ayashige's Mod(2012/06/30 ライトつきヘルメット修正)

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.39337)

ayashige's Mod(2012/06/30 ライトつきヘルメット修正)

投稿記事by ayashige » 2012年5月19日(土) 14:28

2012-05-19_13.51.39.png

●コンベア
viewtopic.php?f=13&t=1758で公開していたMODです。
上に乗ったプレイヤーやモブ、アイテムを移動させるコンベアです。

◆説明・ダウンロードなど
◆ダウンロード
http://forum.minecraftuser.jp/download/file.php?id=11648

◆導入方法
  1. Modloaderをインストール
  2. MinecraftForgeをインストール
  3. modsフォルダにzipファイルをコピー

◆設定
configフォルダにConveyor.cfgが作成されます。
そのファイルでブロックIDの変更が可能です。

◆レシピ
・通常、反転
:hea: :hea: :hea:
:iir: :red: :iir:
:bln: :pig: :bln:
ハートの部分で見た目、スピードが変わります。

:wdp: :wdp: :wdp:
:stn: :stn: :stn:  ↑
:iir: :iir: :iir:
:iir: :igo: :iir:    トロッコ最高速と同程度
:igo: :iir: :igo:
:igo: :igo: :igo:   ↓
:dia: :dia: :dia:

豚のところが空欄だと通常のコンベア、レバーだと赤石入力時に向きが反転、
ピストンだと乗ったものを打ち上げます。

・斜めのコンベア作成
:hea: :bln: :bln:
:hea: :hea: :bln:
:hea: :hea: :hea:

通常のコンベアを素材にすることで、斜めのコンベアを作成できます。

・ハーフサイズコンベアの作成
:hea: :hea: :hea:
通常のコンベアを素材にすることで、通常の半分の高さのコンベアを作成できます。

◆説明
※すべての種類に共通のこととして、
 しゃがんでいると、移動しない。
 しゃがみながら右クリックで向きを変更できる。

・通常のコンベア、ハーフサイズのコンベア
上に乗ると移動します。赤石入力中は停止します。

・斜めコンベア
上に乗ると移動します。赤石入力中は停止します。
金+鉄+金以上のコンベアでは速すぎて飛び出し、移動先が低い場合に着地時にダメージを受けます。

・反転コンベア(下段中央の素材にレバー)
上に乗ると移動します。赤石入力中は移動の向きが反転します。

・打ち上げ式コンベア(下段中央の素材にピストン)
中央部分に乗ると対象をジャンプさせます。赤石入力中は水平方向の移動量が増えます。
鉄以上のコンベアだと、移動先が低いと着地時にダメージを受けます。

なお、ダイヤで作成すると岩盤に設置してもY=256付近まで打ち上げます。

◆チェスト等への投入
通常、ハーフサイズ、斜めのコンベアは、移動させているアイテムがチェストなど内部にインベントリを持つブロックに突き当たった場合、
そのブロック内にアイテムを投入します。
・通常
:bln: :cst: ←ここに投入
:wdp: ←コンベア

・ハーフサイズ
:bln: :cst: ←上側が優先される
:slw: :cst: ←上が満杯になった場合、投入される

・斜め上へ移動するコンベア
:bln: :cst: ←上側が優先される
:stw: :cst: ←上が満杯になった場合、投入される

・斜め下へ移動するコンベア
:cst: :stw:   ←上側が優先される
:cst:      ←上が満杯になった場合、投入される



◆更新履歴[/b]
  • Ver 1.1.0
    ・ デバッグログ出力の削除
    ・ライブラリ構成の変更
  • Ver 1.0.0
    ・ アイテムも斜めコンベアへ移動、ハーフの段差を超えるように修正
    ・ 移動させてるアイテムが時間で消えないように変更
    ・ アイテムがインベントリを持つブロックに衝突する場合、インベントリに格納させるように変更
  • Ver 0.2.0
    ・ ハーフサイズコンベアの追加
    ・斜めコンベアが動作停止時のテクスチャが変化していなかった箇所を修正
  • Ver 0.1.1
    ・斜めコンベアの表示修正
  • Ver 0.1.0
    ・公開





●モブを卵にするMOD
ブロック上にいるモブを、対応したスポーンエッグにしてしまいます。
Modで追加したモブにも対応しています。
※モブが持っている情報(ペット、インベントリ内のアイテム)などはすべて失われます。
 (ペット狼は野良狼に、など)

◆説明・ダウンロードなど
◆ダウンロード
http://forum.minecraftuser.jp/download/file.php?id=10916

◆導入方法
  1. Modloaderをインストール
  2. MinecraftForgeをインストール
  3. modsフォルダにzipファイルをコピー

◆設定
configフォルダにReverseEgg.cfgが作成されます。
そのファイルでブロックIDの変更が可能です。

◆レシピ
:stn: :bln: :stn:
:pi1: :hea: :pi1:
:stn: :stn: :stn:
:hea: ・・・エンダーパール

◆説明
右クリックするとインベントリが開きます。卵の殻の材料になる骨粉を置いてください。
インベントリ内に骨粉があり赤石が入力されている状態でモブがブロック上に来ると、
モブが消えてスポーンエッグがブロックの下にドロップします。
隣接ブロックにチェストなどがある場合、その中に入れられます。

