに入れるだけで動作する。
      • 既存classを書き換えないので、それらを継承するMODと併用可能。

      ※サポートについて
      このMODは1.2.5以外のサポートを予定していません。(現在は本家がForge対応してるので)
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      • (PostNo.94461)

      Re: [1.2.5~1.5.1]sayoMOD's 4/16更新DoubleDoor125公開

      投稿記事by ham86 » 2013年4月20日(土) 09:39

      久しぶりにきてみたらIDwakanderを引き継いでくれてたみたいですね
      ありがとうございます :pig:
      今更ながら公開許可しときますね
      ham86
      ID:66ca276e
      水から上がったとこ
       
      記事: 10
      登録日時: 2011年12月23日(金) 11:33

      • (PostNo.94487)

      Re: [1.2.5~1.5.1]sayoMOD's 4/16更新DoubleDoor125公開

      投稿記事by takanasayo » 2013年4月20日(土) 12:38

      ham86 さんが書きました:久しぶりにきてみたらIDwakanderを引き継いでくれてたみたいですね
      ありがとうございます :pig:
      今更ながら公開許可しときますね

      おお、お久しぶりです。
      わざわざご連絡ありがとうございます。
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      登録日時: 2012年7月26日(木) 04:00

      • (PostNo.95568)

      Re: [1.2.5~1.5.1]sayoMOD's 4/16更新DoubleDoor125公開

      投稿記事by 九条晶 » 2013年4月26日(金) 00:27

      一応「表記にないForgeに入れると設定ファイルが破壊されるかもしれないので、絶対やらないで下さい。」とは書いてありましたが報告だけしておきます。
      Windows7 64bit
      Java 6u45
      Minecraft 1.5.1
      MinecraftForge 7.1.1.674
      sortForgeConfig#600-
      GuiAPI 0.15.5-1.5.1
      にてMojangの文字が見えた後黒い画面が出ました。
      GuiAPIを抜いて起動可能。またsortForgeConfigを抜いて起動も可能なため、おそらくこの2つの競合かと思います。
      ブーメラン製造機
      九条晶
      ID:84361f70
      大工さん
       
      記事: 41
      登録日時: 2013年4月09日(火) 03:28

      • (PostNo.95588)

      Re: [1.2.5~1.5.1]sayoMOD's 4/16更新DoubleDoor125公開

      投稿記事by takanasayo » 2013年4月26日(金) 02:55

      九条晶 さんが書きました:MinecraftForge 7.1.1.674
      sortForgeConfig#600-
      GuiAPI 0.15.5-1.5.1
      にてMojangの文字が見えた後黒い画面が出ました。
      GuiAPIを抜いて起動可能。またsortForgeConfigを抜いて起動も可能なため、おそらくこの2つの競合かと思います。

      調べたところ、sortForgeConfig#600- はForge#666以降に導入すると起動しませんね。
      GuiAPIは関係ないかと思います(問題なく起動することを確認)

      動作報告
      LocalizeFixもD1には対応していないようですね。
      C4まではA8で大丈夫っぽいですが。

      両方とも対応版作っておきます。
      最後に編集したユーザー takanasayo [ 2013年4月26日(金) 16:22 ], 累計 2 回
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      登録日時: 2012年7月26日(木) 04:00

      • (PostNo.95591)

      MOD更新

      投稿記事by takanasayo » 2013年4月26日(金) 03:30

      MOD更新 

      OptiFine Localize FixSort Config ForgesortConfigForgeの方は#673までは動作確認してあります。

      13/4/26 15:15 追記:
      最初に公開したOptiFine_1.5.1_HD_U_D1_Localize_Fixに言語ファイルが含まれていませんでした。
      13/4/26 15時以前にOptiFine_1.5.1_HD_U_D1_Localize_Fixをダウンロードした方は、再度ダウンロードお願いします。
      アップした直後に言語ファイルが抜けていたのに気づいて修正版上げようとしたら、ジャストタイミングで雷による通信障害が発生し、修正版公開が遅れました。割とシャレにならんよ・・・orz
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      登録日時: 2012年7月26日(木) 04:00

      • (PostNo.96866)

      Re: [1.2.5~1.5.1]sayoMOD's 4/26更新D1LocalizeFix、SortConfig#66

      投稿記事by ゲスト » 2013年5月01日(水) 14:08

      質問です。
      PokeLoliを契約済みのメイドに使うにはどうしたらよいのでしょうか?
      右クリックではイベントリを開くだけなので・・・
      ゲスト
      ID:2526e573
       

      • (PostNo.96910)

