MCreatorエラー「インターネットにつながらない」

テクスチャやMODの導入に関する質問はこちらでどうぞ!
フォーラムルール
質問関連フォーラムで質問する時は、必ず次のトピックを一読/厳守お願い致します。
viewtopic.php?f=5&t=999
  • (PostNo.322441)

MCreatorエラー「インターネットにつながらない」

投稿記事by 無能の坂田 » 2018年12月05日(水) 18:24

初質問失礼します。

MOD制作ソフトのMCreatorで以下のようなエラーが出ます。

「MCreator was not able to connect to the internet. Gradle tasks might not work.」

一昨日、以前からつくっていたMCreatorを用いたMOD制作を久しぶりにしようと思い、それを立ち上げました。(MCreatorのバージョンは1.7.8です。)
ですが、起動時に上記のようなエラーが出てしまい、MCreatorを使う事が出来ませんでした。
ソフトの入れ直し、別バージョンの導入、PCの再起動、時間を置きもう一度試す、インターネットに繋ぎなおす、など思いつくことはすべて試しましたが、解決せず今に至っています。
Windows10の64bit版を使用しています。
みなさまのお力をお借りしたいです。よろしくお願いします。
無能の坂田
ID:8728cccf

Return to 質問:MOD/テクスチャ/その他ツール関係

x