◆更新履歴
  • Ver 1.0.1
    ・インベントリ内の骨粉が、スタック数0で残ってしまうバグの修正
  • Ver 1.0.0
    ・公開





●ライトつきヘルメット
洞窟探検家の被っているような、自分の頭と見ている位置(射程あり)を照らすヘルメットです。
その他の性能は鉄のヘルメットと同等です。
※Ver 0.1.1で設定ファイルの光源値が正しく反映されるようになりました。
 以前に比べて頭の位置の明かりかなり暗いですので、以前の明るさで使いたい場合は
 設定ファイルで調整を行ってください。


◆説明・ダウンロードなど
◆ダウンロード
ライトつきヘルメットVer0.1.2

◆導入方法
  1. Modloaderをインストール
  2. MinecraftForgeをインストール
  3. modsフォルダにzipファイルをコピー

◆設定
configフォルダにLightHelmet.cfgが作成されます。
そのファイルで設定の変更が可能です。

config
HeadLight:頭の位置の明るさ
Range:この距離より遠くの位置に視点が当たっても明るくしない
TargetLight:視線のあっている箇所の明るさ
LightInterval:光源の更新間隔

item
LightHelmet:アイテムID

◆レシピ
2012-06-07_20.49.36.png
2012-06-07_20.49.36.png (1.27 KiB) 表示数: 38218 回


◆更新履歴
  • Ver 0.1.2
    ・光源の値を15にした場合に、地上では効果が発生していなかった不具合を修正
    ・ヘッドライトが対象を補足していない場合に、頭位置の照明を削除されなかった不具合を修正
  • Ver 0.1.1
    ・設定ファイルの値にかかわらす、光源がほぼ15だった不具合を修正
     頭の位置の光源はデフォルト8のため、そのままではかなり暗い状態です。
    ・ライトの更新間隔を設定ファイルから指定できるように変更
     項目名はLightInterval。デフォルトは5tick≒0.25秒
    ・視点が移動しない、位置が移動しない場合に光源の更新を行わないように変更
  • Ver 0.1.0
    ・公開





画像

●照明弾
洞窟探検家の持っているような照明弾です。
こうもりぐらいは追い払えるかもしれませんが、自分が当たるとダメージを受けます。
投げて一定時間がたつか、何かに当たると光ります。光った後はゆっくり落ちていき、ブロックに当たると消滅します。
右ボタン長押しで飛距離が伸びます。

◆説明・ダウンロードなど
◆ダウンロード
照明弾MOD Ver0.2.1
Forge不使用版(こちらはスプライトIDを1消費します)

◆導入方法
  1. Modloaderをインストール
  2. MinecraftForgeをインストール
  3. modsフォルダにzipファイルをコピー

◆設定
configフォルダにIlluminatingFlare.cfgが作成されます。
そのファイルで設定の変更が可能です。

config
OtherDamage:プレイヤー以外にあたった場合のダメージ。デフォルトは0
PlayerDamage:プレイヤーにあたった場合のダメージ

item
IlluminatingFlare:アイテムID

◆レシピ
画像

◆更新履歴
  • Ver 0.2.1
    ・Forge版の飛距離延長が修正漏れだったことの対応
    ・照明処理の一部見直し
  • Ver 0.2.0
    ・ディスペンサーに対応
    ・設定可変型ディスペンサーに対応
    ・溜め撃ちの最大距離を延長
    ・Forge不使用版を追加。スプライトIDを1消費します。
  • Ver 0.1.0
    ・公開





画像

●変り種たいまつ
設置面と直角に設置されるたいまつ、逆さたいまつ、レバー機能つきたいまつ、ガラスケース入りたいまつです
天井に直接たいまつ設置したいので作り始めたのに、どうしてこうなった。

※バニラのテクスチャを組み合わせて描画しているため、テクスチャを切り替えていると表示が崩れる可能性があります。

◆説明・ダウンロードなど
◆ダウンロード
変り種たいまつMod Ver1.0.0

◆導入方法
  1. Modloaderをインストール
  2. modsフォルダにzipファイルをコピー

◆設定
configフォルダにmod_VariationTorch.cfgが作成されます。
そのファイルでブロックIDの変更が可能です。

◆レシピ
画像
(左列)
・逆さたいまつ
・垂直たいまつ
・レバー機能つきたいまつ

(右列)
・ガラスケース入りたいまつ
・鉄枠つきガラスケース入りたいまつ その1
・鉄枠つきガラスケース入りたいまつ その2(真ん中はガラスケース入りたいまつです)

