【1.7.10永住者向け】新バージョン要素追加MOD - UpToDateMOD

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.322189)

更新 : 新バージョン要素追加MOD - UpToDateMOD

投稿記事by yuma14 » 2018年11月24日(土) 14:48

新しいバージョンv0.5.1を公開しました。
  • 翻訳ミスを修正
yuma14
ID:830955b1
木を殴ってる
 
記事: 25
登録日時: 2018年8月24日(金) 19:14

  • (PostNo.322521)

更新 : 新バージョン要素追加MOD - UpToDateMOD

投稿記事by yuma14 » 2018年12月09日(日) 09:43

新しいバージョンv1.0.0を公開しました

追加
ブロック
  • 赤いネザーレンガ
  • ネザーウォートブロック
  • エンドストーンレンガ
  • プルプァブロック
  • 柱状プルプァブロック
  • 骨ブロック
  • マグマブロック
    上を歩くプレーヤーにダメージを与える
    上にある水源と水流とたまに蒸発させる
    松明などの明るさを吸収する
  • 樹皮を剥いだ原木(アカシア、シラカバ、ダークオーク、ジャングル、マツ、オーク)
  • 樹皮を剥いだ木(アカシア、シラカバ、ダークオーク、ジャングル、マツ、オーク)
  • 赤い砂岩(ノーマル、模様入り、研がれた、滑らかな)

階段
  • 花崗岩の階段
  • 閃緑岩の階段
  • 安山岩の階段
  • 磨かれた花崗岩の階段
  • 磨かれた閃緑岩の階段
  • 磨かれた安山岩の階段
  • プリズマリンの階段
  • プリズマリンレンガの階段
  • ダークプリズマリンの階段
  • プルプァの階段
  • 赤い砂岩の階段
  • エンドストーンレンガの階段
  • 石の階段
  • 赤いネザーレンガの階段
  • 苔むした石レンガの階段
  • 苔むした丸石の階段

ハーフブロック
  • 赤い砂岩のハーフブロック
  • プルプァのハーフブロック
  • プリズマリンのハーフブロック
  • プリズマリンレンガのハーフブロック
  • ダークプリズマリンのハーフブロック

変更
ブロック
  • 粗い土をクワで耕すと土に戻る
  • 粗い土の上に花を植えられるようになった
  • プリズマリンブロックのテクスチャがアニメーションするようになった

自然生成
  • 粗い土がメガタイガなどに生成される
    メタデータが1の土を置き換えて生成される
yuma14
ID:830955b1
木を殴ってる
 
記事: 25
登録日時: 2018年8月24日(金) 19:14

  • (PostNo.322656)

Re: 【1.7.10永住者向け】新バージョン要素追加MOD - UpToDateMOD

投稿記事by イワライナー2 » 2018年12月14日(金) 21:49

海外には、1.7.10に1.8と1.9の要素(左手、エリトラ、盾、剣のシステム以外は完全な状態で)を追加するmodがありますし、日本にも中途半端に新バージョンの要素を追加するmodはいくつもありますが、このmodはきちんと最新版の要素を順次追加していってくれそうなので、このmodを全力で応援します!
僕は今までMCreatorでmodをつくってて、最近eclipseに移行し始めたんですが、ブロックのマテリアルを水に設定してサンゴや海草、昆布などを作れば、水の中に設置してもエアポケットができなくなりますよ。地上に設置しても水が含まれたブロックにはならなかったですし(MCreatorでの場合なので、eclipseではどうか知りませんが)。ただ、ツタのようにブロックを持って右クリックするとブロックが上書きされちゃうのでそこは改良が必要かもですが。
あ、ちなみに僕はネザーウォートブロック狂愛者です。1.13.2のマルチだけでなく、1.7.10の工業化modのワールドでもネザーウォートブロックが使えると思うとグヘヘへへ…
イワライナー2
ID:25346739
水から上がったとこ
 
記事: 1
登録日時: 2018年12月13日(木) 07:20

  • (PostNo.322659)