      Re: [1.2.5~1.5.1]sayoMOD's 4/26更新D1LocalizeFix、SortConfig#66

      投稿記事by hiropon » 2013年5月01日(水) 18:38

      ゲスト さんが書きました:質問です。
      PokeLoliを契約済みのメイドに使うにはどうしたらよいのでしょうか?
      右クリックではイベントリを開くだけなので・・・

      右クリックがダメなら左クリックすればいいじゃない
      ↑見なかったことにしてください
      最後に編集したユーザー hiropon [ 2013年5月02日(木) 00:56 ], 累計 1 回
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      金掘り
       
      記事: 427
      登録日時: 2012年5月12日(土) 23:23

      • (PostNo.96933)

      Re: [1.2.5~1.5.1]sayoMOD's 4/26更新D1LocalizeFix、SortConfig#66

      投稿記事by takanasayo » 2013年5月01日(水) 20:42

      ゲスト さんが書きました:質問です。
      PokeLoliを契約済みのメイドに使うにはどうしたらよいのでしょうか?
      右クリックではイベントリを開くだけなので・・・

      結論から言うと、無理っぽいですね。
      契約時のメイドは通常の右クリック処理を無効化してるみたいです。

      どっちにしろエッグ化すると契約切れますし、現状は契約後は使えない仕様と言うことで。
      バージョンアップで色々追加する予定があるけど時間が取れない・・・orz
      最後に編集したユーザー takanasayo [ 2013年5月25日(土) 01:33 ], 累計 1 回
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      登録日時: 2012年7月26日(木) 04:00

      • (PostNo.97473)

      全MODを1.5.2に対応

      投稿記事by takanasayo » 2013年5月03日(金) 23:35

      1.5.2preリリースの書き込みをしておいてMOD対応するの忘れてた。

      MOD更新 1.5.2に対応

      ダウンロード:※sortConfigForgeは、1.5.1用#666-がそのまま1.5.2Forge#684に使用できます。
      ※OptiFine_1.5.2_HD_D2はForge対応明言されていませんが、Forge#684と併用可能です。

      MOD更新 1.5.2Forge#684に対応

      ダウンロード:
      最後に編集したユーザー takanasayo [ 2013年5月04日(土) 13:05 ], 累計 2 回
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      登録日時: 2012年7月26日(木) 04:00

      • (PostNo.97475)

      Re: [1.2.5~1.5.1]sayoMOD's 4/26更新D1LocalizeFix、SortConfig#66

      投稿記事by enkunkun » 2013年5月03日(金) 23:38

      素早い対応ありがとうございます。お疲れ様です。
      enkunkun
      ID:e34c9600
      金掘り
       
      記事: 446
      登録日時: 2012年3月27日(火) 13:05

      • (PostNo.97571)

      Re: [1.2.5~1.5.2]sayoMOD's 5/3更新 全MOD1.5.2対応

      投稿記事by ゲスト » 2013年5月04日(土) 13:45

      はじめまして。takanasayo様のMODにはいつも大変お世話になっております。
      お忙しいなか失礼かと思いますが、StackableTools(ver1.5.1)について質問してもよろしいでしょうか。
      導入もできスタックも不具合なくできたのですが、釣竿の挙動がおかしく釣りができませんでした・・・
      釣竿以外はまともなので、釣竿だけバニラにもどしたりして改善したりってできますか?
      ゲスト
      ID:73652869
       

      • (PostNo.97587)

      Re: [1.2.5~1.5.2]sayoMOD's 5/3更新 全MOD1.5.2対応

      投稿記事by takanasayo » 2013年5月04日(土) 15:30

      ゲスト さんが書きました:StackableTools(ver1.5.1)について
      導入もできスタックも不具合なくできたのですが、釣竿の挙動がおかしく釣りができませんでした・・・

      報告どうもです。
      ちょっと確認してみますね。
      直せるかどうかわかりませんが、今後のためにも設定ファイルでスタックサイズを1にすればバニラ状態になるように変更しておきます。
      今日中には更新可能なので、しばしお待ちください。
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      記事: 954
      登録日時: 2012年7月26日(木) 04:00

      • (PostNo.97595)

      Re: [1.2.5~1.5.2]sayoMOD's 5/3更新 全MOD1.5.2対応

      投稿記事by ゲスト » 2013年5月04日(土) 16:08

      素早い対応ありがとうございます!
      とても便利ですばらしいmodでしたのでたのしみ待っています。
      ゲスト
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      • (PostNo.97617)

      StackableTools更新

      投稿記事by takanasayo » 2013年5月04日(土) 16:54

      MOD更新 StackableTools

      StackableTools ツールスタックMOD
      今回は1.5.1で不具合報告があったので、例外的に1.5.1も更新します。
      (1.2.5には関係のない修正なので、1.2.5版の更新はありません)
      ついでに1.5から変更していた内部動作を1.2.5版とほぼ同じに戻しました。
      これで問題がおきるようなコードはなくなったので、不具合は出ないはず。