◆各たいまつの説明
・逆さたいまつ
ブロックの底面と横面に設置できます。
見た目は普通のたいまつを上下逆にしたものです。

・垂直たいまつ
各ブロックの上・下・横面に設置可能です。
各面に垂直に設置されます。

・レバー機能つきたいまつ
※ブロックの横面にのみ設置できます
見た目は普通のたいまつですが、レバーとしての機能も持ちます。
通常の見た目の場合はOFF、壁に張り付いている場合はONです。
画像

・ガラスケース入りたいまつ・鉄枠つきガラスケース入りたいまつ
ガラスケースに入ったたいまつです。水中に設置することも可能です。
壊すとたいまつだけ回収できます。
鉄枠つきのほうは、そのまま回収できます。
画像

◆更新履歴
  • Ver 1.0.0
    ・公開





●骨?シリーズ
ゆがんだ妄想に出てきそうな骨を追加します。
右クリックしてすぐに離すと投げ、押しっぱなしだと食べます。
すべての骨は食べ終わると0.5空腹を回復しますので、状態異常を気にしなければ
スナック代わりにバリバリかじることも可能です。

◆説明・ダウンロードなど
◆ダウンロード
骨?Mod Ver1.2.1

◆導入方法
  1. Modloaderをインストール
  2. modsフォルダにzipファイルをコピー

◆設定
configフォルダにmod_BaroqueBone.cfgが作成されます。
そのファイルでブロックIDの変更が可能です。

◆レシピ
画像

◆各骨の説明
・歩加骨
 食べると自分が、投げつけると相手がテレポートします。運が悪いと地の底に送られます。
・暗黒骨
 食べると自分が、投げつけると相手が暗闇状態になります。
・乱骨
 食べると自分が、投げつけると相手が混乱状態になります。
・弱骨
 食べると自分が、投げつけると相手がダメージ1/2状態になります。
・毒骨
 食べると自分が、投げつけると相手が毒状態になります。ゾンビとかは毒になりません。
・脱骨
 食べると自分が、投げつけると相手の動作がにぶくなります。
・腹痛骨
 食べると自分が、投げつけると相手が腹痛状態になります。
 Mobが腹痛になっても意味はなさそうですが。
・体液骨
 食べると自分の足元に、投げつけると相手の足元に水がどばぁっと出ます。
豪快ですね。
・爆骨
 食べると自分が、投げると当たった場所が爆発します。
 ガストの火の玉クラスの爆発ですので、そんなに威力はありません。
 くれぐれも、もっと火力のある素材を使おうなんてしないでください。
・石骨
 食べると歯が折れてハート0.5個分のダメージを受けます。
 投げるとMobにハート2個分のダメージを与えます。
・矢骨
 食べると歯が折れてハート0.5個分のダメージを受けます。
 投げるとMobにハート2個分のダメージを与えます。
 Mobを貫通します。

◆不確定名機能
 コンフィグファイル内のbaroqueの値を1にすると、各種骨の作成時に名前が一律「骨?」(英語名"Bone?")になります。
 食べるか、投げて効果が発生すると名前が判明します。
 状態異常骨などMobに当たって効果が発生する骨は、Mobに当たらないと名前が判明しません。

◆更新履歴
  • Ver 1.2.1
    ・通常のディスペンサーからの射出に対応
  • Ver 1.2.0
    ・設定可変型ディスペンサーに対応
    通常のディスペンサーには未対応です。
  • Ver 1.1.0
    ・不確定名機能追加
    ・一部の骨の命中時にノックバックが発生するように変更
  • Ver 1.0.0
    ・公開





画像
●スプレー
アイデア元http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=21&t=278&start=360#p44130
ポケモンジェットPさんのアイデアを基に作成しました。
吹き付けるとブロックが光を発するライトスプレーを作成します。

今後、水なども詰められるようにする予定です。
◆説明・ダウンロードなど
◆ダウンロード
http://forum.minecraftuser.jp/download/file.php?id=12258

◆導入方法
  1. Modloaderをインストール
  2. modsフォルダにzipファイルをコピー

◆設定
configフォルダにmod_VariationSpray.cfgが作成されます。
そのファイルでアイテムIDの変更が可能です。

◆レシピ
画像
画像
スプレー缶:鉄×4、レッドストーン、ボタン
ライトスプレー:スプレー缶、グロウストーンパウダーまたはグロウストーン1~8個
          配置場所はどこでもかまいません
トーチスプレー:スプレー缶、石炭または木炭1~8個
          配置場所はどこでもかまいません

◆各アイテムの説明
・スプレー缶
 空のスプレー缶です。
 そのままでは使えません。
・ライトスプレー
 グロウストーンパウダーが詰め込まれています。
 ブロックに吹き付けるとたいまつ同等の光を発するようになります。
 ブロックを壊すと、明かりは消えます。