Re: 【1.7.10永住者向け】新バージョン要素追加MOD - UpToDateMOD

投稿記事by yuma14 » 2018年12月14日(金) 22:27

イワライナー2 さんが書きました:海外には、1.7.10に1.8と1.9の要素(左手、エリトラ、盾、剣のシステム以外は完全な状態で)を追加するmodがありますし、日本にも中途半端に新バージョンの要素を追加するmodはいくつもありますが、このmodはきちんと最新版の要素を順次追加していってくれそうなので、このmodを全力で応援します!
僕は今までMCreatorでmodをつくってて、最近eclipseに移行し始めたんですが、ブロックのマテリアルを水に設定してサンゴや海草、昆布などを作れば、水の中に設置してもエアポケットができなくなりますよ。地上に設置しても水が含まれたブロックにはならなかったですし(MCreatorでの場合なので、eclipseではどうか知りませんが)。ただ、ツタのようにブロックを持って右クリックするとブロックが上書きされちゃうのでそこは改良が必要かもですが。
あ、ちなみに僕はネザーウォートブロック狂愛者です。1.13.2のマルチだけでなく、1.7.10の工業化modのワールドでもネザーウォートブロックが使えると思うとグヘヘへへ…


アドバイスいただきありがとうございます! サンゴなどを作るときに参考にさせていただきます。
ちなみに僕は磨かれた安山岩が好きです
yuma14
ID:830955b1
木を殴ってる
 
記事: 25
登録日時: 2018年8月24日(金) 19:14

  • (PostNo.322699)

更新 : 新バージョン要素追加MOD - UpToDateMOD

投稿記事by yuma14 » 2018年12月16日(日) 09:16

新しいバージョンv1.0.1を公開しました
  • 英語の翻訳を修正
  • ジャングルのボートのアイテムとマツのボートのアイテムのテクスチャが入れ替わっていたのを修正
  • 赤い砂岩のレシピを追加
  • 耐火のポーションでマグマブロックからのダメージを防げるようになった
  • 内部処理の改善
yuma14
ID:830955b1
木を殴ってる
 
記事: 25
登録日時: 2018年8月24日(金) 19:14

  • (PostNo.322822)

Re: 【1.7.10永住者向け】新バージョン要素追加MOD - UpToDateMOD

投稿記事by ましろもみじ » 2018年12月22日(土) 03:29

ふと思ったのですが、羊肉お忘れではないですか?

更新応援しております
1.7.10民
質問する前に!
・まずは調べてみよう。エラーログを検索にかけると前例が引っかかる可能性があります。
・それでもわからなければ、フォーラムルールよく読んでからの質問を。
・投稿前に、トピックのカテゴリを間違えてないか確認を。
アバター
ましろもみじ
ID:2f575d47
鉄鉱掘り
 
記事: 348
登録日時: 2015年5月01日(金) 07:29

  • (PostNo.322824)

Re: 【1.7.10永住者向け】新バージョン要素追加MOD - UpToDateMOD

投稿記事by yuma14 » 2018年12月22日(土) 07:21

ましろもみじ さんが書きました:ふと思ったのですが、羊肉お忘れではないですか?

更新応援しております


ご指摘ありがとうございます。次のアップデートで追加予定です。
yuma14
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木を殴ってる
 
記事: 25
登録日時: 2018年8月24日(金) 19:14

  • (PostNo.322873)

Re: 【1.7.10永住者向け】新バージョン要素追加MOD - UpToDateMOD

投稿記事by MCMOD » 2018年12月23日(日) 23:41

すご過ぎる
1.13.xの要素も欲しいですね! :bwt:
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MCMOD
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水から上がったとこ
 
記事: 7
登録日時: 2018年12月23日(日) 23:37

  • (PostNo.322874)

Re: 【1.7.10永住者向け】新バージョン要素追加MOD - UpToDateMOD

投稿記事by MCMOD » 2018年12月23日(日) 23:47

あとエリトラ、防具たてに旗とか
次のアプデ期待です :hea:
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MCMOD
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登録日時: 2018年12月23日(日) 23:37

  • (PostNo.322878)

Re: 【1.7.10永住者向け】新バージョン要素追加MOD - UpToDateMOD

投稿記事by yuma14 » 2018年12月24日(月) 06:49

すご過ぎる
1.13.xの要素も欲しいですね! :bwt:

ありがとうございます。1.13.xの要素も追加予定です。

あとエリトラ、防具たてに旗とか
次のアプデ期待です :hea:

エリトラは自分の今の技術力では難しいです...
防具立てと旗は今後のアップデートで追加予定です
yuma14
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木を殴ってる
 
記事: 25
登録日時: 2018年8月24日(金) 19:14

  • (PostNo.322885)

Re: 【1.7.10永住者向け】新バージョン要素追加MOD - UpToDateMOD

投稿記事by busht » 2018年12月24日(月) 14:44

村によくある街道みたいな土(草の道)を実装する予定はないでしょうか?
busht
ID:b0275052
 

  • (PostNo.322893)

