【総合】トピック立てるまでもない質問【プレイ全般】

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Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【プレイ全般】

投稿記事by ソロビギナー » 2018年8月20日(月) 07:41

「信号を確認してください」からはウィンドウキーを押してブラウザに戻ることができるのでグラボが壊れたようではなかったです。
タスクバーではランチャー?が起動しており、音も流れているのですが、タスクからフルスクリーン?にすると真っ暗で「信号を確認してください」となるのでさっぱりわからないです。
ソロビギナー
ID:87bf8c51
 

  • (PostNo.319382)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【プレイ全般】

投稿記事by miyabi » 2018年8月20日(月) 11:00

ソロビギナー さんが書きました:「信号を確認してください」からはウィンドウキーを押してブラウザに戻ることができるのでグラボが壊れたようではなかったです。
タスクバーではランチャー?が起動しており、音も流れているのですが、タスクからフルスクリーン?にすると真っ暗で「信号を確認してください」となるのでさっぱりわからないです。

考えられることとして、フルスクリーン時の解像度やリフレッシュレートが、モニタが対応していない設定になっているかもしれません。
そういう場合、グラフィックボードから映像は出力されていますが、モニタ側が処理出来ないので、No Signalなどのメッセージがモニタに表示されます。
設定ファイルを一度削除するなどして、最初から設定をやり直してみて下さい。
マイクラサーバを立てる前に、PCの基礎知識を身につけましょう。
サーバ管理補助ツール MCSC(Windows専用) の開発をしてたり、Minecraft Modding Wikiの管理とかしてました(過去形)
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エンティティの誤検知?

投稿記事by NNP » 2018年9月04日(火) 09:22

Ver.1.13.1(JE) MOD無し サバイバル環境でプレイしております。

天空トラップタワー周辺(y軸:128以上)でエンティティの誤検知が発生しており、その周辺でmobやレッドストーン回路の動作が遅くなるトラブルが発生して困っております。

原因と思われるのが、デバック画面のAllの値が200~300とEの値が/200~300と変動し続けているのを発見したのですが、その周辺でそれだけのエンティティの発生は確認できませんでした。
たまにその誤検知が収まりAll、Eの値ともに30~40程度になるのですが、動かしているうちに上記の誤検知が発生してしまいます。
一応、描写距離を9以下にすることで常時安定するのですが、トラップの稼働を考えるとどうしても10以上を描写したいと考えております。

上記症状を経験した方、症状が改善された方がいましたら情報を教えていただけないでしょうか?
症状の有り無し時の画面キャプチャーを添付しておきますので興味がございましたらご確認をお願いします。(長文失礼)
添付ファイル
異常有り.png
異常有り
異常無し.png
異常無し
NNP
ID:b08fc95d
 

  • (PostNo.320070)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【プレイ全般】

投稿記事by RYUUME » 2018年9月11日(火) 20:59

1.12.2バニラです。
モブにプレイヤーの頭を装備させるためにはどうすればいいですか?
コマンドでお願いします。
自己解決しました。参考までにどうぞ:
id:"minecraft:skull",Damage:3,Count:1b,tag:{SkullOwner:プレイヤー名}
3rinサーバー(構築中)OP募集中です!
RYUUME
ID:dc475078
木を殴ってる
 
記事: 32
登録日時: 2017年12月25日(月) 08:01
お住まい: 創和国

  • (PostNo.320497)

Re: エンティティの誤検知?【解決】

投稿記事by ゲスト » 2018年9月23日(日) 09:29

エンティティの誤検知について質問を出していた質問者ですが、解決しましたので報告。
もしかしたら、同じ状況になるプレイヤーがいるかもしれないので解決策を記載しておきます。

手順
①誤検知が発生している地点に向かい、「escキー」を押して「LANに公開」から「チートの許可」を「オン」にする。
②チートコマンドよりクリエイティブモードに変更してgiveコマンドよりコマンドブロックを入手する。
③コマンドブロックに以下のコマンドを入力する。(動作方法はインパルスを選択)
teleport @e[distance=..150,type=minecraft:cod] 500 ~ 500
④レッドストーン信号をコマンドブロックに入れて実行させる。