 満タンから32回まで使用でき、使いきるとスプレー缶に戻ります。
 使い切る前でも :glo: で4回分、 :gld: で1回分補充できます。

・トーチスプレー
 石炭・木炭が詰め込まれています。
 ブロックに吹き付けるとたいまつより1段階暗い光を発するようになります。
 ブロックを壊すと、明かりは消えます。

 満タンから64回まで使用でき、使いきるとスプレー缶に戻ります。
 使い切る前でも石炭・木炭で8回分補充できます。


・ライトスプレー、トーチスプレーともにコンフィグから明るさを変更できます。
lightValue=14 ライトスプレーの明るさ(デフォルトは14= :tcn: の明るさ)
torchLightValue=13 トーチスプレーの明るさ(デフォルトは13)

なお、システム上明るさの最大値は15( :glo::jao: の明るさ)です。
◆更新履歴
  • Ver 0.2.0
    ・ライトスプレーの使用回数を変更
    ・トーチスプレー追加
  • Ver 0.1.0
    ・公開





●設定可変型ディスペンサー
初速・射出方向を指定できるディスペンサーです。

◆説明・ダウンロードなど
◆ダウンロード
設定可変型ディスペンサーMod Ver1.0.1

◆導入方法
  1. Modloaderをインストール
  2. modsフォルダにzipファイルをコピー

◆設定
configフォルダにmod_VariableDispenser.cfgが作成されます。
そのファイルでブロックIDの変更が可能です。

◆レシピ
画像
設定可変型ディスペンサー:ディスペンサー、レバー×3

◆ブロックの説明
画像

右クリックで設定画面が開きます。
左側はディスペンサーと同様に、射出するアイテムを配置してください。

設定項目について
  • 初速
    ディスペンサーから撃ちだされる初速の設定です。デフォルトは1.1。
    2にするだけでもかなり遠くに射出されます。
  • 上下角
    ディスペンサーから撃ちだされる垂直方向の角度の設定です。デフォルトは10。
  • 水平角
    ディスペンサーから撃ちだされる水平方向の角度の設定です。デフォルトは0。
    発射する方向に向かって右側が+、左側が-の角度になります。

◆撃ちだされないアイテムについて
  • ファイヤーチャージ
    通常のディスペンサーで射出される火の玉が出現します。
  • スポーンエッグ
    通常のディスペンサーで射出されるのと同様に、ディスペンサーのすぐ前に出現します。
  • MOD追加アイテム
    ディスペンサーから射出する実装がされている場合は、ディスペンサーからの射出と同等の動作になります。

◆射出するアイテムの実装方法(Mod開発者様向け)
このディスペンサーに対応したアイテムを実装する場合は、以下の方法で行ってください。
  1. ZIP内に同梱されたimp以下のディレクトリをnet.minecraft.src以下にコピーしてください
    ディレクトリ構成はnet.minecraft.src.varialedispenser.apiとなります。
  2. ItemクラスにIVariableDispenserをインプリメントしてください。
  3. getShootEntityメソッドを実装してください。
    射出されるEntityを返すようにします。メソッドの引数はWorldオブジェクト、X座標、Y座標、Z座標になります。
    返すEntityはEntityThrowableクラスかEntityArrowクラスを継承してください。

◆更新履歴
  • Ver 1.0.1
    ・射出方向の計算方法を見直し
  • Ver 1.0.0
    ・公開
添付ファイル
[1.2.5]mod_LightHelmet-0.1.0.zip
(13.42 KiB) ダウンロード数: 566 回
[1.2.5]mod_Conveyor-1.1.0.zip
デバッグログ出力の削除、ライブラリ構成の変更
(47.33 KiB) ダウンロード数: 1623 回
[1.2.5]mod_ReverseEgg-1.0.1.zip
インベントリ内の骨粉が、スタック数0で残ってしまうバグの修正
(26.28 KiB) ダウンロード数: 715 回
最後に編集したユーザー ayashige [ 2012年6月30日(土) 10:35 ], 累計 23 回
綾繁那人です、ねこによろしく。
ayashige
ID:35312126
大工さん
 
記事: 47
登録日時: 2012年5月03日(木) 12:52

  • (PostNo.39481)

Re: [1.2.5] コンベアMOD、モブを卵にするMOD

投稿記事by ゲスト » 2012年5月19日(土) 19:55

丁度コンベアだけ欲しくて他MOD導入を検討してた所なので有難く使わせていただきます
ゲスト
ID:8ee90a7e
 

  • (PostNo.42027)

Re: [1.2.5] コンベアMOD、モブを卵にするMOD

投稿記事by Iris » 2012年6月05日(火) 22:13

特にエラーなどが無くても
Conveyor_debug.log
がデスクトップに毎回生成されるのは仕様なのでしょうか?
Iris
ID:11fbc326
 

  • (PostNo.42288)

Re: [1.2.5] コンベアMOD、モブを卵にするMOD

投稿記事by ayashige » 2012年6月07日(木) 21:04

Iris さんが書きました:特にエラーなどが無くても
Conveyor_debug.log
がデスクトップに毎回生成されるのは仕様なのでしょうか?


