【1.12.2】MMORPGサーバー「ClockAxisOnline」人材募集(デベロッパー、ビルダー他)

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【1.12.2】MMORPGサーバー「ClockAxisOnline」人材募集(デベロッパー、ビルダー他)

投稿記事by Gillthim » 2018年11月12日(月) 15:26

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はじめに
当サーバーはRPGのシステムを導入した、Minecraftにおけるネットワーク多人数同時接続型ゲーの制作を行い、その運営を公開後に行っていくものとします。
今回は、そのサーバー開発における各分野の人材を募集すべく書き込ませて頂きました。

概要は以下の通りです
概要詳細
サーバー名ClockAxisOnline
開発理念既存のRPGのシステム一つ一つに疑問を持ち、独自に面白いものを実装していくこと
開発用Discordサーバーhttps://discord.gg/sjaa4Kr
テストプレイ予定日2月中旬



【世界観】
複数の世界を「夜」「鏡」「時」の3つのワードを通じて行き来し
ブラックスペルとよばれる敵種族を、全ての世界から葬り去るという内容

現在制作中の第1世界は「MMO」がモチーフになっています


【アピールポイント】
・商用レベルのハイクオリティなオリジナルサウンド
主題歌、挿入歌、ゲーム内BGMをすべてオリジナルで手掛けていて
世界観のイメージを増長しています。
ゲーム内では音楽はシームレスに切り替わり、戦闘時のBGMなども実装されています。

《主題歌》

《挿入歌》

《ゲーム内戦闘BGM》


・インスタンスダンジョンや独自で開発するシステムの魅力
他のサーバーにないようなシステムを開発しています。
既存のRPGのシステムや仕様事態の面白さに目を向けて
それが果たして本当に面白いのか、時間をかけて実装する意味はあるのかなど
吟味したうえで、最終的な判断を下し、実装していきます。

・充実したゲームバランス、DPSや敵とのアクション性
ゲーム全体のクオリティチェックはもちろん、安定したバランスを追求します。
DPSなども計算していて、職業毎の操作感やブリンク(瞬間移動スキル)等の拡張されたアクション性がございます。

・洗練されたストーリーの存在
ゲームの内容をただのMMOで終わらせるつもりはありません。
ストーリーを緻密に設計することによって、コンシューマゲームのような
面白さを構築していきます。

・拡張された戦闘演出、表現力の幅
戦闘を盛り上げる存在として、スキルエフェクトを派手に作ります
また、効果音も必要であれば新規で用意するので
演出面が強化されています。


【募集する人材と内容】
役職内容
全項共通最低限のマナーとコミュニケーション力
常時連携していくために、連絡に対する意識
ビルダー既存の世界観に従って、建築をしていくこと
デベロッパーRPGのシステムの開発と任された分野の開発
(SkriptではなくJavaを扱って開発できる人)
※Javaの経験が1年以上の方を募集しています
システム&プランナーMythicMobsやMMOItems等のプラグイン上でゲームのコンテンツを制作する
独自で考えたアイデアをチーフの方にチェックしてもらいつつ、具現化していく
シナリオライター既存のシナリオの設定から世界観をさらに構築する
最終的クオリティチェックはオーナーが行う
3Dテクスチャ武器や防具などのグラフィックを作成する
2Dテクスチャアイテムのアイコンなどの制作
お手伝い指示された内容(雑務が多いですが)を実装する



【最後に】
現在はまだ1度もテストができていなので、初期の制作段階ではありますが
開発メンバーの力によって、着実にテストプレイへ進みつつあります
このサーバーを成長させたいと思ってくださる方は
是非とも開発用ディスコードサーバーへお越しください
皆さんのご参加を心待ちにしております。


Gillthim
ID:c20fc0d7
水から上がったとこ
 
記事: 1
登録日時: 2018年11月12日(月) 15:17

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