上記のコマンドは半径150ブロック内のタラをX=500,Y=プレイヤーの位置,Z=500地点にテレポートさせるコマンドです。

以上の手順で誤検知がなくなりエンティティの検知が安定しました。
誤検知の原因はoceanバイオームでスポーンしたタラによるスポーンとデスポーンが原因だったようです。
私の場合、oceanバイオームの上に天空トラップタワーを建築したのと描写範囲を12チャンクに広げたので、タラのスポーンとデスポーンを検知しやすくなっていたようです。
特に、タラは1度のスポーンで1~9匹スポーンするようなので余計に負荷がかかりやすいのではないかと考えております。

以上。参考になれば幸いです。
ゲスト
ID:2af6db66
 

  • (PostNo.320794)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【プレイ全般】

投稿記事by ゲスト » 2018年10月04日(木) 00:13

マインクラフト1.7.10でMODをしようとしているのですがクラフトガイドだけが反映されません。。。もしよろしければどこ間違えてるのか教えてください。
導入MODは
CraftGuide-1.7.10-forge
Fastcraft-1.25
littleMaidMob

X-1.7.x_0.1.3a
%5B1.7.10%5DMapleTree Forge v1.1.33m
Bamboo-2.6.8.5
TofuFactoryR-1.3.0-MC1.7.10
TofuCraft-2.1.7-mc1.7.10
Traincraft-4.4.0_018
industrialcraft-2-2.2.828-experimental
buildcraft-7.1.23
OptiFine_1.7.10_HD_U_E7
forge-1.7.10-10.13.4.1558-1.7.10-installer-win.exe
forge-1.7.10-10.13.4.1558-1.7.10-installer-win
VeinMiner-1.7.10_0.32.0.unknown
littleMaidMobX
ic2
になります
forgeなども変えてみましたが反映されず。。。能力足りず申し訳ございません
添付ファイル
無題4.png
無題3.png
無題2.png
無題.png
ゲスト
ID:dcfb4b65
 

  • (PostNo.320796)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【プレイ全般】

投稿記事by ましろもみじ » 2018年10月04日(木) 00:48

ゲスト さんが書きました:マインクラフト1.7.10でMODをしようとしているのですがクラフトガイドだけが反映されません。。。もしよろしければどこ間違えてるのか教えてください。
導入MODは
CraftGuide-1.7.10-forge
Fastcraft-1.25
littleMaidMob

X-1.7.x_0.1.3a
%5B1.7.10%5DMapleTree Forge v1.1.33m
Bamboo-2.6.8.5
TofuFactoryR-1.3.0-MC1.7.10
TofuCraft-2.1.7-mc1.7.10
Traincraft-4.4.0_018
industrialcraft-2-2.2.828-experimental
buildcraft-7.1.23
OptiFine_1.7.10_HD_U_E7
forge-1.7.10-10.13.4.1558-1.7.10-installer-win.exe
forge-1.7.10-10.13.4.1558-1.7.10-installer-win
VeinMiner-1.7.10_0.32.0.unknown
littleMaidMobX
ic2
になります
forgeなども変えてみましたが反映されず。。。能力足りず申し訳ございません

まずカテゴリ違いです。
今後Mod込みの質問は質問:MOD/テクスチャ/その他ツール関係にてお願いします。
影響は無いと思いますが、Modsフォルダ内にForgeのインストーラーは置く必要ありません。
また、CraftGuideが何故か複数入っていますが、ファイルサイズを見るに恐らくMC1.9.4用です。
MC1.7.10には互換性がありませんので配布サイトから対応バージョンをよく確認してからダウンロードするようにしてください。
Modファイル名と対応バージョンは必ずしも一致しているとは限りません。
よく見ると1.7.1.0となっていますので、Mod側の更新バージョン表記でしょう。
       

追記
今更気が付いたのですが
viewtopic.php?f=34&p=320788#p320787
viewtopic.php?f=5&t=4376&p=320835#p320794
これマルチポストですね
当フォーラムにおいて禁止されている行為となります。
ID:dcfb4b65さん、此方にてトピックの削除や移動の申請が行えますので適切な処理をお願いします。
viewtopic.php?f=16&t=3583
最後に編集したユーザー ましろもみじ [ 2018年10月07日(日) 23:50 ], 累計 1 回
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質問する前に!
・まずは調べてみよう。エラーログを検索にかけると前例が引っかかる可能性があります。
・それでもわからなければ、フォーラムルールよく読んでからの質問を。
・投稿前に、トピックのカテゴリを間違えてないか確認を。
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登録日時: 2015年5月01日(金) 07:29
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  • (PostNo.320826)