      更新中に気づいたのですが、ReplaceBlock以外の1.5.1のMODがそのまま1.5.2で使えます(逆も可)
      あれ?もしかして1.5.2MOD更新する必要なかったんじゃ・・・orz
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      記事: 954
      登録日時: 2012年7月26日(木) 04:00

      • (PostNo.97665)

      Re: [1.2.5~1.5.2]sayoMOD's 5/4 StackableTools更新

      投稿記事by ゲスト » 2013年5月04日(土) 19:54

      釣りできました!これで漁師はじめれそうです。
      それに丁寧に1.5.1も更新してくださってありがとうございます!
      お世話になりました。おつかれさまです!!
      ゲスト
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      • (PostNo.97753)

      1.2.5StackSizeChange更新

      投稿記事by takanasayo » 2013年5月05日(日) 04:15

      MOD更新 StackSizeChange125-13

      [1.2.5]StackSizeChange スタック量変更MOD
      • バケツをスタックした状態で最後の一個を使うとSavingChunkで落ちる致命的不具合の修正。
      • バケツやスープのスタック動作改善を無効化できる設定追加。
      • psSystemと併用した場合、牛に使用した場合のスタック動作がpsSystemのものになっていた問題を修正。
      • スタック動作の改善をポーションにも適用。
      • 最後の一個を使用した場合のスタック動作をさらに改善。
        • 今まで:2個のバケツで2回水を汲むと、空きスロットに水バケツ2つになる
        • 修正後:2個のバケツで2回水を汲むと、空バケツのあったスロットに水バケツ2つがスライド
        • StackSizeChange125-13 ダウンロード

          今回は久しぶりに1.2.5版の大幅な変更になります。
          というか、セビチャン落ちする致命的不具合に気づいてませんでした。すいません。
          (むしろ今まで報告者がいなかったことが不思議・・・みんな遠慮してたんだろうか?)
          また、psSystem併用時にスタック動作の一部をpsSystemに奪われていた問題も対策できました。

          今回の更新でスタック動作が更に快適になっています。
          バケツをスタックして水を汲んだ際、最後のバケツのあったスロットにスタックされた水バケツがスライドするようになったため、バケツを持ち替える必要がなくなりました。
          おかげで意味もなく大量に水設置/回収したくなります(笑)
          また全体的にコードを見直し、上記のスタック動作をバケツ、水バケツ、溶岩バケツ、牛乳、ボウル、キノコスープ、空き瓶、ポーション、全てに適用してあります。
          最後に編集したユーザー takanasayo [ 2013年6月06日(木) 04:42 ], 累計 4 回
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          登録日時: 2012年7月26日(木) 04:00

          • (PostNo.98021)

          新MOD公開 [1.2.5]Mob2Egg

          投稿記事by takanasayo » 2013年5月06日(月) 03:52

          新MOD公開 Mob2Egg

          [1.2.5]Mob2Egg モブ→エッグ化MOD
          • 無色のモブエッグを追加し、モブに使うことでモブをエッグ化できます。
          • 追加IDはありません(既存モブエッグを置き換えます)
          • 1.4.7でサルベージしたPokeLoliもどきの逆移植版です。
            1.2.5には本家PokeLoliがあるので、MOD名とレシピを変更してあります。
          • 狼の懐き、メイドの雇用状態などはリセットされます。
          • エッグはスタック可能なので、遠隔地から多数の動物を運搬するのに便利です。
          • モブエッグに登録されないモブには使用できません。
            導入方法:
            • modsフォルダにzipファイルのまま突っ込んでください(要ModLoader or MinecraftForge)
              ダウンロード:レシピ:
              • 鉄インゴット+赤石パウダーで、無色エッグx4を作れます。
              • 若干コストが高いですが、鶏がいない土地にスポーンしても作成できるメリットがあります。
                画像

                (主に身内からの)要望がありましたので、1.4.7PokeLoliを1.2.5へ対応しました。
                本家との競合を避けるため、MOD名とレシピを変更してあります。
                牧場作成のために、小麦を持って海を渡ったり、動物の動きにイライラしながら誘導しなくてよくなります。


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                • (PostNo.100733)

                Re: [1.2.5~1.5.2]sayoMOD's 5/6新MOD追加 Mob2Egg125

                投稿記事by ゲスト » 2013年5月18日(土) 02:53

                ver1.5.1でStackSizeChangeを使わせて頂いています。
                設定でスタックバケツを新規で追加するとテクスチャが missing texture となるんですが、原因は何でしょうか?
                一応、ほかのMODを抜いた状態でも試して見ましたがだめでした。
                ゲスト
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