script作成依頼(ログインボーナス)

クライアント/サーバーMODの開発に関する話題、技術交換はこちらで。質問は質問フォーラムへお願いします。
  • (PostNo.321152)

script作成依頼(ログインボーナス)

投稿記事by さっく » 2018年10月17日(水) 03:29

scriptを作ってほしいです。
日本人フォーラム自体初心者なので至らない点もあるかもしれませんがお願いします。
それで作ってほしいscriptなのですが、
24時間に一度、看板をクリックするとアイテム、パーティクル、サウンドが出るというものです。
アイテムは 名前:&a&lログイン券 説明欄が&a1日1回ログインすればもらえるアイテム。(改行)&a色々なアイテムと交換できる。 というものです。
パーティクルはfireworksSpark サウンドはentity.firework.blastでお願いします。
さっく
ID:024076f8

• (PostNo.321172)

Re: script作成依頼(ログインボーナス)

投稿記事by AZARASHI » 2018年10月18日(木) 05:01

Skriptを使用して、現実の24時間を計るのは難しいかと思われます。
しかし、「サーバーをずっと起動させている」という事を前提に、24時間に一度何かを行う事は可能です。
なので、管理人自信でコマンドを打つか、それが嫌なら
24時間に一度何かコマンドを実行できるPluginかなにかを入れてやってみてください。
アイテムが出る、というのはgiveするという事でしょうか、
あと、アイテムIDがよく分からなかったのでなんとなく感覚で紙にしておきました。
パーティクルが発生する場所も、速度も広さも量もかかれていなかったので、とりあえず適切かと思われるようにはしました。
サウンドのピッチに関しては恐らく変更が無い様ですので、通常の音量、ピッチで、主音量として扱われるようにしました。
Skriptのバージョン、Minecraftのバージョンが一切書かれていないのでちゃんと動作するかは分かりませんが、軽く作っておきました。
コード: 全て選択
command /dayreward:
   trigger:
      loop all players:
         give 1 of paper named "&a&lログイン券" with lore "&a1日1回ログインすればもらえるアイテム。||&a色々なアイテムと交換できる。" to player
         execute console command "execute @a ~ ~ ~ particle fireworksSpark ~ ~1 ~ 0.1 0.1 0.1 0.3 188 force"
         execute console command "execute @a ~ ~ ~ playsound minecraft:entity.firework.blast master @a ~ ~ ~ 1 1"
ゲームが好きです。

最近EclipceでPluginを作り始めました!
まだまだ初心者の中の初心者で、ほぼ分からないです!
分からない事などがある時に、気軽に質問できたりするPluginが作れる人募集してます...
Discordしてます...募集に応募してくれる方はPMにてお願いします...
AZARASHI
ID:dc1e0849
木を殴ってる

記事: 15
登録日時: 2018年3月10日(土) 01:02

Return to 開発関連

x