死亡後の復活が、いきなり落下状態で、激突死の繰り返し

投稿記事by タケシ73 » 2018年10月05日(金) 15:19

他のサイトで質問してたのですが、マイクラ専門サイトで無かった故か、回答が付かなかったので、取り下げて、こちらで再質問です。
Win10の試用版から購入(特価¥1000)したバージョンです。
サバイバル、イージーで高所から落下して死亡しました。復活をクリックしたのですが、落下中の状態(死亡時の落下では無いです)で復活し、そのまま地面に激突で死亡します。これは以前、一度作成した天空トラップからの落下状態です。その後、天空トラップはPC版では無理だとのことで、全部破壊しました。天空トラップ作成中は地面にプール(18X18)を作り落下事故を防いでいましたが、今は水を抜いています。復活をクリックすると、何度やっても空プールに激突で死亡です。関係あるのか分かりませんが、その際にはネザーゲートで行き来してました。当然、そこにあったネザーゲートは破壊してあります。その内、気付いたのですが地上にネザーゲートが出来上がってました。
破壊してからも何度か死亡しましたが、普通に拠点のベッドで復活してました。
今回は拠点から離れ、スケルトントラップを作成しようとした際の落下事故です。ベッド持参ですが使用後は、壊して持っていました。
プールの縁から10マス位に川が在るので、何とかSキーなどを使い、川の中へと試みましたが、無理でした。
対処の方法を、どうぞ宜しくご教示下さい。
タケシ73
ID:25be2235
水から上がったとこ
 
記事: 2
登録日時: 2018年10月04日(木) 08:31

  • (PostNo.320830)

Re: 死亡後の復活が、いきなり落下状態で、激突死の繰り返し

投稿記事by ましろもみじ » 2018年10月05日(金) 17:22

タケシ73 さんが書きました:他のサイトで質問してたのですが、マイクラ専門サイトで無かった故か、回答が付かなかったので、取り下げて、こちらで再質問です。
Win10の試用版から購入(特価¥1000)したバージョンです。
サバイバル、イージーで高所から落下して死亡しました。復活をクリックしたのですが、落下中の状態(死亡時の落下では無いです)で復活し、そのまま地面に激突で死亡します。これは以前、一度作成した天空トラップからの落下状態です。その後、天空トラップはPC版では無理だとのことで、全部破壊しました。天空トラップ作成中は地面にプール(18X18)を作り落下事故を防いでいましたが、今は水を抜いています。復活をクリックすると、何度やっても空プールに激突で死亡です。関係あるのか分かりませんが、その際にはネザーゲートで行き来してました。当然、そこにあったネザーゲートは破壊してあります。その内、気付いたのですが地上にネザーゲートが出来上がってました。
破壊してからも何度か死亡しましたが、普通に拠点のベッドで復活してました。
今回は拠点から離れ、スケルトントラップを作成しようとした際の落下事故です。ベッド持参ですが使用後は、壊して持っていました。
プールの縁から10マス位に川が在るので、何とかSキーなどを使い、川の中へと試みましたが、無理でした。
対処の方法を、どうぞ宜しくご教示下さい。

コマンドでスポーン地点を変えてみてはいかがでしょう?
コード: 全て選択
/spawnpoint [プレイヤー名] [x] [y] [z]

プレイヤー名の部分は@pで代用も可
XYZは未入力だと現在位置で登録されます
1.7.10民
質問する前に!
・まずは調べてみよう。エラーログを検索にかけると前例が引っかかる可能性があります。
・それでもわからなければ、フォーラムルールよく読んでからの質問を。
・投稿前に、トピックのカテゴリを間違えてないか確認を。
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記事: 345
登録日時: 2015年5月01日(金) 07:29
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  • (PostNo.320835)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【プレイ全般】

投稿記事by タケシ73 » 2018年10月05日(金) 19:51

ましろもみじさん 有難う御座いました。
コマンドは全く触ってなかったので、一から調べてお礼が遅くなりました。
Spornpoint では何故かうまくいかず、殆どセレクターが合わないとのメッセージでした。
それで調べて setworldspawn で実行しましたら、無事解決いたしました。
お世話になりました。
タケシ73
ID:25be2235
水から上がったとこ
 
記事: 2
登録日時: 2018年10月04日(木) 08:31

  • (PostNo.320946)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【プレイ全般】

投稿記事by しゅう3410 » 2018年10月08日(月) 15:15

バージョン1.13.1 loot tableについてです。
functionsのset_nbtでアイテムの名前を設定したいのですが、何度やってもデフォルトの名前になってしまいます。
エンチャントも設定していますが、それは問題なく付いているので、構文にミスはないと思われます。
↓はコードの一部です。

