【総合】トピック立てるまでもない質問【Mod制作】

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Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【Mod制作】

投稿記事by ogachan1503 » 2018年12月06日(木) 04:21

alice さんが書きました:
ogachan1503 さんが書きました:

World.setBlockメソッドの第六引数はブロックの変化を伝播させるかどうかのフラグになっています。
参考記事です(1.5の情報のためメソッド名が変わっていますが)→viewtopic.php?f=21&t=9494
3(周囲のブロックとチャンクが対象)以外はよほどのことがない限り使われないと思います。
0で水源ブロックを空気ブロックにすると、このときだけ無限水源が機能しなくなったりとか。


ありがとうございます。参考にさせていただきます。
ogachan1503
ID:d0970500
木を殴ってる
 
記事: 28
登録日時: 2017年6月19日(月) 17:34

  • (PostNo.322506)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【Mod制作】

投稿記事by ogachan1503 » 2018年12月08日(土) 16:02

たびたびすみません。バージョン1.7.10、forge10.13.4.1558です。
public boolean canProvidePower()でtrueを返すとレールやたいまつが置けないのは仕様ですか?
置けるようにするにはどうすればいいですか

レールを設置するためのブロックで、常に上方向にレッドストーン信号を出力し、上にモンスターが湧かないようなブロックを追加しようとしています。
現状はこんな感じです。
public class BlockTrackSlab extends Block{
public BlockTrackSlab() {
super(Material.rock);
this.setBlockName("trackslab");
this.setCreativeTab(CreativeTabs.tabDecoration);
this.setStepSound(Block.soundTypeStone);
this.setHardness(1.5F);
this.setResistance(10.0F);
this.setLightLevel(0.0F);
}

@Override
public boolean canCreatureSpawn(EnumCreatureType type, IBlockAccess world, int x, int y, int z){
return false;
}

@Override
public boolean canProvidePower(){
return true;
}
@Override
public int isProvidingWeakPower(IBlockAccess block, int x, int y, int z, int side) {
ifside ==0) return 15;
return 0;
}
}
ogachan1503
ID:d0970500
木を殴ってる
 
記事: 28
登録日時: 2017年6月19日(月) 17:34

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