報告ありがとうございます。
デバッグ用のソースを削除したバージョンに差し替えました。
綾繁那人です、ねこによろしく。
ayashige
ID:35312126
大工さん
 
記事: 47
登録日時: 2012年5月03日(木) 12:52

  • (PostNo.42406)

Re: [1.2.5] コンベアMOD、モブを卵にするMOD+小物など

投稿記事by ヤシーユG » 2012年6月08日(金) 21:16

コンベアMODとPortalGunのID競合を確認。
お前らがヤシーユGの悪口を言うたびにヤシーユGの心がどれだけ傷つくんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!オイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!コラ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
アバター
ヤシーユG
ID:0f648f32
木を殴ってる
 
記事: 25
登録日時: 2012年5月02日(水) 17:31

  • (PostNo.42419)

Re: [1.2.5] コンベアMOD、モブを卵にするMOD+小物など

投稿記事by ayashige » 2012年6月08日(金) 22:44

ヤシーユG さんが書きました:コンベアMODとPortalGunのID競合を確認。

IDが競合した場合は、コンフィグファイルでIDを変更してみてください。
綾繁那人です、ねこによろしく。
ayashige
ID:35312126
大工さん
 
記事: 47
登録日時: 2012年5月03日(木) 12:52

  • (PostNo.42574)

Re: [1.2.5] コンベアMOD、モブを卵にするMOD+小物など

投稿記事by ayashige » 2012年6月09日(土) 23:40

2012-06-09_22.52.32.png
2012-06-09_22.52.32.png (56.49 KiB) 表示数: 37526 回


●照明弾
洞窟探検家の持っているような照明弾です。
こうもりぐらいは追い払えるかもしれませんが、自分が当たるとダメージを受けます。
投げて一定時間がたつか、何かに当たると光ります。光った後はゆっくり落ちていき、ブロックに当たると消滅します。
右ボタン長押しで飛距離が伸びます。

◆ダウンロード
[1.2.5]mod_IlluminatingFlare-0.1.0.zip
(30.41 KiB) ダウンロード数: 240 回


◆導入方法
  1. Modloaderをインストール
  2. MinecraftForgeをインストール
  3. modsフォルダにzipファイルをコピー

◆設定
configフォルダにIlluminatingFlare.cfgが作成されます。
そのファイルで設定の変更が可能です。

config
OtherDamage:プレイヤー以外にあたった場合のダメージ。デフォルトは0
PlayerDamage:プレイヤーにあたった場合のダメージ

item
IlluminatingFlare:アイテムID

◆レシピ
2012-06-09_22.33.31.png
2012-06-09_22.33.31.png (1.26 KiB) 表示数: 37526 回


◆更新履歴
  • ver 0.1.0
    ・公開
綾繁那人です、ねこによろしく。
ayashige
ID:35312126
大工さん
 
記事: 47
登録日時: 2012年5月03日(木) 12:52

  • (PostNo.43480)

Re: [1.2.5] コンベアMOD、モブを卵にするMOD+小物など

投稿記事by ayashige » 2012年6月16日(土) 10:03

2012-06-15_02.12.53.png
2012-06-15_02.12.53.png (138.28 KiB) 表示数: 36893 回


●変り種たいまつ
素直に設置されるたいまつ、逆さたいまつ、レバー機能つきたいまつ、ガラスケース入りたいまつです
天井に直接たいまつ設置したいので作り始めたのに、どうしてこうなった。

◆ダウンロード
[1.2.5]mod_VariationTorch-1.0.0.zip
(28.07 KiB) ダウンロード数: 422 回


◆導入方法
  1. Modloaderをインストール
  2. modsフォルダにzipファイルをコピー

◆設定
configフォルダにmod_VvariationTorch.cfgが作成されます。
そのファイルでブロックIDの変更が可能です。

◆レシピ
2012-06-14_01.PNG

(左列)
・逆さたいまつ
・垂直たいまつ
・レバー機能つきたいまつ

(右列)
・ガラスケース入りたいまつ
・鉄枠つきガラスケース入りたいまつ その1
・鉄枠つきガラスケース入りたいまつ その2(真ん中はガラスケース入りたいまつです)

◆各ブロックの説明
・逆さたいまつ
ブロックの底面と横面に設置できます。
見た目は普通のたいまつを上下逆にしたものです。

・垂直たいまつ
各ブロックの上・下・横面に設置可能です。
各面に垂直に設置されます。

・レバー機能つきたいまつ
見た目は普通のたいまつですが、レバーとしての機能も持ちます。
通常の見た目の場合はOFF、壁に張り付いている場合はONです。
2012-06-15_21.33.08.png
2012-06-15_21.33.08.png (81.06 KiB) 表示数: 36893 回