コード: 全て選択
{
     "function":"set_nbt","tag":"{Enchantments:[{id:"minecraft:infinity",lvl:1s}],display:{Name:\"あいうえお\"}}"
}


このアイテムのNBTタグを調べてみると、
コード: 全て選択
display:{Name:"あいうえお"}


と、バックスラッシュがない状態でした。
どなたか、解決方法をお教え頂けますでしょうか。
しゅう3410
ID:0d6e4748
水から上がったとこ
 
記事: 4
登録日時: 2018年7月07日(土) 21:13

  • (PostNo.321022)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【プレイ全般】

投稿記事by UFO_UFO_UFO » 2018年10月12日(金) 14:20

バージョンは1.13.1、Java版、MODなしです。

今作っている建築物は、256*256の範囲でレベル2の地図に丁度収まるようにしたかったのですが、
うっかり「0,0」を中心にして建築してしまい、地図と64ブロックほど全体にズレが生じてしまいました。

なので、
①地図の表示範囲をズラす方法はありますか?
もしくは、
②256*256の広範囲の地形を一気に64ブロックほど動かせる方法はありますか?

ストラクチャーブロックとcloneでは、分割して行うしかなく手間が掛かりすぎるのでなるべく避けたいです。
外部ツールも調べたのですが、私が調べた範囲では1.13.1に対応しているものが見つかりませんでした。
知恵のある方、どうかお願いします<(_ _)>

(ツール関係の話が関係するのでカテゴリ選択に迷ったのですが、
ツールを利用しない選択肢もあるかもしれないのでプレイ全般の方へ投げました.
判断が間違っていたら申し訳ありません)
UFO_UFO_UFO
ID:40403e54
水から上がったとこ
 
記事: 1
登録日時: 2018年10月11日(木) 15:04

  • (PostNo.322350)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【プレイ全般】

投稿記事by 通りすがり。 » 2018年12月01日(土) 20:17

マインクラフトを久々にやろうとしたら起動しませんでした。
状況として、
①ランチャーが起動して、バージョンを選択した
②ランチャーの下側に帯グラフが出て展開が0M残ってますとなった
③ランチャーが消えた
④本体起動せず

ただし、タスクマネージャ上では使用メモリが1Gほど増加していました。
・crash-reportsフォルダには何も作成されていませんでした(最新のものが2017年11月のものになっていた)
・ForgeModLoader-client-0とlauncher_logとlauncher_profiles.jsonという名前の3つのファイルが作成されていた。

とりあえずわかる範囲ではこの程度なんですが、どういった情報があれば確認をしていただけるでしょうか?教えてください
通りすがり。
ID:eeae2193
 

  • (PostNo.322637)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【プレイ全般】

投稿記事by nishikisan » 2018年12月14日(金) 10:30

質問です。初めて質問するので、使い方がよくわかりませんがよろしくお願いします。
マインクラフト1.12.2 公式サーバーにfrogeを入れてMODを導入した状態でPVPMAPを作っています。
残り時間を表示させるコマンドを組んだのですが、シングルプレイでは上手く作動したはずなのにマルチ鯖で同じものを作ると、画像の様になり上手く機能しません。
どうすればいいですか?
添付ファイル
unknowng.png
画像小さかったらすいません。
unknowng.png (1.72 KiB) 表示数: 102 回
nishikisan
ID:a6fb659b
 

  • (PostNo.322644)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【プレイ全般】

投稿記事by どこかのなにか » 2018年12月14日(金) 15:52

nishikisan さんが書きました:質問です。初めて質問するので、使い方がよくわかりませんがよろしくお願いします。
マインクラフト1.12.2 公式サーバーにfrogeを入れてMODを導入した状態でPVPMAPを作っています。
残り時間を表示させるコマンドを組んだのですが、シングルプレイでは上手く作動したはずなのにマルチ鯖で同じものを作ると、画像の様になり上手く機能しません。
どうすればいいですか?

どういうコマンドを組んだか説明された方がいいと思いますよ。それによって直し方が異なるでしょうし。
サインです だーれかーコマンドを詳しく教えてくださーい(>_<)by どこかのなにかこんなに(´・ω・`)なサインしか書けないんだよぉ
アバター
どこかのなにか
ID:83fbeb1f
大工さん
 
記事: 61
登録日時: 2018年8月03日(金) 09:59
お住まい: スーパーフラットの村

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