Re: 【1.7.10永住者向け】新バージョン要素追加MOD - UpToDateMOD

投稿記事by MCMOD » 2018年12月24日(月) 21:28

:bot: を土の上に置いてワールド閉じて入り直して乗ると地面に落ちます。
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MCMOD
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水から上がったとこ
 
記事: 7
登録日時: 2018年12月23日(日) 23:37

  • (PostNo.322894)

Re: 【1.7.10永住者向け】新バージョン要素追加MOD - UpToDateMOD

投稿記事by MCMOD » 2018年12月24日(月) 21:44

https://minecraft-ja.gamepedia.com/Minecraft_Wiki
マイクラIDやその他の情報があるのでお勧めです!
https://minecraft-diary.jp/blog-entry-7 ... cks&Items1
こう言うとことかも良いかも
アバター
MCMOD
ID:4430c4b7
水から上がったとこ
 
記事: 7
登録日時: 2018年12月23日(日) 23:37

  • (PostNo.322909)

Re: 【1.7.10永住者向け】新バージョン要素追加MOD - UpToDateMOD

投稿記事by yuma14 » 2018年12月25日(火) 10:52

busht さんが書きました:村によくある街道みたいな土(草の道)を実装する予定はないでしょうか?

今後のアップデートで追加します。

MCMOD さんが書きました: :bot: を土の上に置いてワールド閉じて入り直して乗ると地面に落ちます。

報告ありがとうございます。確かに再現するのを確認しました。原因が分かり次第修正します
yuma14
ID:830955b1
木を殴ってる
 
記事: 25
登録日時: 2018年8月24日(金) 19:14

  • (PostNo.322942)

Re: 【1.7.10永住者向け】新バージョン要素追加MOD - UpToDateMOD

投稿記事by KaK » 2018年12月26日(水) 19:19

工業MOD環境下で利用させて頂いてます。

今回、Twilight Forestを併用してプレイしていますが、Twilight Forestのディメンションへ移動する際、マップ生成に失敗してクラッシュしてしまうようです。

このMODとTwilight Forestのみの構成にして検証してもクラッシュしていました。
MODバージョンについては、現状手に入る最新バージョンを使用しております。

エラーログについては、あまりに長文になってしまうため、一部のみ記載します。
Caused by: java.lang.StackOverflowError
at twilightforest.structures.TFMaze.rbGen(TFMaze.java:932)
~上記と同一につき省略~
at twilightforest.structures.TFMaze.rbGen(TFMaze.java:932)
at twilightforest.structures.TFMaze.generateRecursiveBacktracker(TFMaze.java:854)
at twilightforest.structures.minotaurmaze.ComponentTFMinotaurMaze.<init>(ComponentTFMinotaurMaze.java:47)
at twilightforest.structures.minotaurmaze.ComponentTFMinotaurMaze.<init>(ComponentTFMinotaurMaze.java:79)
at twilightforest.structures.minotaurmaze.ComponentTFMazeRuins.func_74861_a(ComponentTFMazeRuins.java:41)
at twilightforest.structures.StructureTFMajorFeatureStart.<init>(StructureTFMajorFeatureStart.java:87)
at twilightforest.world.MapGenTFMajorFeature.func_75049_b(MapGenTFMajorFeature.java:37)
at net.minecraft.world.gen.structure.MapGenStructure.func_151538_a(MapGenStructure.java:40)
at net.minecraft.world.gen.MapGenBase.func_151539_a(SourceFile:30)
at twilightforest.world.ChunkProviderTwilightForest.func_73154_d(ChunkProviderTwilightForest.java:143)
at net.minecraft.world.gen.ChunkProviderServer.originalLoadChunk(ChunkProviderServer.java:172)
at net.minecraft.world.gen.ChunkProviderServer.loadChunk(ChunkProviderServer.java:131)
at net.minecraft.world.gen.ChunkProviderServer.func_73158_c(ChunkProviderServer.java:101)
at net.minecraft.world.gen.ChunkProviderServer.func_73154_d(ChunkProviderServer.java:199)
at net.minecraft.world.World.func_72964_e(World.java:419)
at net.minecraft.world.World.func_147439_a(World.java:345)
at net.minecraft.world.World.func_147460_e(World.java:693)
at net.minecraft.world.World.func_147459_d(World.java:652)
at net.minecraft.world.World.func_147444_c(World.java:613)
at net.minecraft.world.World.markAndNotifyBlock(World.java:488)
at net.minecraft.world.World.func_147465_d(World.java:466)
at net.minecraft.world.World.func_147449_b(World.java:600)
------
at yuma140902.uptodatemod.worldgen.UpToDateWorldGenerator.generateCoarseDirt(UpToDateWorldGenerator.java:24)
at yuma140902.uptodatemod.worldgen.UpToDateWorldGenerator.generate(UpToDateWorldGenerator.java:15)
at cpw.mods.fml.common.registry.GameRegistry.generateWorld(GameRegistry.java:112)
at net.minecraft.world.gen.ChunkProviderServer.func_73153_a(ChunkProviderServer.java:280)
at net.minecraft.world.chunk.Chunk.func_76624_a(Chunk.java:1040)
at net.minecraft.world.gen.ChunkProviderServer.originalLoadChunk(ChunkProviderServer.java:190)
at net.minecraft.world.gen.ChunkProviderServer.loadChunk(ChunkProviderServer.java:131)
at net.minecraft.world.gen.ChunkProviderServer.func_73158_c(ChunkProviderServer.java:101)
at net.minecraft.world.gen.ChunkProviderServer.func_73154_d(ChunkProviderServer.java:199)
at net.minecraft.world.World.func_72964_e(World.java:419)
at net.minecraft.world.World.func_147439_a(World.java:345)
at net.minecraft.world.World.func_147460_e(World.java:693)
at net.minecraft.world.World.func_147459_d(World.java:648)
at net.minecraft.world.World.func_147444_c(World.java:613)
at net.minecraft.world.World.markAndNotifyBlock(World.java:488)
at net.minecraft.world.World.func_147465_d(World.java:466)
at net.minecraft.world.World.func_147449_b(World.java:600)
以下横線部分から下の繰り返し