・ガラスケース入りたいまつ・鉄枠つきガラスケース入りたいまつ
ガラスケースに入ったたいまつです。水中に設置することも可能です。
壊すとたいまつだけ回収できます。
鉄枠つきのほうは、そのまま回収できます。
2012-06-16_00.40.44.png
2012-06-16_00.40.44.png (73.96 KiB) 表示数: 36893 回


◆更新履歴
  • ver 1.0.0
    ・公開
綾繁那人です、ねこによろしく。
ayashige
ID:35312126
大工さん
 
記事: 47
登録日時: 2012年5月03日(木) 12:52

  • (PostNo.43492)

Re: [1.2.5] コンベアMOD、モブを卵にするMOD+小物など(2012/06/16 たいまつMOD追加)

投稿記事by Hori » 2012年6月16日(土) 11:22

mod作成お疲れ様です(・-・。
ライトつきヘルメット良いですね!頂いて行きます。
松明置きたくないけど、廃墟探索したい時に重宝しそうです。ウレシイ

ただ、近くForgeを抜いて構成しようと思っていたのですが
今後MinecraftForgeなし版の作成予定はありますか?
Hori
ID:0e2c7a47
 

  • (PostNo.43496)

Re: [1.2.5] コンベアMOD、モブを卵にするMOD+小物など(2012/06/16 たいまつMOD追加)

投稿記事by ayashige » 2012年6月16日(土) 11:59

Hori さんが書きました:mod作成お疲れ様です(・-・。
ライトつきヘルメット良いですね!頂いて行きます。
松明置きたくないけど、廃墟探索したい時に重宝しそうです。ウレシイ

ただ、近くForgeを抜いて構成しようと思っていたのですが
今後MinecraftForgeなし版の作成予定はありますか?

ご使用ありがとうございます。

Forgeの機能で使っているのは
・スプライト消費軽減
・コンフィグ
・プレイヤーごとの情報保持(ライトつきヘルメット)
で、ライトつきヘルメットはForgeがカスタムしたクラスを使用しているので代替案を考え付かないとForge無し版はいまのところ作成予定にないです。
綾繁那人です、ねこによろしく。
ayashige
ID:35312126
大工さん
 
記事: 47
登録日時: 2012年5月03日(木) 12:52

  • (PostNo.43665)

Re: [1.2.5] コンベアMOD、モブを卵にするMOD+小物など(2012/06/16 たいまつMOD追加)

投稿記事by Hori » 2012年6月17日(日) 12:29

なるほど!Forge有ってのmodなのですね。
了解しました。

回答いただき有難うございましたm(_ _)m
Hori
ID:0e2c7a47
 

  • (PostNo.43710)

Re: [1.2.5] コンベアMOD、モブを卵にするMOD+小物など(2012/06/16 たいまつMOD追加)

投稿記事by ayashige » 2012年6月17日(日) 17:01

●骨?シリーズ
ゆがんだ妄想に出てきたような骨を追加します。
すべての骨はかじると0.5空腹を回復しますので、状態異常を気にしなければ
スナック代わりにバリバリかじることも可能です。

◆ダウンロード
[1.2.5]mod_BaroqueBone-1.0.0.zip
(21.02 KiB) ダウンロード数: 42 回


◆導入方法
  1. Modloaderをインストール
  2. modsフォルダにzipファイルをコピー

◆設定
configフォルダにmod_BaroqueBone.cfgが作成されます。
そのファイルでブロックIDの変更が可能です。

◆レシピ
2012-06-17.png


◆各ブロックの説明
・歩加骨
かじると自分が、投げつけると相手がテレポートします。運が悪いと地の底に送られます。
・暗黒骨
かじると自分が、投げつけると相手が暗闇状態になります。
・乱骨
かじると自分が、投げつけると相手が混乱状態になります。
・弱骨
かじると自分が、投げつけると相手がダメージ1/2状態になります。
・毒骨
かじると自分が、投げつけると相手が毒状態になります。ゾンビとかは毒になりません。
・脱骨
かじると自分が、投げつけると相手の動作がにぶくなります。
・腹痛骨
かじると自分が、投げつけると相手が腹痛状態になります。
Mobが腹痛になっても意味はなさそうですが。
・体液骨
かじると自分の足元に、投げつけると相手の足元に水がどばぁっと出ます。
豪快ですね。
・爆骨
かじると自分が、投げると当たった場所が爆発します。
ガストの火の玉クラスの爆発ですので、そんなに威力はありません。
くれぐれも、もっと火力のある素材を使おうなんてしないでください。
・石骨
かじると歯が折れてハート0.5個分のダメージを受けます。投げるとMobにハート2個分のダメージを与えます。
・矢骨
かじると歯が折れてハート0.5個分のダメージを受けます。投げるとMobにハート2個分のダメージを与えます。
Mobを貫通します。

◆更新履歴
  • ver 1.0.0
    ・公開
綾繁那人です、ねこによろしく。
ayashige
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記事: 47
登録日時: 2012年5月03日(木) 12:52

  • (PostNo.43928)

Re: [1.2.5] コンベアMOD、モブを卵にするMOD+小物など(2012/06/17 骨?MOD追加)

投稿記事by ayashige » 2012年6月19日(火) 01:33

●骨?MOD機能追加
[1.2.5]mod_BaroqueBone-1.1.0.zip
(22.37 KiB) ダウンロード数: 36 回

・不確定名機能の実装
 コンフィグファイル内のbaroqueの値を1にすると、各種骨の作成時に名前が一律「骨?」(英語名"Bone?")になります。
 食べるか、投げて効果が発生すると名前が判明します。
 状態異常骨などMobに当たって効果が発生する骨は、Mobに当たらないと名前が判明しません。

# スポーン部屋のチェスト内などに名前が判明していない状態で
# 生成されるようにすることや、敵ドロップに追加すれば元ネタの
# ように使えるかもしれない
綾繁那人です、ねこによろしく。
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記事: 47
登録日時: 2012年5月03日(木) 12:52

  • (PostNo.44305)

Re: [1.2.5] コンベアMOD、モブを卵にするMOD+小物など(2012/06/18 骨?MOD機能追加)

投稿記事by ayashige » 2012年6月21日(木) 21:41

20120621_2.png
20120621_2.png (185.57 KiB) 表示数: 35519 回

●スプレー
アイデア元http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=21&t=278&start=360#p44130
ポケモンジェットPサンのアイデアを基に作成しました。
吹き付けるとブロックが光を発するライトスプレーを作成します。

今後、水なども詰められるようにする予定です。

◆ダウンロード
[1.2.5]mod_VariationSpray_0.1.0.zip
(5.16 KiB) ダウンロード数: 140 回


◆導入方法
  1. Modloaderをインストール
  2. modsフォルダにzipファイルをコピー

◆設定
configフォルダにmod_VariationSpray.cfgが作成されます。
そのファイルでアイテムIDの変更が可能です。

◆レシピ
20120621.png
20120621.png (5.2 KiB) 表示数: 35519 回

スプレー缶:鉄×4、レッドストーン、ボタン
ライトスプレー:スプレー缶、グロウストーンパウダー×8

◆各アイテムの説明
・スプレー缶
 空のスプレー缶です。
 そのままでは使えません。
・ライトスプレー
 グロウストーンパウダーが詰め込まれています。
 ブロックに吹き付けるとたいまつ同等の光を発するようになります。
 ブロックを壊すと、明かりは消えます。

 満タンから8回まで使用でき、使いきるとスプレー缶に戻ります。

◆更新履歴
  • ver 0.1.0
    ・公開
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記事: 47
登録日時: 2012年5月03日(木) 12:52

  • (PostNo.44340)

Re: [1.2.5] コンベアMOD、モブを卵にするMOD+小物など(2012/06/18 骨?MOD機能追加)

投稿記事by ポケモンジェットP » 2012年6月22日(金) 00:18

早速使用してみました。
非常に使いやすく、私がアイディア通りのMODで最高でした!
しかし、使用回数8回はちょっと少ないような気が・・・
せっかく作ってもらってこんな事言うのは気が引けますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。
最後に編集したユーザー ポケモンジェットP [ 2012年6月22日(金) 11:19 ], 累計 1 回
iM@S海軍建造中
建造完了:空母2 戦艦3 イージス巡洋艦4 強襲揚陸艦3 攻撃型潜水艦2 沿岸型潜水艦4 燃料給油艦3 潜水艦救助艦1 掃海艇1 試験艦1 病院船1 南極観測船1 揚陸指揮艦1
建造中:砲撃戦艦1
アバター
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水から上がったとこ
 
記事: 7
登録日時: 2012年6月06日(水) 12:36

  • (PostNo.44344)

Re: [1.2.5] コンベアMOD、モブを卵にするMOD+小物など(2012/06/21 スプレーMOD追加)

投稿記事by 無知無知 » 2012年6月22日(金) 01:07

意見があるたびに変更していては大変ですから、人それぞれの感覚に合うように設定ファイルから
変更可能にすれば、誰もが満足出来るかも知れません。

余計なお世話だったらごめんなさい。
無知無知
ID:06e79957
 

  • (PostNo.44456)

Re: [1.2.5] コンベアMOD、モブを卵にするMOD+小物など(2012/06/21 スプレーMOD追加)

投稿記事by ayashige » 2012年6月22日(金) 22:48

[1.2.5]mod_VariationSpray_0.2.0.zip
(7.25 KiB) ダウンロード数: 595 回

スプレーMOD 0.2.0を公開しました。

◆変更点
・ライトスプレーの最大使用回数を32にしました。
  :gld: 1個あたりの使用回数(1個につき1回)は変えていませんので、
  従来のスプレー缶+:gld:のレシピでは使用回数8回までしかチャージされません。
:glo: で使用回数の補充(1個につき4回)が出来るようにしました。
 スプレー缶+:glo: で最大使用回数の32まで補充されます。
・ 使用途中で補充ができるようになりました。