非常に出来の良いMODなのでぜひ修正していただけると幸いです。
KaK
ID:3febea87
 

  • (PostNo.322943)

Re: 【1.7.10永住者向け】新バージョン要素追加MOD - UpToDateMOD

投稿記事by ゲスト » 2018年12月26日(水) 19:22

新しいバージョンで一番輸入して欲しいと思っているのが魚関係なのですが、予定などありますでしょうか・・?
ゲスト
ID:10e426b5
 

  • (PostNo.322949)

Re: 【1.7.10永住者向け】新バージョン要素追加MOD - UpToDateMOD

投稿記事by yuma14 » 2018年12月26日(水) 20:55

KaK さんが書きました:工業MOD環境下で利用させて頂いてます。

今回、Twilight Forestを併用してプレイしていますが、Twilight Forestのディメンションへ移動する際、マップ生成に失敗してクラッシュしてしまうようです。

このMODとTwilight Forestのみの構成にして検証してもクラッシュしていました。
MODバージョンについては、現状手に入る最新バージョンを使用しております。

エラーログについては、あまりに長文になってしまうため、一部のみ記載します。
Caused by: java.lang.StackOverflowError
at twilightforest.structures.TFMaze.rbGen(TFMaze.java:932)
~上記と同一につき省略~
at twilightforest.structures.TFMaze.rbGen(TFMaze.java:932)
at twilightforest.structures.TFMaze.generateRecursiveBacktracker(TFMaze.java:854)
at twilightforest.structures.minotaurmaze.ComponentTFMinotaurMaze.<init>(ComponentTFMinotaurMaze.java:47)
at twilightforest.structures.minotaurmaze.ComponentTFMinotaurMaze.<init>(ComponentTFMinotaurMaze.java:79)
at twilightforest.structures.minotaurmaze.ComponentTFMazeRuins.func_74861_a(ComponentTFMazeRuins.java:41)
at twilightforest.structures.StructureTFMajorFeatureStart.<init>(StructureTFMajorFeatureStart.java:87)
at twilightforest.world.MapGenTFMajorFeature.func_75049_b(MapGenTFMajorFeature.java:37)
at net.minecraft.world.gen.structure.MapGenStructure.func_151538_a(MapGenStructure.java:40)
at net.minecraft.world.gen.MapGenBase.func_151539_a(SourceFile:30)
at twilightforest.world.ChunkProviderTwilightForest.func_73154_d(ChunkProviderTwilightForest.java:143)
at net.minecraft.world.gen.ChunkProviderServer.originalLoadChunk(ChunkProviderServer.java:172)
at net.minecraft.world.gen.ChunkProviderServer.loadChunk(ChunkProviderServer.java:131)
at net.minecraft.world.gen.ChunkProviderServer.func_73158_c(ChunkProviderServer.java:101)
at net.minecraft.world.gen.ChunkProviderServer.func_73154_d(ChunkProviderServer.java:199)
at net.minecraft.world.World.func_72964_e(World.java:419)
at net.minecraft.world.World.func_147439_a(World.java:345)
at net.minecraft.world.World.func_147460_e(World.java:693)
at net.minecraft.world.World.func_147459_d(World.java:652)
at net.minecraft.world.World.func_147444_c(World.java:613)
at net.minecraft.world.World.markAndNotifyBlock(World.java:488)
at net.minecraft.world.World.func_147465_d(World.java:466)
at net.minecraft.world.World.func_147449_b(World.java:600)