20120622_2.png
20120622_2.png (2.82 KiB) 表示数: 35197 回

・石炭・木炭を材料とするトーチスプレーが追加されました。
・石炭・木炭1個につき8回使用できます。(最大64回)
・明るさはたいまつより一段階暗いです。

・ライトスプレー、トーチスプレーともにコンフィグから明るさを変更できます。
lightValue=14 ライトスプレーの明るさ(デフォルトは14= :tcn: の明るさ)
torchLightValue=13 トーチスプレーの明るさ(デフォルトは13)

なお、システム上明るさの最大値は15( :glo::jao: の明るさ)です。
綾繁那人です、ねこによろしく。
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記事: 47
登録日時: 2012年5月03日(木) 12:52

  • (PostNo.44557)

Re: [1.2.5] コンベアMOD、モブを卵にするMOD+小物など(2012/06/22 スプレーMOD更新)

投稿記事by ゲスト » 2012年6月23日(土) 18:37

MOD製作お疲れ様です!照明弾MOD使わせていただきました!
最大飛距離が短いのは、あくまで洞窟探検のお供として使用するアイテムだからでしょうか?野外だと、遠くの木陰を照らすのが難しいので、もうチョット飛んでほしい&明るくなる範囲を広くして欲しいです。
あと、ディスペンサーで射出可能にして欲しいのですが、、、「照明弾・・・発射!」やりたいです><
要望ばかり書いてしまい申し訳ありません。
ゲスト
ID:f7558e0f
 

  • (PostNo.44795)

Re: [1.2.5] コンベアMOD、モブを卵にするMOD+小物など(2012/06/22 スプレーMOD更新)

投稿記事by ayashige » 2012年6月25日(月) 00:59

●設定可変型ディスペンサー
初速・射出方向を指定できるディスペンサーです。

◆説明・ダウンロードなど
◆ダウンロード
ダウンロード

◆導入方法
  1. Modloaderをインストール
  2. modsフォルダにzipファイルをコピー

◆設定
configフォルダにmod_VariableDispenser.cfgが作成されます。
そのファイルでブロックIDの変更が可能です。

◆レシピ
画像
設定可変型ディスペンサー:ディスペンサー、レバー×3

◆ブロックの説明
画像

右クリックで設定画面が開きます。
左側はディスペンサーと同様に、射出するアイテムを配置してください。

設定項目について
  • 初速
    ディスペンサーから撃ちだされる初速の設定です。デフォルトは1.1。
    2にするだけでもかなり遠くに射出されます。
  • 上下角
    ディスペンサーから撃ちだされる垂直方向の角度の設定です。デフォルトは10。
  • 水平角
    ディスペンサーから撃ちだされる水平方向の角度の設定です。デフォルトは0。
    発射する方向に向かって右側が+、左側が-の角度になります。

◆撃ちだされないアイテムについて
  • ファイヤーチャージ
    通常のディスペンサーで射出される火の玉が出現します。
  • スポーンエッグ
    通常のディスペンサーで射出されるのと同様に、ディスペンサーのすぐ前に出現します。
  • MOD追加アイテム
    ディスペンサーから射出する実装がされている場合は、ディスペンサーからの射出と同等の動作になります。

◆射出するアイテムの実装方法(Mod開発者様向け)
このディスペンサーに対応したアイテムを実装する場合は、以下の方法で行ってください。
  1. ZIP内に同梱されたimp以下のディレクトリをnet.minecraft.src以下にコピーしてください
    ディレクトリ構成はnet.minecraft.src.varialedispenser.apiとなります。
  2. ItemクラスにIVariableDispenserをインプリメントしてください。
  3. getShootEntityメソッドを実装してください。
    射出されるEntityを返すようにします。メソッドの引数はWorldオブジェクト、X座標、Y座標、Z座標になります。
    返すEntityはEntityThrowableクラスかEntityArrowクラスを継承してください。

◆更新履歴
  • ver 1.0.0
    ・公開
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登録日時: 2012年5月03日(木) 12:52

  • (PostNo.44796)

Re: [1.2.5] コンベアMOD、モブを卵にするMOD+小物など(2012/06/22 スプレーMOD更新)

投稿記事by ayashige » 2012年6月25日(月) 01:00

照明弾MOD Ver0.2.0、骨MOD Ver1.2.0を公開しました。

照明弾MOD Ver0.2.0
ダウンロード
Forge不使用版

◆変更点
  • 溜め撃ちで飛ぶ距離を延長しました。
  • ディスペンサーから射出可能にしました。
  • 拙作の可変式ディスペンサーから射出可能にしました。
  • Forge不使用版を作成しました。
    不使用版はスプライトIDを1消費します。

骨MOD Ver1.2.0
ダウンロード
◆変更点
  • 拙作の可変式ディスペンサーから射出可能にしました。
    通常のディスペンサーからの射出は未対応です。
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登録日時: 2012年5月03日(木) 12:52

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