------
at yuma140902.uptodatemod.worldgen.UpToDateWorldGenerator.generateCoarseDirt(UpToDateWorldGenerator.java:24)
at yuma140902.uptodatemod.worldgen.UpToDateWorldGenerator.generate(UpToDateWorldGenerator.java:15)
at cpw.mods.fml.common.registry.GameRegistry.generateWorld(GameRegistry.java:112)
at net.minecraft.world.gen.ChunkProviderServer.func_73153_a(ChunkProviderServer.java:280)
at net.minecraft.world.chunk.Chunk.func_76624_a(Chunk.java:1040)
at net.minecraft.world.gen.ChunkProviderServer.originalLoadChunk(ChunkProviderServer.java:190)
at net.minecraft.world.gen.ChunkProviderServer.loadChunk(ChunkProviderServer.java:131)
at net.minecraft.world.gen.ChunkProviderServer.func_73158_c(ChunkProviderServer.java:101)
at net.minecraft.world.gen.ChunkProviderServer.func_73154_d(ChunkProviderServer.java:199)
at net.minecraft.world.World.func_72964_e(World.java:419)
at net.minecraft.world.World.func_147439_a(World.java:345)
at net.minecraft.world.World.func_147460_e(World.java:693)
at net.minecraft.world.World.func_147459_d(World.java:648)
at net.minecraft.world.World.func_147444_c(World.java:613)
at net.minecraft.world.World.markAndNotifyBlock(World.java:488)
at net.minecraft.world.World.func_147465_d(World.java:466)
at net.minecraft.world.World.func_147449_b(World.java:600)
以下横線部分から下の繰り返し


非常に出来の良いMODなのでぜひ修正していただけると幸いです。


クラッシュの報告ありがとうございます。こちらでも再現できました。原因の見当は付いたので早ければ今日中に修正できると思います。

ゲスト さんが書きました:新しいバージョンで一番輸入して欲しいと思っているのが魚関係なのですが、予定などありますでしょうか・・?


将来的(数ヶ月後?)には追加したいと思っていますが、エンティティ関連のモディングは経験が少ないのですぐには追加できません。
yuma14
ID:830955b1
木を殴ってる
 
記事: 25
登録日時: 2018年8月24日(金) 19:14

  • (PostNo.322951)

更新 : 新バージョン要素追加MOD - UpToDateMOD

投稿記事by yuma14 » 2018年12月26日(水) 21:21

新しいバージョンv1.0.2を公開しました
  • 黄昏の森MODのディメンションが生成されるときにクラッシュするのを修正

黄昏の森のディメンションの初回の生成中にクラッシュした場合は、帰還用のゲートが生成されないようです。大変ご迷惑をおかけします
yuma14
ID:830955b1
木を殴ってる
 
記事: 25
登録日時: 2018年8月24日(金) 19:14

  • (PostNo.322959)

Re: 【1.7.10永住者向け】新バージョン要素追加MOD - UpToDateMOD

投稿記事by MCMOD » 2018年12月26日(水) 23:07

磨かれた系のハーフブロックとかって追加予定あります?
アバター
MCMOD
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水から上がったとこ
 
記事: 7
登録日時: 2018年12月23日(日) 23:37

  • (PostNo.322965)

Re: 【1.7.10永住者向け】新バージョン要素追加MOD - UpToDateMOD

投稿記事by yuma14 » 2018年12月27日(木) 08:48

MCMOD さんが書きました:磨かれた系のハーフブロックとかって追加予定あります?

wikiを確認したところ1.14で追加予定とあったので、次のアップデートで追加します
yuma14
ID:830955b1
木を殴ってる
 
記事: 25
登録日時: 2018年8月24日(金) 19:14

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